彼女から「マザコンきもいから続くなら別れる」って言われたんだが

2016
13
1: 2016/07/12(火)19:59:09 ID:yys
彼女が俺をマザコン呼ばわりして挙げたことがこれなんだが、
これマザコンか?普通じゃね?

・デート帰りにおっかあから頼まれた物を買って帰る
・おっかあが心配するから門限は夜10時
・デート中におっかあから呼び出しあったらそっちを優先(緊急事態かもしれないため)


これマザコンか?普通だよな?


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

マザーコンプレックスとは、母親に対して子供が強い愛着・執着を持つ状態を指す。なお、これは正確な心理学用語ではなく和製英語の俗語である。俗にマザコンとも略され、この場合、母親に強い愛着・執着を持つ子供のことも指すことがある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9


2: 2016/07/12(火)20:00:01 ID:I9W
ちょっとマザコンですねぇ…

4: 2016/07/12(火)20:00:24 ID:yys
>>2
マジ?具体的に説明して欲しい
彼女に聞いても「そんなん誰が見てもマザコン」とか言われて話にならない

5: 2016/07/12(火)20:00:52 ID:I9W
>>4
お前そもそもどっちを重く見てるの?

7: 2016/07/12(火)20:01:03 ID:yys
>>5
どういうこと?

11: 2016/07/12(火)20:01:16 ID:ezL
>>4
普通は彼女を優先するんだがな

12: 2016/07/12(火)20:01:47 ID:I9W
>>7
>>11だよ

14: 2016/07/12(火)20:02:03 ID:yys
>>12
抽象的すぎて草生えますよ

13: 2016/07/12(火)20:01:52 ID:yys
>>11
そうなのか!?
自分を産んでくれた親の言うことだぞ!?

6: 2016/07/12(火)20:00:55 ID:OvV
いやでも誰が見てもマザコンだし

10: 2016/07/12(火)20:01:14 ID:yys
>>6
その女みたいな感情的な答えやめろw

8: 2016/07/12(火)20:01:07 ID:Ere
全く隠そうとしないところがアレ

9: 2016/07/12(火)20:01:11 ID:TUz
お母さん離れしろよ

15: 2016/07/12(火)20:02:06 ID:OvV
一番目だけならまあまだ普通
二番三番がキツイ

17: 2016/07/12(火)20:02:31 ID:yys
>>15
だから感情論じゃなくてだな…

16: 2016/07/12(火)20:02:29 ID:jrL
1個目はまだわかる。
2.3個目はおかしい。

18: 2016/07/12(火)20:02:37 ID:lNX
イクときにママー!って 叫んだことある?

21: 2016/07/12(火)20:03:18 ID:yys
>>18
ねえよw
えち中におっかあから電話かかってきて出たら彼女にキレられたことならあるwww
あの時はまさかキレられると思わんくてビビったわwww

25: 2016/07/12(火)20:03:49 ID:I9W
>>21
引くわ

19: 2016/07/12(火)20:02:47 ID:yys
キツイとかおかしいとか言って具体的に説明しないとか釣りかよ

22: 2016/07/12(火)20:03:31 ID:I9W
>>19
門限ってどんな時でもそれに従うの?

26: 2016/07/12(火)20:04:05 ID:yys
>>22
いちおう彼女と旅行の時は夜に一回おっかあにビデオ電話するってことで許してもらった

33: 2016/07/12(火)20:04:58 ID:I9W
>>26
おっかぁもお前に依存してない?

38: 2016/07/12(火)20:05:46 ID:yys
>>33
まあシングルママだから仕方ないだろ
シングルママだと息子に依存しやすいっていうし

40: 2016/07/12(火)20:06:04 ID:ahv
>>38
だからなに?

42: 2016/07/12(火)20:06:35 ID:I9W
>>38
すまないがそれは仕方ないの
域を超えてるぞ
自分も母子家庭だが
全くそんなことはないぞ?

20: 2016/07/12(火)20:03:17 ID:ahv
1番以外はマザコンだわこれ

23: 2016/07/12(火)20:03:37 ID:Ere
釣りはお前だよボケ

24: 2016/07/12(火)20:03:39 ID:jrL
なんだ、釣りか。

30: 2016/07/12(火)20:04:42 ID:yys
>>23-24
はい、何故キツイか説明できない感情論
釣り

27: 2016/07/12(火)20:04:08 ID:XR1
頼まれたから買って帰るはわかる
門限10時ってお前何歳だ?
呼び出しなら要件くらい聞いて緊急事態か確認してそうでないなら彼女優先

31: 2016/07/12(火)20:04:52 ID:yys
>>27
21歳だが

28: 2016/07/12(火)20:04:20 ID:ahv
大体にして3番の緊急用って緊急だったらないよういうだろ普通

39: 2016/07/12(火)20:05:55 ID:U7G
>>28
ポケベル持たされてんのかも

29: 2016/07/12(火)20:04:40 ID:ahv
内容ね

34: 2016/07/12(火)20:05:19 ID:OvV
門限はなー
カーチャン病気ってんならわかるんだけど
元気なら一日二日くらい放っておくだろ
共依存みたいな関係に見えるんじゃね?

35: 2016/07/12(火)20:05:28 ID:ahv
共依存の一歩手前

36: 2016/07/12(火)20:05:34 ID:jrL
どちらにせよキモいから彼女と早く別れてやれ

37: 2016/07/12(火)20:05:39 ID:PB2
下二つ以外は普通だから大丈夫

41: 2016/07/12(火)20:06:27 ID:yys
つーかマジで何がキツイのか説明して欲しい
俺も彼女からお前らみたいに「きつい」「無理」しか言われなくて辛い

45: 2016/07/12(火)20:07:23 ID:I9W
>>41
お前は一体どちらを大事にするのかって話

43: 2016/07/12(火)20:06:58 ID:H7y
母親は大切にしなさいよ

44: 2016/07/12(火)20:07:20 ID:ahv
イッチには悪いけどこれは結構ヤバいんだぞ
何がやばいって彼女と母親のどちらの何を優先したら良いか分かってないからね

49: 2016/07/12(火)20:08:31 ID:yys
>>44
まあ母親だろうな…
目の前で彼女が死にかけてるなら彼女ゆうせんするが 

46: 2016/07/12(火)20:07:26 ID:fpg
彼女より母を大切にするのは別によくね
妻じゃないんだし

48: 2016/07/12(火)20:08:24 ID:OuR
マザコンだとは思わないけどちょっと気味悪い

50: 2016/07/12(火)20:08:45 ID:fpg
彼女優先とかマイルドヤンキーかよ

51: 2016/07/12(火)20:08:50 ID:OvV
でも>>1のマザコンは叩かれても
彼女がファザコンだった場合は許されるんだろうなあ

という全く関係のないお話し

53: 2016/07/12(火)20:09:30 ID:I9W
>>51
流石に1のやってることをやられたら
そこそこキツイわぁ…

52: 2016/07/12(火)20:09:08 ID:Ezg
>・おっかあが心配するから門限は夜10時
>>1がハタチ超えてるなら異常
良い大人が親に行動時間縛られるとか

>・デート中におっかあから呼び出しあったらそっちを優先(緊急事態かもしれないため)
まず用件を聞く 9割どうでもいい

56: 2016/07/12(火)20:10:18 ID:ahv
>>52
おら、コレが正解だぞ

54: 2016/07/12(火)20:09:35 ID:F5m
ちょっと1は行きすぎかなと思うけど、母親孝行とマザコン一緒にしてヒステリックに責めんのバカマ●●だけな

55: 2016/07/12(火)20:10:00 ID:tz2
だから人と合わせるのが嫌なんだよ
俺はラーメン食いたくなった時が非常時だ

57: 2016/07/12(火)20:11:17 ID:yys
俺変なのか…

59: 2016/07/12(火)20:11:55 ID:OvV
そうか
かーちゃんがいるから悪いんだな(錯乱)

60: 2016/07/12(火)20:13:48 ID:yys
うーん
おっかあに相談してくる

62: 2016/07/12(火)20:14:10 ID:sZA
>>60

64: 2016/07/12(火)20:14:52 ID:I9W
>>60

65: 2016/07/12(火)20:14:52 ID:OvV
>>60
カーチャン「わたしの事はいいから、あんたはいい加減自分の人生をちゃんと歩みなさい!!」

61: 2016/07/12(火)20:13:54 ID:sZA
命に関わること以外なら彼女優先だろ

流石に気持ち悪い

63: 2016/07/12(火)20:14:40 ID:I9W
大事に思いすぎと言うか過保護というか

66: 2016/07/12(火)20:15:07 ID:Ezg
別に>>1が親を大切にしたいなら分かれればいいだけの話
ただ世間一般に見てマザコンといわれて仕方ないレベルでキモい

68: 2016/07/12(火)20:17:03 ID:xf5
こんなん誰が見てもマザコン

69: 2016/07/12(火)20:17:28 ID:yys
戻ってきた
「別にそのままでいいよ」って言われたんだけどいいっぽいなこれ

71: 2016/07/12(火)20:19:19 ID:OvV
>>69
そらカーチャンデメリットないもんな

72: 2016/07/12(火)20:19:58 ID:xf5
>>69
彼女と別れてもいいならな

73: 2016/07/12(火)20:20:08 ID:ahv
>>69
別にそのままでいいよってどういう事?
日本語可笑しいよ

74: 2016/07/12(火)20:24:34 ID:sZA
>>69
何が良いと思ったのか

75: 2016/07/12(火)20:26:38 ID:ALf
彼女を大事にしろよ。
母親優先はマザコンだろ。
親離れしろ。

76: 2016/07/12(火)20:27:00 ID:OvV
くそ!
この釣り名人め

77: 2016/07/12(火)20:27:40 ID:ALf
1は親から自立できてないんじゃないか?
親は子離れできてないんじゃないか?
子供と親ってのは子供が一人で着ていけない時は関係が密接でも、そのうち離れていくもんなんだよ。

79: 2016/07/12(火)22:59:13 ID:0ZE
彼女と結婚しても母親を優先するようだったらって思うんじゃない?
母親の肩を持って嫁が居場所を失う流れが見える

80: 2016/07/12(火)23:02:17 ID:FNj
うわ気持ち悪い

81: 2016/07/12(火)23:02:58 ID:uqR
いい彼女じゃん

82: 2016/07/12(火)23:05:41 ID:HXQ
もうカーチャンと付き合えよ

83: 2016/07/12(火)23:21:21 ID:QsL
マザコンの使い方間違ってる。

マザコンってのは、自分で何も決められず
母親に依存して決めてもらわないと不安になる子供のことで
自立できてない子供のこと
彼は自立できてるし自分の考えもある。
だからマザコンじゃなくてママスキー。

彼女自身、自分も親と良好な関係でなければ
理解できないだろうね。

どっちにしても親をとるか私をとるかという女は
仕事を取るか私を~とか取捨選択したがるから
別れたほうが無難かも。

84: 2016/07/12(火)23:22:09 ID:r3P
何がきついのか説明して欲しいと言われても、道端に無臭のウンコが落ちてたら反射的に嫌悪感を催すが具体的な理由は無いのと同じ。
向こうからすれば自分と母親を天秤にかけたとき、一考の余地も気遣いも断りも無しに自分を見放す事に嫌悪感を覚えたんだろう。
デート中におっかあから連絡あってもせめて一言謝ってからデート中止にするべきだ。

85: 2016/07/12(火)23:28:13 ID:Bfg
イッチはもう女と付き合うな

86: 2016/07/12(火)23:29:35 ID:HwX
ってか結婚とかしないでね
相手がかわいそうだから

一生ママと生きていけば良いよ

88: 2016/07/12(火)23:49:59 ID:i6Q
むしろこんな地雷物件の1、自分から振って女を解放してあげなさい
そんで母ちゃん死ぬまで誰とも付き合わない方がいい、どうせうまくいかないから時間のむだ

89: 2016/07/13(水)00:33:00 ID:YzB
母親がデート中と理解して連絡してきてるかどうかが問題じゃない?
彼女といると認識して連絡してるなら、
アテクシの大事な息子ちゃんがオンナにたぶらかされてる!
的な息子依存母で特大地雷物件。
で、その母親の思いのままにコントロールされてる1は今後ありとあらゆる場面で彼女より母を選択する可能性が限りなく高く見えて、彼女にしたらキモいんよ。
親は大切にとか、ありきたりな一般論を隠れ蓑にして、ゆくゆくは自分をないがしろにすると分かってる相手達に愛情注げる?って話。
で、このままでイイヨーって返答の母は確信犯の真っ黒確定です。
模範解答は
え、彼女怒らせたん?ごめんね。次からはこっちはいいから彼女優先にしなよ。彼女大事にしたげてね。
ぐらいじゃね?

90: 2016/07/13(水)01:39:11 ID:qzA
21の男が門限10時とか恥ずかしいレベル

91: 2016/07/13(水)03:31:04 ID:2lK
前に一緒に仕事してた奴思い出したは…
そいつ現場に派遣で来たんだけど、残業とかで夜8時過ぎた辺で親から大量にメール着てたんだと
引っ切り無しにピンコロピンコロ来まくって一緒に来てた同じ派遣の親父が切れてた
仕事自体出来る訳でもなく、指示されるまで突っ立ってるタイプな
そこの派遣会社は半年単位で契約更新すんだけど、一度足りとも更新された事が無い曰く付き
でも、本人は仕事出来てると思ってるから、先輩親父に言われても納得出来ない
で、契約中なんだけど途中で辞めるって本人が言ってきた
理由は「家族会議でこの会社では仕事が出来ないと決まった」そうな…
その後も、退社日までにも色々やらかして事務所人間切れてたわ

んで後日、辞めたのに何故か事務所に居たんだそうなソイツ
ゴミ掃除してたんだと(・ω・`)
何でも次の派遣先決まるまでそこ行ってろって上司に言われたらしい
速攻遣らせる事は無いからカエレ言って、二度と寄越すなってクレーム入れたらしい
で、それから一ヶ月位して派遣元にもクビ切られたって落ちまで付いたわ

ちなソイツ、35歳で独身実家通いな\(^o^)/
いっちの未来の姿にならんようにな(・ω・`)

93: 2016/07/13(水)04:43:01 ID:ncc
ママと死ぬまで一緒に暮らせばええやん

94: 2016/07/13(水)04:44:18 ID:mx5

①デート帰りにおっかあから頼まれた物を買って帰る
②おっかあが心配するから門限は夜10時
③デート中におっかあから呼び出しあったらそっちを優先(緊急事態かもしれないため)


①は彼女の気にしすぎ。これだけだったら何も言わない、他もあるからヒットしてるだけ
②は年齢にもよる、中高生なら分からなくもないけど、もし18以上なら過保護過ぎ
③電話で緊急かどうか分かるやろ、内容も聞かずに行くのはちょっと……。そもそも親の方もデートだって知ってるわけだし
 一緒に暮らしてたら親だってデートだって知ってるだろうし、緊急以外で電話でデートやめて恋いはちょっと母親が異常

95: 2016/07/13(水)05:34:44 ID:eLx
別に門限は不思議でねぇやろ
学生なら悪さしたら親に責任行きかねんしな
彼女より優先するこっちゃねぇが



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468321149/

夫がマザコンで人生詰んだ
スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

11 Comments

ななし  

緊急なのか確認してから帰るか決めろ
とくに何の急ぎでもないなら元々の約束優先すんのは当たり前だろ
母を大事にするのは確かに良い事だが、それと彼女をないがしろにする事は違う

2016/07/13 (Wed) 08:00 | REPLY |   

ななし  

親戚のおかんは自分の息子がそんな時間まで女の子を遊びに連れていってるって事で怒っとったわ
シングルなだけに自分の息子が酷い男にしないようにしてるだけなんやろうけど、ちょっとなぁ……行き過ぎな気もするなぁ
それに20歳なんてまだ子どもやん

2016/07/13 (Wed) 08:10 | REPLY |   

ななし  

コレはママンが精神疾患でアーウーしか言えない可能性もある
だから彼は思い込みでママンの心の声が聞こえているんじゃないかな
門限が10時なのも寝かしつけると考えれば・・・

2016/07/13 (Wed) 08:33 | REPLY |   

ななし  

母親と彼女が対立したときに母親のほうの肩を持ちそうな男=マザコン
女は動物的本能で自分を守ってくれる男に弱いんだから母親優先する男がキモく見えるのはしょうがない

2016/07/13 (Wed) 08:48 | REPLY |   

ななし  

自分で異端だと気付けないから異端な人が世の中にはいるってことを分からせてくれるスレだな

2016/07/13 (Wed) 08:51 | REPLY |   

ななし  

おれもマザコンなほうだが うちの母ちゃんは1みたいな事したら切れるぞ

2016/07/13 (Wed) 08:51 | REPLY |   

ななし  

感情論っていうのはお前の回答のほうを言うんだぜwそれからおっかあとか書いてるけど普段ママとか言ってるだろw普通は母ちゃんとかおふくろとか書くもん

2016/07/13 (Wed) 09:41 | REPLY |   

ななし  

とりあえず女同士はまじでゴミだから別れとけ

2016/07/13 (Wed) 10:35 | REPLY |   

ななし  

買い物するために行き先を決めるのなら1もアウト
帰りにコンニャク買ってきてって言われたから横浜行く予定を変更して北関東に行こう、とか

2016/07/13 (Wed) 11:56 | REPLY |   

ななし  

おっかぁて呼び方きもいな…

2016/07/13 (Wed) 14:09 | REPLY |   

ななし  

俺の友達にもいたけど、マザコンって本当に無自覚なんだよな。おかしいって言っても逆ギレされるし。

2016/07/13 (Wed) 15:07 | REPLY |   

Add your comment