親のいいなりで医科大に進学した1年だけど勉強する気が微塵も起きない件

2016
14
1: 2016/07/14(木)05:06:09 ID:XF7
第一志望を公募制推薦で落ちまして
さてどうするといった時に親が進めてきた記憶があるのですが
当時のことはあまり記憶にないのですが
結局一般入試は医科大のみ受けさせられまして
偏差値45程度の看護学部に進学させられました。
(あくまでも自分の意思ではない)
当時、宅浪を教師親の前でせがんだ覚えはあるのですが却下されました。


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




2: 2016/07/14(木)05:07:53 ID:XF7
入学後、ずっもその大学の偏差値と自分の学力の乖離に悩んでいます。自分の学力は、当時12月河合模試理系3教科平均偏差値58だったと記憶しています。

3: 2016/07/14(木)05:08:58 ID:XF7
ずっと宅浪をしたい気持ちはあります。

4: 2016/07/14(木)05:09:18 ID:XF7
この大学にいたら自分が腐っていく感覚があります

5: 2016/07/14(木)05:13:05 ID:XF7
何度か親にそれっぽく言ってみたのですが、
その話題を出した途端に露骨に嫌な顔をされ
病院勤務がどんなに良いか自分はどんなに恵まれているかだの
とにかくこの大学を辞めてほしくないということは感じています。
そこまで自分は頭が良いわけではないのですが
挑戦してみたいのです

6: 2016/07/14(木)05:15:44 ID:8fK
んで車にひかれて異世界に行くんだろ?
なろうでやれ

8: 2016/07/14(木)05:16:05 ID:XF7
>>6
現実の話です今の話です

7: 2016/07/14(木)05:15:47 ID:XF7
人生で一回も本番に挑んだことがないのが自分のコンプレックスです。
スポーツ勉学恋愛、たくさん練習はしてきたのですが
どれも本番に挑んだ経験が皆無なのです。

9: 2016/07/14(木)05:16:46 ID:XF7
宅浪したとしても当時の学力を今から復活させられるのか不安な自分もいます

10: 2016/07/14(木)05:17:28 ID:XF7
ぼくはバカじゃないです
偏差値45程度の医科大の人たちは
精神的に幼い感じがします

11: 2016/07/14(木)05:18:26 ID:XF7
あんな輩と4年間一緒にいて
周りの人たちにあんなやからと自分を一緒くたにされると考えると
気持ちが悪いです

12: 2016/07/14(木)05:18:56 ID:XF7
今日も朝から大学の講義があるのですが
ずっと眠れませんでした

13: 2016/07/14(木)05:19:05 ID:kwG
宅浪辛いよマジで
ソースは俺

14: 2016/07/14(木)05:19:52 ID:XF7
>>13
羨ましいです。

15: 2016/07/14(木)05:20:07 ID:3mD
第一志望はどこだったの?

19: 2016/07/14(木)05:21:33 ID:XF7
>>15
中堅私立です
MARCH程度でしょうかね

16: 2016/07/14(木)05:20:16 ID:kwG
人生一度きりなんだから自分のやりたいことやった方がいいと思うが、それができないんだよな
親のせいで…

20: 2016/07/14(木)05:22:36 ID:XF7
>>16
辛いですよね…
うちの親は両方高卒ですので
バカ大に進学させられるという俺の気持ちがわからないようなのです

17: 2016/07/14(木)05:20:44 ID:XF7
学力はあるのにバカ大に進学させられて
バカと同じ扱いを受ける実は頭の良いぼく
とても辛いです

21: 2016/07/14(木)05:22:44 ID:kwG
なんで親は看護学部を勧めてきたんだ?

22: 2016/07/14(木)05:23:25 ID:XF7
>>21
安定するからでしょうね
宅浪したい旨を伝えるたびに安定という言葉を何度も言ってきます

24: 2016/07/14(木)05:25:48 ID:kwG
>>22
要は自立できればなんでもいいんだから
今のままの状態が不満で
自分にはもっやりたいことがあるって伝えればいいんじゃないのかな?
それが通らない理由がちょっとわからない
看護学部って安定するのか?

27: 2016/07/14(木)05:28:04 ID:XF7
>>24
いいました
「ぼくはもっと頭がいいけど現役時代は自分の力が出せなかった
自分の学力に見合った大学に通いたいから浪人させてくれ」
自分でもわかります。
ニートの戯言みたいですよね。俺はまだ本気出してないだけ。
でも本当なのですから困っています

30: 2016/07/14(木)05:30:11 ID:kwG
>>27
なんで親はそれを許してくれないの?
安定って要は自立できればそれでいいんじゃないの?
それとも看護師にならなきゃならない特別な理由があるのか?

34: 2016/07/14(木)05:32:18 ID:XF7
>>30
親はぼくのことをバカだと思っているようです
宅浪しても合格せずにニートになることを危惧しているのでしょう。

今の大学を卒業すれば就職先はオートマチックに決まるらしいです。
親はこれ以上ぼくの将来に心配したくないからでしょう。

23: 2016/07/14(木)05:25:21 ID:XF7
ぼくの子育ては大成功だということも何度も言ってきます。
高卒から見れば
進学校にいって、現役で看護大学に入って、そのまま病院で看護師になることはとてもすごいこと。なのでしょうか

25: 2016/07/14(木)05:25:51 ID:XF7
周りの人たちのレベルが低すぎて困っています

26: 2016/07/14(木)05:26:06 ID:O54
自分だけと区別だと思ってる時点でお前のほうが精神的に幼いけどな定期

28: 2016/07/14(木)05:29:07 ID:XF7
>>26
ぼくは普通です
周りがバカすぎるので、せめて普通の人たちがいる普通の大学に通いたいだけです

29: 2016/07/14(木)05:30:07 ID:XF7
すみません。
自分の言いたいことを全部言いますと文がめちゃくちゃになりますね。

31: 2016/07/14(木)05:30:21 ID:TfU
延々自分語りとか頭イカレてるのに自分は普通とかw

33: 2016/07/14(木)05:31:20 ID:kwG
>>31
なんでもありだろこんな掲示板は

32: 2016/07/14(木)05:30:37 ID:kwG
つかなんでここでそんなこと相談してるんだよ

35: 2016/07/14(木)05:32:45 ID:XF7
>>32 匿名で大型の掲示板だからですけど

37: 2016/07/14(木)05:35:49 ID:kwG
>>35
そういう問題なのか…
ここで相談してもまともな答えは得られる気がしないが…
結局の所親を説得できれば言いのだから其の方法を考えてほしいんだろ?

40: 2016/07/14(木)05:37:43 ID:XF7
>>37
誰にも告げたことがない自分の悩みを放出したいということでもあります。

そうですね。親を説得できればそれが一番だと思うのですが
親の脳みそをショートさせずに説得したいです。

36: 2016/07/14(木)05:35:03 ID:XF7
中退して、1年半かけてじっくり勉強して再受験したいです。

38: 2016/07/14(木)05:36:13 ID:XF7
親を説得しているのですが聞く耳を持ちません。
何度も、何を言っても
とにかく中退はさせられないの一点張りです。
多分高卒なので多くのことを考えると頭がショートするのではないかと考えています

41: 2016/07/14(木)05:38:32 ID:kwG
親を説得するしかないだろう
どうしても普通の大学に行きたいと訴え続けるしかない
今の大学での勉強にも身が入らないと伝えて

42: 2016/07/14(木)05:39:31 ID:XF7
>>41
訴え続けるしかないですか

45: 2016/07/14(木)05:41:24 ID:kwG
>>42
いやわからん
どうにかして親を説得するしかないんだが…
其の方法はお前じゃないから俺にはよくわからん
お前の親がどんな人で何を重視してるのか、どう説得すればいいかはお前自身が一番よくわかるだろう
よく話し合うしかないんじゃないか?

50: 2016/07/14(木)05:44:30 ID:XF7
>>45
世間体を重視する親です。
と言っても周りが専門卒、高卒ばかりですので
4大に入れば世間体はオッケー!らしいです。

それと、高卒なので頭は弱いですね。

43: 2016/07/14(木)05:40:43 ID:2qK
金次第

47: 2016/07/14(木)05:42:34 ID:XF7
>>43
宅浪ですのでお金はそれほどかかりませんし
アルバイトをしようとも考えています

49: 2016/07/14(木)05:44:14 ID:2qK
>>47
入学金や学費や生活費や税金も含めての事だよ

51: 2016/07/14(木)05:46:01 ID:XF7
>>49
生活費は実家住みですので自分の食費だけで、それは自分でアルバイトして稼ぎます。
入学金、学費も
今の医科大を卒業するまでにかかる600万で補えると思います。
次に進学したい大学は県立の文系ですので…

54: 2016/07/14(木)05:48:26 ID:2qK
>>51
その金が親から出てる以上親の説得頑張ってね

44: 2016/07/14(木)05:40:47 ID:O4A
女だろ?なら看護でいい

48: 2016/07/14(木)05:43:07 ID:XF7
>>44
安心してください、ち●ぽついてますよ

46: 2016/07/14(木)05:41:56 ID:XF7
大学の同級生に普通の人がいたら、まだ救いはあったと思うのですが
いるのは
学力が高1で止まっているヤンキー(すぐに大声を出す)
体は大人の中学生(振る舞いや話し方が中学生のそれです)

しかいません

52: 2016/07/14(木)05:46:59 ID:kwG
親の不安を解消してやらないとどうしようもないだろうね

53: 2016/07/14(木)05:47:59 ID:XF7
>>52
宅浪させてくれたら受かる確信はあって
そしたら親の不安もなくなると思います。
ですけどそれまでの1年半、親の不安は解消されないでしょうね

55: 2016/07/14(木)05:48:47 ID:XF7
もし親が死んだら保険金はどんな感じでどの程度入ってくるのですか?
例えばの話ですよ

56: 2016/07/14(木)05:49:57 ID:gUY
まずはその大学に行って、どんな勉強をしてどんな資格を取って
どんな職業につきたいのかをきちんと説明できないと無理じゃない?

58: 2016/07/14(木)05:50:54 ID:XF7
>>56
社会学部に進学して
普通の企業に就職したいです。

57: 2016/07/14(木)05:50:03 ID:XF7
いや、違いますよ
殺人予告とかそういうのではないです(笑)
保険金の仕組みを聞いているだけです(笑)

59: 2016/07/14(木)05:54:40 ID:XF7
自分の言いたいことを言えて少しスッキリしました
ありがとう

60: 2016/07/14(木)05:55:20 ID:kwG
>>59
どうも



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468440369/




【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・
村田版ワンパンマンの可愛いキャラ四天王wwwwwwwwwww
【けものフレンズ】サーバルちゃんがはねられてる「ゔっ…」のスタンプ、用途不明で登録不可になるかもしれなかった
Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
声優の悠木碧さん、ソロアーティスト活動休止 ファンクラブも終了へ
72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
手塚治虫って絵がヘタすぎて今は読めたもんじゃないよな
声優に顔の可愛さを求めるのってコンビニ弁当の箱に拘るくらいアホなこと
今のゲームって容量に余裕あるくせに内容薄いよな
攻撃するときに技名を叫ぶの止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 おーぷん 2ちゃんねる

10 Comments

ななし  

最初はやりたい事を目標に進学先を選ぶのが結果は置いておいて一番だかなw
やりたい事が無いなら高卒で適当に就職して
やりたい事を見つけるのが一番

2016/07/14 (Thu) 14:30 | REPLY |   

ななし  

宅浪って文字通り家で勉強しなきゃいけないわけじゃないんだけどな。
大学の図書館で仮面してたらいいじゃん。
医科大だったら医学科の学生が勉強してるだろうし、環境は悪くないはず。

2016/07/14 (Thu) 13:28 | REPLY |   

ななし  

ヒヤリハットで患者殺したらどうすんだとでも言えばいいんじゃないの?
つうか何で看護学部なのに医科大とか言ってんだ

2016/07/14 (Thu) 13:34 | REPLY |   

ななし  

親とぶつかりまくって乗り越えることも出来ない馬鹿なんだからしかたない
親の金を当てにするのをやめればすぐにでもどうにでもなるだろう
甘えを捨てなボウヤ

2016/07/14 (Thu) 13:41 | REPLY |   

ななし  

仮面でやりゃいいじゃん
45で医科大とかあるんけって思ったら看護かい
てかなんで自分の進路を親に許可得て選ぶん?

2016/07/14 (Thu) 13:45 | REPLY |   

ななし  

現役で受からないんだから自分はその程度だと思って今後を頑張るしかないよ。
再受験して上の方へって気持ちも分からなくはないが、現状通ってる大学の勉強にやる気が出てない以上、浪人生やっても途中で諦める人生が待ってるよ。
看護師だっていい職業だし、給料も少なくないんだから十分だと思うけどね。

2016/07/14 (Thu) 14:29 | REPLY |   

ななし  

達成動機が大学の偏差値だけになってるから、受け直しても受かったところで燃え尽きそうだけどな
本人にとっては看護師になるのが一番よさげだが、こんなモチベーションの低い看護師に当たる患者は気の毒だわな

2016/07/14 (Thu) 14:36 | REPLY |   

ななし  

高卒だから頭弱いとかいう謎理論に草生える
今の親世代だと大学まできっちり行けた人なんて2割切ってるんですがそれは・・・
普通はアルバイトなりしてある程度金を貯めてそれを元に親と話すのだから説得力が出るもんなのに今からアルバイトして生活費や学費稼ぐから宅浪させてくれじゃなぁ
それだってこの子はちゃんとやれるって信頼してくれてるんだったら許してもらえると思うけどこのスレの発言だけ見たら周り見下しまくってるし表面にもこの性格の悪さが出て信頼されてないんじゃないのかと思っちゃうわ

2016/07/14 (Thu) 15:08 | REPLY |   

ななし  

さっさと退学届出してみたら?
いくら親が高卒でも、それで「就職しろ」って言い出すほど馬鹿でもあるまい
それが怖くて親のお墨付き欲しがってる現状では、
他の同級生の精神年齢を笑えないぞ

2016/07/14 (Thu) 16:19 | REPLY |   

ななし  

文から性格の悪さがにじみ出ている
大学を入り直す事が目標でその後の進路をたてていない
やる気がないから何もやらない。悪いのは宅浪させてくれない親
受け直しても落ちるだろこれ

2016/07/14 (Thu) 16:40 | REPLY |   

Add your comment