結局防犯に一番役立つ格闘技ってなんやねん

2016
10
1: 2016/07/10(日)07:31:54 ID:JBu
やっぱりボクシングか?


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

3: 2016/07/10(日)07:33:03 ID:F2t
剣道
なお棒が無いと何もできない模様

6: 2016/07/10(日)07:34:18 ID:JBu
>>3
剣道は確かに強いな
ワイ中学時代剣道部のチビと喧嘩したとき胴で10分間動けなくなったわ

4: 2016/07/10(日)07:33:07 ID:wIg
柔道はやっててもエエと思うわ

5: 2016/07/10(日)07:33:43 ID:mUB
ナニやってても結局フィジカル負けしたら終わりやろし

7: 2016/07/10(日)07:37:37 ID:zDR
ボクシングよりはキックボクシングやろ

8: 2016/07/10(日)07:38:15 ID:2mW
陸上かな、なんだかんだ逃げるのがええと思う

10: 2016/07/10(日)07:39:50 ID:JBu
>>8
かちたいやん?
殺さない程度に動けなくしたい

11: 2016/07/10(日)07:40:47 ID:zDR
結局寝技が強いからレスリングをおす

12: 2016/07/10(日)07:55:50 ID:iJf
格闘技の時点で護身術やないし役に立たないやろ
クラヴマガとかあるけどあれも微妙やし

14: 2016/07/10(日)07:56:57 ID:8Q2
>>12
いや何もやってないやつよりは100倍強い

17: 2016/07/10(日)07:57:38 ID:iJf
>>14
ミニマム級世界チャンプが一般人に勝てると思うか?

19: 2016/07/10(日)07:59:38 ID:USW
>>17
ボクサーの動体視力一般人と比べんなや
尋常じゃないで

20: 2016/07/10(日)08:00:03 ID:8Q2
>>17
勝てる

21: 2016/07/10(日)08:00:22 ID:2xr
>>17
それは個人差があるし絶対にどちらが勝つとは言えんやろ
そもそもそいつらもボクシングやってない状態よりは強くなっとるわけやし、その時点で意味はある

22: 2016/07/10(日)08:01:01 ID:wIg
>>17
その体型で何も格闘技やらなかったら、それこそ弱いナ

33: 2016/07/10(日)08:20:26 ID:iJf
>>22
その体系やったら何やってもかわらんやろ
リカルドロペスに顎モロに入れられたところで何ともないやろうし

43: 2016/07/10(日)08:38:11 ID:DNM
>>17
一般人(195cm 120kg 体脂肪率10%)みたいなのを指しとるんか

45: 2016/07/10(日)08:45:42 ID:iJf
>>43
そんなすごいのやなくとも
180㎝75㎏くらいの日本に一番多い中肉中背体型
相手やったら100パーかてへんやろ

16: 2016/07/10(日)07:57:22 ID:CPe
マジレスすると合気道こそ最強やで

18: 2016/07/10(日)07:57:58 ID:g1J
ムエタイ

23: 2016/07/10(日)08:02:07 ID:zDR
ボクシングってキックなし寝技なしの競技やん
その分見てて面白いけど護身にどうかと言われると微妙やん

25: 2016/07/10(日)08:04:09 ID:2xr
>>23
むしろ護身にキックや寝技なんか要らんやろ

26: 2016/07/10(日)08:05:10 ID:zDR
>>25
要らん理由はないやろ

29: 2016/07/10(日)08:07:42 ID:2xr
>>26
要らん理由は無いけどちゃんとしたキックって高度な技術やし、護身のため程度の練習じゃ身に付かんと思うで

32: 2016/07/10(日)08:15:16 ID:zDR
>>29
そんなんボクシングも同じやんけ
喧嘩じゃ縛りがない方が強いって話や

34: 2016/07/10(日)08:20:28 ID:2xr
>>32
何でも出来る方が強いのは同意や
けどパンチとキックを同時に練習するのとパンチだけを練習するのじゃ身に付く速度が違うし、護身ならまず出来るだけ早くまともに技が使える方がええと思ったんや
それに蹴り技なんてキックボクシングをやっとる奴でも下手くそ多いしな

24: 2016/07/10(日)08:03:55 ID:UjY
よーわからんけど一般人より体鍛えとんやから弱くはないやろ

27: 2016/07/10(日)08:05:47 ID:X54
カッとなって人に怪我させてもヤバイし
池●入ってる相手に頭ガンガンつぶされたりしてもヤバイし戦闘自体を避けるべきや

実際血気盛んな動物が群れの中でなかなか殺し合いが起こらないのは鷹派がそもそも遺伝子残せず死に絶えるからやし

28: 2016/07/10(日)08:06:03 ID:bDq
あえての首相撲
なお

30: 2016/07/10(日)08:10:16 ID:4DC
ヤールギュレシ

31: 2016/07/10(日)08:14:12 ID:2xr
フィジカルエリートが有利だからおのずと筋トレをすることになる
短距離のダッシュを繰り返す
正確に物を投げつける練習をする
棒を素早く降る練習もする
優れた動体視力や反射神経が必要

っていう球技があるからそれをやったらええで

44: 2016/07/10(日)08:43:28 ID:hGW
>>31
よっしゃホッケーやるど

35: 2016/07/10(日)08:24:32 ID:2xr
あと護身ってことなら主に服を着て靴を履いてって状況が主やろうし、そこでちゃんと使えるのなんて前下痢くらいやで
運動靴履いてればちゃうけど、運動靴履いて遊びに行く奴なんて殆どおらんやろ

36: 2016/07/10(日)08:25:41 ID:XVH
空手だってさ

37: 2016/07/10(日)08:27:55 ID:kBj
テコンドー

38: 2016/07/10(日)08:29:21 ID:ysi
これは少林寺拳法だわ

47: 2016/07/10(日)08:47:35 ID:eR5
カポエイラ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468103514/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww


 おーぷん

17 Comments

ななし  

ボクシングか空手か柔道

2016/07/10 (Sun) 11:52 | REPLY |   

ななし  

>>35
「遊び」を「仕事」に変えるべきかと。

2016/07/10 (Sun) 11:56 | REPLY |   

ななし  

歳とっても使える合気道

2016/07/10 (Sun) 12:09 | REPLY |   

ななし  

弱そうに見えて実は強いってのは結局襲われてみないとわからないわけで
防犯って意味では抑止効果狙う方が重要じゃないかと
まず「襲う気にならないこと」が一番大事だからボディビルとかで体大きくするのがいちばんハッタリが効くというか抑止効果になるんじゃないかな?

2016/07/10 (Sun) 12:13 | REPLY |   

ななし  

柔道かレスリングだな。飛んでくる相手の手足を華麗にかわしつつ、自ら
締め技やタックルし掛けて動きを止める。致命傷与えないのも良い。
拳連打でその気になってkろしちゃったら後々大変だし。

2016/07/10 (Sun) 12:21 | REPLY |   

ななし  

※4
その通りだが、スレのタイトルから外れないか?

2016/07/10 (Sun) 12:22 | REPLY |   

ななし  

相撲かボクシング

2016/07/10 (Sun) 12:26 | REPLY |   

ななし  

剣道は奇声で威嚇できそう

2016/07/10 (Sun) 12:36 | REPLY |   

ななし  

ジークンドーだろjk

2016/07/10 (Sun) 12:40 | REPLY |   

ななし  

護身術こそ寝技が必要かと。
素人の喧嘩はほぼ間違いなく、つかみ合いからの押し倒し、馬乗りに行き着く。
ワンパンチKOなんて、練習してもそう簡単にできない。
柔道やレスリング程度の寝技をかじってるだけで、護身術には十分だぞ。

2016/07/10 (Sun) 12:48 | REPLY |   

ななし  

ボクシングか柔道じゃないの
両方会得できたら路上では負けなさそうだな

2016/07/10 (Sun) 12:48 | REPLY |   

ななし  

体当たりの練習。
肩か肘か頭を、怪我しないように当てる練習。
ついでに足を払えれば尚良し。
その後は逃げる。

2016/07/10 (Sun) 12:49 | REPLY |   

ななし  

実践しろよ
実際に殴ったり殴られたりしないと加減わからんでしょ

2016/07/10 (Sun) 13:17 | REPLY |   

ななし  

防犯に使う格闘技って意味が分からない

2016/07/10 (Sun) 13:32 | REPLY |   

ななし  

また体重しか自慢できることのない自称恵体の軽量級ボクサーディスか…。本当に妄想の中では最強だよな。
そんなに自信あるならいっぺんジムに行ってみな。6回戦クラスのミニマム級にすらおもちゃにされて終わりだって実体験で分かるから。

2016/07/10 (Sun) 14:49 | REPLY |   

ななし  

格闘で勝つ事を想定してる時点で既にそれは護身術としては失敗してる。
身を護りたいなら半端な攻撃能力じゃなく格闘なんかしなくていい方法と
逃走能力を鍛えるほうが正しいと思う。
逃げるより下手に戦って勝ち気を起こすほうが危ないから「生兵法は怪我の元」っていうんだし。

2016/07/10 (Sun) 15:03 | REPLY |   

ななし  

治安の悪い場所や柄の悪い人と接点の無い人生を進む事が一番よ
喧嘩して勝ったって恨まれて闇討ちされたり家族を襲われたら実質的に負けやからね

2016/07/11 (Mon) 00:07 | REPLY |   

Add your comment