俺の勤めてる会社がちょっと変わってる

2016
16
1: 2016/07/16(土)07:32:47 ID:o6p
まずタイムカードがない
営業だけどノルマがない
営業が全員で5人で毎月の売り上げの8割は2人の営業で作ってる


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/07/16(土)07:34:07 ID:o6p
入社1年目だけどおいらまだ契約1件しかとってないが何も言われない
むしろ頑張ってると評価される謎

3: 2016/07/16(土)07:35:11 ID:Bwt
何の営業?

4: 2016/07/16(土)07:36:19 ID:o6p
営業補佐の人間が1人いるんだが仕事があまりなく仕事ないときは小屋でパズドラしてるか寝てる
皆知ってるのに誰も何も言わない
現場には嫌われてるらしい

>>3
貿易の営業

5: 2016/07/16(土)07:36:57 ID:Op3
>営業が全員で5人で毎月の売り上げの8割は2人の営業で作ってる

ふつーやんw

8: 2016/07/16(土)07:38:44 ID:o6p
>>5
普通か?
2人だけ仕事しててあとは何してるかよーわからん状態
1人は売りはあんまりせず在庫だけ抱えまくってやばいことになってるけど誰も何にも言わない

しかも仕入れ高すぎて赤字が多い

6: 2016/07/16(土)07:37:09 ID:o6p
俺以外全員縁故採用
俺だけ転職サイトからの就職

7: 2016/07/16(土)07:37:53 ID:RvC
お前に営業力もとめてないから

9: 2016/07/16(土)07:38:52 ID:Op3
>>7
たぶんそれ

営業事務兼雑用係がほしかったんやろ

12: 2016/07/16(土)07:41:19 ID:o6p
>>9
だろうなぁ…雑務多いよ
事あるごとに雑用頼まれる

一応新規飛び込みして大きい仕入先3社ゲットした

13: 2016/07/16(土)07:42:29 ID:o6p
そか俺には営業力求めてないんか
利益あげてないのに金もらうの申し訳なくなるんだが

14: 2016/07/16(土)07:42:39 ID:Op3
そもそも会社自体も税金対策要素が強そう

15: 2016/07/16(土)07:43:50 ID:o6p
>>14
親会社?元会社は税金対策でやってるとかではない
子会社は3つあるよ

16: 2016/07/16(土)07:44:26 ID:o6p
昨日とか暇すぎてずっと2ちゃんまとめ見たり

17: 2016/07/16(土)07:44:51 ID:o6p
カーセンサーで欲しい車一日中みて終わった

18: 2016/07/16(土)07:45:57 ID:o6p
事務員女子も暇そうにしてて2人で窓見ながら雨凄いですねぇとかいいながらキャッキャしてた

この会社大丈夫なのか心配

19: 2016/07/16(土)07:46:22 ID:Op3
これ一番やばいんやで

知ってる?

人間腐らせるには仕事与えないのが一番

20: 2016/07/16(土)07:47:51 ID:o6p
>>19
なるほどな
適度に自分で作ってるからいい

22: 2016/07/16(土)07:49:36 ID:Op3
>>20
そっか
ぬるい職場くらい人を腐らせるもんないからな

頑張らんでも給料もらえるなら どんだけ楽したり
得したりするか? を競うようになってくるからな

言い訳ばっかり考えるクズになっていくで

23: 2016/07/16(土)07:51:44 ID:o6p
>>22
クソぬるいから腐らせられる事もない

その典型がうちの営業補佐
ほとんど仕事してないのに年収600くらいあるぞ
クビにしたほうがいいと思うわ

26: 2016/07/16(土)07:53:43 ID:Op3
>>23
だめだこりゃ

>>1 たぶん数年後に俺の言ってることを理解させられて
後悔することになるわ

まぁ お幸せに

21: 2016/07/16(土)07:48:53 ID:o6p
売り上げつくってる上司の1人が過労で倒れていま片割れが頑張ってるけどもう1人倒れたら会社やばいやろうな

24: 2016/07/16(土)07:52:24 ID:57n
こんな会社もあるのか

27: 2016/07/16(土)07:54:00 ID:o6p
>>24
俺もびっくり
基本自由

営業でてもいいし、オフィスでぼーっとしててもいいし何してても何にも言われへん
頼みごとある時や、暇過ぎてやることない時は動いてる

28: 2016/07/16(土)07:54:53 ID:Gik
>>27
逆に聞かなきゃ仕事教えてもらえないでしょ。

30: 2016/07/16(土)07:56:52 ID:o6p
>>28
きかんでもやる事あるの知ってるしやるかやらないかはその日の気分でやってる

25: 2016/07/16(土)07:53:37 ID:Gik
管理者が誰か分からないけどそれが問題。
残念だけど先は無いよ。
自分で考えて動いてくれ、と思うタイプだね。

29: 2016/07/16(土)07:55:52 ID:o6p
>>25
いや、そういう訳ではないと思うんだけど
まぁ適度に動いてるし新規で仕入先からも作ってるから評価はいい

31: 2016/07/16(土)07:59:24 ID:o6p
やる気がある時の一日の流れ

9時過ぎ出社
パソコンでメール確認
午前中仕入れた物の検品ちょろっとする
昼飯
午後からも検品ちょろっとする
16時くらいにオフィス戻って検品書つくって上司に提出して
18時帰宅

32: 2016/07/16(土)07:59:52 ID:Gik
人間ってやつは管理されないとちゃんと動けないもの。
相当生産性悪そうだなぁ。

33: 2016/07/16(土)08:00:13 ID:o6p
>>32
だと思う

34: 2016/07/16(土)08:00:59 ID:o6p
外回りは月に一回くらい気が向いたらでてる

35: 2016/07/16(土)08:03:21 ID:o6p
これで昇給年1.5ー2
ボーナス年5ヶ月

基本給俺は28万家賃は給料とは半分補助してもらってる
あと月2万円で自家用車貸与してもらってる
ガソリンだけ自分もちあとは全部会社持ち

36: 2016/07/16(土)08:08:55 ID:57n
俺だったら不安になる状況だな

37: 2016/07/16(土)08:11:34 ID:o6p
>>36
俺もや
売りも一応やってるんだが英語むずい

38: 2016/07/16(土)08:12:38 ID:o6p
しかも事務員も毎年昇給してるプラスボーナスも出てる
多分長い人は俺の倍くらい給料もらってると思う

39: 2016/07/16(土)08:14:46 ID:o6p
先月とか全然売れてなくて指図書のファイルペラッペラやった
しかし社長何故かそんな月にも関わらずポルシェGT4を2台購入する暴挙
今月はアヴェンタドールのスーパーヴェローチェ買ってた

40: 2016/07/16(土)08:15:39 ID:o6p
実は火の車なのかなうちの会社

42: 2016/07/16(土)08:16:48 ID:Gik
>>40
自動で売り上げられるとんでもない収入源があっりしてw

45: 2016/07/16(土)08:18:29 ID:o6p
>>42
関連会社で不動産はかなり持ってる
それも売り上げに入ってるぽい

41: 2016/07/16(土)08:16:08 ID:52c
スキルアップは今の内にしておけよ

44: 2016/07/16(土)08:17:40 ID:o6p
>>41
英語だけは身につけたい

43: 2016/07/16(土)08:17:15 ID:XhZ
すげえ緩いと思うけど
中小零細は緩い所が多いからな

46: 2016/07/16(土)08:18:50 ID:o6p
>>43
そんなもんなんか
前が超大手ブラックやったからびっくりしてる



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468621967/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

5 Comments

ななし  

中小零歳のやつの話とか興味無いから

2016/07/16 (Sat) 11:16 | REPLY |   

ななし  

羨ましすぎる。

2016/07/16 (Sat) 11:50 | REPLY |   

ななし  

実態は不動産管理会社なんだろ。
親族の不動産を管理してる、みたいな。
不動産の賃貸収入が主な利益の源泉なんだろうよ、何もしなくても毎月金が入る的な。緩くて良いけどその会社では成長できないな。

2016/07/16 (Sat) 11:59 | REPLY |   

ななし  

でも成長の必要もないだろ?
この会社はきっと潰れないし定年までこうやって生きていける
信じられない人も多いかもしれないけどこういう会社は存在するもんだよ

2016/07/16 (Sat) 12:14 | REPLY |   

ななし  

結局はスレ主は英語も使える貿易関係のキャリア持ちだから
高齢高卒フリーターはこんな会社に応募する資格すら与えてもらえないしな
俺なんか中小薄給クソブラック企業しか入れないわ…まじでうらやま

2016/07/16 (Sat) 12:43 | REPLY |   

Add your comment