衝撃をうけたゲームやアニメをネタバレなしで教えて

2016
03
1: 2016/07/02(土)11:47:30 ID:ujh
最近ゲームとかアニメで驚いた経験がないんだ
できればps3でできるやつがいいな


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/07/02(土)11:48:48 ID:ujh
よくこの手のスレで上がるリンダキューブとシュタゲ、DODはプレイ済み
鬱ゲーも好物れふ

4: 2016/07/02(土)11:51:49 ID:AjA
将棋の藤井システム

5: 2016/07/02(土)11:52:09 ID:ujh
>>4
藤井システム?
しらべてみるわ

8: 2016/07/02(土)11:53:33 ID:ujh
>>4
なるほど
振り飛車すきだから参考にするわ

6: 2016/07/02(土)11:52:45 ID:YMj
年取ったら驚くことなんてめったにないなあ
だいたい予測の範疇

7: 2016/07/02(土)11:53:05 ID:qtv
これは428
違う場所にいる複数の主人公を操作してそのストーリーがバタフライエフェクト的にどんどん絡み合っていくやつ
デュラララをゲーム版にしたみたいなシステム

10: 2016/07/02(土)11:54:21 ID:ujh
>>7
やってみたいとは思ってたんだよね
すごく好きそう

9: 2016/07/02(土)11:54:17 ID:roi
カオヘの七海の手が宅配便で送られてきたのは正直ビビった

12: 2016/07/02(土)11:54:46 ID:ujh
>>9
あれは衝撃だったし、そのあとの個別もなぁ・・・

11: 2016/07/02(土)11:54:44 ID:HGr
こ~こはど~この箱庭じゃ?

14: 2016/07/02(土)11:58:15 ID:ujh
>>11
あれのまなみの正体ってなんだったん?
プレイしたの小学生だったからわからんかったわ

13: 2016/07/02(土)11:56:38 ID:wdz
装甲悪鬼村正で景明が父親だったことかな

14: 2016/07/02(土)11:58:15 ID:ujh
>>13
知らないゲームだな
調べてみるわ!

15: 2016/07/02(土)11:58:50 ID:ujh
>>13
ニトロかぁ・・・
嫌な予感しかしねぇ

16: 2016/07/02(土)12:00:24 ID:ujh
FF8のエンディングみたいに意味がわかるとうぉおおおおってなるやつとか好きなんだけどなんかないかな

17: 2016/07/02(土)12:01:35 ID:qtv
フリゲの魔女の家はトゥルーエンド見た瞬間に意味が分かってうおぉおってなった

19: 2016/07/02(土)12:02:45 ID:ujh
>>17
お前の正体って・・・
まじかよぉおおおおお!!ってなったほんとに声でた

20: 2016/07/02(土)12:02:55 ID:yfB
ガンパレードマーチの幻獣は○○○○○から来た

21: 2016/07/02(土)12:04:22 ID:ujh
>>20
面白そうだな
中古で買ってみようかな

22: 2016/07/02(土)12:06:29 ID:ujh
カオスチャイルドレベルの衝撃がほしいんだ・・・

23: 2016/07/02(土)12:11:11 ID:a0Y
四畳半神話大系は最終話で「おおー」となった

主人公の『私』が悪友の小津に振り回されながらも
薔薇色のキャンパスライフを目指し奮闘する話

シュタゲみたいにめちゃくちゃ盛り上がるわけじゃないけど面白いよ

25: 2016/07/02(土)12:19:35 ID:ujh
>>23
よく進められるけどみたことなかったんだよな
ありがとう!ゲオで借りてみるわ!

26: 2016/07/02(土)12:20:17 ID:yfB
>>23
四畳半で凄いのは最終回の一個前の回だろ

35: 2016/07/02(土)12:23:37 ID:HGr
>>23
あああの
「責任者はどこか。責任者を出せ。」のやつかー
俺は『甘い生活』が好きだったけど

24: 2016/07/02(土)12:19:32 ID:I9L
ef a fairy tale of two

この作品は本当に衝撃的だった

原作のゲーム、シャフト制作のアニメどちらも素晴らしい
独特の演出と緻密な作画、そして音楽の融合
恋人の死や記憶喪失など重い設定の中で希望を見出すキャラクター達
アニメ2期最終話エンディングは鳥肌モノ

このアニメは名曲が多すぎるが知名度がイマイチなのが残念
「ebullient future」「悠久の翼」は特におすすめ

https://www.youtube.com/watch?v=CvNlpnM79n4

27: 2016/07/02(土)12:20:27 ID:ujh
>>24
ゲームとアニメどっち先にやったほうがいいかな

37: 2016/07/02(土)12:24:35 ID:I9L
>>27
アニメ見て気に入ったら原作もやってみればいいと思う
ストーリーは2期からが本番だ、でも1期を必ず見たうえで2期に進もう

28: 2016/07/02(土)12:20:54 ID:oA7
BF3とCOD BOはおおーってなった

31: 2016/07/02(土)12:21:50 ID:ujh
>>28
BF3オンラインしかやらないからシナリオ知らなかったわ
やってみる

29: 2016/07/02(土)12:21:17 ID:i5b
バイオハザードの最初のゾンビ出現シーン

背中がゾクッてしたw

32: 2016/07/02(土)12:22:28 ID:ujh
>>29
犬トラウマ

30: 2016/07/02(土)12:21:32 ID:yfB
わりとマジでギアス最終回とまどまぎ8話

32: 2016/07/02(土)12:22:28 ID:ujh
>>30
ギアスは見たことないなぁ

33: 2016/07/02(土)12:23:06 ID:yfB
>>32
1話見て面白かったら最後まで神アニメだから見てみ

34: 2016/07/02(土)12:23:31 ID:ujh
>>33
2クール?とりあえず1話みてみるわ

36: 2016/07/02(土)12:23:47 ID:YMj
バイオの犬はみんなトラウマだろうなぁ
あとかゆうま

39: 2016/07/02(土)12:30:09 ID:Kkw
戦場のヴァルキュリア(初代)は中盤でなんだこのチートwwwってなるとこがあって楽しかったな

40: 2016/07/02(土)12:31:09 ID:ujh
>>39
あれ昔から気になってたんだけど手を出そうとしたら続編がソシャゲになってやる気なくなったんだよなぁ
1だけでもやってみるか

42: 2016/07/02(土)12:40:19 ID:gH3
グレンラガン
凄い丁寧なスケールアップだったな
武器のテーマもずっと一貫してドリルだったし

44: 2016/07/02(土)12:42:09 ID:yfB
>>42
スケール感だけならアニメNo.1

43: 2016/07/02(土)12:41:48 ID:rcG
一昨日クリアした零 紅い蝶のED

45: 2016/07/02(土)12:43:10 ID:05F
アサシンクリード

46: 2016/07/02(土)12:44:10 ID:Q3v
FF1のストーリーを説明すると大抵「え?」ってなるよ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467427650/

三大記憶を消してもう一度見たいアニメ「シュタゲ」「グレンラガン」

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

3 Comments

ななし  

ever17のプレイヤー≠主人公、プレイヤー=プレイヤーは上手く騙された

2016/07/03 (Sun) 03:49 | REPLY |   

ななし  

サイレントヒル2かな
クリアーして考察見るとすげええええ、てなる

2016/07/03 (Sun) 12:04 | REPLY |   

ななし  

アンダーテイル
ストーリーの進み方間違えたと思って最初からやり直したらゲームキャラに「お前リセットしたな」と言われてビビった

2016/07/04 (Mon) 09:51 | REPLY |   

Add your comment