バカ「田舎に住んでたほうが情緒豊かに育つ」←これ 

2016
04
1: 2016/07/04(月)01:41:49 ID:huD
映画館もない
大型書店もない
美術館もない
博物館もない
イベント施設もない

そんな無刺激な環境で育って
情緒豊かになるわけないやん


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/04(月)01:42:14 ID:TLA
自然はあるぞ

4: 2016/07/04(月)01:43:05 ID:huD
>>2
「自然しかない」の間違いやろ

3: 2016/07/04(月)01:42:46 ID:3lf
じゃあ昔の人間はどうやって情緒を豊かにしたのかな?

6: 2016/07/04(月)01:45:38 ID:huD
>>3
昔は文明の利器がないから
自然の影響を毎日モロに受ける人生やろ

今の田舎なんて半端に機械化・自動化がなされとるから
無味乾燥とした世界やぞ

11: 2016/07/04(月)01:49:22 ID:3lf
>>6
成る程ね、まあ割かしまともな意見で納得したわ

でも映画館とか施設とか、そう言うのに頼りすぎて昔の自然豊かな街を忘れてしまうのも考えもんや
機械に頼りすぎて、大事な何かを忘れてしまうのもいけない

つまり自然と都会の機械的な都市が共存共栄していくのが理想やな

5: 2016/07/04(月)01:43:12 ID:ZbV
雛見沢村かな?

7: 2016/07/04(月)01:46:06 ID:OXG
キャンプとかで行くのはええけど住むのはちょっと…って感じやな

8: 2016/07/04(月)01:46:52 ID:p8V
ド田舎ならあってるやろ
中途半端な田舎があかん、ヤンキーになる

9: 2016/07/04(月)01:48:08 ID:6KL
今はネットが普及してるから、だいたいのことは我慢出来ると思う

15: 2016/07/04(月)01:53:14 ID:huD
>>9
限界集落みたいな市で働いとるけど
事あるごとに「あるべきこと・できるべきこと」が無いんや
「あっこの催し物面白そうや行ってみよ!」って気軽に行ける物がないって

博物館や美術館も車で2時間かかる他市まで行かなアカン

こんな所で子供育てたら無教養でスカスカな人間になるわ

10: 2016/07/04(月)01:48:30 ID:72I
土地の安さ以外で都会より田舎の方が住みやすいと思ってるやつは田舎を知らない都会人
あるいは都会にとんでもない偏見を持ってる田舎人

12: 2016/07/04(月)01:50:12 ID:bB3
小豆島出身の子は確かに純朴やった

13: 2016/07/04(月)01:50:50 ID:oce
田舎の子のほうが時間に厳しいという事実

14: 2016/07/04(月)01:52:13 ID:TOH
だから田舎住みのワイはこんなに偏差値低いんか

16: 2016/07/04(月)01:53:35 ID:sUf
なにもないから自分ですべて産みださなあかんのやぞ

17: 2016/07/04(月)01:54:05 ID:yYL
田舎いったらJKがやたらときゃばきゃばしてた
東京でもあんなにきゃばいやついねえぞ

20: 2016/07/04(月)01:57:30 ID:7wo
>>17
あかんなんかワロてもうた

21: 2016/07/04(月)01:58:02 ID:ZLK
>>17
田舎には都会の特殊な部分の情報だけ届くからな
特にそういう判断ができない子供たちは、
東京のJKはみんな渋谷とか原宿にいるファッションしてると思ってもしゃーない

19: 2016/07/04(月)01:57:20 ID:vKj
ネットに触れないほうがいいことは確か

22: 2016/07/04(月)01:58:05 ID:Ar0
田舎は閉鎖的というかよそ者に異常に厳しいから怖い

24: 2016/07/04(月)02:00:31 ID:ur5
>>22
どこに住んどるんや…
まあ都会というか関東の人間やね近所に厳しいのは
田舎とか都会ではないわ

23: 2016/07/04(月)01:59:17 ID:ayD
ワオも田舎住みやが情緒豊かに育ったとか感じたことないンゴねえ

25: 2016/07/04(月)02:00:39 ID:oV6
秋田の山のふもとで育ったけどみんな情緒豊かやで
豊かすぎて不登校になったり近所に自殺の名所ができたりするんや

26: 2016/07/04(月)02:01:09 ID:C66
イッチの言ってるのは多田野辺境なんか?
ガチの田舎裏山しいンゴ

28: 2016/07/04(月)02:01:35 ID:ur5
あと今時よっぽどの上流国民でもない限り博物館とか美術館で教養みたいな
ことはしてないと思うわ
個人的には好きやけど、人に勧めるものやとは思わん

34: 2016/07/04(月)02:06:34 ID:huD
>>28
ワイのパッパは
よく博物館や美術館に連れて行ってくれたで

ワイも子供が生まれたら「本物」を見せたらなアカンと思うんや

40: 2016/07/04(月)02:23:24 ID:ur5
>>34
田舎民やと思うけど連れて行ってもらったで
遠くにあるほうが意外と行くもんやで
特に親が子をっていみでは

29: 2016/07/04(月)02:02:54 ID:Ar0
原宿にいる女は大体地方から来た田舎モンやで
東京の女はあんな下品なファッションしない

32: 2016/07/04(月)02:05:37 ID:yYL
>>29上京して都会人になったつもりなんやろうね

30: 2016/07/04(月)02:05:13 ID:5sv
伝統や風習の息づいたちゃんとした自然の田舎なら純朴で多感でいられるかもしれんな
イメージとしては南ドイツ

33: 2016/07/04(月)02:05:44 ID:eI0
情報が制限されるから一を十にする想像力の豊かは育まれるかもなあ
子供の時アニメも深夜バラエティも全然見られへんかったわ

35: 2016/07/04(月)02:08:47 ID:Ar0
日本の田舎なんか
農業衰退してるから補助金でなんとかしのいでる感じやんな
歴史的建物もほぼ無いし、鬱蒼とした山々に囲まれた無機質な家々と小汚い工場しかない

36: 2016/07/04(月)02:08:51 ID:5sv
多分一番アカンのが文化的施設や自然とも離れた中途半端な住宅地やと思う

37: 2016/07/04(月)02:09:32 ID:huD
あと
人口が少ないから必然なんやけど
学習塾とかのレベルが低い
っていうか大手予備校がなくて
個人経営の「数学塾」みたいなのしかない

こんなん大学受験で最初から半分負けてるようなもんやんけ

38: 2016/07/04(月)02:11:30 ID:wPU
ワイのパッパは毎週図書館から無作為に10冊借りてきてくれてたわ
あれは大分良かった
子供が出来たらワイも真似すると思う

41: 2016/07/04(月)02:34:38 ID:nQq
そんな農民みたいな生活してる若者おらんやろ

43: 2016/07/04(月)02:37:08 ID:bA2
小学校が少人数だとあまり多くの人と会わないからコミュ力がつかないよな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1467564109/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

13 Comments

ななし  

中途半端な田舎は車社会で歩道がなく、公園もない。だから子供は外で遊ばない。あるのは田んぼとか畑とかの人工物で自然なんかない。

2016/07/04 (Mon) 11:37 | REPLY |   

ななし  

情緒を履き違えてる

2016/07/04 (Mon) 12:06 | REPLY |   

ななし  

親の教育と個人の感受性の問題かと思う。
ただ、”限界集落”って言葉はそれだけで悲壮感が漂い過ぎて・・・

2016/07/04 (Mon) 12:19 | REPLY |   

ななし  

都会産まれて高校まで周りも都会育ちの子たちばかり
大学に入って沢山の田舎の人達と接するようになって驚いた事
・人の気持ちを考える「共感」の能力が劣り無神経
唖然とするような嫌味をいったり、暴言を吐く。その上嫌味に関しては「相手に気付かれず(と思っている)攻撃する自分上品」という発言をしたり、人を傷つける発言を咎めると「本当の事だし」と真実ならなんでも言っていいと思い込んでいる(自分が言われると烈火の如く怒る)
・芸術や文学に対する理解や低い
作者がいるのに的外れな感想(これまた無神経)を言ったり、美術館や個展で作品ではなく価格や作者の年齢、出身地、性別ばかりを気にする。無関係な作品同士を比較し片一方を貶める発現をする(片一方を貶している事には気付いていない)
・お店に対しての配慮が無い
品物をべたべた触ったり、「本当に本物なんですか〜?」と無神経な発現等をして怒らす。店員が少しでも愛想がないとグチグチとずっと文句をいう
店内にいる人を遠慮なくジロジロと見て「あの人一人じゃん」「今中国語しゃべってたぁ」等一人下品査定会まで始める

2016/07/04 (Mon) 12:21 | REPLY |   

ななし  

コインパーキングの使い方もわからずまごまごしてるいかにも田舎から来た雰囲気の50代くらいのオッサン目にして凄く哀れな感じがした
都会に住んでたら当たり前に身に付く一般常識がないまま狭いコミュニティーで生きていくんだろうな

2016/07/04 (Mon) 12:22 | REPLY |   

ななし  

都会は提供された物を与えられるのが当たり前になってるからね
自然は提供される保証は無いから自分達で行動起こさなければならない

2016/07/04 (Mon) 12:43 | REPLY |   

ななし  

田舎は極端だよ
いい人は聖人みたいだが、クズは恐ろしくどぐされ

2016/07/04 (Mon) 12:54 | REPLY |   

ななし  

誰が言ったんですかね。。。

2016/07/04 (Mon) 13:06 | REPLY |   

ななし  

都会のスレてる奴もウザイぞ

2016/07/04 (Mon) 13:13 | REPLY |   

ななし  

俺も北関東の田舎育ち&住みだから1の言いたいことはわかる。自然に囲まれて過ごすことが情緒豊かに育つかどうかはその人の資質によるよ、結局のところ。クズはとことんクズだし。北関東の田舎ヤンキーが情緒豊かとは思わんだろ?
※4の言う通り、マジで芸術に対する理解度はかなり低い。近所のオヤジが映画を観に行ったってだけでそこらのババアに「あらぁ、文学青年みたいね!」って褒められるぐらいだ。ちなみに俺の住んでる町に映画館は一つもない。人口15万以上の町に一つもないんだ。本屋も数えるほど。そのうち半数の店には岩波の本が売ってない(学生の頃、だいぶ困った)

2016/07/04 (Mon) 15:14 | REPLY |   

ななし  

風花もない、星空も見えない、虫の声も聞こえない
偽物で代替する都会で育つのは社会の喧騒への慣れのみ

2016/07/04 (Mon) 19:28 | REPLY |   

ななし  

あくまで可能性が高まるだけだが、田舎育ちだと・・・
・低所得
・低学歴
・無神経
・下品
・大自然に感動できない
・人ゴミが苦手
・対人関係の距離感が解らない
・諸々のルールを守らない
・・・といった大人になりやすい。
個人的持論としては、できる限り子供は都会で育てるべき。
昔は都市公害等があったが、現在は都会で育てるデメリットがない。

2016/07/05 (Tue) 08:08 | REPLY |   

ななし  

※5 実際田舎に住んでりゃコインパーキングなんか使う機会なんてないから、知らなくてもおかしくないだろう。でもこんなこと知らないことが一般常識を知らないということにはならないと思う。むしろ自分の価値観や感覚で人やモノを見るお前のほうが常識外れのような気がするが。

2016/07/12 (Tue) 12:24 | REPLY |   

Add your comment