【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く

2016
22


1: 2016/11/22(火)18:02:28 ID:Eoi

鉄オタっていってもワイみたいなただ電車乗って駅弁食べて景色眺めるやつもいかんのか?
写真パシャパシャとったり音録音してるやつと一緒にしないでほしいンゴねえ


4: 2016/11/22(火)18:03:30 ID:j3i

ほーん、で?


5: 2016/11/22(火)18:04:10 ID:4Wf

鉄ヲタって言ったらそら白い目で見られるやろ
旅行好きって名乗るんやで


【衝撃】警察「はい止まって~イヤホン」俺「骨伝導なんですけど」→ 結果・・・・・・
【SMAP解散】スマスマ最終回収録、香取慎吾とキムタクがヤバイwwwwww
【日本終了】ロシアの13歳少女、モデルの仕事を受け来日→ とんでもない目に合う…(画像あり)
スマホゲーに課金してる奴の今後の人生が悲惨でわろた
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く

スポンサードリンク


6: 2016/11/22(火)18:04:32 ID:APD

撮り鉄もマナーのいい撮り鉄もおるで
線路乗り出したりする一部のゴミがあかんのや


7: 2016/11/22(火)18:05:01 ID:NwQ

>>6
だいぶ分かる
過激派のゴミは○んで欲しいレベル


8: 2016/11/22(火)18:05:17 ID:gla

おとなしくワイみたいに模型に行こうや


9: 2016/11/22(火)18:05:51 ID:NwQ

不器用やから模型無理ンゴ


10: 2016/11/22(火)18:06:02 ID:H2L

乗り鉄ワイ、ある程度ひかれてもしゃーないと思ってる模様


11: 2016/11/22(火)18:06:33 ID:j3i

>>10
じゃあ、死のうか


12: 2016/11/22(火)18:06:56 ID:NwQ

>>11


14: 2016/11/22(火)18:07:16 ID:emR

>>11
乗り鉄って言ってるのに酷くて草


13: 2016/11/22(火)18:06:57 ID:tu3

ワイ中学時代まで撮り鉄、今の撮り鉄のマナーの悪さに困惑
ワイが思うに低年齢化が一因やと思うわ
小学生に一眼レフ持たせる親とかどうかしてる


15: 2016/11/22(火)18:08:01 ID:APD

>>13
ワイ風景専門やけど一眼レフのレンズの重さに小さい子が耐えられるとは思えんのやけど 望遠とかとくに


17: 2016/11/22(火)18:09:29 ID:tu3

>>15
小学生なんて駅撮りよ
周り見ずに走り回るし、親は目を離しとるし、危なすぎるわ


19: 2016/11/22(火)18:10:15 ID:APD

>>17
はえー
でもやっぱりブレブレやろうな


22: 2016/11/22(火)18:11:43 ID:NwQ

>>17
たまーにおるんやけどな、マナーのいいガキも
まあ親と一緒に来る奴の方がかえって地雷やで


26: 2016/11/22(火)18:13:57 ID:tu3

>>22
まあたまにな
最近はもう活動してないんやが、ブログ仲間とかがよく嘆いてるの見ると胸が痛むわ


31: 2016/11/22(火)18:19:58 ID:NwQ

>>26 ワイは撮り鉄の合間にその場所の人数計測と人間観察したりするんやが、人が多いとあかんとも限らんのがムズイよな
マナー悪いやつが一人おったら終わりやし


34: 2016/11/22(火)18:22:17 ID:tu3

>>31
まあ変なの湧いたら一発outよ
後、マスコミも変に取り上げすぎやわ

トワイライトの最終日に北陸の山奥で撮ってたら、テレビ取材来てビビったわ


41: 2016/11/22(火)18:25:46 ID:NwQ

>>34
分かる。豊田のアレはやりすぎ感ある。ワイは撮り鉄歴はそこまで長くないからか、有名すぎるとこ避けとるからか知らんけど、罵声大会みたいな良くある話に遭遇したことはない。三脚没取は見たことあるけど


42: 2016/11/22(火)18:30:08 ID:tu3

>>41
豊田の件はよくわからんのやすまんな

まあ実害でかいからしゃーない面はあるんやが


43: 2016/11/22(火)18:32:35 ID:NwQ

>>42
ワイも豊田には居らんかったけどな、、
他にもヒガハスに行く連中の駐車違反とかいろいろあるらしいからな、もう少しマナー守ってやって欲しいよな


46: 2016/11/22(火)18:33:52 ID:tu3

>>43
せやなぁ
ワイがメインでやってた5~6年前はそんなん今ほどはなかったのになぁ


49: 2016/11/22(火)18:37:45 ID:NwQ

>>46 ワイも大人しく行きたいからできるだけ混みそうな所は避けとるのもあってか、極端にマナー悪い奴にあんまあったことないし、なんとも言えんけどなあ、、どうしても上手く撮ろうと思うとそういう混むところ行かないかんからなあ


16: 2016/11/22(火)18:08:21 ID:emR

タモリ電車クラブ見てたら楽しそうやけど


18: 2016/11/22(火)18:09:32 ID:gGS

>>16
車両の葬式(引退セレモニー)のひどさ知らんな?ちびるで


22: 2016/11/22(火)18:11:43 ID:NwQ

>>18
カシオペアラストランは行った
ひっでぇなあれ、○和で撮ったけど前の奴の頭に邪魔されて撃沈やった


21: 2016/11/22(火)18:10:51 ID:cm7

最近は車両の使い回しってしないんやな…


24: 2016/11/22(火)18:13:04 ID:gla

乗り鉄ならいいという風潮
鉄ヲタ専用車両とかやらかしてるんだよなあ


25: 2016/11/22(火)18:13:44 ID:NwQ

>>24
(そんなもの新習志野あたりしか)ないです


27: 2016/11/22(火)18:16:11 ID:D1g

道民なんやけど、鉄オタ的にディーゼル列車は価値あるんか?
毎度乗る度にホームで写真撮ってるやつおるけど


29: 2016/11/22(火)18:18:03 ID:gGS

>>27
電車しかないとこからすれば貴重やしな
あと北海道はドアが片開きやったり前面がゴツかったりいろいろ特徴的やし


30: 2016/11/22(火)18:18:06 ID:tu3

>>27
車両古いからやろうなぁ
JR北海道が置き換え言いだしたから、記録で撮ってるかと


31: 2016/11/22(火)18:19:58 ID:NwQ

>>27
車両古いし、そもそもディーゼルが旅行来た奴らからすると珍しいし(つい最近までワイの住んどる市にもディーゼル来たんやが、電化したし)しゃーない


33: 2016/11/22(火)18:21:48 ID:D1g

>>29
>>30
>>31
なるほどなぁ、サンクス


28: 2016/11/22(火)18:16:56 ID:APD

ワイ風景写真やからあんまりわからんのやが海外の電車とかとるやつっておるん?


32: 2016/11/22(火)18:20:59 ID:W2r

オタクなんてそんなもんやろ


35: 2016/11/22(火)18:22:54 ID:kq1

一部の過激なアホどものせいでほかの奴らも同列に見られるのは世界共通だからなぁ


36: 2016/11/22(火)18:23:24 ID:KK9

乗り鉄は趣味に全開ですごいと思う


38: 2016/11/22(火)18:23:44 ID:Lf3

電車なんて乗るための物なんだからパシャパシャやらんと乗れよ


41: 2016/11/22(火)18:25:46 ID:NwQ

>>38
乗って貢献する以上撮る権利あるやろ、せやから常識の範囲内でやらせてくださいねってのがワイの考え方やで


45: 2016/11/22(火)18:33:38 ID:mPd

わい鉄道模型オタ、高みの見物


47: 2016/11/22(火)18:34:53 ID:bIT

キ○ガイが多いってレッテルが可哀想


48: 2016/11/22(火)18:35:20 ID:Jam

豊田・大宮・京都は凄いねぇ


49: 2016/11/22(火)18:37:45 ID:NwQ

>>48 あと西浦和、新習志野、松戸、関内
この辺もなんかあるとすぐ混む


50: 2016/11/22(火)18:39:50 ID:Rgv

ワイ、撮り鉄の前を横切ったら怒鳴られて憤慨


51: 2016/11/22(火)18:41:30 ID:NwQ

>>50 ワイはイラっと来ても我慢するんやがな、、阿呆がすぐ口に出してまうからな、、すまんな
あとホーム先端に撮り鉄っぽい奴おったら、そっちに改札ない限り近寄らん方がええで。たまーにとんでもなくヤバい奴おるから。


52: 2016/11/22(火)18:42:56 ID:Rgv

>>51
連れと一緒に怒鳴り返したらびびっとったしええで


53: 2016/11/22(火)18:44:15 ID:FHL

何でイラッとするんですかね・・・
謙虚ライオン!


54: 2016/11/22(火)18:45:09 ID:0Py

どのコンテンツも一部のくっさいやつがぶち壊してるししゃーない


55: 2016/11/22(火)18:51:39 ID:7KT

君もタバコ批判するやろ、それと同じ


56: 2016/11/22(火)18:53:35 ID:6iT

撮り鉄も乗り鉄も仲良くね


57: 2016/11/22(火)18:53:37 ID:0Py

鉄オタだけここまで叩かれるのは謎やけどな


58: 2016/11/22(火)18:54:11 ID:nH3

>>57
アニオタ「…」


59: 2016/11/22(火)18:59:51 ID:0Py

>>58
アニオタは世間では認められてきてるイメージ
ラブライブとか進撃の巨人とか限定的やけどな


61: 2016/11/22(火)19:23:36 ID:74X

>>57
一部の馬鹿だけなんだろうが、他人様に迷惑かけまくって、
実質的な被害をこうむった人も多いだろうからなあ。
他のジャンルのオタクだと、あんま聞かへんやろ、そういうんは。
他ジャンルのオタクに迷惑こうむった系の話は、大体人間関係のトラブルやし。


60: 2016/11/22(火)19:05:41 ID:jTR

撮らず鉄って言うと変な顔されるんやけど、やっぱり乗り鉄も写真撮るイメージなん?


62: 2016/11/22(火)19:27:51 ID:74X

あ、ミニマリストの揉めた話は多いな。
人のモン勝手に「断捨離」して あ げ た とか、そういうの。


63: 2016/11/22(火)20:04:33 ID:4lH

萌え豚ドルオタはある程度恥ずかしい趣味自覚しちゃおるけど鉄ガイジはマナー弁えないどころか市民権得てるとか勘違いした振る舞いなんはなんで?


64: 2016/11/22(火)20:06:03 ID:St2

>>63
それアニ豚も一緒でしょ


66: 2016/11/22(火)20:09:11 ID:4lH

>>64
せやな 引き合いに出しても一緒やわ
でも鉄ガイジって特に言動からして自分たちが許されてると思ってるやん?


65: 2016/11/22(火)20:08:39 ID:vR6

自分が興味持てない事にハマってる奴は趣味に手間と時間かけてる奴が滑稽に見える
特に鉄道は興味ある奴が少ないってだけ


67: 2016/11/22(火)20:14:33 ID:nUt

ワイミリオタ槍玉に挙げられることがなくホットする
一生日陰者でいいです





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479805348/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【炎上】木下優樹菜がまたやらかす…旦那フジモンかわいそう…(画像あり)
【悲報】貧困女子高生「うらら」さんの末路が悲惨すぎる…ネットで叩かれた結果…(画像あり)
超絶かわいいアイドルが一分間腹筋をやり続けた結果wwwwwwwwwww
人気声優さんが公開録音で暴言「馬鹿だなお前ら。女性声優はパリピだぞ。すみぺはだいぶこなしてない?」
名古屋走りを描いた漫画が話題にwwwwww こんな運転が愛知の日常なの?
【悲報】ワイ、コメダ珈琲に入店し無事死亡
医療関係者の親に聞いた恐ろしい事実wwwwwwwwwwwwww
【動画】カンガルーに愛犬を襲われた男、カンガルーにパンチ! シュールすぎると話題に


関連記事

 悲報 ワイ オタク おーぷん

6 Comments

屑鉄  

風評被害ではなく、実害だあほんだら。

2016/11/22 (Tue) 22:41 | REPLY |   

ななーしさん  

鳥でも鉄でも撮りの分野のグループは総じて厄介者だわな。

2016/11/22 (Tue) 23:03 | REPLY |   

ななーしさん  

自浄作用無いのが問題なんやろ
自分はまともやなんて自負してるならイカレた奴を注意せぇや

2016/11/22 (Tue) 23:12 | REPLY |   

ななーしさん  

てめえが勝手に公共の場で写真撮ってるだけなのに
横切られてイラっとしてんじゃねえよ。

2016/11/22 (Tue) 23:16 | REPLY |   

ななーしさん  

鉄は「駅」という一般人の使用する公共の場所で
暴れるから叩かれる。

2016/11/23 (Wed) 00:17 | REPLY |   

ななーしさん  

だからその口答えが余計に嫌われるのが分からないのか?
一般人から見ればみんな一緒なんだよ
嫌なら戒める活動をしろ

2016/11/25 (Fri) 02:14 | REPLY |   

Add your comment