投票しないで政治に文句を言うのは自由!←これ

2016
11
1: 2016/07/11(月)09:35:53 ID:BuY
( ^ω^)ぶん殴ってもよかですか?


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/11(月)09:36:52 ID:Qxp
日本に居る限り政治に関係してるんだから文句を言う権利はあると思うんだがどう思う?

5: 2016/07/11(月)09:38:18 ID:BuY
>>2
「何もしてないのに文句だけは一人前だな」って言われても恥ずかしくないのならご自由に

30: 2016/07/11(月)10:20:47 ID:Qxp
>>5
どこにも投票しないって主張をする事は何もしてないって事になるの?

18: 2016/07/11(月)10:00:07 ID:6OE
>>2
じゃあ、外国人のみなさんにも投票権をあげなきゃいけませんね

32: 2016/07/11(月)10:21:28 ID:Qxp
>>18
文句を言うのと投票権は別じゃない?

3: 2016/07/11(月)09:36:54 ID:Yty
よか

6: 2016/07/11(月)09:38:47 ID:fM4
>>1じゃあ反撃するけどいい?

7: 2016/07/11(月)09:38:50 ID:c1t
投票しないのは別にいいけど、何も考えてないのにドヤ顔で「どこに入れても同じ」とか言ってるやつはクソむかつく

8: 2016/07/11(月)09:46:41 ID:o58
納税もちゃんとしてたら権利もあるんじゃね?

9: 2016/07/11(月)09:50:21 ID:gY2
ワリカンの金を払わずにみんなで食べた料理を批判するやつとは今後飯喰いたくないけどな

10: 2016/07/11(月)09:53:45 ID:Ik4
>>9
メニュー選びにしたほうがいいぞ

14: 2016/07/11(月)09:58:02 ID:gY2
>>10 なるほど。

11: 2016/07/11(月)09:54:49 ID:U9i
投票しないと政治に文句を言う権利を奪われるとか意味不明すぎる謎理論

だが文句を言うなら権利の行使くらいしろとは思う

21: 2016/07/11(月)10:02:53 ID:BuY
>>11
( ^ω^)てめぇがやらかしといて非難されたら逆ギレとか笑わせてくれるお

23: 2016/07/11(月)10:07:50 ID:sFS
>>11
民主主義国家で民意を発揮すべき時に民意を表明しないとか愚の骨頂
祭り当日は騒々しいからって終わってから会場行くバカはいねえよ

12: 2016/07/11(月)09:55:50 ID:c1t
政治家に何とかしてもらうのが政治だと思ってるやつが多すぎる

13: 2016/07/11(月)09:57:34 ID:RAV
まぁこうやって投票しにいく輩がいないと強制になりかねないからな、いいと思うよ俺は

16: 2016/07/11(月)09:59:08 ID:U9i
>>13
投票を強制にしたら、どれだけバカを扇動できるかを競うことになっちゃうからなぁ

17: 2016/07/11(月)10:00:00 ID:fSZ
>>16
今もそうやろ

15: 2016/07/11(月)09:58:23 ID:TFK
自由と身勝手を履き違えているバカって良く居るよな

19: 2016/07/11(月)10:01:52 ID:KHn
昼まで寝てて飯食いに行ってバイトだったからいけなかった

20: 2016/07/11(月)10:02:47 ID:Ik4
せめて個人が投票したかどうかの履歴くらいは取ったらいいのに
とってないのか?

22: 2016/07/11(月)10:05:07 ID:o58
勝手にやっといてって言ってて後から来て文句を言う奴って大概嫌われ者

25: 2016/07/11(月)10:08:24 ID:z0b
EU離脱で大騒ぎしてるやつ見ると日本でも何かしらの大事投票で行かなかったらこんなふうに後々大騒ぎするのかなぁと思ったりする

26: 2016/07/11(月)10:08:31 ID:RLx
票を入れるより文句言うほうが楽だからなぁ

29: 2016/07/11(月)10:19:26 ID:ybJ
>>1
逆だろアホww
投票した者は政治情勢に文句言う資格はない
時の政治は投票の結果、つまり民意らしいからな
だから政治に文句言うなという理屈らしい
そういう馬鹿どもが、こうも言う
投票しない奴は政治に口出す資格はない…と
wwwどう転んでも同じ理屈を通せるわけだ

結論から言うと、オール左翼の売国政党同士の選択肢無き
糞茶番選挙に投票し続けてきた愚行が日本をダメにしてきたのだ

真に信頼に足りる政党・候補者が出るまではいい加減な投票は控えるべきだろう
選挙とは本来そういうものだ 選挙は義務に非ず、権利なのだと知れw

31: 2016/07/11(月)10:21:12 ID:Nrs
>>29
お前には被選挙権もあるんだぞ
既存政党に文句があるなら自分で何とかしろ

34: 2016/07/11(月)10:23:07 ID:fO0
投票に行ってもその人やその政党が当選しないと虚しい(´・ω・`)
所詮自分の一票じゃなにも変わらんよ

35: 2016/07/11(月)10:27:53 ID:cSm
多分かつて民主に投票して雰囲気に流されて投票することを反省して
投票に行かず文句を言う人が増えたのかも

36: 2016/07/11(月)10:29:24 ID:idD
選挙権は権利なんだから投票しないやつに政治に文句言う権利はない

37: 2016/07/11(月)10:36:32 ID:Qxp
>>36
なんで?

39: 2016/07/11(月)10:37:19 ID:idD
>>37
権利は主張しつづけないと。放棄してるのに奪われても文句いえないでしょ

38: 2016/07/11(月)10:37:11 ID:Qxp
感情論じゃねこれ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468197353/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

33 Comments

ななし  

投票権を社会に駄々をこねる免罪符だと思ってる程度の連中が選挙権持ってるならそら政治もこうなるわなって
投票してない人間は文句言うなって人間は、当然、投票した政治家がやらかしたことの責任の一端をちゃんと負う責任を持つ人間なんですよね?
まさか自分のこと棚上げにして被害者ぶって一方的に政治家を叩いたりしてないよね?
少数派の意見を全否定するシステムに加担してる以上、多数派としてその程度の責任能力はありますよね?

2016/07/11 (Mon) 10:51 | REPLY |   

ななし  

法的根拠
はい、論破
投票してない人間は政治に文句を言ってはいけないなんて法律は存在しない

2016/07/11 (Mon) 10:53 | REPLY |   

ななし  

投票は国民が政治に直接介入出来るチャンスなんだけど、そのチャンスを投げ捨てておいて文句を言うのはちょっと違うと思うのは同意。
これは何も選挙に限らず普通に決める時に席にいない奴が決まった事をあーだこーだ文句言う奴はハブられるぞ?

2016/07/11 (Mon) 11:06 | REPLY |   

ななし  

政治に口出す権利とかは言い過ぎだけど、純粋に何故行かないの?とは思う。投票なんてコンビニ行って買い物するより楽なもんなのに。
特にあとから政治家や政策批判する人はそらなりに政治に関心あるんだろうし。

2016/07/11 (Mon) 11:12 | REPLY |   

ななし  

投票も立候補もせずに文句言うのはやっぱダメだろ。投票したい候補者がいなければ白票を投じればいい。

2016/07/11 (Mon) 11:19 | REPLY |   

ななし  

選挙行かない連中は、日本にいる外国人だどれだけ選挙権欲しがってるかとか理解してる?
こういう連中は、外国人参政権が与えられたら、選挙に行かないことのヤバさに気付くんだろうね。

2016/07/11 (Mon) 11:21 | REPLY |   

ななし  

なんか勝手に顔真っ赤にしてる奴が居るが、何を難しく考えてるやら。
投票に行かないで政治に意見したとしても、その意見には説得力が無いということだ。
もちろん投票するしないは自由だし、政治に意見するのも自由だが、投票せずに政治に意見するというのは、言ってることやってることがチグハグだと思わないか?

2016/07/11 (Mon) 11:21 | REPLY |   

ななし  

権利や自由は義務や責任を伴うものだというのを理解してない

2016/07/11 (Mon) 11:27 | REPLY |   

ななし  

道徳的な問題だな。ご飯なに食べたい?って聞いてどこでもいーよって言ったくせにこっちで決めたことに文句言うみたいな。
べつに文句言うのは法的に問題あるわけじゃないけど、そういうやつ面倒だよな。嫌悪感抱かれてもしかたないわ。なんだこいつって思われることくらいは受け入れてもらわないと。

2016/07/11 (Mon) 11:33 | REPLY |   

ななしさん  

道徳的な問題だな。ご飯なに食べたい?って聞いてどこでもいーよって言ったくせにこっちで決めたことに文句言うみたいな。
べつに文句言うのは法的に問題あるわけじゃないけど、そういうやつ面倒だよな。嫌悪感抱かれてもしかたないわ。なんだこいつって思われることくらいは受け入れてもらわないと。

2016/07/11 (Mon) 11:34 | REPLY |   

ななし  

選挙いってない奴の意見なんて民意でもなんでもないからな
投票権を行使しないということは何も考えてないのと同じ

2016/07/11 (Mon) 11:35 | REPLY |   

ななし  

投票されなかったってのは、
有権者に、候補者や政策の論点が
投票するに値しないと思われている結果だろう。
実際、小泉郵政選挙や民主党の政権交代の時とか
テーマがはっきりとしていた時は投票率が高かったからな。
実は「投票してない」って言う所に、こそ
大きな票田がある事に気がつかないと政治しはかわらん。
替わると困る既成政党にそった勢力は、
それを必死で隠そうとして話を作っているけどな。

2016/07/11 (Mon) 11:35 | REPLY |   

ななし  

そもそも今の仕組みに満足していないんだから
この選挙システムを破綻させるのに投票しないという方がいい
コジキに物やって調子づかせるなよ

2016/07/11 (Mon) 11:38 | REPLY |   

ななし  

※12
白票入れれゃいいっていつも思うんだが、そこんとこどうなの?白票いれた方がおれはどの政党にでも動くぞって主張になると思うんだ。
白票に対する行かない人の意見が純粋に気になる。

2016/07/11 (Mon) 11:40 | REPLY |   

タイヤを替えると乗り味が変わるというバカ  

言ってないなら文句は言わない事

2016/07/11 (Mon) 11:56 | REPLY |   

ななし  

※14
自分が面倒くさくて行きたくないのに体のいい口実つけてるだけだからそういう質問には絶対に答えないと思うよ

2016/07/11 (Mon) 11:58 | REPLY |   

ななしタコマル  

枡添えの言葉を借りれば (法的には違反をしてないニダ)。

2016/07/11 (Mon) 12:12 | REPLY |   

ななし  

何事も口だけ出して手を出さないのはカッコ悪い事だと認識せよ!

2016/07/11 (Mon) 12:22 | REPLY |   

ななし  

言うのは自由だけど、その批判を他人にも同調させようとするな

2016/07/11 (Mon) 12:27 | REPLY |   

ななし  

それは行かない人も行く人も同様だな

2016/07/11 (Mon) 12:29 | REPLY |   

ななし  

よかです

2016/07/11 (Mon) 12:32 | REPLY |   

ななし  

税金を払ってるならいいんじゃないの
政治家も公務員も警察も税金で飯食ってるし

2016/07/11 (Mon) 12:34 | REPLY |   

ななし  

白票はマイナー政党に利する行為だよ。
ばかだな。

2016/07/11 (Mon) 12:34 | REPLY |   

ななし  

心配するな、文句を言うつもりは無いから。
この国がどうなろうが俺の知った事じゃない
こんなしょうもない世界、とっとと核戦争でも起こって荒廃してヒャッハー精神溢れる土地にまで成り下がってしまえばいい
弱肉強食の現世にはお似合いの末路だわ

2016/07/11 (Mon) 12:35 | REPLY |   

ななし  

そういう文句も投票させてから言うべきやね
でもって「させた」票には全く意味が無いと言う

2016/07/11 (Mon) 12:41 | REPLY |   

ななし  

例えば自民がやらかしたときには自民に投票したやつも責められるんだけど、どこにも投票しなかったやつは批判されないじゃん
投票すれば政党や候補者を選んだという失敗を自分がしたと自覚しなければならない、もしくは選んだことを他から批判されるというリスクを負わなければならない
自分は逃げの姿勢をとって失敗しない批判されない立場なのにその安全圏から他人の失敗を批判してはいけないでしょう
批判するぐらいなら政治家になれとは言わんが、投票して失敗する、批判されるぐらいのリスクは被れ

2016/07/11 (Mon) 12:45 | REPLY |   

ななし  

参加しないなら黙ってろと。
自分が主催だったらそう思うだろ、それが当たり前だから。

2016/07/11 (Mon) 12:51 | REPLY |   

ななし  

大勢でレストラン行って大皿料理決めるのに話し合いに参加せず、『なんでもいいよ』ってスタンスだった奴が、いざ料理来てから『俺こんな料理食べたくねーよ コレ苦手なんだよなー』とか文句言ってるのと同じだからな。
別に文句言うのは個人の『自由』だから勝手にすればいいが、周りからどう見られてるかは自分で判断できるだろ?

2016/07/11 (Mon) 12:53 | REPLY |   

ななし  

別に投票しなかったやつとは政治の話は無価値だからしないし
一人前とは見なさない。それだけ。

2016/07/11 (Mon) 13:32 | REPLY |   

ななし  

税金払ってれば無投票で言いたいこと言っていいんじゃね
野球未経験者が金払って球場行って文句言ったっていいんじゃね

2016/07/11 (Mon) 13:42 | REPLY |   

ななし  

自分の怠惰をあの手この手で正当化しようとするからどんどん思考と人格が歪んでいくんだよ。頭使うの面倒くさいから2言目には自由だ自由だと喚き散らす。

2016/07/11 (Mon) 14:28 | REPLY |   

ななし  

言うのは自由やで
戯言なんて誰も聞く耳持たないけどな

2016/07/11 (Mon) 16:02 | REPLY |   

ななし  

国民のことよか自分の利権優先の連中ばかりだから、投票しても意味がないと思ってる。
供託金とか不要にして誰でも参加できるようにしたり、国民からランダムに選んで議員させるとかしたほうが無難な政治になると思う、それと汚職は極刑とか法律作るなら支持するよ。

2016/08/07 (Sun) 09:55 | REPLY |   

Add your comment