ラーメンってぶっちゃけそんなに美味しくないよな

2016
17
1: 2016/07/17(日)14:19:47 ID:LR6

スープはしょっぱいのに つまみ上げた麺に全然味付いてなかったりするし



【朗報】FF15とミストウォーカー坂口博信による「テラバトル」がコラボ決定!!植松伸夫氏による書下ろし新曲もあるぞ!!
お前らハッサンのハッスルダンスで回復する人の気持ち考えたことあるの?
俺が最近の萌える海外アニメキャラを紹介するスレ
【悲報】『鉄血のオルフェンズ』オルガ役等の声優・細谷佳正さんが喉の治療の為休業へ




2: 2016/07/17(日)14:20:11 ID:ilD

美味しいよ


3: 2016/07/17(日)14:20:17 ID:ige

8番らーめんは、上手い


4: 2016/07/17(日)14:20:33 ID:T4T

どこのラーメン食べた?


5: 2016/07/17(日)14:20:53 ID:LR6

>>4
満州


6: 2016/07/17(日)14:21:23 ID:VPf

それいっちゃうと、ぶっちゃけ美味い料理なんかないだろ


7: 2016/07/17(日)14:22:31 ID:LR6

>>6
例えばスパゲッティとかならドロドロのソースが絡むから味が付いてくるじゃん


14: 2016/07/17(日)14:24:04 ID:Lqf

>>7
っ油そば


8: 2016/07/17(日)14:22:46 ID:T4T

満州ラーメンは知らんな
バーミヤンならうまい


9: 2016/07/17(日)14:23:06 ID:dVH

ラーメンはクソ
この世から滅べ


10: 2016/07/17(日)14:23:22 ID:vOm

店のラーメンは洗剤でも入れたのか?ってぐらい妙な味をするやつが多い


11: 2016/07/17(日)14:23:23 ID:1zz

>>1にとって何が美味しいの?


15: 2016/07/17(日)14:25:47 ID:LR6

>>11
何がってか 拉麺の中でも坦々麺とかジャージャー麺とか
麺類ならスパゲッティみたいにソースがドロっと絡む系は好き
あと>>14みたいな油そばとか


18: 2016/07/17(日)14:27:47 ID:1zz

>>15
それって単に味が濃いのが好きなだけじゃないの?


19: 2016/07/17(日)14:28:37 ID:LR6

>>18
濃い薄いじゃなくて 麺に味が付かない拉麺ってあるだろ


12: 2016/07/17(日)14:23:31 ID:Lqf

麺が美味い店はレア
近所にゃ1軒しかない


13: 2016/07/17(日)14:23:56 ID:ojB

貧乏人食に過ぎんもん


16: 2016/07/17(日)14:27:43 ID:bxt

ラーメンってスープ料理じゃなかった?


21: 2016/07/17(日)14:29:02 ID:Lqf

>>16
ぶっちゃけるなw


17: 2016/07/17(日)14:27:45 ID:T4T

濃い味が好みなんやな


20: 2016/07/17(日)14:28:44 ID:5kT

うまいやつはまあまあうまいけど…なんか満足感が少ない
なんかおやつって感じする
なのに高いから嫌


22: 2016/07/17(日)14:29:27 ID:LR6

分かんないかなあ
スープは味あるのに 麺に味が無いやつ


24: 2016/07/17(日)14:30:12 ID:T4T

>>22
硬めの麺やろ
わかるで


26: 2016/07/17(日)14:31:15 ID:LR6

>>24
( ゚Д゚)ハァ?
麺は辛くてなんぼだろが!! 柔らかい麺出したらぶっころがすぞ


25: 2016/07/17(日)14:30:35 ID:Lqf

そーいや最近縮れ麺少ないような
トンコツとか濃い味ブームやからストレート麺のが多いやね


28: 2016/07/17(日)14:32:22 ID:LR6

>>25
濃厚豚骨を固い縮れ麺で思いっきし絡ませてほしい


29: 2016/07/17(日)14:34:45 ID:Lqf

>>28
濃い味はストレートが主流やから無理やね


27: 2016/07/17(日)14:31:49 ID:p3Y

正直太麺であとはスープが全て

いくらトッピングが上手かろうが関係ない


30: 2016/07/17(日)14:35:12 ID:LR6

>>27
最近の太麺ブームか知らんがうどんみたいな麺出すとこは無能


31: 2016/07/17(日)14:35:25 ID:0q2

(それを言ったら)あかん


32: 2016/07/17(日)14:35:38 ID:LR6

>>31
いかんのか


33: 2016/07/17(日)14:36:34 ID:T4T

あかんやろ


34: 2016/07/17(日)14:38:58 ID:Lqf

細麺固目好きにゃ今の時代は合わんのかもな

わいは近所に細麺も選べる有能店あるから大丈夫w
漬け麺並に濃い味やからストレートでもよく絡む


36: 2016/07/17(日)14:39:46 ID:LR6

>>34
細麺はバリカタ いや針金なみに固いもんに限る


35: 2016/07/17(日)14:39:01 ID:LR6

だいたい練って伸ばした小麦粉の塊に
透き通った汁で味なんてほぼ付かないんだし
小麦粉そのものに味付けすべきだよなあ


37: 2016/07/17(日)15:02:52 ID:ZSl

麺自体の風味はどうでもいいのかよ(絶句)


40: 2016/07/17(日)15:25:56 ID:JyZ

レンゲつかえ


41: 2016/07/17(日)15:27:49 ID:5h2

うどんに切り替えろ


42: 2016/07/17(日)15:29:08 ID:TIw

俺の友達も同じこと言ってたな


44: 2016/07/17(日)15:30:28 ID:9B3

細麺味噌が至高
細麺豚骨も良い


46: 2016/07/17(日)15:32:06 ID:Lqf

>>44
細麺味噌豚骨最強だよなw


45: 2016/07/17(日)15:31:22 ID:Lqf

20年くらい前は縮れてなければラーメン言わないってくらい縮れてたけどな
あっさり系で醤油や塩が人気やったが
トンコツ出て来てストレート信仰に変わった
まあ、蕎麦やうどんもストレートやからそっちのが合ってるのかもな





スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468732787/





ラーメンがうまい都道府県wwwwwwww
【悲報】ラーメン食べたら好きな子に振られた
味噌ラーメンの人気の無さは異常wwwwwwwwww
ラーメン店バイトのワイ、気づく 家では店のチャーハンは絶対に再現できない(断言)
ラーメンのスープ←飲まない そばつゆ←飲まない うどんのつゆ←飲む
パチ帰りに食べる5万のラーメンwwwwwwww
ワイ情緒不安定デブ、深夜にラーメンを食い感情を鎮める
俺(23)ってそんなに異端なのか? 会社の上司(48)に袋入りのインスタントラーメン食ったことがないと言ったら「ありえんだろ・・・」って言われたんだが
地雷率が高いラーメン屋の特徴、魚粉たっぷり、「らぁめん」って書いてある
【朗報】ワイ、カップラーメンの美味しい作り方に気づく
別にマナー違反じゃないとか斜め上の主張する奴いるけどラーメンずるずる食べる奴気持ち悪くね???静かに食べれないの?
【悲報】家系ラーメンを再現できてるカップラーメン、存在せず
バカ「ラーメンは麺から食べる」←バカ
チキンラーメンを3分で作ってる情弱奴wwwww
ラーメン屋客「ズズズッ!(ブチッ)スッ」 マジでやめろや
ワイ将 ラーメン屋で隣の女に顔がキモイと笑われる
スーパーで売ってる美味しいラーメン教えて
ラーメン二郎で美味しい店舗教えて
ラーメンをすすってる途中で噛み切る奴wwwwwwwwwww
ラーメンのスープ残す奴wwwwwwwwwwwwwwww
とんこつラーメン食ったら下痢になる奴wwwwwww
外にラーメン食いに行くのが面倒だからスーパーの生ラーメン二食入り298円で妥協した結果…
チキンラーメン「すぐおいしい」←わかる 「すごくおいしい」←は?
支払いがセルフのラーメン屋で出禁になったったwww
都内のちょっと変わったラーメン屋ベスト10を発表するよー
ラーメン屋でチャーシュー丼とトッピングだけ注文して食べるの続けてた結果wwwwww
ラーメンってぶっちゃけそんなに美味しくないよな
脱サラしてラーメン屋やってやるで!!!
クソマズイって思ったカップラーメン
ラーメンのスープ全部飲むやつwwwwww
何か食べた後に「〆はラーメン」とか言うヤツwwwwwwww
カップラーメンに入れるお湯の量少なくして味濃くする奴wwwwwwwww
ラーメン屋でラーメン頼まずチャーハンやチャーシュー飯ばっかの奴wwwww
ラーメン屋で塩ラーメン注文する奴wwwwwwwwwwwwwwww
ラーメンのスープを当たり前のように残す奴なんなの?
わい、「チキンラーメン」がネットで叩かれていてむせび泣く!!美味いやろ!
ラーメンのもやしとかいうぐうの音も出ないゴミwwwwwwww
ラーメン屋店主「スープからいって下さい」
ラーメンが嫌いなんだけどこれって異端?
なぜ塩ラーメンは味噌・醤油と同じ土俵に立てないのか
ラーメンとかいう庶民に優しくない料理www 一杯800円とか頭おかc
とんこつ>>家系>>塩>>醤油>>味噌(笑) 味噌ラーメン店で食ってる奴なんなん
ワイ、ラーメン屋で店主と喧嘩をし涙のご馳走様 なんであんな想いしなあかんねん
うどん>ラーメン>焼きそば>パスタ>>>そば()だよな? 異論はないな?
ラーメン餃子←わかる ラーメン半チャーハン←最高! ラーメンライス←は?
漫画『ちるらん』舞台、関係のないアイドルのショーを強行し炎上
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
【画像】アニオタで有名なフィギュア世界女王のメドベージェワさん、エキシビジョンでセーラムーンを披露
海外ゲーム開発会社「我々はニンテンドースイッチをサポートしない。最近の任天堂ハードで成功したサードの話を聞かないので」
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
【豪華すぎ】アニメ『徒然チルドレン』キャストに石川界人さん、水瀬いのりさん、前野智昭さん、小倉唯さん、小野賢章さん、佐倉綾音さん!
ガチで打ち切ったの許せないジャンプ漫画wwwwwwwwwwwwwwwwww
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
腐女子さん、おそ松BLアンソロジーを計画するもお金の件で揉めまくる
池田秀一さんって演技上手いと思う?
国内大手証券「『ニンテンドースイッチ』は好循環サイクルに入った。逆に『PSVR』は悪循環サイクルに陥るかも」
『サクラクエスト』の主人公が面接で30社落ちたとかいう設定おかしくないか
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
ミニ四駆ブーム到来!!俺のアバンテでクソガキ共蹴散らしてくるわwww
スクエニ「なぜライトニングがここまでネタ扱いされてるのか正直わからない」
最近のゲーム凄すぎワロタwwwwww
【驚愕】ゼルダの“鳥人間コンテスト”で10000mを叩きだした変態紳士現れるwwww
「かぐや様は告らせたい」とかいう天才たちの頭脳戦()漫画wwwww(画像あり)
今のジャンプに足りないのは大人の主人公
【画像】名探偵コナンの蘭さん、他作者にツノをいじられるwwww
【朗報】けものフレンズ、舞台・ゲーム・新作映像の制作プロジェクトが決定する
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
【悲報】漫画『競女』、とんでもない終わりかたをする
【悲報】鉄血ガンダム、BPOに苦情を寄せられてしまう
アニオタの街コン行ってきたぞーーー!!
どのアニメもヒロインが花澤香菜さんだった時代wwwwww
【画像】雨宮天という美人声優wwwwwww
『冴えない彼女の育てかた♭』茅野愛衣さんのお酒動画「かやのみ」とコラボ!松岡禎丞さん、大西沙織さん、安野希世乃さんの参加が決定!「すごいことになっているので…」
【悲報】スイッチ『ウルトラストリートファイターII』にヤバそうな機能が実装されゲーム性が心配
「ゆらぎ荘」ほど登場キャラ全ての女の子がかわいい漫画は無いよな?
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな
ONE PIECE でガチで涙でた思い出語ろうぜwwwwwww
もはやスーパーロボットの枠すら超えてるやつらwwwwww
声優のM・A・Oさん、今期3つのアニメでヒロイン役をやってるのに話題にならない
【ダークソウル3】初心者(古参)、初狩り(古参)、初狩り狩り(古参)
【PS4】ニーアオートマタやってるんだけどムラついて集中できないwwwwww【画像】
【ポケモンGO】難攻不落のゴースト10匹タワーが最強すぎてお祓いが必要なレベルにwwwwww
アニメ監督・山本寛氏「アニメのプロデューサーが一番我儘を言う子供に成り下がってしまった。アニメ業界最大の危機」
【朗報】遂にメンタルや健康を気にしてくれる美少女AIアプリが登場wwwもう彼女いらねーだろこれwww(画像あり)






関連記事

 おーぷん 2ちゃんねる

6 Comments

ななし  

すげえわかるけど、いく店のセンスないんよ
片手間でやってる系の店のはそういうのばっかだったから頼まなくなったわ

2016/07/17 (Sun) 22:15 | REPLY |   

ななし  

おいしい店は多いが個人店のため客がいなかったりする
客が増えすぎて味が変わるのもヤだしこのままなくなるのも嫌というジレンマ

2016/07/17 (Sun) 23:01 | REPLY |   

ななし  

あくにこみすーぷと味の素ベースとかばかり

2016/07/17 (Sun) 23:42 | REPLY |   

ななし  

肉体労働やってた時は、天一はウマイ!、それ以外のラーメンはそこそこうまいものって感じやったけど、営業やってる時はスープの微妙な味が判って、色んなラーメンにハマった。それで自分の体調でかなり味の感じ方が変わるって事に気づいた。

2016/07/18 (Mon) 00:19 | REPLY |   

ななし  

ハリガネとかバリカタ頼む奴にラーメン食う資格は無い。消えろファッション野郎!って博多の有名店のオヤジが愚痴ってたww

2016/08/05 (Fri) 16:46 | REPLY |   

ななし  

間違えた。バリカタ→粉落としやったわ。

2016/08/05 (Fri) 16:49 | REPLY |   

Add your comment