特に努力しなくても何となく人生うまく行くんだが

2016
27
1:2016/08/27(土)20:45:24 ID:9Xa
人生に悩んで自殺する奴とか何なんだろうな

【画像あり】女が作った男性ウケが悪い髪形一覧が嘘丸出しな件、2とか4とか嫌いな男いないだろ
【愕然】サークルK統合のファミリ社長が衝撃発言wwwまじかwwwww
「ドクターX」にポルトガル大使館が抗議か
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅
音楽の教師のクソ率高すぎやろ 小中高とろくな奴おらんかったわ

スポンサードリンク

3:2016/08/27(土)20:45:59 ID:WgG
まぁそれも人生
4:2016/08/27(土)20:47:07 ID:0oI
因果を歪めるのかよ。
5:2016/08/27(土)20:47:37 ID:9Xa
俺の人生

小中はクラスのムードメーカー
イケメンだしスポーツはできたから女の子にはモテた

中2の時にバンドをやりだして音楽にはまる
高校受験は全く勉強せずにだれでも入れる私立校に入学
6:2016/08/27(土)20:48:33 ID:gs2
自殺したひとはなんとなく生きて結果自殺したんだろ
所詮は結果論よ
7:2016/08/27(土)20:49:25 ID:WgG
自称イケメンうーんこの
10:2016/08/27(土)20:50:28 ID:9Xa
>>7
だって事実だから仕方ない
実際顔で得したことも何度もあるし俺の人生を語る上では大事な要素
8:2016/08/27(土)20:49:29 ID:9Xa
高校卒業してからは音楽の専門に入学

三年間で卒業して21でフリーターしながら音楽活動する
9:2016/08/27(土)20:49:54 ID:Djc
人生かわってくれよ……
11:2016/08/27(土)20:50:35 ID:ZRq
いいなあ
12:2016/08/27(土)20:50:35 ID:GOl
俺も呪われる前はほんと無敵状態だった、今はずっとだめだわ
必死でがんばって最低ライン
13:2016/08/27(土)20:50:51 ID:K8K
同じ状況でも上手く行ってないと落ち込むやつも居るだろうな
14:2016/08/27(土)20:50:51 ID:gwn
>>1
目標の設定値が低いから、努力しなくても何となく上手く行ってるんだろうな
17:2016/08/27(土)20:54:36 ID:WgG
>>14
これだろうな
繊細な奴と肝っ玉すわった奴じゃ、捉え方が違う
自殺まで追い込まれる
15:2016/08/27(土)20:53:01 ID:H90
まあそういう人もいるわな
結局運だよ
16:2016/08/27(土)20:54:11 ID:9Xa
それから24の時に音楽をやめて半年ぐらい半ニート生活しながら旅行とか行ったり遊びまくる
その後コネでライブハウスを運営するする会社へ入社

主に企画担当だったんだけどそこでwebでの宣伝というかそっちに興味が湧いて会社をやめてIT系の職業訓練に通う

このとき26歳
19:2016/08/27(土)20:55:32 ID:WgG
>>16
あれ?お前ほんとに男?
俺の女の知り合いと全く経緯が一緒でビビる
26:2016/08/27(土)20:58:37 ID:9Xa
>>19
男やで
18:2016/08/27(土)20:54:48 ID:3F2
人生うまく行ってる奴が2ちゃんするのか……
20:2016/08/27(土)20:56:53 ID:Xpd
イチの目標はとても低いんだと思う
受験も「この学校が良い」っていう思いが強ければ必然的に努力する訳だし
23:2016/08/27(土)20:58:10 ID:9Xa
で、約半年職業訓練通ってたら職業訓練を実施してる企業にうちに就職しないかと言われてそこに入社

正直そこは結構ブラックだったんだけど業界のこと色々経験したかったから2年間そこで働く

そして一年前にその会社の当時の上司と独立して起業して今にいたるん
25:2016/08/27(土)20:58:19 ID:V84
お前に向上心がなくて、選択肢を選ばないから流れのままに進んでるだけやん
28:2016/08/27(土)21:00:49 ID:Xpd
零細企業は怖いな―
いつ潰れるかわからんもん
29:2016/08/27(土)21:01:21 ID:9Xa
現在29歳

社員は僅か9人のベンチャーで働いてる
正直やった分だけ結果に出る今の歓喜はやりがいあるし楽しい
31:2016/08/27(土)21:03:03 ID:Bqv
なんの業種?
38:2016/08/27(土)21:05:36 ID:9Xa
>>31
まあ広告制作やweb制作を主にって感じ
でも今後も色々展開していこうとは言ってる
32:2016/08/27(土)21:03:06 ID:Xpd
毎年変動あると思うけど年収は?
35:2016/08/27(土)21:04:15 ID:9Xa
>>32
いまの会社は立ち上げてまだ一年ほどだから年収はどうなるか分からんね
33:2016/08/27(土)21:03:06 ID:9Xa
まぁ要するにその時やるべき事を全力でやれば何事もうまくいくわい

あと人脈マジで大事
34:2016/08/27(土)21:04:00 ID:WgG
ふーんお疲れ
働かないと稼がないといけないと大変ね
36:2016/08/27(土)21:04:23 ID:mnb
零細企業には入りたくねーわwwwwwww
37:2016/08/27(土)21:05:12 ID:mnb
職業訓練に通ってる時点で努力してるし
論理的にモノしゃべれない欠陥抱えてる割には、うまくいってる人生やね!
40:2016/08/27(土)21:06:51 ID:9Xa
>>37
訓練校なんて何の努力もいらないぞ
失業保険貰いながら通えるんだから最高の環境だった
44:2016/08/27(土)21:09:31 ID:mnb
>>40
あぁ、ごめん、伝わらなかったね
勉強しなくても普通は中堅以上の大学には入れるんだわ。
お前が職業訓練校なんて寒いトコに通わなきゃならないのはお前の能力と努力が不足してるから。
今のお前は「じめじめした土の方がいいですう」って言ってるダンゴ虫だからな
46:2016/08/27(土)21:10:44 ID:9Xa
>>44
響かんなあ
47:2016/08/27(土)21:11:32 ID:mnb
>>46
お前の周りの人もそろって「響かんなぁ」って言って口開けてる人種なんだろうな
51:2016/08/27(土)21:13:05 ID:Xpd
>>46
>>44のコメントが響かないのは将来を想像できないアホだからだろ
大手に入社した人なら有休も使えるし、盆暮れ正月休めるし、
病気になれば病欠として給与も保証されている。
なんの保証もない零細に努める時点で前の会社の上司のいいようにコマにされているだけ
52:2016/08/27(土)21:14:17 ID:9Xa
>>51
そんなの当たり前に保証されてると思うが違うの?
バイトじゃあるまいしな
53:2016/08/27(土)21:16:22 ID:Xpd
>>52
零細は法律を守ってないことが多いよ
癌とか治療が長引く病気になったら、
首にはしないけど病欠も取らせなくて退職を勧められるとかね。
39:2016/08/27(土)21:06:13 ID:Xpd
会社のHPとかあるの?
42:2016/08/27(土)21:07:12 ID:9Xa
>>39
勿論あるけど晒しはしない
41:2016/08/27(土)21:07:01 ID:m5d
自殺が理解できない的な発言をしたがる人種はよくいるが少しは想像力を働かせられないものかと思う
43:2016/08/27(土)21:09:02 ID:9Xa
あと営業の経験はどこ行っても役立つやね
しょうもないマナーとか知っておかないと損する
45:2016/08/27(土)21:10:40 ID:mnb
自殺が理解できないのは単に他人のことを考えてあげる能力が欠如してるから。
零細で先が見えなくても余裕ぶっこいてられるのはこれからのことを想定する頭が足りないから。
お前に大脳もったいないから捨てたほうがいいんじゃない
48:2016/08/27(土)21:11:59 ID:mnb
二度と寒い自分語りスレたてんなダンゴ虫
50:2016/08/27(土)21:12:58 ID:9Xa
>>48
まあお前も人生頑張りな
49:2016/08/27(土)21:12:23 ID:9Xa
目標低いってのもけっきは個人の裁量だし
個人個人で目標たててそれを達成できれば立派やで
55:2016/08/27(土)21:18:42 ID:9Xa
てか誤字脱字多いな
酔ってるから許して
56:2016/08/27(土)21:21:34 ID:9Xa
人生案外シンプルやで
にんげんその環境に放り込まれたらすんなり対応するもんや

ネットは何か不安を煽ること沢山書いてあるけどな
57:2016/08/27(土)21:22:56 ID:Xpd
まともな人がイチの立場なら不安になると思うよ
まともな人は将来のことを考えて努力して大手に就職するし
58:2016/08/27(土)21:26:39 ID:9Xa
>>57
大手は安泰だしな
俺は今の環境が好きやわ
59:2016/08/27(土)21:27:38 ID:9Xa
まあ、好きなことして生きるのがよろしい
60:2016/08/27(土)21:30:25 ID:biC
正直頑張っていい大学入って良い企業に入ってって人生よりかは楽しそう
倒産したところで別の稼ぎ方できるだろコイツ
多分、会社に支えて貰って生きてる温室育ちの社会人よかよっぽど行動力も生活力も有ると思う
61:2016/08/27(土)21:30:34 ID:GqV
俺の友達かな
無理そうなことでも何とかなるだろって言って
結局なんとかしちゃうハイスペ野郎
62:2016/08/27(土)21:31:11 ID:NLz
努力してる自覚が無いだけな気がする
いるからねそういう人
で、本人に伝えると「え?こんなん努力のうちに入らんてwwww」と笑い飛ばすんだけどね


スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472298324

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【悲報】Wikipedia、嘘ばかりだった
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」


 おーぷん

12 Comments

ななし  

努力して無理して身のほどわきまえないものを求めるよりは
手に入るレベルの身の丈にあったもので楽に生きるほうがいいよね

2016/08/27 (Sat) 21:51 | REPLY |   

ななし  

フットワーク軽い人って何なんだろうな
人と話すのってどうすればいいんだろうとか悩む俺からしたら生態が謎すぎる

2016/08/27 (Sat) 22:03 | REPLY |   

ななし  

日本はピケティが言及するほど「格差の無い国」だからな
   上手く行かない = 格差ができる
だから、日本人はより高い次元の「願望」を持ちすぎるから「上手く行かない」と感じてしまう
(例)
・上場企業でトントン拍子で出世したい(カネも欲しい)
・国民的アイドルと付き合いたい
・イチローみたいな世界で輝く選手・・・いや「何か」になりたい
・一生働かないで暮らせるカネが欲しい
・誰とでも(老害ですら)ラクに話せる「コミュニケーション能力」が欲しい
 などなど
こういう無茶な願望・妄想を持てるほど、格差が無いってこと

2016/08/27 (Sat) 22:03 | REPLY |   

ななし  

で、ステージⅣの癌が見つかって遺書代わりの自伝を記した?うんそれなら納得だが、そうでなければ少なくともまだ人生半分だから、また30年後に続編を希望(笑)禍福は糾える縄の如し、後痩せ馬の先走りも進呈しておく。益々良くなる法華の太鼓かもしれないしねぇ~。あっ登り詰めた坂道は降るしかないも!

2016/08/27 (Sat) 22:08 | REPLY |   

ななし  

上ばっかり見て足元スッカスカなことも自覚できていない人達より、十分充実してそうで何より

2016/08/27 (Sat) 22:14 | REPLY |   

ななし  

嫉妬ばっかりで草

2016/08/27 (Sat) 22:19 | REPLY |   

ななし  

こういうスレって100%負け組底辺の嫉妬で溢れるよな

2016/08/27 (Sat) 22:51 | REPLY |   

ななし  

大手が安定だと思ってる奴は大手どころかブラックで働いてると思うわ
今の時代大手に入ったら実力(コネ含む)がなかったら地獄みるからね
何を勘違いしてるのか分からんが、安定を求めるなら地方公務員しかないからな
まあ、大手入るやつはそもそも「安定」だと思ってやってる奴はいないけどね

2016/08/27 (Sat) 23:13 | REPLY |   

ななし  

まだ30前の若造だからだろ

2016/08/27 (Sat) 23:25 | REPLY |   

ななし  

そらみんな平等じゃないんだから当たり前だろ
努力しても何にもならん奴もいるし、努力しなくてもできちゃう奴もいる
それが当たり前だと気づかない奴は無駄な努力に労力を費やすのよ
人より上手くできる事に力を入れて人より劣る事からは逃げればいいよ
無理して稼ぐよりも楽に稼げばいいよ

2016/08/27 (Sat) 23:29 | REPLY |   

ななし  

半分の水みたい
こいつはまだあるって安堵してるやつで、叩いてるのはもう半分しかないって悲観するやつ

2016/08/28 (Sun) 00:36 | REPLY |   

ななし  

要するにコネって事よね。

2016/08/28 (Sun) 02:37 | REPLY |   

Add your comment