ワイ、就活終了惨め過ぎて泣く

2016
01
1: 2016/07/01(金)01:41:56 ID:eWj

高校時代の友人

東京⚪︎ス内定
マリン内定
メガバン(赤)内定
日⚪︎内定
神戸⚪︎鋼内定

ワイ
地元のJA

惨め過ぎィ!


【悲報】ソフトバンクの企画のせいでミスド大混乱!!!! (画像あり)
【画像あり】FRIDAYに薬物疑惑報道で載ってた成宮寛貴の写真にある粉の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉県が年収600万くらいでモンスターハンターを募集してるぞwwwwwww‏
海外「オランダにもある!」外国人がハマる日本のコンビニ食をめぐって海外が大論争
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く
【画像】つるの剛士、流行語大賞に対してのつぶやくが正論と話題に

スポンサードリンク

2: 2016/07/01(金)01:43:11 ID:G9F
イッチにはワイらがついとるやんけ

5: 2016/07/01(金)01:44:51 ID:eWj
>>2
あぁ^~

3: 2016/07/01(金)01:43:47 ID:eWj
高校時代の部活の友達全員で飲みに行ったんや
みんな超大手決まっててワイ、惨め

4: 2016/07/01(金)01:43:55 ID:yee
就職すら出来ん人もおるんやぞ

6: 2016/07/01(金)01:44:52 ID:71q
今って売り手市場なんだっけ

9: 2016/07/01(金)01:45:44 ID:eWj
>>6
そんな売り手市場でもマトモな何処に就職出来なかった負け犬なんや

7: 2016/07/01(金)01:45:13 ID:jZc
徳川家康「上を見るな、身の程を知れ」

11: 2016/07/01(金)01:46:38 ID:eWj
>>7
せやから大手やなくてニッチ産業受けたら全滅したンゴ

15: 2016/07/01(金)01:48:57 ID:jZc
>>11
ニッチなら通ると思ってる時点で身の程を知らんやん

16: 2016/07/01(金)01:50:07 ID:eWj
>>15
少なくともワイより上の大学の奴は見たことないからいけるやろ思ったんや

21: 2016/07/01(金)01:53:05 ID:jZc
>>16
学歴で通れると思ってる時点で甘いわ
ちなニート

8: 2016/07/01(金)01:45:38 ID:0L0
大手かどうかじゃなくてやりたい仕事やれや

11: 2016/07/01(金)01:46:38 ID:eWj
>>8
やりがいより待遇やろ

10: 2016/07/01(金)01:46:19 ID:lgl
高校の奴らと比べるからあれなんや大学の連中と比べろ

13: 2016/07/01(金)01:48:16 ID:eWj
>>10
勝ち組と負け組がはっきりしてきてるンゴ
最近は負け組達で集まって朝まで深酒で現実逃避してるンゴねぇ...

14: 2016/07/01(金)01:48:23 ID:NlP
農家を巡って保険契約取る仕事か……
頑張れよ……(その目は優しかった)

16: 2016/07/01(金)01:50:07 ID:eWj
>>14
やめて...やめてクレメンス...

17: 2016/07/01(金)01:50:07 ID:71q
実際に仕事したら妥当なことがわかるぞ
身の丈に合わない企業に就職するよりマシだろ
悲観すんな

18: 2016/07/01(金)01:51:01 ID:eWj
>>17
>>14が書いてくれてるが、単協やから薄給激務で福利厚生も全くないんや
お先真っ暗や

19: 2016/07/01(金)01:52:14 ID:lgl
>>18
転職すればええやん
やる気と能力があるならできるらしいです

20: 2016/07/01(金)01:52:36 ID:eWj
>>19
転職とか更にハードモードやんけ!

22: 2016/07/01(金)01:53:05 ID:dr5
納得いかへんのやったらやり直したらええやんけ

23: 2016/07/01(金)01:53:19 ID:eWj
激務こなしながら転職とかできるんか?
教えてクレメンス

24: 2016/07/01(金)01:54:01 ID:isF
ワイ自営業、低みの見物

27: 2016/07/01(金)01:57:08 ID:eWj
>>24
細細とでも食っていけてる自営業は羨ましいのう

25: 2016/07/01(金)01:54:45 ID:71q
何言ったってそこに就職するしかないだろ
そんなんだと同期見下して自分はできると勘違いしてまた埋められない差をつけられそうだな

26: 2016/07/01(金)01:56:35 ID:eWj
>>25
周りなんかどうでもええわ
先の無いとこに就職せなあかんのが嫌なんじゃい

34: 2016/07/01(金)02:00:31 ID:Hbg
>>26
向こう30年は潰れんしヘーキヘーキ

39: 2016/07/01(金)02:02:32 ID:eWj
>>34
組織潰れ無くてもワイが潰れる

28: 2016/07/01(金)01:58:01 ID:8dm
農協って公務員やろ?
定時で帰れるんやからホワイトやん

30: 2016/07/01(金)01:59:38 ID:wAs
>>28
民間やぞ

32: 2016/07/01(金)01:59:58 ID:eWj
>>28
公務員な訳あるかい
ノルマ多数、サビ残当たり前、離職率半端ないんやぞ

29: 2016/07/01(金)01:59:03 ID:Dfx
こいつはダメだわ
成長できそうにない

35: 2016/07/01(金)02:00:57 ID:eWj
>>29
成長がなんぼのもんやねん

31: 2016/07/01(金)01:59:52 ID:isF
何がそんなに嫌なのか分からんわ
普通に生活していけるならそれでええと思うけど
無能なのにプライド高いのは苦労するで

35: 2016/07/01(金)02:00:57 ID:eWj
>>31
単協 ブラックでググってみ
最悪の待遇が出てくるぞ

33: 2016/07/01(金)01:59:59 ID:hwe
就活に失敗したら人生失敗だからな

37: 2016/07/01(金)02:01:40 ID:eWj
>>33
人生おしまいじゃ
卒業と共に首つるか...

36: 2016/07/01(金)02:01:22 ID:8dm
農協って公務員やないのか
でもまあ農家相手なら潰れないしホワイトやろ
シャープよりかはマシ

39: 2016/07/01(金)02:02:32 ID:eWj
>>36
高校生かニートか?
ワイからすればシャープのがマシ

38: 2016/07/01(金)02:01:50 ID:Vdy
今からでも他所を探してみれば?(提案)

41: 2016/07/01(金)02:03:12 ID:eWj
>>38
夏採用出すればかあ

40: 2016/07/01(金)02:03:09 ID:9S7
不幸自慢スレにしたいのか、妬みたいのか…

42: 2016/07/01(金)02:03:28 ID:eWj
>>40
両方やな

43: 2016/07/01(金)02:03:39 ID:isF
じゃあ就職浪人すればええやん
現実を受け入れな先に進めないで

44: 2016/07/01(金)02:03:42 ID:TRL
話聞く限りクズなのにどこからその自信が湧いてくるのかわからない
学生時代に学業や部活、バイトで実績でもあるんか?

45: 2016/07/01(金)02:04:29 ID:eWj
>>44
体育会で実績残したわボケ
特定余裕やから言えんけどな

46: 2016/07/01(金)02:05:11 ID:eDK
なんでJAなんや?
農業について勉強してたんか?

48: 2016/07/01(金)02:05:51 ID:eWj
>>46
面接が早かったから練習のつもりで出したら通った

50: 2016/07/01(金)02:06:15 ID:8dm
>>48
外銀とか受けなかったのか

55: 2016/07/01(金)02:07:59 ID:eWj
>>50
金融そのものに興味ない

47: 2016/07/01(金)02:05:15 ID:Vdy
大企業に入ったら転勤の連発で悩むかもしれないが、その覚悟はあるか?

49: 2016/07/01(金)02:06:07 ID:eWj
>>47
その程度問題ない

51: 2016/07/01(金)02:06:49 ID:jfJ
自虐風自慢スレですねわかります

55: 2016/07/01(金)02:07:59 ID:eWj
>>51
どこが自慢なんか教えてクレメンス

52: 2016/07/01(金)02:07:00 ID:jqf
悪いこと言わないから辞退した方がいい
こんな働くのに後ろ向きな奴会社も要らない

58: 2016/07/01(金)02:09:06 ID:eWj
>>52
それを見抜けなかった人事が悪い

53: 2016/07/01(金)02:07:05 ID:cRm
与えられた所で精一杯咲くんやで

54: 2016/07/01(金)02:07:40 ID:jfJ
結婚しないならフリーターでもええやろ
だめなら生活保護
半身不随になれば障碍者年金も出るで

58: 2016/07/01(金)02:09:06 ID:eWj
>>54
生活保護考えて公務員やってる先輩に聞いたけど絶対無理や言われたわ

56: 2016/07/01(金)02:08:24 ID:isF
だからそんなに嫌なら留年してもう一回就活すればええやん
良い企業入れる自信があるなら、一年の学費なんて大した事ないやろ

59: 2016/07/01(金)02:09:40 ID:eWj
>>56
その金どっから出てくんねん

63: 2016/07/01(金)02:10:49 ID:isF
>>59
親に頭下げろよ
良い企業入って将来稼いで返せばええやろ

64: 2016/07/01(金)02:12:02 ID:eWj
>>63
お前んとこは金持ってて苦労したことないんやろな
自分で学費稼いでから発言しろ

60: 2016/07/01(金)02:10:07 ID:aWW
ウシジマくん見れば気持ち楽になるで
自分より下なんてまだまだいるんやなって

62: 2016/07/01(金)02:10:48 ID:ltV
自分の無力さを他人に押し付ける態度、ニッチ産業の人事は相当優秀なんやね

66: 2016/07/01(金)02:12:41 ID:aWW
国家1種でキャリア警察官か
幹校行って幹部自衛官とかの道もあるで

67: 2016/07/01(金)02:12:48 ID:L2E
やる気ない状態でクビレベルの実績しか残せないなら自分の入りたい会社に入った方がええで
入りたい会社とかあるのか知らんが

72: 2016/07/01(金)02:14:57 ID:b9G
自分の好き嫌いと仕事は割り切った方がええぞ

79: 2016/07/01(金)02:17:48 ID:eWj
>>72
待遇が良ければ嫌いな仕事やろうがやるで

75: 2016/07/01(金)02:15:52 ID:NlP
流れ的に考えれば単協潰れるで
それか吸収→一生ヒラ

79: 2016/07/01(金)02:17:48 ID:eWj
>>75
やろなぁ
大体全農県域があって単協ホンマに必要なんか思うわ

89: 2016/07/01(金)02:20:10 ID:C0G
なんで最悪の選択肢を選ぼうとしてるのか
就活し直せよ

90: 2016/07/01(金)02:20:25 ID:eWj
>>89
夏採用にかけるンゴ

91: 2016/07/01(金)02:21:06 ID:cRm
>>90
せやんな まだあるやん 終了とかいうからおっちゃん誤解してもうたやん

96: 2016/07/01(金)02:22:24 ID:sSn
>>90
結論出たな。解散。

93: 2016/07/01(金)02:21:51 ID:isF
今から必死こいてバイトすりゃ来年の就活までに学費稼げるやん
まぁプライドだけは1流のイッチにそんな事は出来ないやろうけど

97: 2016/07/01(金)02:23:09 ID:eWj
>>93
体育会やりながらアルバイトで学費半分は出したわ
親の金で甘やかされた奴が偉そうしとるんちゃうぞボケ

106: 2016/07/01(金)02:28:45 ID:isF
>>97
何ですぐ人の話にすり替えるんや?
話してるのはこれからのお前の話やんけ

98: 2016/07/01(金)02:23:13 ID:C0G
仮に夏失敗しても今の会社は辞退したほうがええ

101: 2016/07/01(金)02:24:39 ID:eWj
>>98
そうみたいやな
女はええのう、一般職から寿退社あるんやもん

100: 2016/07/01(金)02:24:26 ID:aWW
ブラック企業に入らんことを祈るわ

102: 2016/07/01(金)02:24:58 ID:eWj
>>100
さっきから優しいな、ありがとうやで

103: 2016/07/01(金)02:25:59 ID:kmj
入る前から会社のことボロクソ言えるのすごいな

109: 2016/07/01(金)02:33:49 ID:swZ
こんな感じで採用蹴ってそのまま次の内定が貰えずニートと化したクラスメイト思い出したわ
イッチは頑張るんやで

112: 2016/07/01(金)02:39:32 ID:cUF
じゃあどこだったら満足するんだよ

113: 2016/07/01(金)02:46:38 ID:k9L
俺も元JA職員だけど単協でも地区によって給料・待遇はガラッと変わるぞ。
ホワイト単協もあればブラック単協もある。
まぁこの>>1はちゃんと自分の入るところリサーチしてそうだが。

114: 2016/07/01(金)03:02:42 ID:1PJ
ワイ早慶NNT咽び泣く



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1467304916/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
クズ「金で襲わせる → 俺が助ける → 復縁できる!」 → 実行した結果…
【衝撃画像】小6女子「私の顔の採点お願いします(ゝω・)vキャピ」→ 結果wwwwww
AbemaTV、クリスマスにまさかのアニメを放送する暴挙に出る
女性1000人に聞いた「この人女慣れしてないな」と思う男性の行動・・・
【画像あり】アニメポケモンサンムーン、顔芸アニメになるwwwwwwwwwww
【画像】上坂すみれさんが声優15人を全員公開処刑wwwwwwwwwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅



関連記事

 おーぷん

3 Comments

ななし  

そんなに負けに見えない
文系のことはよくわからん

2016/07/01 (Fri) 08:56 | REPLY |   

ななし  

わい信金無事負け組

2016/07/01 (Fri) 09:17 | REPLY |   

ななし  

こんなやつどこの会社でも続かんって
数年後には無職で日雇いやろ

2016/08/01 (Mon) 01:44 | REPLY |   

Add your comment