袋麺は結局チャルメラかサッポロ一番に回帰する件

2016
10
1: 2016/07/09(土)23:44:21 ID:ZLD
オーソドックスなんが一応美味いわ


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

袋麺(ふくろめん)とは、プラスチックの袋状パッケージに封入されて販売されている即席麺類である。

インスタントラーメン製品が主流となっているが、焼きそば・うどん・蕎麦など、他の即席麺類を含めた呼称である。

カップ麺とは違い、調理器具を使用した調理と、食事をするための食器が必要となる。多くの場合は、鍋で煮る事によって調理をする。

概要
袋麺は、インスタントラーメンの最も初期の製品であるチキンラーメン(1958年8月25日発売開始)がとった形態であるが、後のカップ麺発達以降にカップ麺と区別する意図でこのように呼ばれる

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A2%8B%E9%BA%BA


2: 2016/07/09(土)23:45:43 ID:yZZ
すみれ
ってサッポロ?

3: 2016/07/09(土)23:46:49 ID:ZLD
>>2
わからん

4: 2016/07/09(土)23:47:15 ID:yZZ
>>3
せやか
とりあえずワイはすみれやわ

5: 2016/07/09(土)23:47:26 ID:OUP
うまかっちゃんやで

6: 2016/07/09(土)23:47:35 ID:ZLD
本格的な麺とか液体スープとかね
袋麺に求めてないんすよ

7: 2016/07/09(土)23:48:27 ID:UNH
うまかっちゃんだけどこっちで売ってないよぉ

8: 2016/07/09(土)23:49:56 ID:ZLD
茹で時間が4分とか5分のやつはあかん
たかが1分2分かもしれんが微妙にめんどくさいねん
他の物にしよってなるねん
チャチャっと作ってパパっと食える手軽さが大事やねん

9: 2016/07/09(土)23:52:44 ID:ZLD
飯を食うほどではないがお菓子では物足りない

そんな時の袋麺

10: 2016/07/09(土)23:54:25 ID:VVz
カップ麺も結局ノーマルのカップヌードルかシーフード
カップ焼きそばもUFOに回帰するな

11: 2016/07/09(土)23:55:36 ID:UNH
>>10
UFOはわかる
でもカップ麺ならサンポー焼き豚ラーメンだろ

12: 2016/07/09(土)23:57:42 ID:yZZ
>>10
ペヤングという勢力がいるで

15: 2016/07/09(土)23:59:11 ID:h7b
>>10
夜店の一平ちゃんやろ

16: 2016/07/09(土)23:59:39 ID:h7b
間違えた
一平ちゃん夜店の焼きそばや

18: 2016/07/10(日)00:01:08 ID:DCg
>>16
カラシマヨネーズの不味さよ
あれが全てをぶち壊す

20: 2016/07/10(日)00:01:50 ID:i5Z
>>18
入れなきゃいいのでは?

25: 2016/07/10(日)00:03:31 ID:DCg
>>20
初めの一回から一度もいれてないで

23: 2016/07/10(日)00:02:59 ID:mEB
>>18
むしろアレが美味いんやろ!

24: 2016/07/10(日)00:03:18 ID:T1i
>>18
うまいんだよなあ

25: 2016/07/10(日)00:03:31 ID:DCg
>>23
>>24
嘘やろ
ワイにはあわんかったわ

28: 2016/07/10(日)00:04:15 ID:i5Z
>>23
>>24
あのうまさわからず一度も入れてないって言ってるからもういいよ彼は

34: 2016/07/10(日)00:09:04 ID:DCg
>>28
いや一度は入れてるわ

17: 2016/07/09(土)23:59:50 ID:WhN
マルちゃん味噌

19: 2016/07/10(日)00:01:23 ID:Lch
うまかっちゃんの高菜風味だな

スーパーで買えば50円ぐらいなのに博多駅て5個500円でびびったわ

21: 2016/07/10(日)00:02:21 ID:USW
セブンの金の麺塩、シンプルで好き

22: 2016/07/10(日)00:02:38 ID:yp1
マルちゃん製麺は茹で時間が長いのがあかん
チャルメラとサッポロ一番とマルちゃん製麺ストックしとるけど
チャルメラとサッポロ一番から消費されていくわ

26: 2016/07/10(日)00:03:59 ID:yp1
追いマヨに一味ぶっかけて食うわ

27: 2016/07/10(日)00:04:12 ID:sX0
ノンフライ麺とかいう地雷確定要素

32: 2016/07/10(日)00:08:44 ID:5BB
>>27
ノンフライでも大勝軒のつけ麺は結構美味かったで
ただノンフライ麺に健康志向スープの袋麺は大体地雷やな

29: 2016/07/10(日)00:05:15 ID:ntV
羅王サイッキョ

30: 2016/07/10(日)00:05:35 ID:jLc
袋はサッポロ一番
カップはカップヌードル
焼きそばはUFO

31: 2016/07/10(日)00:06:44 ID:yp1
なんやろ関西やとUFOが主力のイメージある

33: 2016/07/10(日)00:08:57 ID:hJQ
ペヤングは子供の頃はテレビとか漫画とかで存在は知ってたけど売ってるの見たこと無かった。
ここ数年でやっとスーパーとかコンビニに並び始めた。

36: 2016/07/10(日)00:14:16 ID:JnQ
>>33
なんや、「よっ!四角い顔!」のCM知らんのか?

38: 2016/07/10(日)00:15:07 ID:hJQ
>>36
金ちゃんラーメンのCMなら知ってる

35: 2016/07/10(日)00:13:01 ID:5Cq
袋麺のスレが立ってどれが美味いかって言う話になった時に
何で誰も中華三昧って言わんのや?あれがトップやろ
好みは人それぞれやとしても全く名前がでーへんのはおかしい

37: 2016/07/10(日)00:14:29 ID:MnU
うまかっちゃんは関東でも稀に置いてるスーパーがあるで

39: 2016/07/10(日)00:15:07 ID:AOj
チキンラーメンこそが帰るべき母胎なんだよなあ

40: 2016/07/10(日)00:16:44 ID:tG0
>>39
チッキンラーメン
ちょっびっとだーけー
好っきーになってってっとてっと

41: 2016/07/10(日)00:17:45 ID:RsW
チキンラーメン選手、お菓子業界に移籍

42: 2016/07/10(日)00:18:06 ID:ZnR
チャルメラもうまいな

43: 2016/07/10(日)00:20:00 ID:oWr
チャルメラは個性がないから飽きないな

44: 2016/07/10(日)00:20:17 ID:Lch
マックスバリューの5袋148円がうまいよ

49: 2016/07/10(日)00:27:30 ID:Pya
ラ王が一番やで
最初の丸い器のカップめんの時のが好きやったけど



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468075461/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

8 Comments

ななし  

私は出前一丁が好き。

2016/07/10 (Sun) 06:30 | REPLY |   

ななし  

うまかっちゃんはドンキで買えよ

2016/07/10 (Sun) 06:33 | REPLY |   

ななし  

出前一丁と、さっぽろ一番塩ラーメンは、俺の定番

2016/07/10 (Sun) 06:55 | REPLY |   

ななし  

サッポロ塩が最強
次点でマルちゃんカレーうどん

2016/07/10 (Sun) 07:12 | REPLY |   

ななし  

日清の焼きそば好き

2016/07/10 (Sun) 07:31 | REPLY |   

ななし  

サッポロ・カップ丼は、駄目だ!
フリーズドライ具材から農薬臭が酷かったから、それ以来サッポロは、out of 眼中!

2016/07/10 (Sun) 08:20 | REPLY |   

ななし  

袋、醤油、味噌、塩、サッポロ一番。
とんこつはハウスのうまかっちゃん。
次点で徳島製粉の金ちゃんと出前一丁。
チキンは麺がすぐ延びすぎてダメねえ。
ラ王や正麺も悪くはないけど、インスタントに求めてるのはチ-プさ。
最近味噌汁でよく聞くフリーズドライ。
今はもう食べられなくなったけど、
岡山の横山、八っちゃん美味しかったなあ。

2016/07/10 (Sun) 09:03 | REPLY |   

ななし  

袋入りは、本店の味か味噌煮込みうどん
カップ麺は金ちゃんヌードル

2016/07/10 (Sun) 23:11 | REPLY |   

Add your comment