バイトしてることがバレて仕事クビになった

2016
04
1: 2016/07/04(月)18:42:06 ID:I1I
何で今更


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

3: 2016/07/04(月)18:42:32 ID:x02
ひょっとして公務員?

7: 2016/07/04(月)19:07:26 ID:I1I
>>3
普通の会社員

6: 2016/07/04(月)18:43:42 ID:Iz1
俺もあんま変わらねぇw

8: 2016/07/04(月)19:08:37 ID:u1A
会社規則くらい確認しとけよ

10: 2016/07/04(月)19:09:46 ID:I1I
>>8
入職の際に規則の書かれたもんは渡されてないんだよ

13: 2016/07/04(月)19:10:40 ID:9vN
>>10
会社のわかるところにあればオーケーで本来誰でも閲覧できる状態だぞ

19: 2016/07/04(月)19:13:45 ID:I1I
>>13
どこにもないぞそんなもの

25: 2016/07/04(月)19:15:51 ID:9vN
>>19
なければ労基法に違反してることになるが、パソコンの共有ネットワークとかあるところに気付いてない可能性もあるから一概にはなんとも言えない

14: 2016/07/04(月)19:11:14 ID:6SM
>>10
え?
それ労基法違反の気がする
いやちゃんと調べてみてね

15: 2016/07/04(月)19:12:06 ID:9vN
>>14
就業規則そのものは渡されるものではない

18: 2016/07/04(月)19:13:30 ID:6SM
>>15
でも見られないなんて事は無いでしょ

9: 2016/07/04(月)19:09:30 ID:QM9
何の仕事?
資格ある?

11: 2016/07/04(月)19:10:06 ID:I1I
>>9
資格関係ないけど俺は資格で入った

12: 2016/07/04(月)19:10:22 ID:6SM
まさか住民税でバレたなんて間抜けなことじゃないだろな

16: 2016/07/04(月)19:12:11 ID:qq1
社則に載ってなければ副業おkだよな

17: 2016/07/04(月)19:13:27 ID:TrO
別に本業に支障をきたさなければいいだろうに

22: 2016/07/04(月)19:14:48 ID:I1I
>>17
全然きたしてないぞ

20: 2016/07/04(月)19:14:32 ID:I1I
載ってる冊子なりファイルなりがどこにあるかわからない

21: 2016/07/04(月)19:14:40 ID:6SM
従業員が就業規則知らされない会社・・・・

23: 2016/07/04(月)19:15:15 ID:I1I
>>21
ちょっと待て
新卒で入ったからわからないが普通は知らされるのか?

30: 2016/07/04(月)19:16:54 ID:9vN
>>23
新卒ならわからない状態がおかしい

32: 2016/07/04(月)19:18:10 ID:I1I
>>30
それが普通だと思って今まで仕事してたんだ

35: 2016/07/04(月)19:18:53 ID:6SM
>>23
だって知らないと色々不便だろ
例えば今のお前のように

46: 2016/07/04(月)19:24:13 ID:I1I
>>35
確かにwwwwwww

24: 2016/07/04(月)19:15:31 ID:qq1
管理部に聞いとけ

26: 2016/07/04(月)19:16:19 ID:jJH
就業規則知らずに働くバカwwwww

27: 2016/07/04(月)19:16:19 ID:qq1
普通に考えてよ、社員が自分の会社のルールも知らされずに働かされるってヤバくね?

29: 2016/07/04(月)19:16:50 ID:I1I
>>27
冷静に考えてヤバイな

28: 2016/07/04(月)19:16:33 ID:I1I
10人しかいない出版社なんだが……

31: 2016/07/04(月)19:17:40 ID:I1I
冷静になってきた
「副業は認めてないから」ってクビ宣言されたがそれが記されたもの見せて貰ってないぞ

33: 2016/07/04(月)19:18:14 ID:qq1
むしろ今までどうやって働いてた
有給とか休日出勤の時の給料体系とかわからないんでしょ?
損しかしなくね?

45: 2016/07/04(月)19:24:00 ID:I1I
>>33
エクセルで作ったような一枚の票を見せられる
基本給いくらとか
有給何日とか

36: 2016/07/04(月)19:19:31 ID:jJH
そもそも社員じゃないんじゃね?

37: 2016/07/04(月)19:20:01 ID:6SM
訴えろ!

38: 2016/07/04(月)19:20:35 ID:xij
何のバイトしてたんや
何でバレたんや

48: 2016/07/04(月)19:24:42 ID:I1I
>>38
看護師のバイトしてた
入職も看護師の視点が欲しいって理由で採用された

39: 2016/07/04(月)19:20:52 ID:jZA
マイナンバーを恨めwww

40: 2016/07/04(月)19:21:11 ID:qq1
とりあえず聞きやすい先輩に社則知ってるか聞いてみれば

41: 2016/07/04(月)19:21:53 ID:jrM
なんでバイトしてたの?

49: 2016/07/04(月)19:24:53 ID:I1I
>>41
小遣い稼ぎ

42: 2016/07/04(月)19:23:03 ID:TnW
戻りたければ労基に確認したほうがいいよ
公務員ならダメだけどね

43: 2016/07/04(月)19:23:13 ID:Fxr
これが本当のことだと仮定するが
企業は人を雇うにも金がかかるから
もしバイトしてるのがバレたとしてもふつうは注意で済む。
新卒クビにするなんて会社からしたら大損だからな。


つまり>>1
お前は使えない人間でジャマだったから
ちょうどいい機会だと思ってクビにされただけだよ(´・ω・`)
自分の無能さを恨むんだな

50: 2016/07/04(月)19:25:22 ID:I1I
>>43
いや五年目
新卒からずっと働いてたんだ

52: 2016/07/04(月)19:31:58 ID:Fxr
>>50
5年目って教育も終わって主力の戦力として会社を支えていく立場じゃん
それをあっさりクビってお前どんだけ評価が低かったんや・・・

53: 2016/07/04(月)19:33:45 ID:I1I
>>52
社長が副業しててお咎めなしはあり得ないって

47: 2016/07/04(月)19:24:19 ID:6SM
冷静に考えたら10人くらいの会社でバイトでクビってあんま考えられないな

51: 2016/07/04(月)19:27:37 ID:I1I
>>47
お前一人を許せば他の連中もバイトするからだって

54: 2016/07/04(月)19:37:57 ID:myo
法律では副業は可能

55: 2016/07/04(月)19:39:43 ID:Nlp
副業ダメとか古臭い会社だな。辞めて正解だな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467625326/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

5 Comments

ななし  

見せしめと5年たって標準的な能力で切ってもよい、新卒の教育分は元取れたからいらないってことかな。
就業規則すらしらんのは働くうえで不利になるから理解しておくべき。
社員としているならなおさらね。

2016/07/04 (Mon) 22:43 | REPLY |   

ななし  

就業規則に書こうが、時間外の行動を制限する権利は無いけどね。
まあ、そうは言っても先に話を通しておくのが賢明やねw

2016/07/04 (Mon) 22:56 | REPLY |   

ななし  

権利云々の前に使えないから切られたんだろこいつはw
それをバイトしてるせいで業績が悪いと紐付けられただけ

2016/07/05 (Tue) 00:41 | REPLY |   

ななし  

どのくらいの頻度でバイトしてたかにもよるよね。土日休みで土日だけならいいと思うけど、週4、5日でバイト入ってて本来なら残業して片さないといけない仕事が本業で残ってるのにもかかわらずバイトに行くとかしてたら切られても仕方ない気がする。

2016/07/05 (Tue) 01:27 | REPLY |   

ななし  

本来休むべき時間を副業にあて、疲れが取れず本業業務に支障をきたしてるに100ペリカ

2016/07/05 (Tue) 01:29 | REPLY |   

Add your comment