世界三大料理「フランス」←わかる「中華」←まあわかる「トルコ」←は?

2016
11
1: 2016/07/10(日)21:02:29 ID:95v
昔はそうやったかもしれんけど今やイタリア辺りと交代すべきやろ


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/10(日)21:02:57 ID:s9S
和食やぞ

3: 2016/07/10(日)21:02:57 ID:zAP
そのへんの礎になったのがトルコ料理だからね

4: 2016/07/10(日)21:03:31 ID:vnQ
ト ル コ ア イ ス

6: 2016/07/10(日)21:03:55 ID:EQw
日本では食わないだけでヨーロッパでは食べるんだろ
日本基準で考えれば和食中華イタリアンが世界三大料理になるだろうけど世界基準なんだからその辺考えろよ

12: 2016/07/10(日)21:04:55 ID:G02
>>6
ほんこれ

7: 2016/07/10(日)21:04:17 ID:kf5
タイやぞ

8: 2016/07/10(日)21:04:20 ID:G3S
ワイ、トルコ料理を1つも知らない

11: 2016/07/10(日)21:04:53 ID:95v
>>8
ワイはかろうじてケバブだけ知っとる

9: 2016/07/10(日)21:04:40 ID:dom
ケバブってトルコだったっけ

10: 2016/07/10(日)21:04:49 ID:bAi
>>9
せやせや

13: 2016/07/10(日)21:05:29 ID:i0d
ト、トルティーヤ…

14: 2016/07/10(日)21:05:37 ID:FzH
ケバブだけでやっていけるやろ

15: 2016/07/10(日)21:06:17 ID:euY
昔国際交流の地だったから多少はね?
イッチは昔は昔、今は今というスタンスやけど

16: 2016/07/10(日)21:06:34 ID:sIc
ドネルケバブはお祭りの屋台で良く見るけど
ただの鳥の照り焼きやんな

17: 2016/07/10(日)21:06:42 ID:5Cq
今日はフランス料理よ→料理名言える
今日は中華料理よ→料理名言える
今日はトルコ料理よ→料理名言えない
そもそも家でサクッと作れない

24: 2016/07/10(日)21:08:59 ID:G3z
>>17
フランス料理とかラタトゥーユぐらいしか知らんわ

18: 2016/07/10(日)21:06:52 ID:Jqy
トルコ料理が三大料理入りしとるのは西のヨーロッパと東のアジアの食文化が融合したのがトルコ料理やからやで

19: 2016/07/10(日)21:07:00 ID:NPS
日本ではそんなに出回らないから知ってるトルコ料理もたかが知れてる程度なんやろうけど
トルコで生活してみたら驚くほど種類が豊富で納得できるレベルなのかもしれんで

wikiで見る限りは国家間の交流地で食材や料理法も東西から豊富に入ってきたんだそうだ

20: 2016/07/10(日)21:07:44 ID:rKQ
第一3大料理は宮廷料理やしな
ワイら庶民には関係のない話よ

27: 2016/07/10(日)21:09:42 ID:95v
歴史上のルーツや実績重視で世界三大料理と呼ばれとるのはわかるんやけど、
それやったら日本のホテル御三家みたいに旧と新を作ってもええと思うんや
そのほうがトルコ料理のイメージもロートル感から大御所感に変わるような気がしなくもない

36: 2016/07/10(日)21:14:57 ID:7E3
>>27
ワイ無知、ホテル御三家がわからない

39: 2016/07/10(日)21:17:01 ID:95v
>>36
旧ホテル御三家、もしくは元祖ホテル御三家は帝国ホテル、ホテルオークラ、ホテルニューオータニやで
どれも全国にホテル出しとるけど、この場合千代田区や港区にあるそれぞれの本家を指すのが基本や

41: 2016/07/10(日)21:20:34 ID:95v
>>36
ちなみに新ホテル御三家はパークハイアット東京、ウェスティンホテル東京、フォーシーズンズホテル椿山荘東京
いずれにせよワイのような庶民にはなかなか泊まる機会がないところや

29: 2016/07/10(日)21:10:24 ID:G3S
博識ニキはトルコ料理で打線組んでクレメンス

34: 2016/07/10(日)21:12:14 ID:NPS
>>29
さすがに無理ちゃうか
知ってるって事と実際に食べるってのはハードルが違いすぎるで
そこら中にトルコ料理店あるならええやろけど

37: 2016/07/10(日)21:14:57 ID:tIC
>>29
1(遊)コーヒー
2(中)コーヒー
3(三)コーヒー
4(ニ)コーヒー
5(右)コーヒー
6(左)コーヒー
7(一)コーヒー
8(捕)コーヒー
9(投)コーヒー

33: 2016/07/10(日)21:11:39 ID:QuA
身近って意味だと、
中華&イタリア&日本
だろうな

35: 2016/07/10(日)21:12:44 ID:w9O
イタリア料理かインド料理やろ

38: 2016/07/10(日)21:16:35 ID:NqD
アジアの料理文化とヨーロッパの料理文化が混合している事に価値があるんやぞ

40: 2016/07/10(日)21:17:08 ID:p6N
世界三大料理って別に
人気順ベスト3位って意味とちゃうで

世界の料理にどれだけ影響力があるか
現在の料理のルーツとしてどれだけ貢献したか
を考えた結果や

トルコ料理は洋の東西を問わず影響を与えてるんやで

42: 2016/07/10(日)21:24:24 ID:3tg
アイチュがおいちいからセーフ

43: 2016/07/10(日)21:24:39 ID:YUw
オスマンコ・トルマンコ帝国だかなんだかが、げぼっ広い土地持っとったから影響力が半端ないですじゃんわいやんか?

44: 2016/07/10(日)21:26:59 ID:G3S
モンゴル料理は広がらなかったんかな
食ったことないけどくさそう

45: 2016/07/10(日)21:30:09 ID:95v
>>44
肉の割合が多いみたいやな
ググったら野性味溢れる感じやったわ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468152149/

世界三大料理 - Wikipedia

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

8 Comments

ななし  

トルコ料理はハズレが少ない

2016/07/11 (Mon) 02:41 | REPLY |   

ななし  

クスクス系とかスパイシーチキンとかピタパンみたいのとかヨーロッパの基本料理だしな

2016/07/11 (Mon) 02:51 | REPLY |   

ななし  

要は、歴史上で香辛料が発見された時期以降にいかに広大な領土を持つ国を長い期間保持できたかだろ。そのなかで、トルコ、フランス、中国には料理の文化があった。
イギリスやアメリカは料理という文化が無かった、それだけのこと。

2016/07/11 (Mon) 03:10 | REPLY |   

ななし  

フランス→チーズ、ミルク
中国→とろみ
トルコ→ケバブ

2016/07/11 (Mon) 03:17 | REPLY |   

ななし  

トルコ料理はケバブよりトマトペーストのイメージが強いな

2016/07/11 (Mon) 03:20 | REPLY |   

ななし  

東ヨーロッパ、北アフリカ、中東の膨大な領土を支配し地域地域の料理文化を吸収発展させたオスマン帝国
シルクロードでさらに遠くの西と東の食文化を融合させたから質も量も充実
中央アジアや旧ユーゴやロシアなど周辺国家だけでなく西ヨーロッパや北アフリカや中華にも影響与えてる
歴史的にもトルコ料理は世界三大料理に相応しい

2016/07/11 (Mon) 04:02 | REPLY |   

ななし  

ピラフはトルコ料理
トルコ式以外もあるけど

2016/07/11 (Mon) 04:31 | REPLY |   

ななし  

炊き込みご飯の原点でもあるよな
米6
大航海時代が始まる前はヨーロッパとアジア、インドを結ぶ中継地でもあったから
文化の中心地と言われてもグウの音もでないぐらいの正論だと感じるわ

2016/07/11 (Mon) 04:46 | REPLY |   

Add your comment