教えたがり・否定したがりのせいで音楽が嫌いになった

2016
11
1: 2016/07/11(月)09:26:44 ID:I3r
初心者なりにプレイしていると、必ず音楽経験のある人から
本場ではそうじゃない、俺のやり方は違うと言われる
音楽ってそんなに縛られなきゃいけないもんなの?


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/07/11(月)09:27:42 ID:FHP
具体的になにがあったんだ

4: 2016/07/11(月)09:30:25 ID:I3r
>>2
パンディロとかコンガとかの打楽器

3: 2016/07/11(月)09:27:58 ID:Bcp
ガチ勢と趣味勢のミゾは深まるばかりだな

4: 2016/07/11(月)09:30:25 ID:I3r
>>3
プロ気取りが一番嫌だよ
金稼いでいるわけでもなく、上から目線だし

5: 2016/07/11(月)09:31:45 ID:fDU
譜面を読めないプロのギタリストもいたなー
名前は忘れたが

7: 2016/07/11(月)09:32:19 ID:FHP
>>5
バンドのギタリストとか読めない人だらけだよwww
野村義男も読めないとか言ってたな

11: 2016/07/11(月)09:41:29 ID:I3r
>>5
ジミヘンかな?

6: 2016/07/11(月)09:31:51 ID:FHP
本当にプロの人なら「楽しめればいいんじゃない?」って意見を言うだろうし気にしなくていいでそ

12: 2016/07/11(月)09:42:56 ID:I3r
>>6
自分1人が楽しむんじゃダメだ!らしいです。

8: 2016/07/11(月)09:32:20 ID:c1t
じゃあやめりゃいい

13: 2016/07/11(月)09:43:20 ID:I3r
>>8
辞めたよクソが!

9: 2016/07/11(月)09:32:41 ID:tK7
ギターかと思ったら打楽器
打楽器の本場って言われても思い浮かばない

14: 2016/07/11(月)09:44:12 ID:I3r
>>9
南米あたりだよね
南米行ったことなくてYouTubeしか見ない頭でっかちに本場を語られたとこでねえ

10: 2016/07/11(月)09:35:37 ID:hCN
まあ基本的な打ち方はあるけど趣味でやってて楽しんでるなら良いと思うわ
上達する楽しみもあるっちゃあるけど

15: 2016/07/11(月)09:45:09 ID:I3r
>>10
基本って概念が良くわからないのよ
元々、打楽器って基本が無い状態やん

20: 2016/07/11(月)09:50:28 ID:FkL
>>15
基本はあると思うよ
吹奏楽のパーカッションだとなんやかんや教えられる

21: 2016/07/11(月)09:53:00 ID:I3r
>>20
自分の信条=基本と呼ばれるものに忠実すぎると、体感的にノリの良さや観客が喜ぶノリを自然体で見出せなくなる
教えたがりの信条=兎にも角にも基本ありき、基本をちゃんとやれば客がノってくる

24: 2016/07/11(月)09:59:21 ID:hCN
>>15
打ち方によって響き方が違ってくるし基本というかどこをどう叩けばいい音が出るかとかはちゃんとある

人様に聴かせてるってことはそれに対して評価もされるわけだから、ある程度は仕方ない気がするけどな
右から左へ流さないときりが無い


29: 2016/07/11(月)10:10:37 ID:I3r
>>24
打ち方は長年やってるからわかるよ
その上で自分のスタイルを否定される(例えば和太鼓でロックを叩く)ようなのを
いちいち否定されるから折れてきた
最近はいちいち評価されんのが嫌で人前に出てないよ

16: 2016/07/11(月)09:45:31 ID:jXs
意識高い系は●ねば良いと思う

17: 2016/07/11(月)09:47:00 ID:I3r
>>16
自分の好みや絶対的な考えを人に押し付けんなと
そんなんだから音楽人口離れてくのにわからんのかなーと思うよ

18: 2016/07/11(月)09:48:28 ID:92Q
もう音楽やめてしまうん?

19: 2016/07/11(月)09:50:03 ID:I3r
>>18
10年間やってて楽器に50万以上費やしてたけど、もう辞めるわ
今までの自分の奏法から何から全否定されて人前で演るのも怖くなったよ

22: 2016/07/11(月)09:54:42 ID:O92
10年間指摘され続けてきたならお疲れ様って感じだけど
ここ数年で何か言われて辞めるっていうのなら
もったいない気がする

23: 2016/07/11(月)09:57:36 ID:I3r
>>22
組んでた相方も死んだしね。
唯一認めてくれた存在が居なくなったから自分を見失いかけてるのよ
まして田舎の音楽やってるのなんて変に繋がりが多いから、古株に嫌われると干されるんだよね

25: 2016/07/11(月)10:00:40 ID:tIq
趣味なんてそんなもんだよ

27: 2016/07/11(月)10:03:21 ID:I3r
>>25
趣味に他人から口出される言われはないんだよなあ

26: 2016/07/11(月)10:01:19 ID:u0S
意識高い系の目的は自分以外がやめることだから
それでやめちゃったら思う壺だよ

28: 2016/07/11(月)10:05:55 ID:I3r
>>26
もうそいつだけの世界で生きればいいと思うんだ
プロのスタイルを全否定するあたりお前は何様なんだよってな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468196804/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

6 Comments

ななし  

布袋さんも譜面読めないって言ってたな
感覚だってさ

2016/07/11 (Mon) 13:08 | REPLY |   

ななし  

分かる。
プロになれなかったバンドマンは性格悪いしクズでどうしようもないから関ったらダメ無駄に痛い目に逢う。by当時初心者で似たような目に遭った経験者より

2016/07/11 (Mon) 14:28 | REPLY |   

ななし  

ギタリストの譜面読めないは
読めない(読めないとは言ってない)が多い
理由は最低限読めるが細かくまで読めないから
色々な問題を回避する為だとか
読めないって言っておいたほう方がカッコいいから

2016/07/11 (Mon) 14:35 | REPLY |   

ななし  

何言っても下手糞の戯言にしか聞こえないよ

2016/07/11 (Mon) 15:30 | REPLY |   

ななし  

上から目線が教えるコツは実の所コツでもなんでもない
無闇に失敗させる事が目的なだけだからな
そういう奴ほど教え方は素人未満だよ

2016/07/11 (Mon) 15:39 | REPLY |   

ななし  

一人で楽しくやればいいやんけ

2016/07/11 (Mon) 17:55 | REPLY |   

Add your comment