異世界転生とかいう無能蛇足設定wwwwwwwwwwwwwww

2016
10
1: 2016/07/10(日)13:45:22 ID:KnJ
あんな訳のわからん設定受け入れられるの中学生以下でしょ。なんで転生ラノベの主人公は異世界とんでも発狂しないでヘラヘラして適応するガ●ジばっかなんや?


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/10(日)13:45:52 ID:O84
小説の主人公だから

おわり

3: 2016/07/10(日)13:45:58 ID:zQM
そら架空の物語やから無駄に現実味入れてもしゃーないやろ

5: 2016/07/10(日)13:48:13 ID:ag4
大正義王侯貴族の妾腹設定

6: 2016/07/10(日)13:48:40 ID:UsE
なろうへ行こう(提案

7: 2016/07/10(日)13:50:57 ID:KnJ
まず価値観の違う二つの世界を繋げようとするのがおかしい。なんで現実世界(転生前)とファンタジー世界(転生後)の二つの世界がが一つの物語の中で存在できんねん

8: 2016/07/10(日)13:55:46 ID:lbx
1つ2つだけウケてるとかならまだわかる
1つの作品読めば全部読んだのとほぼ同じって感じのテンプレ転生ツエー系があれだけ量産されるってとこが理解できん

9: 2016/07/10(日)14:04:26 ID:KnJ
>>8
そのとおりだ

15: 2016/07/10(日)14:13:29 ID:Grx
>>8
アルファポリスの連載マンガがGATEの成功を境に一つ残らず異世界ものになったのはワロタ
投稿マンガはいろんなジャンルのがあるから、やっぱり読者が求めるんだろうな

19: 2016/07/10(日)14:16:59 ID:MnU
>>15
それ、アルファポリスが無能やな
ジャンプだってバトル物ばっかりじゃないのに

22: 2016/07/10(日)14:19:32 ID:Grx
>>19
日本では「客の欲しがるものだけは絶対に提供したくないでござる!」
みたいな企業が多いのを考えると逆に有能なのかもよ
異世界がウケなくなったと見れば即手のひら返すんだろうし
稼げるときに稼いどけって感じだろ

25: 2016/07/10(日)14:24:04 ID:MnU
>>22
読者が求めるものを提供するのは大いに結構やけど
そればっかりにするのは無能やろ

10: 2016/07/10(日)14:06:57 ID:Z7N
心豊かやからセーフ

12: 2016/07/10(日)14:08:45 ID:sH2
グリムガルとかには正直必要ない設定だと思った

14: 2016/07/10(日)14:11:43 ID:Grx
異世界じゃなくても良くね?って感じの話はあるな
でも平和な日本で俺tsueee!したらただのテロリストだし

17: 2016/07/10(日)14:16:12 ID:UKg
転生やなくて憑依で風評最悪やったり露骨に殺され役だったりな奴に憑依して「半分ぐらい詰んどるやんけ……何やねんこいつどんだけ嫌われてんねん」言いながらじたばたする系は嫌いやないで
途中でチートになったりするとアカンが

18: 2016/07/10(日)14:16:21 ID:Us5
でもおんJ民も寝る前ああいう妄想してるやろ?

24: 2016/07/10(日)14:22:54 ID:39M
誰も新しいジャンル流行らそうと思わんのか
異世界モノなんて元々使いづらそうなのになんでこんな挑戦するやつ多いんや

26: 2016/07/10(日)14:27:30 ID:37z
>>24
現実的なやつやとこれが違うあれが違うとか言われて面倒臭そう

27: 2016/07/10(日)14:28:38 ID:Grx
>>24
作者は嫌々書いてる人も多いんじゃないの?

28: 2016/07/10(日)14:29:40 ID:MnU
>>24
適当な世界観とか設定でも「異世界だから」で済むからやろ
現実世界が舞台やと取材とかしないといかんし

36: 2016/07/10(日)14:39:55 ID:39M
>>28
それなら普通のファンタジーでええやん

39: 2016/07/10(日)14:42:59 ID:MnU
>>36
転生とかじゃない普通のファンタジーだと、主人公が最強の理由付けとか
読者が主人公に感情移入出来るような手段を考えないといかんけど
転生なら一気にそれが解決できる

43: 2016/07/10(日)14:47:33 ID:39M
>>39
意外と初心者向けなんやな
転生前とか主人公の描写で結構面倒になると思ってたけど

45: 2016/07/10(日)14:51:16 ID:MnU
>>43
転生前はうだつの上がらない男やったけど、転生時に何らかの能力を身につけるとか
現実世界の知識を使って異世界でチートってのが多いからな
転生前の描写とか一瞬紹介されるだけよ

49: 2016/07/10(日)14:55:40 ID:39M
>>45
たし蟹
リゼロもグリムガルもこのすばも転生前のこと全然言われてないな

もっと焦点を当ててほしいンゴ…

50: 2016/07/10(日)14:56:47 ID:Grx
>>49
リゼロとこのすばの主人公はヒキニートじゃん
それが珍しく外出したら交通事故死

48: 2016/07/10(日)14:54:30 ID:InG
>>43
なろうだと転生前は屑でゴミで社会に糞の役にも立たないがテンプレなんやろ?
説明多く要らんし、死ぬ理由は必要ないし

29: 2016/07/10(日)14:30:23 ID:Grx
俺tsueee!って麻薬みたいなもんだから読めば読むほどもっと欲しくなる

30: 2016/07/10(日)14:34:38 ID:6Gl
強い奴は相応の哲学とか哀しみを背負っていなければいけない

38: 2016/07/10(日)14:42:12 ID:Grx
>>30
哲学なんて陳腐なもん背負わせたって茶番にしかならないよ
ハードボイルドの探偵やゴルゴ13みたいに
周囲の等身大の人物たちを描くための道具立てに徹するほうがいい

41: 2016/07/10(日)14:45:07 ID:6Gl
>>38
なんも無しにポンと最強の力貰って振りかざすんか?

44: 2016/07/10(日)14:47:59 ID:UMI
>>41
異世界転生の主人公はどこかゲーム感覚で上から目線でモブキャラと接するからイライラする

31: 2016/07/10(日)14:36:22 ID:BXd
異世界なら自分の出したい設定全部出せるし

32: 2016/07/10(日)14:36:57 ID:8w5
ファンタジー全否定マン

33: 2016/07/10(日)14:37:56 ID:q4q
現実的にするとリアルではこうじゃないだろ!と言ってくるフィクションがわからないキ●ガイがくるから多少はね
ただ、完全に一から異世界の設定をつくるのは難しいからなろうの作品はガバガバになってる

35: 2016/07/10(日)14:39:40 ID:MnU
>>33
アニメ化されたものしか知らんけど、どれも同じような世界観に見えるンゴねぇ…
ああいうのって、以前に流行った作品の世界観をちょっと変えてるだけとかそんなもんやないの

34: 2016/07/10(日)14:39:25 ID:6Gl
単純に逃げてるだけなきがするやで

42: 2016/07/10(日)14:46:04 ID:FM1
主人公は強くてもたかが作品の登場人物だってことを
忘れさせない中二っぽさはええと思うで
それができないならただ寒いだけや

46: 2016/07/10(日)14:52:44 ID:Grx
今や女性向けに異世界転生玉の輿というジャンルまであるからな

47: 2016/07/10(日)14:53:13 ID:Djy
そもそもなろうテンプレは読み手側の問題ってそれ一番言われてるから

51: 2016/07/10(日)14:57:00 ID:w7k
なぜ転生した主人公たちは望郷の念にかられることもなく
元に戻るより成り上りを目指すのか?

52: 2016/07/10(日)14:58:03 ID:6Gl
>>51
読者が現実世界にいるからやで

53: 2016/07/10(日)14:58:31 ID:Grx
>>51
それだけ現実世界への帰属意識が低いんでしょ
思うに、ISに参加する若者たちって異世界転生の主人公みたいな心情なのかもな

55: 2016/07/10(日)15:00:46 ID:InG
>>51
異世界でいい思いをしているのにいい思いのない現実世界に望郷の念などありえないという風潮

56: 2016/07/10(日)15:02:08 ID:UMI
>>51
家族や友達を省みないぐう畜主人公

57: 2016/07/10(日)15:03:05 ID:70H
>>56
友達なんていないぞ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468125922/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

10 Comments

ななし  

おかあさんといっしょを子供向けって言ってるのと同じ

2016/07/10 (Sun) 16:38 | REPLY |   

ななし  

ネトウヨなんかも案外若年層より4,50のおっさんが圧倒的に多いし
異世界転生物もメインで金だしてるのは
人生に絶望した40オーバー独身者あたりが一番多いんじゃないかと睨んでる

2016/07/10 (Sun) 16:42 | REPLY |   

ななし  

サンデーって異世界系多いよな
ばけぎゃもんとかメルとかうえき(プラス)とか

2016/07/10 (Sun) 16:46 | REPLY |   

ななし  

テルマエからこっち異文化持ち込んでカルチャーショックもの増えたよね
異世界ものもだいたいこれだし
まおゆうもそうだし

2016/07/10 (Sun) 16:50 | REPLY |   

ななし  

命の価値が低いとか説明あるのに、日本よりもユルユル生活なんだよなw
作者はアフリカ中東を勉強してから書いた方がいいよ。
平気な顔で女子供が銃で人殺してるから。
ちゃちな情で敵もハーレムに加えるとかまず無理だから。

2016/07/10 (Sun) 17:05 | REPLY |   

ななし  

スレタイ主の主観
はい、論破

2016/07/10 (Sun) 17:34 | REPLY |   

ななし  

主人公がその世界で一番頭?よくて飽きてくるんだよね
やってることは授業中のテロリスト撃退する妄想レベルだけど。

2016/07/10 (Sun) 18:01 | REPLY |   

ななし  

価値観の違う二つの世界をどうして同じ物語で繋げられるのか←どうして繋げられないと思ったの?

2016/07/10 (Sun) 19:36 | REPLY |   

ななし  

ニートのカタルシスなんだろうな
現実では俺は虫けら扱いされてるけど本気を出せば最強でモテモテなんだぜって
そこまではいい。現実に帰って1から頑張るところまで描かなくては成長じゃない

2016/07/10 (Sun) 19:43 | REPLY |   

ななし  

別に異世界転生してチートでハーレムとかを否定するつもりはない
古今東西、読んでて楽しい物語ってのはそういう要素が少なからずあるんだから
むしろそれが無くなってしまったら全然楽しくないと思う
でも最近のなろう系は単純にやりすぎ……
欲望を満たすためだけのポルノ小説としてならそれでいいのかもだが

2016/08/14 (Sun) 21:28 | REPLY |   

Add your comment