コンビニ店員「いらっしゃいませー!○○出来立てですいかがでしょうかー?」

2016
11
1: 2016/07/10(日)17:53:57 ID:jKx
ワイ「よっしゃ出来立てか○○買ったろ! 一つください」
コンビニ店員(古い奴出したろ)「はい○○です!~円になります」
ワイ「・・・」


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/07/10(日)17:54:36 ID:1aH
多分同じタイミングで出したやつやと思うで
どっちもできたて

3: 2016/07/10(日)17:54:59 ID:t87
できたてが予期せず出てくる逆パターンは良く喰らうけどこれはないわ・・・イッチかわいそう

5: 2016/07/10(日)17:55:28 ID:NJ9
イッチはエスパーかな?

6: 2016/07/10(日)17:55:37 ID:D5l
そんなん言われたことないわ

7: 2016/07/10(日)17:55:46 ID:Us5
わかる奴にはわかるんだよなぁ…

8: 2016/07/10(日)17:55:50 ID:hxS
出来たてを出すとは言ってないからねしかたないね

12: 2016/07/10(日)17:57:00 ID:uI2
>>8
これ

13: 2016/07/10(日)17:57:20 ID:jKx
>>8
出来立てですっていう必要ないだろ

15: 2016/07/10(日)17:57:59 ID:hxS
>>13
出来たてであることは事実やん

16: 2016/07/10(日)17:58:46 ID:jKx
>>15
百歩譲って出来立てですを認めても いかがでしょうかってことはできたてよこせや

19: 2016/07/10(日)18:00:07 ID:rva
>>16
頼む前に出来立て下さいの一言いえばいいよな
コミ症ってこれだから・・・

22: 2016/07/10(日)18:01:24 ID:jKx
>>19
たまたま出来立てなら買うか と思っただけで
わざわざ頼んでまで出来立てはいらん

24: 2016/07/10(日)18:02:18 ID:0K0
>>22
だったら文句言うなコミュ障

25: 2016/07/10(日)18:03:13 ID:jKx
>>24
コミュ症認定かいな
アホすぎ マックのポテトは毎回できたて頼むんですがwwww

26: 2016/07/10(日)18:04:12 ID:NJ9
>>25

30: 2016/07/10(日)18:07:37 ID:0K0
>>25
マックでしなしなのポテト出てくるわけないだろ!いい加減にしろ!

31: 2016/07/10(日)18:08:18 ID:jKx
>>30
出来立てはめっちゃほくほくでうまいから出来立てか否かはすぐわかる

33: 2016/07/10(日)18:10:59 ID:0K0
>>31
ワイも頼んだらその出来立てホヤホヤ食えるか?

34: 2016/07/10(日)18:11:28 ID:jKx
>>33
ぜんぜん余裕 

27: 2016/07/10(日)18:04:15 ID:hxS
>>16
出来たてですと如何でしょうかの間に接続詞が無い以上独立した2つの文として扱わなあかん
とすると省略された如何でしょうかの文の主語が出来たてのものであるかどうかの確証はないやん
つまり言葉巧みに廃棄を買わされたって事やドンマイイッチ

28: 2016/07/10(日)18:06:06 ID:jKx
>>27
「出来立てです。いかがでしょうか」じゃ無くて「できたてですいかがでしょうか」な
前者ならいってることは理解できるが後者だから

29: 2016/07/10(日)18:07:33 ID:hxS
>>28
だから口頭で区別つかへんものを勝手に判断したイッチが言葉巧みに騙されたって言ってるんやけど

9: 2016/07/10(日)17:56:11 ID:NjU
かなしいなぁ

10: 2016/07/10(日)17:56:23 ID:jKx
これ詐欺だろ
出来立てっていう必要ないだろ

14: 2016/07/10(日)17:57:33 ID:zEv
>>1が○○の出来立てくださいって言えば終わり

17: 2016/07/10(日)17:59:31 ID:NJ9
46億年のちきうの歴史からすれば出来たてホヤホヤなんやで

18: 2016/07/10(日)17:59:58 ID:jKx
>>17
これを店員の口から聞きたかった

20: 2016/07/10(日)18:00:13 ID:0K0
ワイは廃棄食いたいから出来立ての提供してたわ

21: 2016/07/10(日)18:01:15 ID:HiI
そこは出来立てくれるやろ

23: 2016/07/10(日)18:01:53 ID:jKx
古いやつなら買わんかったわ

32: 2016/07/10(日)18:10:13 ID:tBk
炊きたてのご飯ですよ~いかがですか~って言われて
湯気も無い生温かいパサパサのご飯出てきたらキレると思うがな

35: 2016/07/10(日)18:17:17 ID:hxS
>>32
確認しない方が悪いんだよなぁ

36: 2016/07/10(日)18:33:00 ID:tBk
>>35
一々確認する奴はこのコンビニ店員と同じで性悪
騙される奴は人を信じてるから騙される

騙されたから次から確認する様になったとか言っても
所詮疑ってかかる分性悪

いい奴は騙され続けようが人に馬鹿にされようがいい奴



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468140837/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

9 Comments

ななし  

なんじゃこりゃ。接続詞だの確認だの何言ってるんだ?
「常識的に」考えて、出来立てですいかがでしょうかって言われたら出来立てが買えると思うに決まってる。
この状況で金払って出来立てがもらえないなら悪質な詐欺と判断されるよ。
君らは常識的って言葉を嫌うけど裁判じゃ常識はかなり重要視されるからな。

2016/07/11 (Mon) 01:34 | REPLY |   

ななし  

コンビニ店員だけど、俺らに言われてもどうしようもないんだよなぁ。宣伝するように指示してるのは店長だから、そっちに言ってほしい。

2016/07/11 (Mon) 01:35 | REPLY |   

ななし  

「できたてです(できたてを出すと入ってない)」ってな感じ?

2016/07/11 (Mon) 02:04 | REPLY |   

ななし  

※3
そういうことだろうな。
でも「出来立てです、と客が聞けば客は出来立てが買えると判断する、という予測は常識的にできる」と裁判官が判断すれば、出来立てを出すとは言ってない、という主張は認められず、意図的に誤解を誘発させた悪質な詐欺と判断される。

2016/07/11 (Mon) 02:44 | REPLY |   

ななし  

ローソンで、
「焼き鳥揚げたてです!いかがでしょうかー?」
の言葉に驚愕した事を思い出した

2016/07/11 (Mon) 05:51 | REPLY |   

ななし  

違う食べ物を会計中に
「から揚げ君いかがでしょうか?」と言われた。
さすがに、「はぁ?!」と言い返した。

2016/07/11 (Mon) 09:36 | REPLY |   

ななし  

詐欺とか笑

2016/07/11 (Mon) 11:43 | REPLY |   

ななし  

まあ普通は出来立てを買えると思うわな。
実際に>>1のような目にあったら試しに本社にクレーム入れてみたら良いと思う。

2016/07/11 (Mon) 16:27 | REPLY |   

ななし  

>>36
結局イイヤツほど馬鹿を見るって話じゃないですか~やだ~!

2016/07/12 (Tue) 13:55 | REPLY |   

Add your comment