定期的に洗濯槽クリーナー使ってない奴wwwwwww

2016
03
1: 2016/07/03(日)20:23:10 ID:zPf
1年でも洗濯槽カビだらけだぞ?

きたねーぞ

部屋干しで臭うからって洗剤いろいろ変えたって無意味だぞ?


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/03(日)20:24:15 ID:RGT
洗濯機とかまだ存在すんの?

3: 2016/07/03(日)20:24:30 ID:zPf
>>2
は?

5: 2016/07/03(日)20:24:51 ID:EHM
>>2
よう未来人

4: 2016/07/03(日)20:24:33 ID:ObK
洗濯槽クリーナーは落ちないって知らない馬鹿w

7: 2016/07/03(日)20:25:30 ID:zPf
>>4
頻繁な分解に耐える設計じゃねーぞ?
火災や事故おこしたいのか?

一ヶ月に一回程度行えば十分なくらい防げるぞ

15: 2016/07/03(日)20:29:58 ID:ObK
>>7
何を言っているのかね?
塩素系の洗濯槽クリーナーはカビを落とせないの知らないのかな?

18: 2016/07/03(日)20:30:38 ID:zPf
>>15
落とせるぞ
粗悪な商品でもつかまされたのか?

6: 2016/07/03(日)20:24:59 ID:ate
20年以上ずっと洗剤だけで洗濯し続けてる

8: 2016/07/03(日)20:26:18 ID:zPf
>>6
洗濯機の寿命は7年程度
流石に20年は火災や事故の危険あるぞ

それに絶対カビだらけ
洗濯物臭うだろ?

11: 2016/07/03(日)20:27:37 ID:ate
>>8
いやまったく臭いはしない…
けどガタガタいうようになったから新品に変える予定
シャープの洗濯機は意外と頑丈だった

14: 2016/07/03(日)20:29:03 ID:zPf
>>11
間違いなくカビだらけだぞ
毎回すぐ天日干しすればまだなんとかなるだろうが
正直今の時期は臭いだろ?

17: 2016/07/03(日)20:30:15 ID:ate
>>14
本当に臭いしないんだけど…
鼻が慣れてしまったのかもな、不安になってきた

20: 2016/07/03(日)20:31:58 ID:zPf
>>17
空の洗濯槽の臭いかいでも臭いしないのか?
梅雨時期に部屋干ししてもタオルとか一切しないのか?

だとしたら使っている洗剤をぜひ聞きたいレベルだわ

9: 2016/07/03(日)20:27:01 ID:laf
はい、ガ●ジマンさんの洗濯槽クリーナーの紹介でした!
つづいてのオープンvipテレフォンショッピングの商品は?

12: 2016/07/03(日)20:28:01 ID:zPf
>>9
空の洗濯槽におってみろよ
カビくさいだろ

10: 2016/07/03(日)20:27:24 ID:Nzz
ってか1年も放置するってーのが信じられん

13: 2016/07/03(日)20:28:50 ID:UPm
重曹を使うと安上がりなのよ

16: 2016/07/03(日)20:30:09 ID:zPf
>>13
ぶっちゃけ重曹は効かないよ

21: 2016/07/03(日)20:32:47 ID:3tt
酸素系発砲タイプ使ってる

23: 2016/07/03(日)20:34:10 ID:1D0
洗濯槽クリーナーだけ月一回使うより、残り湯洗濯しない&毎日漂白剤使う方がよっぽどカビは防げる

25: 2016/07/03(日)20:36:15 ID:zPf
>>23
それでも洗濯槽クリーナーは1ヶ月に1回は使ったほうが良いぞ
塩素系は汚れ分解してしまうから使っても分かりにくいから手間だし効果が薄いけど酸素系でやってみ?
汚れがたくさん浮いてくると思うよ

28: 2016/07/03(日)20:40:40 ID:1D0
>>25
洗濯槽クリーナーは2ヶ月に一回使ってるけどそんなに汚れ出てこないよ
浴室乾燥をよく使ってて脱衣所も湿度上がりにくいからかもしれない

30: 2016/07/03(日)20:42:12 ID:zPf
>>28
塩素系は汚れを分解してしまうから汚れはわかりにくいよ
水の色が変化していたら汚れてる(若干黄色く濁る)

24: 2016/07/03(日)20:34:38 ID:zPf
1ヶ月に1回 市販の塩素系(二回分で400円程度)を使い
6年使用

去年買い換えの際に分解したが洗濯槽は隅がすこし汚れている程度で
普段水があたる部分等は綺麗だったよ

26: 2016/07/03(日)20:39:00 ID:zPf
自分的に酸素系は汚れが目に見えるから楽しいだけでお湯を準備したり、浮いてきた汚れの除去が面倒な上に
洗濯槽洗浄後数日汚れが服についたりと良いことはないから塩素系が良いと思ってる
臭いも塩素系の方が取れる

普段は安価な1回200円程度の市販品で
たまにメーカー純正の1回1500円を使えばかなり綺麗になるよ

27: 2016/07/03(日)20:40:37 ID:zPf
安いのを2~3倍入れても純正品くらい効果ありそうだけど
金属部品の劣化とか心配だからやれないでいるけど...

29: 2016/07/03(日)20:42:05 ID:OHQ
我が家の愛妻号は30年動いたが水道代がかかりすぎるので交換した

31: 2016/07/03(日)20:42:47 ID:1D0
>>29
愛妻号www昔実家にあったよ

32: 2016/07/03(日)20:43:25 ID:zPf
>>29
火災とか事故怖くないの?

水も使うし、漏電だとか、モーターで電力も使うから発火とか結構危険な部類の家電だぞ?

34: 2016/07/03(日)20:44:28 ID:OHQ
>>32
昔の家電はめちゃくちゃ堅牢なんだぞ知らんかもしれんが

35: 2016/07/03(日)20:45:43 ID:zPf
>>34
点検を受ければそうとも言えるが
買ってから何も点検整備しないで使う場合はあまり関係ないと思うぞ

33: 2016/07/03(日)20:43:59 ID:zPf
最近のは専ら寿命7年
無理をしても10年までにとどめておけよ

37: 2016/07/03(日)20:48:18 ID:UuT
なんでこの>>1こんな必死なの?怖いんだけど

40: 2016/07/03(日)20:51:46 ID:zPf
>>37
これからの時期 電車等々で臭いやつを根絶したいわ

最初から服にいる菌減らせば体臭も軽減できる!!

38: 2016/07/03(日)20:49:52 ID:vNI
洗濯槽クリーナーの使い方がわからん
教えてください

41: 2016/07/03(日)20:54:21 ID:zPf
>>38
パッケージ読め!!!
最近の洗濯機は槽洗浄モードある
洗濯機によっては浸け置き時間が3時間程度と短めの場合も多いのでできれば撹拌が終わったら一度停止して
三時間後に再度槽洗浄モードで回すと効果的

しかし洗濯機によっては一度停止すると再度設定したときに排水されるものもあるので注意
1ヶ月に1回欠かさずやれば基本的には槽洗浄モードの時間で十分

42: 2016/07/03(日)20:56:32 ID:zPf
とりあえず何もしないと洗濯機は1年でもよっぽど上位機種以外はカビだらけになるから
洗濯槽クリーナー(塩素系)使えよ!!!

でわ

43: 2016/07/03(日)20:57:28 ID:zPf
年間2400円ケチって臭くて汚い(カビ)思いするなんて馬鹿らしいだろ?



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467544990/

購入してから一度も洗濯槽掃除をしてないそこの馬鹿!!!今すぐこの画像を見ろ!!!

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

16 Comments

ななし  

ドラム式で良かった

2016/07/03 (Sun) 22:28 | REPLY |   

ななし  

馬鹿な1だなぁ…w

2016/07/03 (Sun) 22:32 | REPLY |   

ななし  

部屋干しトップが出て以来、消臭系の洗剤は劇的にレベル上がったな

2016/07/03 (Sun) 22:32 | REPLY |   

ななし  

洗濯機使用後の蓋は開けっ放しにして、定期的に乾燥機使ってるからカビは生えてないと思うんだけど、ちょっと不安になってきた。

2016/07/03 (Sun) 22:39 | REPLY |   

ななし  

ガタガタうるせえ洗濯機を静かなのに替えたい…
神経質なお隣さんを気にせず洗濯したい

2016/07/03 (Sun) 22:45 | REPLY |   

ななし  

おすすめの商品名を教えて。

2016/07/03 (Sun) 22:56 | REPLY |   

ななし  

この、1は本気なんだろうか。
正直、いまの洗濯機6年間洗濯槽の洗浄なんてしてない&普段部屋干しだけど匂いしない。
1はなんかに洗脳されてるか、1自身が強烈なワキガなんじゃなかろうか。

2016/07/03 (Sun) 23:04 | REPLY |   

ななし  

酸素系と塩素系どっちも使って洗浄してる

2016/07/03 (Sun) 23:12 | REPLY |   

ななし  

>7
鼻が慣れてるだけやで

2016/07/03 (Sun) 23:13 | REPLY |   

ななし  

古い洗濯機なのかな?
3年前くらいに買った奴はAg除菌だか付いてて
普通のハイター(ホムセンで70円とか)1本3か月に1回で全く問題ない

2016/07/03 (Sun) 23:15 | REPLY |   

ななし  

>>15は証明されてる有名な話だと思うが
>>1が無知すぎて全く効いていないという悲しさ

2016/07/03 (Sun) 23:29 | REPLY |   

ななし  

>>9は四六時中、洗濯槽に頭突っ込んでんの?
もし匂ってるならリビングなり外出から帰宅した時なり気付くだろ。
物干し場も洗濯機も全く匂わんぞ。

2016/07/03 (Sun) 23:33 | REPLY |   

ななし  

洗濯槽洗浄は定期的にしないと、パイプにゴミクズが詰まって脱水できなくなっちゃう
うちは干さずに乾燥までやっちゃうからゴミが溜まりやすい

2016/07/04 (Mon) 00:48 | REPLY |   

ななし  

干し方に気をつけてれば洗濯機がカビカビでも臭わないこと多いし
洗濯機が新品でも干し方がアレだと臭くなるよ
この1は洗濯槽クリーナーやれとか言いつつお湯の用意やらがめんどいから酸素系使わないとか中途半端だと思う
そんなにカビが気になるなら塩素系と酸素系一ヶ月ごとに交互にやれば完璧じゃん

2016/07/04 (Mon) 00:54 | REPLY |   

ななし  

かびないとこはまったくかびない だいたいそれが3-4割
10年物だろうと洗濯槽に頭突っ込もうがにおわない

2016/07/04 (Mon) 05:28 | REPLY |   

ななし  

普段何もしないけど
分解清掃に毎年出してるよ

2016/07/04 (Mon) 23:20 | REPLY |   

Add your comment