真剣に女の性格見抜く決め手って家柄と家族構成だよな?

2016
15
1: 2016/07/12(火)19:06:45 ID:KDP
けっこう基準になるよね?


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/07/12(火)19:07:10 ID:Pf3
いやぁ…?

3: 2016/07/12(火)19:07:14 ID:L10
家柄w

6: 2016/07/12(火)19:07:51 ID:KDP
>>3
何で笑うか

8: 2016/07/12(火)19:08:44 ID:L10
>>6
だって価値無いじゃん

14: 2016/07/12(火)19:10:55 ID:KDP
>>3
そんな単純な事じゃないからね

17: 2016/07/12(火)19:11:32 ID:L10
>>14
はい?

5: 2016/07/12(火)19:07:45 ID:ShF
家柄はなあ
本来良くても経済的に没落してると見る影もない場合がほとんど

9: 2016/07/12(火)19:09:38 ID:0Bs
育ってきた環境は割と大事
ここを深く考えないでいると後悔する
ソースは俺

11: 2016/07/12(火)19:10:07 ID:KDP
>>9
良かったら話してごらん

16: 2016/07/12(火)19:11:24 ID:0Bs
>>11
嫁は学会員の一家の三姉妹の末っ子

学会の異常さを甘く見てたわ、あとは察してくれ

21: 2016/07/12(火)19:12:54 ID:ShF
>>16
宗教絡みは確かにきついわ
草加に限らず

23: 2016/07/12(火)19:13:23 ID:KDP
>>21
じゃあキリスト教は?

24: 2016/07/12(火)19:13:46 ID:ShF
>>23
エホバみたいなんとか最悪やん

10: 2016/07/12(火)19:09:44 ID:ShF
つかそんな難しいこと考えなくても
日常のやりとりの中でわかるだろ

12: 2016/07/12(火)19:10:25 ID:TlV
現代日本における家柄って何だ?

13: 2016/07/12(火)19:10:28 ID:Pf3
いい子だなぁ、すこ!→あ、いい家の子だったんだ、なるほどなぁ
はあっても
いい家の子だ!いい子のはず!すこ!
は馬鹿だと思うの

15: 2016/07/12(火)19:11:14 ID:KoY
性別関係なく心理テストしてもらった方が早くね

19: 2016/07/12(火)19:11:52 ID:d1a
>>15
それでわかるの?

18: 2016/07/12(火)19:11:45 ID:ShF
>>1
そういうおまえんちは家柄すごいの?
地方の名家とかお侍の末裔とかさ

22: 2016/07/12(火)19:12:59 ID:KDP
親の離婚に関わった事ある奴は地雷多い
嫉妬深いしゲスい

25: 2016/07/12(火)19:14:23 ID:KDP
違うよカトリックとか聖公とかノーマルなの

35: 2016/07/12(火)19:28:35 ID:ShF
>>25
ノーマルっていっても日本じゃやっぱ異端よ

26: 2016/07/12(火)19:17:43 ID:L10
家柄とは何だったのか

27: 2016/07/12(火)19:18:58 ID:KDP
共働き育ちの女も地雷多いよ
ろくに教育受けてないから

28: 2016/07/12(火)19:21:07 ID:L10
つまりスレタイは
家柄×
家庭環境○

の間違いってことでおk

29: 2016/07/12(火)19:21:20 ID:KDP
わかったよ

30: 2016/07/12(火)19:23:23 ID:jt2
東京下町に住んでる人より、近郊の綺麗な街にするでる子の方が良い子が多いんだよね

31: 2016/07/12(火)19:24:07 ID:KDP
>>30
だけど都心の高層マンション育ちはNG

33: 2016/07/12(火)19:24:58 ID:jt2
>>31
確かに結構落ちぶれてるな

32: 2016/07/12(火)19:24:19 ID:9Cd
「母親を見ろ」とはよく言うよな

36: 2016/07/12(火)19:29:34 ID:ShF
>>32
まあ容姿も性格もそうなる

34: 2016/07/12(火)19:27:30 ID:KDP
父親だと思うが?
高所得だけど権威主義な父親に育てられると
男性には自分から妥協して譲る事を覚えて育つから
がめつくならないよ。

37: 2016/07/12(火)19:29:59 ID:oaY
家柄ってw

女からマジレスすると
両親との関係、両親のラブラブ度、兄弟姉妹との関係(ベッタリ×、超絶仲が悪くなければ良い)、
物を大切にしているかどうか、かな

38: 2016/07/12(火)19:30:15 ID:d1a
でも結局巡り会うのは類友の法則だし
自分がまともになればよくね?

39: 2016/07/12(火)19:31:46 ID:kHQ
なる訳ないだろ。実際にいろんな育ちの人に会ってきたけど、まったく関係ない。
感覚の問題だろうけど、親が厳しかった女ほど、一緒に話してて不快になるほど性格がひどい。

40: 2016/07/12(火)19:33:40 ID:KDP
>>39
虐待とまではいかないが父親のいびり半分な教育で育つと
それに慣れてるから目上の機嫌を伺う(ぶりっこではない)ようになる。

44: 2016/07/12(火)19:39:16 ID:kHQ
>>40
そういう性格の悪さじゃない

飲み会では乾杯から会計の時間まで終始
「あいつ、デブだブスだキモいだどーだこーだ」しまいには「悪口ちょーたのしー☆」
陰口の対象は、むしろ自分からキャッキャしながら話しかけてたもんだから余計にビックリ

仕事では後輩に対して、自分からふらっと近づいては嫌味憎まれ口の嵐
あまりにもひどいから、やめるよう言ったら、今度は自分が嫌味憎まれ口の対象になった


親が厳しくて門限があったり、マナーに厳しかったりする家庭に育った女ってこんなんばっかだったね

41: 2016/07/12(火)19:34:35 ID:jt2
>>39
コンプが半端なくなるよな

42: 2016/07/12(火)19:35:29 ID:ShF
心理学やってる専門家はこのへんのこと色々言うよな
オイディプスコンプがどうこうとかさ

43: 2016/07/12(火)19:36:29 ID:0Bs
そんなに単純じゃないけどな

45: 2016/07/12(火)19:40:31 ID:kHQ
そして2chでよく言われる
「片親はひどい人間が多い」
俺の経験からしたらとんでもない偏見・差別

46: 2016/07/12(火)19:41:36 ID:jt2
>>45
それ

47: 2016/07/12(火)19:41:49 ID:KDP
>>45
指原みたいな図太い女が多いんだよ
略奪癖持ち多いし

48: 2016/07/12(火)19:42:36 ID:jt2
>>47
片親の知り合いは男しかいないけど、皆しっかり者だよ
自立心ハンパない

49: 2016/07/12(火)20:04:12 ID:1Vt
職種が書いてないとか



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468318005/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

8 Comments

ななし  

ん?スレタイは前提条件が違うと思う、スレ主は女性の性格を見抜くのは家柄とか家庭環境が大きいと言う主張だけど、本人の性格は同じ家で育った兄弟とか双子の例を思い浮かべれば…。性格は本当に各人個人のものだから、「家柄」とか「家庭環境」には依拠しない。 その家柄、家庭環境に対して本人が肯定的か否定的かでも、変わってくるからね。 結局、男女に関係なく相手の性格を知るのは会話や、共同で何かすることからでしか掴めないと思うが。 昔兄弟が所謂アッパークラスの女の子と交際したことあったけれど、その女の子は可愛くて性格もかなり良かったけど、彼女の兄とか姉は兄弟を明らかに見下してくれたので、同じ家庭に育ってもやはり兄弟は他人のはじまりだなぁ~と思った。なので、スレ主の主張には不同意(笑)

2016/07/15 (Fri) 06:17 | REPLY |   

ななし  

両親健在で長女の場合はだいたい母親みたいになる(容姿 性格)
ソースは俺

2016/07/15 (Fri) 07:29 | REPLY |   

ななし  

1がマジスレ

2016/07/15 (Fri) 07:31 | REPLY |   

ななし  

割と当たってると思う

2016/07/15 (Fri) 07:53 | REPLY |   

ななし  

家柄は確かに大事
小馬鹿にしてる人は片親かな?名家かどうかって意味じゃなくて
本当の意味での家柄ね

2016/07/15 (Fri) 08:22 | REPLY |   

ななし  

片親になった経緯も重要なんだよ
男親が原因で離婚してる場合、親への憎悪、不信感は男性全般にも転嫁されてる。 そんな相手とは破綻が目に見えてるだろ

2016/07/15 (Fri) 08:26 | REPLY |   

ななし  

>5
だから、それは家柄じゃなく家庭環境だってはなしザマス
某皇室芸人を思えば家柄は確かに問題じゃないってわかるもんザマス
それに成人してからでも交遊関係や生活環境でドンドンかわる部分もある。くたびればササクレる。ちやほやすればつけあがる。
相手はアニメのヒロインじゃありません。人間です。性格いい子ってのが幻想だと気づけば早いかと。

2016/07/15 (Fri) 09:52 | REPLY |   

ななし  

家庭環境は大事だけど、相手の親は世間体よく魅せる術を知ってたりするからなぁ…。
片親はいろいろだと思うけど、子供が女の子の場合は母親が子供を味方にするためベッタリ過保護過干渉共依存になるかもね?
男の子の場合はそんなん知るかと自立しちゃうだろうけど。

2016/07/21 (Thu) 21:31 | REPLY |   

Add your comment