エリンギとかいうきのこ界の出世頭

2016
03
1: 2016/07/03(日)19:53:55 ID:DQc
しいたけ、しめじ、えのきの3大きのこに待ったをかけたエリンギ先輩
今や全国どこのスーパーでも売ってるレギュラーに定着。
一昔前はスーパーにエリンギなんか無かったやろ

【悲報】ポケモンとお喋りが楽しめる『ポケモンEXPOジム』が営業終了へ!オープン以来業績が伸び悩んでいた・・・
【ネタバレ注意】「いちご100%」の続編でワイ、苦しい・・・・・(画像あり)
ヒロアカの能力を消す注射器って海外の作品のパクリじゃね?
【悲報】尾田栄一郎「ワンピースは少年の為に描いてる。大人になったら出て行く物」
彡(゚)(゚)「初めて遊ぶゲームやけどワイはゲーマーやから難易度ハードや!




2: 2016/07/03(日)19:54:44 ID:9sT
ホクトのおかげ

3: 2016/07/03(日)19:54:47 ID:XNi
まいたけ「一理ない」

5: 2016/07/03(日)19:55:31 ID:zYd
まいたけとかいう豪打の右翼手

11: 2016/07/03(日)19:58:43 ID:DQc
>>3
>>5
マイタケ忘れてたわ
でもマイタケって鍋専用選手じゃね?

15: 2016/07/03(日)20:00:46 ID:LIn
>>11
コンソメスープに入れるとうまいで

16: 2016/07/03(日)20:01:51 ID:DQc
>>15
マジか
スープ黒くなりそうやけど今度試してみるわ

18: 2016/07/03(日)20:02:09 ID:XNi
>>11
まいたけの天ぷらうまいで

4: 2016/07/03(日)19:55:01 ID:DQc
調べたら1993年に人工栽培が出来てから普及するようになったんやな

6: 2016/07/03(日)19:56:04 ID:LIn
エリンギは主張が強すぎていかん

7: 2016/07/03(日)19:56:41 ID:DQc
金ない時にステーキの代わりに焼くと旨い

9: 2016/07/03(日)19:58:03 ID:LIn
>>7
ステーキならしいたけの方がうまいで

8: 2016/07/03(日)19:57:08 ID:zYd
クセが強い

10: 2016/07/03(日)19:58:06 ID:4vc
まつたけ「所詮お前らはレジェンドにはなれんのや!」

14: 2016/07/03(日)20:00:36 ID:DQc
>>10
きのこ界の松坂

17: 2016/07/03(日)20:01:57 ID:4vc
>>14
せやな、やつは所詮香りだけやし
正直言って、ワイは椎茸の方が好きや

12: 2016/07/03(日)19:59:41 ID:Zno
なめこはワンポイント

13: 2016/07/03(日)20:00:10 ID:XNi
まつたけ選手は年棒は高いくせに出場機会少なすぎじゃないんですかね…

19: 2016/07/03(日)20:02:23 ID:IXe
ここまでトリュフなし

20: 2016/07/03(日)20:02:44 ID:DQc
>>19
歴代大リーグ記録持ちやろなあ

21: 2016/07/03(日)20:02:49 ID:kfg
きのこ軍、現役バリバリメジャーのトリュフ内野手と2年40億で契約

22: 2016/07/03(日)20:04:45 ID:L5V
シメジ(ブナシメジ)とかいう登録名詐欺がまかり通ってた時代があったという事実

23: 2016/07/03(日)20:05:26 ID:DQc
白と黒のトリュフ兄弟、緊急帰国

24: 2016/07/03(日)20:08:31 ID:4vc
ドクツルタケ「トリュフ?」
タマゴテングタケ「いいぜ!」
カエンタケ「かかってこいよ!」

26: 2016/07/03(日)20:10:41 ID:L5V
>>24
引っ込んでて、どうぞ

25: 2016/07/03(日)20:09:56 ID:XNi
ひらたけ「所詮ワイは日陰者…」

27: 2016/07/03(日)20:11:44 ID:DQc
1番(中)しいたけ
2番(二)えのき
3番(遊)しめじ
4番(DH)トリュフ
5番(一)まつたけ
6番(右)エリンギ
7番(三)マイタケ
8番(左)なめこ
9番(捕)きくらげ

投手 先ひらたけ 中ポルチーニ 抑マッシュルーム

なおヤクルト以上の火だるま戦法な模様

33: 2016/07/03(日)20:21:37 ID:4vc
>>27
対抗馬
1番(中)シャグアマミガサタケ
2番(二)タマゴテングダケ
3番(遊)ドクツルタケ
4番(DH)カエンタケ
5番(一)シロタマゴテングタケ
6番(右)ドクフウセンタケ
7番(三)タマシロオニタケ
8番(左)バライロウラベニイロガワリ
9番(捕)フクロツルタケ

投手 ベニテングタケ 中ニセクロハツ 抑マジックマッシュルーム

35: 2016/07/03(日)20:22:01 ID:DQc
>>33
先発が大炎上不可避

39: 2016/07/03(日)20:25:22 ID:4vc
>>35
4番が炎上さすからセーフ

40: 2016/07/03(日)20:26:23 ID:DQc
>>39
馬鹿試合(双方救急搬送)やんけ!

42: 2016/07/03(日)20:27:21 ID:4vc
>>40
緊急搬送は草

48: 2016/07/03(日)21:21:52 ID:RxA
>>33
カエンタケあたりだと肝臓の組織ぶっ壊れるのと違ったか?
(助かったとして)カタワ手帳生活よ

28: 2016/07/03(日)20:13:29 ID:UsD
マッシュルームは最近安くなって買いやすくなったな

29: 2016/07/03(日)20:15:54 ID:DQc
>>28
昔はマッシュルームなんて缶詰しか無かったもんな

30: 2016/07/03(日)20:16:12 ID:jIN
マッシュルームってキノコちゃうで

31: 2016/07/03(日)20:19:09 ID:DQc
>>30
担子菌 門真正担子菌綱 ハラタケ目 ハラタケ科 のツクリタケだからきのこやろ

32: 2016/07/03(日)20:20:16 ID:jIN
>>31
本当は牛のへそやで

34: 2016/07/03(日)20:21:40 ID:DQc
>>32
ワイが知らんだけかと思って調べても子羊のソテーマッシュルームソースしか出てこんやないか!

36: 2016/07/03(日)20:22:56 ID:GyH
マイタケとか言う転落人生

37: 2016/07/03(日)20:24:27 ID:DQc
>>36
マイタケは冬が本番だから…なお夏場

38: 2016/07/03(日)20:24:33 ID:L5V
>>36
実力が落ちたわけじゃないから大丈夫

41: 2016/07/03(日)20:27:09 ID:EYM
エリンギ食わず嫌いやったが修学旅行でバター焼き食って感動した

43: 2016/07/03(日)20:28:20 ID:GyH
すき焼きのマイタケすこ

44: 2016/07/03(日)20:30:14 ID:DQc
とりあえずみんなきのこは栄養もあるからちゃんと食べるんやで!
エリンギは脂肪の吸収を抑える働き
しいたけは老化防止と免疫力強化
エノキやなめこは肝臓や腎臓の機能を高めル効果があるんやって!(カンペガン見)

45: 2016/07/03(日)20:31:50 ID:2JF
食ったことないけどエレンギのテンプラってまずそう

舞茸の天麩羅ぐう旨い

47: 2016/07/03(日)20:57:49 ID:L5V
>>45
どっちも美味いぞ

46: 2016/07/03(日)20:32:42 ID:rop
遭難したときには役に立たないんだよなぁ

47: 2016/07/03(日)20:57:49 ID:L5V
>>46
遭難時はとにかくカロリー確保やね



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1467543235/




【朗報】超大作のスイッチ版がき、きたあああああ!!!!!!!!
【速報】PS5は2018年後半発売!!!
冨樫仕事しろっていうけどお前ら何様なん?
【画像】すぐバイト・仕事をバックレちゃう奴を描いた漫画wwww
【悲報】ゲームライター「スイッチ本体が熱で歪んだ」
声優・諏訪部順一さん「過度に大声を上げたり、迷惑な出待ちをする方が1人います 本当に困っています」 イベント勢の間では有名な模様
禁書のスピンオフの超電磁砲のスピンオフの主人公が誰これ状態www
【ネタバレ注意】コナンの犯人の動機wwwwwwwwwwwww
【画像】舞台「ハイスクール!奇面組」のビジュアルwwwwwww
クソゲーオブザイヤー2016が決まったけど
ラノベ「主人公は落ちこぼれです」 俺「ほう」 ラノベ「ただしそれはあくまでも『学校での成績です』」 俺「!?」
School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww
【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・
村田版ワンパンマンの可愛いキャラ四天王wwwwwwwwwww
Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
手塚治虫って絵がヘタすぎて今は読めたもんじゃないよな
声優に顔の可愛さを求めるのってコンビニ弁当の箱に拘るくらいアホなこと
今のゲームって容量に余裕あるくせに内容薄いよな
攻撃するときに技名を叫ぶの止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

5 Comments

ななし  

香茸「お前らレベル低いんだよ」

2016/07/03 (Sun) 23:59 | REPLY |   

はふん  

んふんふ

2016/07/04 (Mon) 00:30 | REPLY |   

ななし  

エリンギ見る度に「キャプテンウルトラ」を思い出す・・・

2016/07/04 (Mon) 00:37 | REPLY |   

ななし  

俺が大学生になった96年くらいに近所の焼き肉屋が急に揃いも揃ってエリンギエリンギ言い出したんだ。
いまならスーパーで100円で買えるような量のが、珍しいし美味しいからってひと皿700円とかで店に出てたよ。みんな喜んで食ってたなw

2016/07/04 (Mon) 07:24 | REPLY |   

ななし  

まいたけは汁物にすると美味い
エリンギは焼くと美味い。

2016/07/04 (Mon) 11:04 | REPLY |   

Add your comment