地震起きたら発狂しそうな都道府県

2016
23


1: 2016/11/23(水)17:58:30 ID:Mr0

京都


2: 2016/11/23(水)18:00:49 ID:qEg

寺の大部分は倒壊


3: 2016/11/23(水)18:01:59 ID:ant

東京、京都

沖縄の3強


4: 2016/11/23(水)18:02:21 ID:495

これは岡山


5: 2016/11/23(水)18:02:29 ID:hP0

千葉


6: 2016/11/23(水)18:03:05 ID:3Lf

東京定期

アカンこれじゃ経済が死ぬゥ!


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


7: 2016/11/23(水)18:03:17 ID:H44

伏見地震は怖かったンゴねぇ…


8: 2016/11/23(水)18:03:46 ID:moF

福島


9: 2016/11/23(水)18:03:58 ID:HIf

寺が多い都道府県一位って新潟やっけ


54: 2016/11/23(水)18:24:00 ID:99G

>>9
超遅レスだけど、
1位京都府、2位奈良県、3位愛知県、4位滋賀県、5位大阪府じゃなかったっけ?


59: 2016/11/23(水)18:25:50 ID:HIf

>>54
今調べたら新潟一位は寺じゃなくて神社やった サンガツ


65: 2016/11/23(水)18:26:53 ID:99G

>>59
むしろ、そちらの情報が勉強になったサンガツ!


10: 2016/11/23(水)18:04:03 ID:r6w

東京は起きたらヤバいのが分かってるから対策されてて意外と何とかなりそう
ヤバいのは全く対策してない所やろ


12: 2016/11/23(水)18:04:39 ID:3Lf

>>10
対策もいうほど


17: 2016/11/23(水)18:08:23 ID:Mr0

>>12
東京対策してへんのか…


21: 2016/11/23(水)18:09:32 ID:3Lf

>>17
人多すぎて避難所とか足りんし…関東大震災並の事になりそう


11: 2016/11/23(水)18:04:26 ID:map

日本で一番寺が多いのは京都じゃなくて愛知県やで


13: 2016/11/23(水)18:04:49 ID:198

阪神淡路以降でかいのが鳥取の震度4か3くらいしかないねん


15: 2016/11/23(水)18:06:02 ID:ond

愛知大阪兵庫滋賀の方が京都より寺が多いという事実


18: 2016/11/23(水)18:08:32 ID:r6w

まあ、やるとこが山ほどあるからまだまだやけど主要なところは結構出来てきてるで


19: 2016/11/23(水)18:08:49 ID:ui2

香川県(断水)


20: 2016/11/23(水)18:09:12 ID:OJo

5分足らずで20mの津波に襲われる高知、和歌山、静岡


22: 2016/11/23(水)18:10:00 ID:OKP

>>20
寧ろそこらへんは常日頃から意識してるから発狂せんやろ


23: 2016/11/23(水)18:10:39 ID:OJo

>>22
揺れ収まるまでに数分いるから無理ゲ~やぞ


103: 2016/11/23(水)19:06:53 ID:a4x

>>20
和歌山は発狂する前に死ぬから


24: 2016/11/23(水)18:10:42 ID:vS2

火災旋風なんて対策も糞もあらへんしな

ワイは東京住まいやけど震災起きて何とか命が助かったら避難所なんかいかず地元に逃げるで


36: 2016/11/23(水)18:17:04 ID:EaG

>>24
地元帰るのに交通がマヒしてないなら大した災害ではないってことやで


39: 2016/11/23(水)18:17:59 ID:vS2

>>36
何を言うんや
チャリで3日くらいかければ帰れる距離やから大丈夫や


57: 2016/11/23(水)18:24:32 ID:EaG

>>39
チャリで帰れるんか…
東日本の時は道路封鎖(緊急車両のみ)・橋は点検完了まで封鎖で一般人の移動はしばらく不可能やったで


62: 2016/11/23(水)18:26:18 ID:vS2

>>57
そうなったらお手上げやなぁ
警官に止められたら大人しく戻るしかないわ


25: 2016/11/23(水)18:10:55 ID:90t

北海道
皆パニクッて雪食べそう


26: 2016/11/23(水)18:11:49 ID:vIZ

鹿児島
原発あるのもあるけど桜島が噴火するのではないかとパニック起こしてそう


27: 2016/11/23(水)18:11:51 ID:HIf

地震でコンビニ倒壊したら糞遊びできねぇぜ


28: 2016/11/23(水)18:12:08 ID:WE1

東京民は100%発狂する


29: 2016/11/23(水)18:12:48 ID:DN6

じゃけん絶体絶命都市1と3で予習しましょうね~


32: 2016/11/23(水)18:14:45 ID:HIf

>>29
予習(ロケットランチャーの対処法)


30: 2016/11/23(水)18:13:25 ID:198

東京民は建物から飛び出して降ってきたもんに当たって死者出そう


31: 2016/11/23(水)18:14:43 ID:T0l

大阪のミナミはなんかカオスなことになりそう


33: 2016/11/23(水)18:14:46 ID:495

東京に限らず
政令指定都市レベルならインフラが死んで
どこでも暴動おきそう


34: 2016/11/23(水)18:15:00 ID:jvb

富山が地震に強いという風潮


58: 2016/11/23(水)18:25:08 ID:e04

>>34
強いけど来たら終わりやぞ
震度3でもちびる


63: 2016/11/23(水)18:26:39 ID:T0l

>>58
マイホームの人多いから死者少なくても家壊れたショックでヤバそう
あと川も多いし津波で平野終わる


35: 2016/11/23(水)18:16:11 ID:Mr0

ワイは新潟県民やから他県で地震起こってもほーん…程度やがテレビで長々報道するのはやめてほしい


37: 2016/11/23(水)18:17:14 ID:XjH

沖縄で津波警報が出てる時のこの世の終わり感は半端ない
台風には慣れてるが


38: 2016/11/23(水)18:17:55 ID:198

沖縄丸ごと飲み込む津波来たらどうなるん


41: 2016/11/23(水)18:19:00 ID:XjH

>>38
島とはいえ結構丘もあるからそれはないんだけどな
石垣島を丸のみしたとんでもない津波が来たという記録はあるけど


40: 2016/11/23(水)18:18:40 ID:DN6

直下型地震震度7が熊本みたいに2回直撃しても東京の地下は持ちこたえられるんやろか


43: 2016/11/23(水)18:19:54 ID:T0l

>>40
液状化で死ぬで 京都みたいに地盤強くないから


47: 2016/11/23(水)18:21:54 ID:DN6

>>43
ヒェッ


48: 2016/11/23(水)18:22:10 ID:99G

>>43
京都もそんなに地盤強いのか?
近畿なら、滋賀や大阪が弱いだろうけど。京都が強いってのは初耳。


50: 2016/11/23(水)18:23:19 ID:T0l

>>48地下水豊富やけど埋め立てちゃうからな 奈良もええで
大阪は想像通り埋め立てまくりで弱い


61: 2016/11/23(水)18:26:11 ID:99G

>>50
そうなのか。
でも、特に堆積平野の多い、海岸沿いが地盤弱くて、内陸県が地盤強いしね。
ただし、古琵琶湖層のある滋賀県を除く。


42: 2016/11/23(水)18:19:46 ID:RDB

愛知長い間デカイの来てないでなぁ…


44: 2016/11/23(水)18:21:28 ID:198

地下シェルター無意味やん


45: 2016/11/23(水)18:21:40 ID:vS2

そういや3.11の時も千葉の一部とか特に液状化すさまじかったもんなぁ


46: 2016/11/23(水)18:21:41 ID:2GI

人口が多いと水や食料も大変だよなぁ


49: 2016/11/23(水)18:22:23 ID:pqk

京都は地震そのものより地震によるパニックに乗じた人々が怖い


51: 2016/11/23(水)18:23:27 ID:RDB

逆に全く動じなさそうなのは長野と群馬


52: 2016/11/23(水)18:23:47 ID:XjH

>>51
動じないというか情報が入ってこないだけじゃ...


55: 2016/11/23(水)18:24:08 ID:HIf

>>51
群馬県庁崩れてパニックになりそう


53: 2016/11/23(水)18:23:57 ID:nas

岡山で震度4以上の地震出たら

外国人と同じ反応しそう


56: 2016/11/23(水)18:24:21 ID:198

>>53
ワイ死ぬ
どうしたらええか分からへん


60: 2016/11/23(水)18:25:53 ID:198

まぁでも岡山直下で震度4以上は絶対ないからヘーキヘーキ


67: 2016/11/23(水)18:28:30 ID:HIf

>>60
ああ^~ やはり岡山は最高や 岡山も和歌山もわしのや


64: 2016/11/23(水)18:26:44 ID:K7V

これは熊本


66: 2016/11/23(水)18:27:56 ID:XjH

地震来て不発弾が一斉に爆発するとかいう一次より酷い二次災害におびえる南国民


68: 2016/11/23(水)18:29:17 ID:vS2

ここ30年で大きな地震の被害を受けてないところなんて日本中無いんよな、やっぱり


79: 2016/11/23(水)18:37:55 ID:i1o

>>68
山形やけど大きな地震は全く無いで
大火やら台風(水害)やらはあるけど


80: 2016/11/23(水)18:39:08 ID:vS2

>>79
3.11も余波やからねぇ
確かにその分宮城よりも風水害雪害が多いんか


69: 2016/11/23(水)18:30:22 ID:99G

地震来たら、泣くのは間違いなく滋賀県民だと思う。

・古琵琶湖層の軟弱な地盤。
・琵琶湖西岸断層帯という割と大きい断層
・原発銀座若狭湾の影響モロ
・歴史の記録上、地震の記録回数は滋賀県が最も多いらしい
・台風、大雪、渇水あたりの自然災害はほとんど縁が無いから、大災害に弱い


70: 2016/11/23(水)18:30:31 ID:XjH

地面全部浮かせばいいのにな


71: 2016/11/23(水)18:31:37 ID:RDB

>>70
列島浮かすとかラピュタもびっくりですねぇ…


73: 2016/11/23(水)18:33:48 ID:xEy

>>70
日本以外全部沈没やないか


76: 2016/11/23(水)18:34:37 ID:99G

>>70
浮くって発想で思ったんだけど、
浮島って、地震の時どうなるのかな?新宮の浮島の森とか。

船みたいに影響ないんかな?


72: 2016/11/23(水)18:33:23 ID:K7V

空中に新大地を作ればいい
あと100年もあれば実現するやろ


74: 2016/11/23(水)18:33:53 ID:HIf

宇宙空間に人が住めるコロニー作るのが究極やろな


75: 2016/11/23(水)18:34:36 ID:198

そのコロニーで地震起こったらどうするん


77: 2016/11/23(水)18:35:36 ID:RDB

>>75
えぇ…


78: 2016/11/23(水)18:36:58 ID:XjH

誰か岩盤自体に耐震工事してくれや!!!!!


81: 2016/11/23(水)18:39:57 ID:198

いっそのことずっと揺れとけば地震も地震やなくなんねん


82: 2016/11/23(水)18:40:23 ID:XjH

>>81
みんなウエスト細くなりそうやな


83: 2016/11/23(水)18:41:45 ID:RDB

>>82
おいおいワンダーコアか


84: 2016/11/23(水)18:45:21 ID:XjH

>>83
いえ、ロデオボーイです


85: 2016/11/23(水)18:50:33 ID:K7V

日本列島の下の岩盤切って、海に浮島みたいに浮けばええんやない?
太平洋をぷかぷか浮いて動いて年中セルフ旅行にもなるで


86: 2016/11/23(水)18:51:11 ID:K7V

島々は離ればなれになるだろうけど


87: 2016/11/23(水)18:52:40 ID:198

長崎こわれる


88: 2016/11/23(水)18:52:51 ID:EUv

実は札幌やで


89: 2016/11/23(水)18:52:57 ID:D1J

千葉もやばいよな
山がないうえに、まわりは全部海か川や


90: 2016/11/23(水)18:53:37 ID:LVy

大阪はやっと来たかとか言ってそう


91: 2016/11/23(水)18:53:58 ID:3mQ

ワイ静岡県民、静観。


93: 2016/11/23(水)18:54:46 ID:XjH

>>91
遠州とかなら静観してもええやろけども
それ以外は大きな爆弾抱えとるやんけ!


94: 2016/11/23(水)18:55:24 ID:3mQ

>>93
諦めの境地やで(小声)


92: 2016/11/23(水)18:54:40 ID:A5o

一番は北海道で決まりやろ
ほかの県あげとるやつはなんやねん


95: 2016/11/23(水)18:56:06 ID:X24

東京に来るかもと思うとマジでいざという時大阪に首都機能移せなアカンな まあ大阪やなくてもええけど


96: 2016/11/23(水)18:57:22 ID:T0l

岐阜県高山市に首相官邸置くか


98: 2016/11/23(水)18:58:32 ID:D1J

>>96
もう沖ノ鳥島とかに首相官邸置けばええねん
安全やろ


99: 2016/11/23(水)18:59:13 ID:XjH

>>98
回り中国船ばっかりやけどな


100: 2016/11/23(水)19:00:47 ID:D1J

>>99
シュールやな


97: 2016/11/23(水)18:58:14 ID:ky2

山形
いつもなんだかんだいって震度3程度で済んでるから5強とか起きたらおかしなるわ


101: 2016/11/23(水)19:04:08 ID:vS2

小笠原諸島M6.1


102: 2016/11/23(水)19:05:49 ID:dNK

宮城なんかは震度4クラスじゃないと驚かないとか


104: 2016/11/23(水)19:07:26 ID:vS2

>>102
ワイはもともと宮城県民やけど逆やったな
地震ってわかったらとりあえず身構えて退路を確保するで






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479891510/


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 地震 都道府県 おーぷん

0 Comments

Add your comment