職場の先輩がウゼェ

2016
18
1: 2016/07/17(日)22:21:03 ID:ILc
低学歴の成り上がり自慢の低脳なんだが
教えて欲しいことあるから聞きに行ったら見て覚えろとか真顔でほざくんだが?


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

3: 2016/07/17(日)22:22:20 ID:ILc
マジありえねえわ
CADの操作方法覚えるのに何でてめえの後ろで立って見てなきゃいけねえんだよ

5: 2016/07/17(日)22:22:49 ID:sKu
>>3
CADは大学で学べよ

6: 2016/07/17(日)22:23:30 ID:ILc
>>5
デザイナーなんだが?
CADは職場に入れば教えてくれるって美大で習った

14: 2016/07/17(日)22:25:11 ID:sKu
>>6
職場の奴に絶対教えて貰えるって思ってたお前が悪いんだぜ!

17: 2016/07/17(日)22:26:20 ID:ILc
>>14
あ?デザイン哲学は職場では学べない
ど低脳先輩(笑)は所詮土方脳だから

20: 2016/07/17(日)22:28:48 ID:jm7
>>14>>17
流れがおかしい
これじゃあ職場で学べないことを職場で聞いた阿呆がいるようにしか読めない

22: 2016/07/17(日)22:30:08 ID:ILc
>>20
俺はアホじゃねえっつうの

7: 2016/07/17(日)22:23:45 ID:jm7
低学歴で成り上がったんなら凄いじゃん

9: 2016/07/17(日)22:24:02 ID:ILc
>>7
いや自慢ばっかの低脳

10: 2016/07/17(日)22:24:05 ID:FpO
覚えて追い抜いて見返せよ

12: 2016/07/17(日)22:24:35 ID:ILc
>>10
いきなり見て覚えろとか真顔のやつは出世しねえだろ

11: 2016/07/17(日)22:24:30 ID:Beg
成り上がったんなら有能じゃないのか?

13: 2016/07/17(日)22:24:44 ID:ILc
>>11
知らね

15: 2016/07/17(日)22:25:29 ID:dgX
何故会社はマニュアル化しないのか

18: 2016/07/17(日)22:27:38 ID:ILc
>>15
CADで図面書くなんて派遣のオペレーターにでもやらせときゃいいやん?
まあ俺、高学歴だしそのうちオペレーター付けてもらえるだろうからな

16: 2016/07/17(日)22:26:12 ID:bXh
一生懸命勉強していい大学に行けってこともの頃は言われるのに
大人になるとなぜか学歴があってもなあって逆学歴差別に遭いまくり

一体なんなんだ
いい大学出てればそれでいいんだよ

19: 2016/07/17(日)22:28:30 ID:ILc
低脳先輩が話す内容
八割自慢話
一割風俗話
一割パチンコ話
そんなクソ野郎

21: 2016/07/17(日)22:30:00 ID:sKu
自宅でCADソフト買って練習しようぜ!!

23: 2016/07/17(日)22:30:20 ID:ILc
>>21
高いから無理

24: 2016/07/17(日)22:30:32 ID:sKu
>>23
まぁ100万だしな

25: 2016/07/17(日)22:31:01 ID:ILc
>>24
vectorworksはそんなしねえよwww
ニワカ乙w

28: 2016/07/17(日)22:32:25 ID:sKu
>>25
うちのは100万だからね?
場合によりけりだろ自分の世界で語ってんじゃねーぞオラァ!!!

26: 2016/07/17(日)22:31:25 ID:kvV
先輩がもっとマシな人間なら>>1が自分はアホだって気付けたかもしれないのに

27: 2016/07/17(日)22:31:48 ID:ILc
>>26
アク禁するぞ?

49: 2016/07/17(日)22:39:49 ID:6eJ
>>27
マジでアク禁しなよ。なんのための機能だ。俺から見ても不快だよ。こういう暴言吐く奴を追い出すためにあるんじゃん。

ただ頑張って苦労して成り上がった点だけは認めていいと思うけどね。

29: 2016/07/17(日)22:33:29 ID:6eJ
追い抜かされるのが恐いんだよ。

うちの職場でもいる。真面目で意欲がある後輩がいると、いじめて精神的に追い込んだり、悪口を上司に吹き込んだりする奴。
頑張って叩き上がった。それなのに下から追い上げて来るやつがいる。潰してしまえ。

ただ、あそこまで露骨だといつか大失敗しそうだけどね。

30: 2016/07/17(日)22:34:23 ID:irz
自称デザイナー>>1

31: 2016/07/17(日)22:34:49 ID:QVJ
美大出てCAD土方かよwwww

33: 2016/07/17(日)22:35:35 ID:ILc
>>31
デザイナーだけど?
一応業界大手だわ

32: 2016/07/17(日)22:35:00 ID:ILc
とりあえずスペック
俺、有名美大卒→デザイン部
先輩、中卒、職人→現場監督→設計→デザイン部
まあこんな感じ

34: 2016/07/17(日)22:35:46 ID:irz
>>32
おまえプライドだけ高そう

37: 2016/07/17(日)22:36:14 ID:ILc
>>34
卒制で学長賞もらったんだが?

40: 2016/07/17(日)22:37:09 ID:irz
>>37
卒制ごときで自惚れてる時点でお前のが下

35: 2016/07/17(日)22:35:51 ID:sKu
>>32
着地点が一緒なら過程はどうでもいいわ

36: 2016/07/17(日)22:36:10 ID:QVJ
>>32
なんで電通とか博報堂とかのクリエイティヴに行かないの?

38: 2016/07/17(日)22:36:33 ID:ILc
>>36
俺グラフィックはやる気しねえんだわ

39: 2016/07/17(日)22:36:43 ID:QVJ
産業デザインかよ

43: 2016/07/17(日)22:37:27 ID:ILc
>>39
まあそうだな
車とか嫌いだし家電とか落ち目だから空間系にした

44: 2016/07/17(日)22:37:56 ID:QVJ
>>43
建築系いったの?
チャレンジャーだな

47: 2016/07/17(日)22:38:53 ID:ILc
>>44
グループ面接とかで俺強えぇ系だったわw
建築学科の奴らの作品ショボすぎwww

51: 2016/07/17(日)22:40:10 ID:irz
>>47
そんなに自信あるなら晒せよ無能

53: 2016/07/17(日)22:41:00 ID:QVJ
>>47
建築とか工学系の牙城じゃん
つか有名美大なら低学歴とは言わんだろ
T美?

55: 2016/07/17(日)22:42:26 ID:ILc
>>53
Mだな

57: 2016/07/17(日)22:43:47 ID:QVJ
>>55
Mなら誇っていい
デザイン界じゃ高学歴やん

41: 2016/07/17(日)22:37:13 ID:QVJ
マジでCADの授業ないのか?

45: 2016/07/17(日)22:38:03 ID:ILc
>>41
あるけど少し触っただけ
興味あるやつは先生に聞いて独学って感じ

42: 2016/07/17(日)22:37:16 ID:bXh
単に先輩が嫉妬の激しいクズなだけ
仕事で見返して潰してやれ

46: 2016/07/17(日)22:38:24 ID:cGX
イッチは鼻折られたら成長するかもな

48: 2016/07/17(日)22:39:48 ID:ILc
>>46
センスはいいんだよ
まあ才能だな

50: 2016/07/17(日)22:39:53 ID:cGX
「見て覚えろ」はなぜ言うか考えたことあるか?

54: 2016/07/17(日)22:42:07 ID:ILc
>>50
あ?俺に嫉妬してんだろ?

59: 2016/07/17(日)22:45:13 ID:cGX
>>54
おまえ頭悪いのな
自分の部下ができて技術を教えるとき
どうやると身につくか考えたことないだろw

52: 2016/07/17(日)22:40:42 ID:sKu
でも正直CAD教えるのって時間かかるしめんどいんだわ
俺も教えるとしても余程なついてくれてる後輩にしか教えないと思う

54: 2016/07/17(日)22:42:07 ID:ILc
>>52
お前のことは聞いてねえ

56: 2016/07/17(日)22:43:41 ID:sKu
>>54
いや単純にめんどいだろって言ってんの
お前だったらお前自身みたいなプライド高い奴に教えようと思うのか?

58: 2016/07/17(日)22:45:12 ID:ILc
>>56
あ?俺よりもっと面倒くさい二年目のキモ男には教えてんだが?

62: 2016/07/17(日)22:46:14 ID:sKu
>>58
お前余程嫌われてんのなwwwwwwwwww

65: 2016/07/17(日)22:47:09 ID:cGX
>>62
俺もこれ思ったわw
プライド高すぎて使いもんにならんのだろうなw

64: 2016/07/17(日)22:47:04 ID:Mmj
>>58
で、その「先輩」とやらは教え方上手いの?
下手クソな教え方で無駄に厳しいと、教えられる方は苦痛だから

67: 2016/07/17(日)22:48:28 ID:ILc
>>64
他のチームからも聞きに来たりしてるらしいわ

60: 2016/07/17(日)22:45:42 ID:QVJ
なんでよりによって建築にいったんだよ
バカだな

61: 2016/07/17(日)22:45:59 ID:ILc
>>60
インテリアデザインなんだが?

63: 2016/07/17(日)22:47:01 ID:QVJ
>>61
インテリアでも建築とか法律で雁字搦めじゃん
才能あるのにもったいねえわ

66: 2016/07/17(日)22:48:23 ID:QVJ
そもそも建築業界自体が非常に封建的だしな
精神的にも徒弟制度がいまだに生きてる業界だよ

68: 2016/07/17(日)22:51:47 ID:cGX
先輩は多分有能でプライド高いやつのコントロールとかも配慮しているような気がするw

嫉妬してんはイッチ の方なんだろうなw

69: 2016/07/17(日)22:52:55 ID:ILc
>>68
いやいやw
教えてくださいって言ってんのに今その作業してっから見て覚えろとかないだろwww
俺の左手の動きがとか真顔でほざくんだが?

71: 2016/07/17(日)22:58:14 ID:cGX
>>69
あのー学校じゃないすよ
勘違いしてんだろおまえ

74: 2016/07/17(日)23:00:16 ID:QVJ
>>69
建築系の職人は人を教えるのが仕事じゃないって思ってるというより
人を教えたことがない人が多い

70: 2016/07/17(日)22:55:39 ID:sKu
CAD使う職場にCADを勉強しないで入ろうとしてんじゃねぇよ
普通就職する前に覚えとくもんだぞ
お前が見下してる低学歴でさえも覚えて就職するのに

72: 2016/07/17(日)22:59:09 ID:ILc
>>70
配属前の面談でも俺はCD候補な?
俺はクリェイティブディレクターになる予定なわけだ?
先輩は低学歴だからデザイナー止まりだ
わかるか?

73: 2016/07/17(日)22:59:42 ID:cGX
>>72
なれたらいいね

75: 2016/07/17(日)23:00:50 ID:ILc
>>73
なれるだろ

79: 2016/07/17(日)23:05:51 ID:sKu
>>72
後から言われても分かるわけねぇだろボケカス
じゃあ自分で適当にCAD覚えて精進しろ頑張れよ未来のCD(笑)

76: 2016/07/17(日)23:01:29 ID:VGo
ええっと低能は>>1って話?

77: 2016/07/17(日)23:03:10 ID:cGX
>>76
プライド高い扱いにくい人材

78: 2016/07/17(日)23:05:07 ID:ILc
★アク禁:>>76 >>77

80: 2016/07/17(日)23:06:56 ID:sKu
まぁ先輩に負けんなよ
お前も好かれる努力はしとけ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468761663/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

15 Comments

ななし  

だが?っていうのが最高にムカつく。こいつどーせコミュ障なんだろ?www

2016/07/18 (Mon) 01:11 | REPLY |   

ななし  

先輩もうざいが、この>>1も相当うざい。
同じ分類項だよ。

2016/07/18 (Mon) 01:25 | REPLY |   

ななし  

ワイも新入社員の時、こいつと同じ考えの甘ったれやったわ。
学校と違って、誰も懇切丁寧に教えてくれないし、時間もないから各自が自分で勉強するしかないんや。そんで、自分の能力不足やからサービス残業して遅くまで勉強するんや。
世の中マニュアルの無い会社ばっかりやし、誰もそこでの常識や暗黙の了解みたいなんもんは教えてくれへん。自分が変わるしかない。

2016/07/18 (Mon) 01:38 | REPLY |   

ななし  

見下してる先輩に教えを乞うって事は、自分がそれ以下だと思うんですけど(名推理)

2016/07/18 (Mon) 02:11 | REPLY |   

ななし  

同じ低レベル同士仲良くしろよ

2016/07/18 (Mon) 02:18 | REPLY |   

ななし  

その先輩も教育方法にかなり難あるけどこいつの性格もおかしい

2016/07/18 (Mon) 02:26 | REPLY |   

ななし  

仕事の内容じゃなく学歴で語ってる時点で使えねーよ
社会でたら高学歴の使えないやつなんてゴロゴロいるからニート予備軍だな

2016/07/18 (Mon) 02:27 | REPLY |   

ななし  

よくこの1生きてこれたな
普通だったら恥ずかしくて生きていけないわ

2016/07/18 (Mon) 02:53 | REPLY |   

ななし  

ここまでプライドが一丁前な奴は久々に見たなw
自力で多少なりとも何とかしようとは思わんのかね。

2016/07/18 (Mon) 02:57 | REPLY |   

ななし  

こういうのが「学生気分」なんだろうなw
「教えてもらえる権利」というのがあると本気で思っている
現状ではまったく役に立たない邪魔者なんだから
後ろで見て覚えて貰うってのは正解だよ
新人教育とか出来る余裕がある現場は少ない

2016/07/18 (Mon) 02:57 | REPLY |   

ななし  

双方ともに関わり合いたくない。面倒臭い。

2016/07/18 (Mon) 03:42 | REPLY |   

ななし  

こういう自分が何がわからないのかわかってない奴ほんまウザいし
自発的に動けない奴が利益出せる程甘くもないからふるいにかけてるんでしょ。そういうのが嫌なら辞めればいいじゃん。

2016/07/18 (Mon) 03:52 | REPLY |   

ななし  

低能が成り上がれたな大したもんだろ

2016/07/18 (Mon) 05:34 | REPLY |   

ななし  

学歴と仕事が出来るのはイコールでは無い、仕事が出来る内容にはコミニュケーション能力が入る。特にグローバルになれば余計に必要。高学歴だがコミニュケーション能力が無いならば専門職になる、その場合出世は見込めない。何故ならば人員管理がコミニュケーション能力の欠如により任せられないからだ。よってスレ主は派遣等の専門職か自分で会社を立ち上げるしか道が無い。

2016/07/18 (Mon) 17:31 | REPLY |   

ななし  

この1の性格だと、独立してトップになるか、ニートになるかの二択
残念ながら現状は、戦力外のヒヨコが騒いでるだけ

2016/07/18 (Mon) 19:48 | REPLY |   

Add your comment