対人恐怖症の奴居る? 辛すぎ/(^o^)\ナンテコッタイ

2016
18
1: 2016/07/18(月)02:24:56 ID:4gv
辛すぎ/(^o^)\ナンテコッタイ


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

対人恐怖症(たいじんきょうふしょう、英語: Taijin kyofusho, taijin kyofusho symptoms ; TKS)は、対人場面で不当な不安や緊張が生じて、嫌がられるとか、不快感を与えるのではと考え、対人関係から身を引こうとする神経症の一種であるとされる。『精神障害の診断と統計マニュアル』第4版には、診断基準ではないが、特徴が記され、外見、臭い、表情、しぐさなどが他人を不快にするのではという恐怖であり、社会恐怖と似ているとしている。

あがり症とも呼ばれる。例えば、他人の前での失敗経験などをきっかけに、人前で症状が出ることを極度に恐れ、他者の目の前で極度の緊張にさいなまれる。思春期にはよく見られ、軽いものは自然に治ってしまう。一方で、社会生活に支障をきたすほど不安が高まってしまう場合、神経症として治療が必要である。軽度のものをあがり症や舞台恐怖と呼び、ひきこもりを伴うなど社会的生活に支障をきたすほど重度のものを「対人恐怖症」と呼ぶ傾向があるが、厳密に区別する定義はなく、その根本は同じと考えられる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E4%BA%BA%E6%81%90%E6%80%96%E7%97%87


2: 2016/07/18(月)02:25:39 ID:BoB
そうだな

5: 2016/07/18(月)02:26:03 ID:4gv
>>2
君もタイ人??

3: 2016/07/18(月)02:25:52 ID:lya
タイ人恐怖症ならベトナム人と話せばいいじゃない

6: 2016/07/18(月)02:26:12 ID:Voh
>>3
でも会いタイんだろ?

9: 2016/07/18(月)02:27:28 ID:fgf
連休なのに外に出たくない

12: 2016/07/18(月)02:28:14 ID:4gv
>>9
そんなの毎日
てか俺引きこもり

11: 2016/07/18(月)02:28:00 ID:4gv
人に嫌われないように嫌われないように思い過ぎて
挙動不審になる

14: 2016/07/18(月)02:29:40 ID:4gv
前はネットでもコミュニケーション取れなかったけど、マシになった方

15: 2016/07/18(月)02:29:48 ID:BoB
なんだよ本当に対人恐怖症かよ

16: 2016/07/18(月)02:30:01 ID:4gv
>>15
そうだよ

17: 2016/07/18(月)02:30:28 ID:ggP
コンビニくらいは行けるでしょ?

19: 2016/07/18(月)02:30:36 ID:4gv
>>17
行けない

18: 2016/07/18(月)02:30:30 ID:4gv
とにかく人が怖すぎる
何考えてるのか分からない

20: 2016/07/18(月)02:30:40 ID:BoB
何歳なん?

21: 2016/07/18(月)02:30:52 ID:4gv
>>20
20

25: 2016/07/18(月)02:32:26 ID:4gv
1年前位からまともに外出てない

31: 2016/07/18(月)02:33:35 ID:pim
>>25
やりたいこと探そう
何もしないのが一番危ない

39: 2016/07/18(月)02:37:04 ID:4gv
>>31
親に迷惑かけないように仕事とかしなくちゃいけないのに、外が怖い
なにか目標みつけられたらいいな

70: 2016/07/18(月)03:01:24 ID:pim
>>39
とりあえず何でもいいから今日から何か始めろ
まず自己啓発本を買いあさって濫読する
それからボランティア参加だとかプログラミング講座だとか好きな物を飲み食いするのもいい
些細なことでいいから頭の中で常にやりたいことを作る
そうすれば自然と社会に溶け込むようになる
俺みたいに引きこもり続けたら記憶力が激減して新しい何かに挑戦するのが難しくなるから…

75: 2016/07/18(月)03:06:31 ID:4gv
>>70
記憶力、学力、体力物凄く落ちた
とりあえず明日は、2ちゃんねるをしよう
毎日目標を持つことにする!ありがとう

77: 2016/07/18(月)03:07:54 ID:pim
>>75
(あっダメだこいつ…

27: 2016/07/18(月)02:32:54 ID:kBk
同い年がとても苦手

先輩に対して後輩として接するとかなら得意なんだけどな
良くも悪くも対等に思えないっていうか

29: 2016/07/18(月)02:33:30 ID:4gv
>>27
分かる
どう接していいのかが分からない

34: 2016/07/18(月)02:35:28 ID:kBk
>>29
何を言っても嫌われる原因になるんじゃないかなって思うよね

だからといって黙ってても今度は舐められるし
なんかもう疲れてしょうがない

42: 2016/07/18(月)02:38:41 ID:4gv
>>34
ほんとそれ
普通に友達とかと楽しく喋ってみたい

50: 2016/07/18(月)02:43:35 ID:kBk
>>42
自分で言ったらアカンのだろうけどやっぱり同い年は幼いんだろうなって

とかいいつつ何気に俺とお前とも同い年らしいが

55: 2016/07/18(月)02:46:44 ID:4gv
>>50
そうなのか
成人式行った?

60: 2016/07/18(月)02:50:16 ID:kBk
>>55
行ったぜ

ちと俺の話になるんだが田舎が嫌で都会の大学に進学したのね
でもそこでさっき書いたとおり人間関係に疲れてたわけだけど
案外中学の同級生たちって都会のやつらほど見下し合いがなくてな

和気藹々としてるのにびっくりしたんすわ
今まで都会のほうが何もかも進んでると思ってたけどこの点は間違いなく田舎の勝ちだなって

63: 2016/07/18(月)02:54:51 ID:4gv
>>60
そうなんやな
俺も田舎者やけど都会にでも出てみようかな
そしたらなにか変わるかもしれんな

28: 2016/07/18(月)02:33:19 ID:ggP
俺は対人恐怖というかスーパーとかの人ごみがだめやなぁ
>>1は話したりとかが苦手か?

32: 2016/07/18(月)02:34:24 ID:4gv
>>28
話したりとか絶対出来ないわ
人混みもまともに行ったことはないけど、発狂すると思う

30: 2016/07/18(月)02:33:35 ID:BoB
3ヶ月外出てないわ
同い年意外はマジで無理
同い年もそんなにだけど

36: 2016/07/18(月)02:35:46 ID:4gv
>>30
もう外は夏らしいよ
クーラーとかつけてるから季節感が全く分からない

37: 2016/07/18(月)02:36:29 ID:BoB
>>36
それは分かるよw
自分の部屋クーラーないし
家があんまりクーラーつけない家だから

46: 2016/07/18(月)02:40:55 ID:4gv
>>37
だよな
肌とかもめちゃくちゃ白くなるしなんか物凄く老けた気がする
体力が凄く落ちた

33: 2016/07/18(月)02:35:15 ID:7Ie
踏切、信号で立ち止まると震える?

40: 2016/07/18(月)02:37:39 ID:4gv
>>33
外に出自体震える大きい音とか怖い

35: 2016/07/18(月)02:35:42 ID:aCB
ここ数年金曜の夜に食料買い込んで
月曜日の朝まで家から出ないようにしてる
働かないともう家族も居ないし頼る人も
居ないしで辛い

41: 2016/07/18(月)02:38:13 ID:ggP
>>35
役所に相談にいくのも怖いというか、億劫だわね

38: 2016/07/18(月)02:36:43 ID:ARM
父親の原因で家庭崩壊から親族一同が散り散りになるまでに発展して、一時期人間不信だったよ
それを乗り越えたら他人の悪意は割りとどうでもよくなれた

47: 2016/07/18(月)02:41:45 ID:4gv
>>38
よく乗り越えれたね
俺は逃げてばっかだから何にも成長しないわ……

43: 2016/07/18(月)02:38:56 ID:2pE
ヘラヘラしすぎてペテン師のあだ名を頂いた俺よりいいんじゃないの

社会性あると言われるけど人見知り拗らせてるだけなんだぜ 人怖い

48: 2016/07/18(月)02:42:44 ID:4gv
>>43
ヘラヘラも出来ないわ
ペテン師……

52: 2016/07/18(月)02:43:43 ID:2pE
>>48
口が上手いからだってさ
ひでーよ全く

59: 2016/07/18(月)02:49:23 ID:4gv
>>52
口が上手いのは羨ましい限り

45: 2016/07/18(月)02:40:42 ID:UpI
派手に虐められてたのが原因なんか?
それとも物心ついた時からそんなかんじ?

53: 2016/07/18(月)02:44:11 ID:4gv
>>45
物心ついた時からずーっとこんな感じ
小中高ずーっと一人で過ごしてた

49: 2016/07/18(月)02:42:51 ID:ARM
他人から自分に対する感情の初期値は-∞だと仮定して行動するといいんだよ
そうすると嫌われてるかなって言動は「やっぱり」で済ませられるし、良いことされたら天の恵みのように感じられる

54: 2016/07/18(月)02:46:00 ID:4gv
>>49
心療内科の先生から同じこと言われた
そう考えるようにしたいけど、それ以前に人と関われない
ネット中だったら喋れるんだけど

51: 2016/07/18(月)02:43:42 ID:ggP
一度離れたところに引っ越して知人関係をリセットしてみると
いいかもしれんよ。過去のしがらみみたいなの無しで白紙で
スタート

58: 2016/07/18(月)02:49:01 ID:4gv
>>51
なるほどな……
それはいいかもしれんな
けど、知人とか関係なしに人が怖いんだよな

56: 2016/07/18(月)02:47:10 ID:ARM
人に嫌われるかもってのが間違ってるんだ
他人はまず無条件に自分を嫌い、敵視しているはずだと考える
その上でそれを好意に変えるための行動を想定して実践する
失敗しても-∞が-∞になるだけだから気が楽

61: 2016/07/18(月)02:50:59 ID:4gv
>>56
敵視されてるって考えたら、やっぱり敵なんだな……って考えてしまってより行動が挙動不審になるな……
アドバイスありがとう

57: 2016/07/18(月)02:47:37 ID:ARM
この境地に至れるまでは医者にも相談できなかったし親兄弟にも相談できずにひきこもってた

62: 2016/07/18(月)02:51:46 ID:ARM
あとはメガネ外して群衆を人じゃないと思う戦法もよくやったな
(あれは芋だ・・・でけえサツマイモなんだ・・・)って

66: 2016/07/18(月)02:57:09 ID:4gv
>>62
めちゃくちゃ分かる
俺も視力0.2しかなくてメガネなんやけど、学生の頃わざとメガネ外してぼやかしてたわ
でも車に引かれそうになって辞めた

71: 2016/07/18(月)03:01:37 ID:ggP
>>66
よっしゃ!コンタクトに挑戦や!って美人女医のいる眼科に行っておはなししてこよう

76: 2016/07/18(月)03:07:47 ID:4gv
>>71
美人とか絶対無理やわ
ある程度ブスじゃないと喋れない

79: 2016/07/18(月)03:11:03 ID:ggP
>>76
美人でも余裕でしゃべられる自分に気が付くよ

64: 2016/07/18(月)02:55:13 ID:ggP
これって病気なんかねぇ?診療内科かかってるみたいだけど
身内ともコミニュケーション取れないわけじゃなかろうし・・・

69: 2016/07/18(月)03:01:16 ID:4gv
>>64母親とは喋れるけど、父親とは全く喋れない
対人恐怖症だよ
実際見ないと分からないと思うけど、凄く挙動不審だし、人と目を合わせられないし、手が震えるし、色々と上げるとあるけど明らかに可笑しいなってわかると思う。ホントに気持ち悪いと思う

65: 2016/07/18(月)02:55:49 ID:ARM
俺は一番きつかった時期は家族ともまともにコミュニケーション取らなかったぞ?

72: 2016/07/18(月)03:02:40 ID:4gv
>>65
一番キツイ時は俺も誰とも喋れなかった
ずーっと布団の中に居て、ネットも出来ないし何も手につかない状態だった

67: 2016/07/18(月)02:59:20 ID:ARM
高校留年して2年間ほぼ無の存在だったのも良かったのかもな
誰からも好意も悪意も向けられなくて、他人なんて自分が思うほど自分を見ていないんだと思えた

73: 2016/07/18(月)03:04:01 ID:4gv
>>67
見ていないって分かってても気にしてしまう

68: 2016/07/18(月)02:59:26 ID:kBk
苦手な人と話すとき吃りやすいの何とかしたい
仲良い人なら流暢に喋れるんだけどなぁ

何が問題かって同い年のほとんどが苦手だということ

74: 2016/07/18(月)03:04:46 ID:ARM
マジでしんどい時って頭はたらかないから趣味も取り組めないんだぞ
俺の場合一度目の高2の夏前から半年くらいの記憶があんまりなくて、中学くらいになると逆に鮮明に思い出せる

78: 2016/07/18(月)03:08:33 ID:ARM
俺も学力はめちゃくちゃ落ちたなあ
県内トップ50くらいから校内最下層まで垂直落下したわ

82: 2016/07/18(月)03:12:41 ID:4gv
もう眠いわギブアップありがとう

83: 2016/07/18(月)03:12:57 ID:pim
2chしてもええが自己啓発本は強制ルートやで(そっ閉じ

84: 2016/07/18(月)03:13:21 ID:ARM
俺みたいに引きこもり続けて悟るパターンもありやで

85: 2016/07/18(月)03:13:53 ID:ggP
自分大事にな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468776296/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

6 Comments

ななし  

俺はフィリピン人恐怖症だな。よくパブの前に行くと店に拐われる

2016/07/18 (Mon) 13:49 | REPLY |   

ななし  

辛すぎワロタwまぁ薬でましだけどやっぱ怖い
人前とかコンビニ電車とか震えてやばいっす

2016/07/18 (Mon) 14:02 | REPLY |   

ななし  

仲よかった友達とか家族ですら電話でれない、悲しい

2016/07/18 (Mon) 14:04 | REPLY |   

ななし  

薬に頼ったら薬なしじゃキツくなりそうで病院いけない

2016/07/18 (Mon) 14:04 | REPLY |   

ななし  

嫌われてなんの問題があるの?
俺は普段から他人の好感度は最低値だと思って行動してるが

2016/07/18 (Mon) 16:28 | REPLY |   

ななし  

勇気出してちょっとでも働いてみたらどうなのかな
俺も1よりはそこまでひどくないけど
似た感じだったわ
働いてみたら意外と人と話せたわ
同い年だし頑張れ…

2016/07/19 (Tue) 16:38 | REPLY |   

Add your comment