エレベーターでパネルの前に立っているのに「開」押さない奴なんなの?

2016
11
1: 2016/07/11(月)11:05:54 ID:aAN
割とマジで


【悲報】ソフトバンクの企画のせいでミスド大混乱!!!! (画像あり)
【画像あり】FRIDAYに薬物疑惑報道で載ってた成宮寛貴の写真にある粉の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉県が年収600万くらいでモンスターハンターを募集してるぞwwwwwww‏
海外「オランダにもある!」外国人がハマる日本のコンビニ食をめぐって海外が大論争
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く
【画像】つるの剛士、流行語大賞に対してのつぶやくが正論と話題に

スポンサードリンク

2: 2016/07/11(月)11:07:33 ID:DsR
なんで?

4: 2016/07/11(月)11:08:27 ID:aAN
>>2
何でってパネルの前に立ってるなら、
「開」ボタン押したり「閉」ボタン押すのが普通だろ。

3: 2016/07/11(月)11:08:24 ID:BtY
自分で押せば

6: 2016/07/11(月)11:09:12 ID:aAN
>>3
操作する気のない奴はパネルの前に立つなよ。
邪魔じゃん。

5: 2016/07/11(月)11:09:08 ID:DsR
自動扉やぞ

7: 2016/07/11(月)11:10:11 ID:aAN
>>5
「開」ボタン押してやらないと乗り降りしてる奴が挟まる場面でもぼけーっとパネルの前で突っ立ってる奴が結構いる

8: 2016/07/11(月)11:11:19 ID:aAN
なんなんだろうな、アレ。
それっぽっちのことも人に施すのが嫌なのかね

9: 2016/07/11(月)11:12:10 ID:3tN
人が挟まるのに自動で開かないのは欠陥エレベーターだな

17: 2016/07/11(月)11:14:43 ID:aAN
>>9
自動ドアじゃないんだから「開」おさなきゃ挟まるだろ。
まあ軽く挟まったらすぐに開くが、中にいる奴が「開」ボタン押してやりゃいいじゃん

10: 2016/07/11(月)11:12:16 ID:DsR
あ~外国人やろ
人の事はお構い無しで識字率の低い国の奴等が観光には来てるからな

19: 2016/07/11(月)11:15:51 ID:aAN
>>10
普通に日本人にも多いと思うが。
しかもほとんどマナーとかの話題に上がらない。
エスカレーターはみんな片側によるのにな。

11: 2016/07/11(月)11:12:16 ID:ga8
スゲーわかる
あれムカつく

22: 2016/07/11(月)11:16:24 ID:aAN
>>11
ムカつくよな。
どんだけ消極的なんだと

12: 2016/07/11(月)11:13:12 ID:aAN
あとはパネルの前に率先して行かない奴な。
近くにいるのにパネルコントロールを引き継がずにぼーっとしてたり、
さっと乗って奥の方にひっこんだり、なんなのあいつら。

15: 2016/07/11(月)11:14:16 ID:DsR
>>12
不親切な人が増えたよな

26: 2016/07/11(月)11:19:18 ID:aAN
>>15
増えたと思う。
「パネル操作なんて出しゃばったマネはしません」みたいな、
何なら謙虚な空気すら出してるから尚うざい。

14: 2016/07/11(月)11:14:10 ID:Nrs
全力で閉を押せ

24: 2016/07/11(月)11:17:29 ID:aAN
>>14
「開」ボタン押さない奴も「閉」ボタンなら積極的に押したりする。
それも腹立つ。

18: 2016/07/11(月)11:15:13 ID:UMM
なんか面白くて30分くらいエレベーターボーイやってたわ

20: 2016/07/11(月)11:16:14 ID:DsR
>>18
せやな!!\(´゚∀゚`)/

子供の頃は 率先して押してたよなっ!! ( ・`ω・´)

27: 2016/07/11(月)11:19:48 ID:aAN
>>18
いい奴だな

21: 2016/07/11(月)11:16:18 ID:9TM
小中学の頃エレベーターの呼び出しボタン押して大変な事になったの思い出した

28: 2016/07/11(月)11:20:10 ID:aAN
>>21
それはお前が悪いw

25: 2016/07/11(月)11:18:39 ID:DsR
思い出した!!( ・`ω・´)

俺はご幼少の頃は率先して
ボタンを押そうと務めていたのに
大人達の

「要らん事 しないっ!!」って叱責され
失意のうちに今日に至ったんだ

29: 2016/07/11(月)11:21:58 ID:aAN
>>25
「いらんことしない」の意味が分からんわ。
むしろ「最初に乗ったら開くボタンを押しなさい」と教えるところだろ。

30: 2016/07/11(月)11:23:06 ID:DsR
>>29
多分各階押してた様な気がする......(。・_・`。)

33: 2016/07/11(月)11:37:36 ID:2Fv
>>29
「変態が付いて来るといけないのですぐ閉めなさい」だろ

31: 2016/07/11(月)11:25:40 ID:aAN
唯一押さない人間の言い分として理解できるものがあるとすれば、
「開くボタンを押すと出る時損をする」ってことかな。
エレベーターを一番最後に出ることになるから、
出た先の店で順番待ちとかあったら開くボタンを押してやったのに最後尾に並ぶことになってしまう。
そういう場合は気の毒だと思う。

37: 2016/07/11(月)12:20:19 ID:iKf
>>31
誰かが開くボタン押した方がいいくらい混んでたら
パネルの前はどっちにしろ出るの最後の方になるだろ

39: 2016/07/11(月)12:36:34 ID:aAN
>>37
いやパネルの前にいるのに「開」ボタンを押さずに真っ先に外に出る奴も多いぜ。
当然ドアが閉まって、別の誰かが「開」ボタン押し役に回ることになるけど、
なんだかなーって思うよ。

32: 2016/07/11(月)11:35:03 ID:z7J
「何階ですか?」って聞いたら「え…一階ですけど(ここ)」て池●扱いされたからそれ以降親切心は出さないと決めた

35: 2016/07/11(月)12:07:13 ID:aAN
>>32
そいつが池●定期

34: 2016/07/11(月)11:40:09 ID:Zjo
すぐに降りられるのに無駄に「開」押すのめんどいんだよね
恩着せがましいというか
気遣いすぎると息苦しい世の中になるぜ

35: 2016/07/11(月)12:07:13 ID:aAN
>>34
明らかに余裕で降りられる場合は押さなくていいと思う。
ただ複数人の乗り降りがある場合で、
時間的に厳しそうな場合はパネルの前にいる奴が「開」押すのが当然だろう。

36: 2016/07/11(月)12:15:45 ID:RnW
パネル1個しかないとかどこの田舎だよ
両サイドにもあるだろ

38: 2016/07/11(月)12:32:41 ID:aAN
>>36
東京だわ。両サイドにあるやつとないやつがあるだろ。
両サイドにあって、パネルの前に立ってる奴がぼけーっと突っ立てるだけの場合は俺が操作するよ。

40: 2016/07/11(月)12:38:05 ID:K52
俺はパネル前に立ったら出る人が出るまで開くボタン押し続けるぞ

41: 2016/07/11(月)12:47:21 ID:aAN
>>40
それが普通だよな。
それくらいの親切心持ってもいいと思う。

一番鬱陶しいのが乗る時早々と乗って目的の階だけ押して後ろの方に引っ込むヤツな。
最初のやつがそれやって、次のやつもそれをやると、大体3人目か4人目のやつがドアに挟まる。
早く乗る奴は率先してパネル操作しろや。

42: 2016/07/11(月)12:49:13 ID:6oX
操作してるとエレベーターおじさんとかアダナつけられるからやろ

46: 2016/07/11(月)13:29:45 ID:DsR
ベビーカー押してチンタラ乗る奴らの事は知らん

47: 2016/07/11(月)13:33:25 ID:aAN
>>46
心狭すぎ。
お前も病気になりゃ車椅子でチンタラ乗ることになるんだよ。

48: 2016/07/11(月)14:09:19 ID:DsR
>>47
普通の人が居なくなってから乗るよ
今でもそうしてる

56: 2016/07/11(月)15:49:56 ID:kXo
>>47
車椅子用の低い位置にある上下ボタン押すとエレベーター開いてる時間伸びるんやで

49: 2016/07/11(月)14:13:49 ID:Bnz
あーベビーカーはちょっとわかる
何か当然みたいな態度の女が結構な確率でいるからな

50: 2016/07/11(月)14:15:09 ID:AMG
閉 開 字が似てて、とっさにパッと押すの危険。

52: 2016/07/11(月)14:22:06 ID:w9L
>>50
むしろ記号とかマークの方が迷う

51: 2016/07/11(月)14:15:23 ID:ORd
開延長押してそのままにしたりな

53: 2016/07/11(月)15:36:00 ID:SZy
ワイ、自分ちのマンションのエレベーターに1階から乗ろうとしたら
ちょっと待ってくれれば乗れたくらいのタイミングで先に乗ってたjkに閉連打され置いてきぼり

しかも、そういうやつに限って結構な上階に行きやがるからクッソ腹立つ
まあワイがあのjkだったとしたら、ワイみたいなんと二人きりになるのは不安でしゃあないから分からんでもないけどな

55: 2016/07/11(月)15:44:20 ID:bMA
パネル前で操作してるとハゲオヤジが偉そうな態度で階数を言ってくるときあるよな
「6階!」とか

で降りるときとかも俺が開ボタン押して先に通しても軽い会釈の一つもない

58: 2016/07/11(月)16:18:19 ID:UsO
電車内だけじゃなくてエレベーターで先に乗り込んでいっさい
ボタン押さないのもいるけど、
最後に乗り込んで「閉」幼いのもいる。
年代関係なし

59: 2016/07/11(月)16:22:04 ID:KME
ボーッと考え事をしてたらそんな時もあるんでないか



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468202754/

若者がエレベーター乗るな落ちこぼれって怒鳴られた

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
クズ「金で襲わせる → 俺が助ける → 復縁できる!」 → 実行した結果…
【衝撃画像】小6女子「私の顔の採点お願いします(ゝω・)vキャピ」→ 結果wwwwww
AbemaTV、クリスマスにまさかのアニメを放送する暴挙に出る
女性1000人に聞いた「この人女慣れしてないな」と思う男性の行動・・・
【画像あり】アニメポケモンサンムーン、顔芸アニメになるwwwwwwwwwww
【画像】上坂すみれさんが声優15人を全員公開処刑wwwwwwwwwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅



関連記事

 おーぷん

1 Comments

ななし  

幼くていいからボタンの前に立つな!といいたい。
ちなみにアメリカでは閉(Close)ボタンはほとんど使われない。
これまめな。

2016/07/11 (Mon) 18:29 | REPLY |   

Add your comment