栃木出身ワイ「茶碗ひやしといて」 友人「?」

2016
01
1: 2016/09/01(木)12:54:47 ID:Nx7

ワイ「洗濯物こむのわすれたー!」
友人「???」

通じないのかなc


【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
おまえら史上最もクリア回数が多いと思うゲームあげてけwwwwwww
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」




2: 2016/09/01(木)12:55:42 ID:Nx7

バッバ「今日は随分はかいった」
ワイ「???」

通じないのかなc


3: 2016/09/01(木)12:56:03 ID:Og6

ひやすってどういう意味?用意する?


4: 2016/09/01(木)12:56:04 ID:TRv

(使用済みの)茶碗を水に浸しといて

って意味?


5: 2016/09/01(木)12:56:41 ID:dhj

栃木って方言あるんか


6: 2016/09/01(木)12:57:23 ID:8mB

全部わからんのやが


7: 2016/09/01(木)12:57:44 ID:Nx7

茶碗ひやすは水に浸しとくって意味やで

栃木は栃木人が方言って気付いてない言葉多い


9: 2016/09/01(木)12:58:39 ID:TRv

>>7
関西人ワイ大正解
褒めてクレメンス


13: 2016/09/01(木)13:00:35 ID:v8J

>>7
ワイんとこは同じ意味やと「茶碗うるかしといて」やったわ


14: 2016/09/01(木)13:01:20 ID:MSG

>>13
おは秋


30: 2016/09/01(木)13:13:31 ID:7XK

>>7
ワイ茨城県民やけど働きはじめてから知った
ワイの世代にはおらんかったけどおっさんとかおばさんは普通に使っとるな


36: 2016/09/01(木)13:21:50 ID:1v2

>>7
へー


8: 2016/09/01(木)12:58:33 ID:Nx7

洗濯物こむ=洗濯物取り込む
はかいく=はかどる


10: 2016/09/01(木)12:59:05 ID:Nx7

ちなみに一番有名なのが
だいじ=大丈夫


11: 2016/09/01(木)12:59:32 ID:SB3

じゃあ大事のことはなんていうんや?


45: 2016/09/01(木)13:29:54 ID:Nx7

>>11
大事とも大切とも言うで

ワイの同郷の友が東京でテニスのペア組んでて
東京出身の人がミスして

東京人「ごめんごめん」
栃木人「だいじだいじ、だいじだよ」(大丈夫大丈夫、大丈夫だよ)

こんなやり取りでけなされてると思われたらしいで


46: 2016/09/01(木)13:30:16 ID:1nI

>>45
だいじは恥ずかしくて使ってないわ


12: 2016/09/01(木)12:59:35 ID:NCn

ダイジかな?


15: 2016/09/01(木)13:01:45 ID:3Bh

トッモ「これどこになおすの?」
ワイ「え!?壊したんか!?」


17: 2016/09/01(木)13:02:12 ID:VGu

>>15
よお
福岡県民


19: 2016/09/01(木)13:04:37 ID:SB3

>>17
関西ちゃうか?


21: 2016/09/01(木)13:07:44 ID:TRv

>>17
関西はなおすって言うで


25: 2016/09/01(木)13:08:38 ID:VGu

>>19
>>21
マジかよ
関西でも言うのか


20: 2016/09/01(木)13:07:03 ID:qvO

ワイ「悪いけどそこのゴミほっといてくれる?」

馬鹿「うんわかった」

1時間後

ワイ「そこのゴミほっとけ言うたやんけェ!」

馬鹿「ほっといてるやろ!」

ワイ「あ゛あ゛!?」


22: 2016/09/01(木)13:08:16 ID:VGu

福岡出身知人(以下福)「初めてランドセルからう時」
東京出身その友人(以下東)「?」

福「ご飯、ついどいて」
東「?」

福「これ直ったから直して」
東「?」

福「体操座りってケツが痛くなるよな」
東「?」

福「くらすぞ!」
東「はぁ!?」

福「はわくか」
東「?」

福「この服、穴がほげた」
東「?」

福「これやるよ」
東「?」

福「今から俺が来るから!」
東「?」

福「かたらせたほうがよくね?」
東「?」


24: 2016/09/01(木)13:08:34 ID:TRv

ほかしといて

ファッ!?ほかす?保管しといたらええんか?


26: 2016/09/01(木)13:10:39 ID:9sL

たまに方言わざと自慢げに使うやつおるけど●ねや


28: 2016/09/01(木)13:11:28 ID:VGu

>>26
ほんこれ
無意識に出るもんやんけ


27: 2016/09/01(木)13:11:15 ID:nYz

あぁこわいこわい


39: 2016/09/01(木)13:26:34 ID:Nx7

>>27
うちのばばあもよく使うわ


29: 2016/09/01(木)13:12:07 ID:MLZ

×ちがうじゃん
○ちげぇじゃん


31: 2016/09/01(木)13:14:08 ID:VGu

マッマ「ごんたん人形みたくー」
ワイ「?」

マッマ「カベチョロ」
ワイ「?」

マッマ「胃がせく」
ワイ「?」

マッマ「なして?」
ワイ「?」


32: 2016/09/01(木)13:15:08 ID:gSd

ほかすって何やったっけ
叱るって意味だっけ


34: 2016/09/01(木)13:20:15 ID:7TJ

>>32
捨てるやで


33: 2016/09/01(木)13:18:44 ID:4us

そこの荷物たう?
これが理解されない


35: 2016/09/01(木)13:21:05 ID:1nI

ワイ栃木県民、方言だったことを今知る


37: 2016/09/01(木)13:22:15 ID:qXR

鍵かってクレメンス


38: 2016/09/01(木)13:25:08 ID:VGu

福岡出身知人「塩辛い」
東京出身その友人「?」


40: 2016/09/01(木)13:28:38 ID:2WS

ワイ広島県民、何が方言なのかすら分からない


41: 2016/09/01(木)13:29:11 ID:4us

>>40
たちまち


50: 2016/09/01(木)13:34:50 ID:qB4

>>40
お前へのレス返すのたいぎぃ


51: 2016/09/01(木)13:38:01 ID:h3S

>>40
めげる(こわれる)
たう(とどく)

例:この自動麻雀卓はめげとるけぇ、牌はたう場所に並べんさいよ


42: 2016/09/01(木)13:29:23 ID:1nI

洗濯物をこむって本当はなんて言うんや?
生まれてからこの表現しか使ってないわ


43: 2016/09/01(木)13:29:38 ID:4us

>>42
とりこむ


44: 2016/09/01(木)13:29:48 ID:1nI

>>42
なるほどなあ


48: 2016/09/01(木)13:33:09 ID:Nx7

>>44
てわすら
いじやける

この2つも方言やで


49: 2016/09/01(木)13:33:26 ID:v2T

机つってー


52: 2016/09/01(木)13:40:11 ID:PHB

明日都合わるいん?
せやったらささってにしよかぁ


53: 2016/09/01(木)13:40:16 ID:yup

ゴミ投げといて


54: 2016/09/01(木)13:42:18 ID:qXR

関東の方言聞くと
改めてワイは関西寄りなんやなぁと感じるンゴ


56: 2016/09/01(木)14:22:54 ID:wYW

愛知県ワオ「ご飯こわい」


57: 2016/09/01(木)14:24:35 ID:ZUE

もう「だなも」を使う名古屋人絶滅したってこマ?


60: 2016/09/01(木)14:38:23 ID:1Sh

>>57
どうぶつの森で使ってるタヌキ見たで


59: 2016/09/01(木)14:37:43 ID:zFg

トッモ「はよしね」

ワイ「ファッ!?」


61: 2016/09/01(木)14:38:25 ID:8se

栃木ワイ「どらテクはいろは坂で鍛えるんや」


62: 2016/09/01(木)14:40:08 ID:PAD

ワイやったら茶碗冷蔵庫に入れてたかも






スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472702087/


【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
【画像】話題の大臣、謝罪会見にエヴァのネクタイを着用して登場wwww
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
遊戯王、何故かキューバで大ヒットする【画像】
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
『なんでここに先生が!?』ヤンマガで連載化決定!第1話からノリノリでやってくれた!
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
【暴走】富野由悠季 日本アカデミー協会にまで噛みつく始末「アカデミー協会会長のコメントを見た‥アニメを映画と理解できていない集団だったのが分かる」「作品を研究してあたらしいものを作れるか、作れないだろう」
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
今のジャンプに足りないのは大人の主人公
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな






関連記事

 ワイ おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

1 Comments

ななし  

ワイ「了解やで~(レイトウコニ チャワン ホウリコミー)」

2016/09/01 (Thu) 21:24 | REPLY |   

Add your comment