転職して4か月たったけど再転職を決意wwww

2016
20
1: 2016/07/19(火)21:53:17 ID:uVN
ブラックじゃないけどアホが多すぎてもうね。
会議が学級会みたいなレベル。
赤字やばすぎて倒産寸前。


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/19(火)21:53:35 ID:zqd
倒産なら仕方ないね

6: 2016/07/19(火)21:54:51 ID:uVN
>>2
まだ倒産してないけど主力メンバー逃げたら終了。

4: 2016/07/19(火)21:54:17 ID:2OL
なんでや
>>1が一番有能なら乗っ取るチャンスやん

6: 2016/07/19(火)21:54:51 ID:uVN
>>4
有能じゃないし平均レベル。
平均レベルの俺がバカすぎてやばいと思うから相当なもん。

5: 2016/07/19(火)21:54:47 ID:4ix
なぜ、転職してワザワザそんな所に

10: 2016/07/19(火)21:55:34 ID:uVN
>>5
早く転職したくて面接受けて即決だったから決めた。
即決とか怪しすぎたんだけど特許とかいっぱい持ってるから大丈夫かと思ったら予想以上にひどかった。

9: 2016/07/19(火)21:55:07 ID:dPj
お前が立て直すつもりで働けばいつかよくなるかもしれなくもないじゃないか

11: 2016/07/19(火)21:56:53 ID:uVN
特許→共同開発で他社名義のしかないw
利益率低すぎて赤字
社長は見栄っ張りで金ばっかり使いまくる
法人営業に来たセールスマンに大抵カモられる

12: 2016/07/19(火)21:57:48 ID:uVN
赤字なのにお客様送迎用と称してレクサスフル装備の最高グレード買うからな。
お客様送迎って1か月に何回あるんだよ?っての。

13: 2016/07/19(火)21:57:52 ID:2OL
何系の会社?

14: 2016/07/19(火)21:58:06 ID:uVN
>>13
鉄鋼系

15: 2016/07/19(火)21:58:22 ID:3x3
規模は?

18: 2016/07/19(火)21:59:18 ID:uVN
>>15
社員40人くらいの中小

16: 2016/07/19(火)21:58:26 ID:9nk
まあどんなに糞みたいなところでもいいところは1つはあるだろうからもう少し頑張れ
転職後4か月でまた転職とか受けが悪すぎる

18: 2016/07/19(火)21:59:18 ID:uVN
>>16
社員全員が定時に帰る社風ってこと以外メリットがない。

19: 2016/07/19(火)21:59:53 ID:Efg
うちの会社の会議も学級会だぜ。
嫁に見せたら泣かれそうだ。

20: 2016/07/19(火)22:00:00 ID:Hd1
学級レベルってどんなのかしら
興味ある

22: 2016/07/19(火)22:01:05 ID:uVN
>>20

使った道具はちゃんと片付けましょうとか
挨拶はきちんとしましょうとか
悪口を言うのはやめましょうとかw

28: 2016/07/19(火)22:04:06 ID:9nk
>>22
会議の議題でそれがあがるの?
それともまじめな話してる中でそんな話に流れていくの?

34: 2016/07/19(火)22:05:57 ID:uVN
>>28
連絡事項の時にその流れになったり
流れぶった切って誰かがそういう話題に持ってったりする


終礼もあるんだがそれも酷い。
一日の報告するだけなんだが
誰かが話すといちいち話の腰折って
あっ、それどうなの?とか議論始めちゃう。
10分で終わるものが30分以上かかることもあってイライラする。

21: 2016/07/19(火)22:00:44 ID:9nk
学級レベルは確かに興味ある。
どんな感じで会議が進むのかながれ教えて

27: 2016/07/19(火)22:03:29 ID:uVN
>>21
まず一週間の行動を報告するんだよね。
でもガ●ジばっかで自分の行動管理してい無い奴ばっかで

あっ えっと あ、やべー すんません わすれましたー 

という言う言い訳をほぼ全員がする。

んでどうしたら良い会社になるか?という不毛な話をする。
結論は出ず、先週と同じで全員考えてくる事。って終わる。

その後告げ口大会が始まる。

29: 2016/07/19(火)22:04:08 ID:uVN
この前はおしっこをこぼす人が多いので気を付けましょうとか
トイレの電気を消しましょうとか手を洗いましょうとかだったな。

30: 2016/07/19(火)22:04:47 ID:Hd1
幼稚園かな

31: 2016/07/19(火)22:05:07 ID:G0p
ほんにゃら産業かよwwwwwwwww

32: 2016/07/19(火)22:05:16 ID:fBh
会社都合なら支援いっぱいあるから潰れるの待ったほうが得策かもよ

33: 2016/07/19(火)22:05:32 ID:Efg
鶏が先か卵が先かの不毛な議論を延々とやって
見込み薄には投資出来ないの結論になって、ジリ貧な会社の俺が来たぞ。

35: 2016/07/19(火)22:06:24 ID:nFb
完全に小学校の帰りの会で草

38: 2016/07/19(火)22:09:07 ID:uVN
>>35
ほんとね。

36: 2016/07/19(火)22:07:06 ID:9nk
無駄な話で会議終礼朝礼が伸びるのはマジでイライラするな

38: 2016/07/19(火)22:09:07 ID:uVN
>>36
議論したい奴らだけあとで話せよって思うわ。

ちなみに飲み会やっても店でウエーイとかやりだすし恥ずかしいw

37: 2016/07/19(火)22:08:56 ID:9US
まあ、辞めるんだったら不毛な学級会は楽しんでおけ。

39: 2016/07/19(火)22:09:21 ID:zqd
予想以上に無能会社で草生える

40: 2016/07/19(火)22:10:53 ID:uVN
>>39
高卒の寄集めだからな。
あと40過ぎて他所で捨てられて行き場のない奴とか。
経歴聞くとガ●ジばっかだよ。

41: 2016/07/19(火)22:10:55 ID:FVu
それでも会社の経営はなんとか回るもんなの?

42: 2016/07/19(火)22:12:00 ID:uVN
>>41
先代社長の顔で何とか。
今の社長が息子なんだがもうダメみたい。
良い先輩が数名だけいるけど転職を進められてるし。
先輩らは年だからもう無理って諦めてるけど。

46: 2016/07/19(火)22:14:33 ID:FVu
>>42
それはもう完全にアウトやな…
勧められた通り転職する方がいいかもねぇ

48: 2016/07/19(火)22:16:39 ID:uVN
>>46
俺の後に入った人速攻でみんなバックレてる
ブラック環境じゃないのに離職率半端ないんだわ

給料も伸びしろが低く賞与が寸志だけだしやってけない模様。

43: 2016/07/19(火)22:12:32 ID:zqd
家族経営かよwwwwwwwwwwww
そりゃ糞だわ

44: 2016/07/19(火)22:13:37 ID:Hd1
こりゃ乗っ取る一択

45: 2016/07/19(火)22:13:39 ID:uVN
専務が従妹だしなw

47: 2016/07/19(火)22:14:37 ID:9US
とりあえず乗っ取って売り払うのも手

49: 2016/07/19(火)22:18:02 ID:Hd1
おまえが回して乗っ取っていくって方向は無理か
そうすりゃお前の実力もつくしええだろうけど

51: 2016/07/19(火)22:20:36 ID:uVN
>>49
業界的に魅力が無いし自分には合ってないな。
ガツついた俺様系多いしね。

50: 2016/07/19(火)22:18:15 ID:2Vj
俺ももうすぐ転職活動組だが、慎重に探さないかんな

51: 2016/07/19(火)22:20:36 ID:uVN
>>50
正直ブラックでも前の職場の方が良かったわ。



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468932797/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

0 Comments

Add your comment