DV受けてる女友達に別れればいいじゃんて言ったら簡単に言わないでって怒られたんだが

2016
16
1: 2016/07/16(土)20:08:03 ID:uRS
間違ってないぞな?



スポンサードリンク

ドメスティック・バイオレンス(英: domestic violence、以下略称:DVと記述)とは、同居関係にある配偶者や内縁関係の間で起こる家庭内暴力のことである。近年ではDVの概念は婚姻の有無を問わず、元夫婦や恋人など近親者間に起こる暴力全般を指す場合もある。

英語「domestic」は「家庭の」という意味なので、日本語の「家庭内暴力」と同義に捉える誤解も存在するが、英語では日本語の家庭内暴力にあたる語は family violence と表現され使い分けられている。英語ではDVは intimate partner violence (IPV)と同義に使われる。よって報道等で「DV=夫婦間暴力」と説明することは間違いではない。またこのため、児童虐待をDVに含めるのは間違いである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9


2: 2016/07/16(土)20:09:03 ID:qDA
はい

3: 2016/07/16(土)20:09:14 ID:FEw
こればっかりは別れてどうってもんじゃないだろ相手にもよるけど

7: 2016/07/16(土)20:10:23 ID:uRS
>>3
別れて着拒してさいならで万事解決でしょうがぁ

13: 2016/07/16(土)20:11:42 ID:FEw
>>7
おまえなあ
そういうやつはマジで追いかけて来るぞ
なにやっても

4: 2016/07/16(土)20:09:54 ID:Dky
ドMなんだろ

5: 2016/07/16(土)20:10:08 ID:HyS
間違ってるな
女が求めたのは解決ではなく共感とか同情
そもそも目的が違うと思うの

8: 2016/07/16(土)20:10:49 ID:NE4
共依存?

9: 2016/07/16(土)20:11:00 ID:FEw
>>1はしってないだろうが
別れたらマジで危害加えに来るようなキ●ガイだってこの世にはいるんだぞ
お前らが大好きな警察も何かあるまでは動かんし

10: 2016/07/16(土)20:11:08 ID:vWA
どうせ相手に依存するメンヘラなんだからほっとけ

14: 2016/07/16(土)20:11:51 ID:gze
イッチが本気で助ける気が無いなら適当に流しとけ
そんであんまり関わるな

15: 2016/07/16(土)20:11:52 ID:jnW
警察は殺人事件起きてから動く

17: 2016/07/16(土)20:12:40 ID:FEw
>>15
これなんだよなあ
何かあってからじゃ遅いとかいうわりに
何かあってからしか動かんからな

16: 2016/07/16(土)20:12:29 ID:NLN
相談じゃなく話聞いて大変だねって言って欲しいだけだからな

18: 2016/07/16(土)20:13:16 ID:IZO
DVする人間に別れ話とか危険なんじゃないの?

19: 2016/07/16(土)20:13:40 ID:Pfh
じゃあどうすんだよ

20: 2016/07/16(土)20:14:29 ID:FEw
同意してほしいだけとか言ってる奴ってDVじゃなくて愚痴かなんかと勘違いしてないか
サイコパスだろ

21: 2016/07/16(土)20:14:40 ID:uRS
追いかけてきたり殺されたらそれこそ警察に突き出せばいいじゃん

25: 2016/07/16(土)20:15:52 ID:gze
>>21
これ以上女を傷つけるまで待たせる気か

26: 2016/07/16(土)20:15:57 ID:FEw
>>21
お前にとっちゃそれで解決だろうが
その女からすれば死んだらどうしようもないだろ
脳ミソはいってんのか?

22: 2016/07/16(土)20:14:52 ID:IZO
簡単に言わないでっていうのは
簡単に別れられると思ってるの?って意味じゃないか

23: 2016/07/16(土)20:15:32 ID:cAd
それでも好きなのぉでしょ?

24: 2016/07/16(土)20:15:46 ID:hBW
警察に相談しろか弁護士に相談しろが正解なんだろうな

27: 2016/07/16(土)20:16:11 ID:H23
簡単な言い回しでなく、すごくこだわった感じに言えばおk

28: 2016/07/16(土)20:16:41 ID:Qpb
俺と付き合おうで解決

29: 2016/07/16(土)20:17:00 ID:gze
>>28
BAD END

30: 2016/07/16(土)20:17:00 ID:IZO
相談受けるって事は頼りにしてきてるって事でもある

31: 2016/07/16(土)20:17:24 ID:gze
>>30
たぶんただの愚痴のはけ口

32: 2016/07/16(土)20:18:03 ID:FEw
お前らの言うことは本当に絵空事でしかないんだよな
ブラック企業スレとかで良くある訴えろとか労基行けとかさ
それで本当に思うように行けばいいけどね

33: 2016/07/16(土)20:18:55 ID:NLN
別れれば良いと言って怒られた>>1なのにレスに対しては偉そうなのに笑うわ

34: 2016/07/16(土)20:19:32 ID:uRS
俺がボコボコにしてやろうか?って言ったら
何でそんな話になるの?て言われたし
しかも 俺君じゃ勝てないと思うよって笑われる始末

36: 2016/07/16(土)20:20:16 ID:IZO
>>34
それは本当にお前が貧弱なんだろ

37: 2016/07/16(土)20:20:43 ID:FEw
>>34
マジでお前が弱そうなだけだろ

38: 2016/07/16(土)20:20:48 ID:gze
>>34
だからそれはただ愚痴を聞いてほしいだけだって
別れる気なんてさらさらないし
ましてや解決策なんて全く求めとらんわ

39: 2016/07/16(土)20:21:46 ID:FEw
>>38
アホか
ただの愚痴とかじゃないんだからさ
同意すりゃいいってもんじゃないだろう

46: 2016/07/16(土)20:26:08 ID:gze
>>39
誰も同意するなんて書いてねーだろ

49: 2016/07/16(土)20:27:54 ID:FEw
>>46
いや、そうだけどDVをただの愚痴レベルと思ってるようなレスに思えたからさ
愚痴を聞いてあげてその子が満足する訳じゃないと思うよ
DVはね

35: 2016/07/16(土)20:19:54 ID:vWA
ざまぁ

40: 2016/07/16(土)20:22:45 ID:IZO
いやDV被害者は自分じゃどうしようもならんらしいよ

42: 2016/07/16(土)20:23:54 ID:vWA
>>40
ついでに>>1にもどうにもならないらしいよ

41: 2016/07/16(土)20:23:47 ID:raG
どうせ解決してほしい訳じゃないんだから心配するだけ無駄

43: 2016/07/16(土)20:24:19 ID:rDc
女が男に抵抗するのは中々難しいことだよ

44: 2016/07/16(土)20:24:57 ID:CxM
殴られて感じるんだろ
痴漢や盗撮みたいなもんで
そうそう辞められるもんじゃない

45: 2016/07/16(土)20:25:18 ID:uRS
じゃあよぉ
どうすればいいんだよ
俺だって他人のゴタゴタに巻き込まれたままって何かモヤモヤするから
さっさと終わらせてスッキリしたいんだが

47: 2016/07/16(土)20:26:55 ID:gze
>>45
その子とどれくらい中いいの?

53: 2016/07/16(土)20:30:23 ID:uRS
>>47
小中一緒だけどあんまり関わりなかった
今お互い大学生でツイッターでフォロー来てメッセやり取りしてみたいなカンジ

56: 2016/07/16(土)20:32:37 ID:gze
>>53
なるほど、大学から本格的に仲良くなったんか
正直にその子助けたい?それともあんまり関わりたくない?

58: 2016/07/16(土)20:34:06 ID:uRS
>>56
正直めんどいけど関わった以上途中から知らん顔するのは気が引ける

59: 2016/07/16(土)20:35:40 ID:gze
>>58
今の関わりってどれくらい?
話聞いただけなら全然引いても大丈夫

48: 2016/07/16(土)20:27:54 ID:CxM
冷ややかな目で笑って見てあげれば自己解決するよ

50: 2016/07/16(土)20:28:58 ID:FEw
びっくりした
おーぷんのやつらは男ばっかりだからDVを軽々しく考えてるのかな

51: 2016/07/16(土)20:29:07 ID:PdD
解決する気があるなら協力するでおk

52: 2016/07/16(土)20:29:26 ID:Zy8
お前が匿ってやればいいじゃん。
たぶん、別れ話を切り出したらすぐさま暴力ふられるんだろうし、引っ越しとかするのも、職場かえるのも簡単じゃないんだから

55: 2016/07/16(土)20:32:34 ID:vWA
DVカップルやDV夫婦はせっかく別れさせても復縁する率高いから警察すら嫌がる

57: 2016/07/16(土)20:32:51 ID:IZO
暴行された痣とか怪我の部分の写真
された内容を描いた日記を記録

人の多い場所で>>1が付き添いで別れ話をする
証拠を持って警察に行く

60: 2016/07/16(土)20:37:04 ID:C94
助けてくれって言われてるなら助けりゃいいけど
そうでないなら何しても無駄になりそう

61: 2016/07/16(土)20:37:28 ID:uRS
週2,3で会ってるくらいかな

62: 2016/07/16(土)20:38:22 ID:gze
>>61
学校で?

63: 2016/07/16(土)20:38:40 ID:mlc
他にそのことしってる人おらんの?
集まって会議でもすりゃええがな

68: 2016/07/16(土)20:42:17 ID:uRS
>>63
みんな 別れなよ 大丈夫?とか同じような感じだからその子がわかったように言わないでって怒ってから
その子みんなから距離置かれてるんだよね

64: 2016/07/16(土)20:39:51 ID:cAd
本人が死にたくない!こんなの幸せじゃない!と気づかない以上何言っても無理

67: 2016/07/16(土)20:40:38 ID:gze
>>64
これ

65: 2016/07/16(土)20:39:54 ID:WeM
DV 相談窓口 でぐぐれば出てくるよ

66: 2016/07/16(土)20:40:15 ID:WeM
友達が~でも相談にのってくれるはず

69: 2016/07/16(土)20:43:32 ID:gze
はいっ!
これは関わるべき事案では無いと思います!

70: 2016/07/16(土)20:44:26 ID:raG
よっぽどお人好しじゃない限りはやめとけ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468667283/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【愕然】チェリーボーイ男が女子高生添い寝屋行った結果wwwwwwwww
元フィギュア・村主章枝さんの現在が凄いことに・・・
【1923年以降】震度5以上の地震が起きた都道府県ランキング
2016年Twitterが最も盛り上がった瞬間ランキングwwwwwwww
【朗報】冬コミでやる献血の特典が超豪華 下手したら流血事件が起こるレベル


 おーぷん

2 Comments

ななし  

クッソワロタ
そんなん放置で良いでしょ

2016/07/17 (Sun) 00:06 | REPLY |   

ななし  

DVが発覚すると、男の方は「あの人が?」ってなることが多い。そして、女の方は「またそんな男に引っかかって」と言われる。
女が被害者のDVは、女がそうするように男を洗脳してるケースがほとんど。
だから、DV加害者の男はその女と別れるとDVしなくなる。そして、DV被害者の女は誰と付き合っても繰り返しDV被害者になることが極めて多い。

2016/07/17 (Sun) 02:37 | REPLY |   

Add your comment