10年ぶりに従兄妹たちと葬式で再会したんだが どうしてこうなった・・・( ^ω^)

2016
28


1: 2016/11/27(日)23:31:50 ID:Usp

【パパ兄息子s】
従弟1(29歳):慶應卒、総合商社バックオフィス勤務(本社)
従弟2(26歳):芸大卒、アメリカで映画のお仕事

【パパ弟息子s】
従弟3(30歳):防衛大卒、自衛隊幹部候補
従弟4(23歳):慶應卒、理系大学院生

【パパ息子】
わい:日大商学部卒、ふりーたー

どうしてこうなった・・・( ^ω^)


2: 2016/11/27(日)23:33:55 ID:Usp

従弟4は従妹やった


【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク


3: 2016/11/27(日)23:34:25 ID:81M

お前よりパパのほうが可哀想だわ


5: 2016/11/27(日)23:36:02 ID:WmP

従兄弟に京大が3人いる俺は中卒


6: 2016/11/27(日)23:36:06 ID:Usp

わいの弟はこの中でも見劣りしない国立大学様の学生だから大丈夫大丈夫


7: 2016/11/27(日)23:37:26 ID:cps

うちといっしょやな
従兄弟は医者だわ
どーでもええけど


8: 2016/11/27(日)23:37:51 ID:oBf

弟に期待するとかプライドないのか


9: 2016/11/27(日)23:39:17 ID:Usp

爺ちゃんの葬式だったんだけど飯のときに孫一同前に駆り出されて思い出を語らされたwwww
みんなすごく立派なこと言ってるのにわいだけ人前に出て上がって何話したか覚えてないwwwww


10: 2016/11/27(日)23:41:24 ID:Usp

自衛隊の従兄弟に自衛隊入るかって言われたけど無理wwww筋肉だるまwwww戦争はんたーい(笑)


11: 2016/11/27(日)23:41:58 ID:UX5

悔しいとかないなら今のままでもいいんじゃない?


12: 2016/11/27(日)23:43:53 ID:Usp

>>11
悔しいと言うか別世界過ぎてワロタ


13: 2016/11/27(日)23:43:53 ID:UIo

無職転生定期


14: 2016/11/27(日)23:44:32 ID:Usp

>>13
フリーターやぞ
無職と一緒にするな


15: 2016/11/27(日)23:44:46 ID:GkG

パパ兄家すごいな


16: 2016/11/27(日)23:46:20 ID:Usp

>>15
バックオフィスの仕事っぶっちゃけなに
事務派遣?


17: 2016/11/27(日)23:48:27 ID:GkG

>>16
後方支援でしょ
総務みたいなもんじゃない


18: 2016/11/27(日)23:51:29 ID:Usp

>>17
なんか海外投資案件がどうこうとか言ってたわ
ニューヨークが云々とかだいぶうざかった


19: 2016/11/27(日)23:53:21 ID:Usp

さて今から彼ら(弟含む)を見返すにはどうしたらいいか!


22: 2016/11/27(日)23:54:43 ID:GkG

親たちのスペックは?


23: 2016/11/27(日)23:58:07 ID:Usp

>>22
パパ:大手企業の専門職で2本以上の給料もらってるサラリーマン

パパ兄:今はやりのブラック広告企業勤め

パパ弟:弁護士?雇われだから大したことないって言ってたけど

妻たちは皆専業主婦


24: 2016/11/27(日)23:58:56 ID:GkG

>>23
ますます>>1の立場が...


25: 2016/11/28(月)00:00:02 ID:DFq

>>24
そんなことは分かってるからこの状況を打破する案をはよ


26: 2016/11/28(月)00:03:17 ID:DFq

弟は宮廷文系やけど外資系金融に行くって息巻いてるわ
商学部卒のわいから言わせれば金融なんてブラック負け組一直線やで


27: 2016/11/28(月)00:03:46 ID:NkS

叔父:電通
従兄弟1:慶応卒商社マン
従兄弟2:芸大卒映画マン

叔父2:弁護士
従兄弟3:自衛隊幹部候補
従兄弟4:慶応院

>>1パパ:企業戦士
>>1弟:国立大生
>>1:フリーター

変なの混ざってますね...


28: 2016/11/28(月)00:07:02 ID:DFq

>>27
言うほど変か?
いまどきフリーターなんて親戚が集まれば一人ぐらいいるだろ


29: 2016/11/28(月)00:09:00 ID:NkS

>>28
なんか言われなかったの?


31: 2016/11/28(月)00:13:51 ID:DFq

>>29
わいだけ唯一死にそうな爺ちゃんを1ヶ月毎日見舞いに行ったから褒められたで

バックオフィス従弟からはニューヨークじゃ云々ってどうでもいい話をされて、自衛隊従弟からはフリーターじゃしょうがないから自衛隊に入るよう言われた
映画マンはなんかずっと英語で仕事先と電話しててほとんど話をせず
紅一点従妹は話しかけてくれなかった


33: 2016/11/28(月)00:15:26 ID:NkS

>>31
手塚治虫の話みたいだな
正月に実家に来てくれたのは結局一番できの悪い弟だけだったという


34: 2016/11/28(月)00:17:33 ID:DFq

>>33
爺ちゃんの遺産をもらって人生一発逆転したかったから


35: 2016/11/28(月)00:18:08 ID:NkS

>>34
不純すぎるな
結果どうなった?


37: 2016/11/28(月)00:19:21 ID:DFq

>>35
爺ちゃんのコレクションしてるウイスキーを全部引き取っていいってばあちゃんに言われただけ
酒飲まない。。。。


38: 2016/11/28(月)00:20:48 ID:lh2

>>34
ワロタ
お前いい死に方しねーわ


39: 2016/11/28(月)00:21:28 ID:DFq

>>38
お前の枕元にでてやるよ


30: 2016/11/28(月)00:09:53 ID:TQN

逆にそこまで精神攻撃されないだけましな家庭だと思うがね
ガチガチのエリート家系だと親戚の集まりに出すのも恥ずかしい
みたいな扱い受けることもありそうだし


32: 2016/11/28(月)00:14:38 ID:DFq

>>30
あんまりそういうの気にする感じの一族ではないな


40: 2016/11/28(月)00:21:46 ID:3xU

そのビンの中に実は


42: 2016/11/28(月)00:22:57 ID:DFq

>>40
ウイスキー売って風俗行こうと思ったけどどれも一回は開けて飲んでるみたいだから売れん


43: 2016/11/28(月)00:23:24 ID:NkS

>>42
お前の一発逆転は絶望的だ...


45: 2016/11/28(月)00:27:34 ID:NkS

>>1は高校までは優等生だったとかそういうことだよな?
そうじゃなきゃヤヴァイ


46: 2016/11/28(月)00:29:53 ID:DFq

>>45
大学受験で早稲田と明治中央落ちて日大商学部行くぐらいの秀才


47: 2016/11/28(月)00:30:24 ID:DFq

早稲田の人間科学部は補欠になったけど受からなかった


48: 2016/11/28(月)00:31:51 ID:NkS

国立行けば良かったのに


49: 2016/11/28(月)00:33:25 ID:DFq

>>48
鳥取大学なら受かると当時担任に言われたけど意味わからんから受けなかった


57: 2016/11/28(月)00:42:10 ID:boa

>>48
国立なめんな
日大レベルが受かるわけねーだろ


58: 2016/11/28(月)00:43:50 ID:DFq

>>57
鳥取大学おつ(笑)


50: 2016/11/28(月)00:33:41 ID:DFq

そろそろバイトの時間だわ


51: 2016/11/28(月)00:34:01 ID:DFq

みんな勉強していい大学行っていいとこ就職するんやで


52: 2016/11/28(月)00:35:18 ID:NkS

>>51
お前みたいな敗者に言われとうないわ
お前らに限ってこういうこというんだよな


53: 2016/11/28(月)00:37:03 ID:DFq

>>52
はっ?敗者じゃないから
金貯めて東大院行って見返す


54: 2016/11/28(月)00:37:48 ID:NkS

>>53
意気込みだけは立派なんだよな
あとでやーめたってなるんだろ?


55: 2016/11/28(月)00:39:23 ID:DFq

>>54
あんま頭よくなかった従妹も慶応行ってそのまま院行ったし大丈夫


56: 2016/11/28(月)00:40:17 ID:NkS

>>55
それは努力したからだ
お前は努力したことないし、これからもしないじゃん


58: 2016/11/28(月)00:43:50 ID:DFq

>>56
ビリギャルとかいうDQNでも受かる大学やぞ慶応は


59: 2016/11/28(月)00:44:42 ID:NkS

>>58
それは凡人でも苦労したらここまで行けるってことだろ
お前は苦労も努力もしないじゃないですか


60: 2016/11/28(月)00:45:22 ID:DFq

>>59
熱くなりすぎだろ
バイトだはノシ


61: 2016/11/28(月)00:46:32 ID:NkS

>>60
逃げてばっかだな
お前の人生


62: 2016/11/28(月)00:53:34 ID:NkS

まあ俺は>>51が気にくわなかっただけだ
すまんな






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480257110/



スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 おーぷん

1 Comments

ななーしさん  

ワイんとこも似た感じやな 年離れてるけど
親戚に電通おじちゃんとキーエンスおじちゃんいるわ
ワイは大学中退ニート

2016/11/28 (Mon) 14:53 | REPLY |   

Add your comment