冷えた白ごはん食べれない奴wwwwwwwwww

2016
20
1: 2016/07/19(火)22:50:32 ID:dzo
いかんのか?


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/19(火)22:50:44 ID:TUL
ええんやで

3: 2016/07/19(火)22:50:51 ID:l0f
たまにいるけど謎

12: 2016/07/19(火)22:52:31 ID:dzo
>>3
冷えてると全く味が無いやん
若干硬くもなっとるし冷や飯は最悪や

4: 2016/07/19(火)22:51:00 ID:zm5
中国人やろ

5: 2016/07/19(火)22:51:17 ID:w2D
そこにゆかりかけたら最高やろ

9: 2016/07/19(火)22:51:57 ID:TUL
>>5
冷えたご飯にゆかりかけてもゆかりが馴染まねえんだよ

11: 2016/07/19(火)22:52:30 ID:zm5
>>9
あったかいのにかけてからひやさないとな

13: 2016/07/19(火)22:52:55 ID:TUL
>>11
それ
おにぎりにしたゆかりご飯は最高

6: 2016/07/19(火)22:51:39 ID:Idh
水ご飯にする

7: 2016/07/19(火)22:51:44 ID:GRz
体壊してから冷や飯の方が好きになったな

8: 2016/07/19(火)22:51:54 ID:2DO
でもおにぎりは食えるんだよなぁ…

10: 2016/07/19(火)22:52:27 ID:TzY
食べれない訳ではないけど振りかけや梅干しないとキツい

14: 2016/07/19(火)22:54:07 ID:GRz
てか冷えたごはん食べれんって、親に作ってもらった弁当とかも食べれんやんけ
遠足は弁当無しか

15: 2016/07/19(火)22:54:16 ID:zm5
味付けてから冷えたご飯はなんか固くなりにくい気がする
でもワイの味覚ガバガバやから気のせいかもしれん

16: 2016/07/19(火)22:54:57 ID:gty
冷や飯は太りにくいメリットがあるよ
なれれば平気

17: 2016/07/19(火)22:57:08 ID:ZmU
イッチは寿司食う時とかどうしてるん?

33: 2016/07/19(火)23:05:47 ID:dzo
>>17
あれは酢飯やしネタもあるし醤油もあるしと勢ぞろいやろ

18: 2016/07/19(火)22:57:49 ID:eKK
コンビニのおにぎりみたいに冷やされた飯はええわ
冷めて汗かいた米はあかん

20: 2016/07/19(火)22:58:33 ID:GRz
>>18
それならわからんでもない。なおマッマの弁当

21: 2016/07/19(火)22:59:55 ID:eKK
>>20
保温ジャー使うんやで

19: 2016/07/19(火)22:58:00 ID:cMN
ゆかりご飯ほんとすき

22: 2016/07/19(火)23:00:33 ID:ZOe
冷めてる方が好き

23: 2016/07/19(火)23:00:54 ID:DuY
冷えた飯の方が美味いときがあるからやめられへんわ

24: 2016/07/19(火)23:01:29 ID:hh1
冷や飯はお茶漬けにするとちょうどよくなってすき(猫舌並感)

25: 2016/07/19(火)23:01:47 ID:ZOe
夏は冷たい麦茶ぶっかけて食うのが美味い

26: 2016/07/19(火)23:01:53 ID:zm5
卵かけごはんは冷や飯に冷たい生卵かけて冷たいままたべるのが好きやわ

40: 2016/07/19(火)23:08:15 ID:TUL
>>26
あれゲロまずやろ

42: 2016/07/19(火)23:08:30 ID:zm5
>>40
つめたくておいしいし

43: 2016/07/19(火)23:09:15 ID:TUL
>>42
卵の臭みが前面に押し出されすぎる

47: 2016/07/19(火)23:11:32 ID:zm5
>>43
そうけ? 卵って臭いんか……

58: 2016/07/19(火)23:17:24 ID:TUL
>>47
生で食う時はな
温かいとなんかまぎれるんやが

27: 2016/07/19(火)23:02:43 ID:4s9
冷えたって言うても自然に冷めたご飯のことであって
冷蔵庫から出してすぐとかそういうことではないよな?

30: 2016/07/19(火)23:04:04 ID:DuY
>>27
ワイはそう捉えてるけど

28: 2016/07/19(火)23:02:59 ID:ZOe
飲み会の後半で誰も手を付けなくなって冷めた唐揚げ好き

29: 2016/07/19(火)23:04:01 ID:v6J
パックのやつはそのままだと無理やわ

31: 2016/07/19(火)23:04:50 ID:Qo4
冷たくなるとガチガチになるのきらい
どうすればええねん
ラップしても固くなる

32: 2016/07/19(火)23:05:16 ID:4t3
冷えたご飯は食えるけど
一回冷凍したご飯は変な風味が口の中に広がるから食えへん

34: 2016/07/19(火)23:05:54 ID:DuY
>>32
わかる

35: 2016/07/19(火)23:06:21 ID:Hc5
ワイのマッマ、学校の弁当にふりかけかけてくれるんやけど、冷えたご飯にふりかけってマジきつい

36: 2016/07/19(火)23:06:21 ID:hh1
冷凍ご飯は流石に味付けなしでは食えん

37: 2016/07/19(火)23:06:40 ID:zm5
>>36
冷凍はちょっと流石に

39: 2016/07/19(火)23:07:45 ID:hh1
>>37
いつもチャーハンにして食ってるからまぁなんとか

41: 2016/07/19(火)23:08:19 ID:zm5
>>39
凍ったまま食うパターンかと
あっためれば普通に食えるわ

38: 2016/07/19(火)23:07:28 ID:wjl
うまみ成分が冷えてると少ないとかなんとか

44: 2016/07/19(火)23:09:24 ID:Me5
冷えたご飯に熱い茶をかけたくあん添えてさぁ食えよ

45: 2016/07/19(火)23:10:12 ID:kgK
コンビニ弁当チンしたことないわ

46: 2016/07/19(火)23:11:30 ID:hh1
コンビニ弁当自体久しく食ってないな
うまいのか?

48: 2016/07/19(火)23:12:00 ID:mvh
カピカピ白米はNG

49: 2016/07/19(火)23:12:14 ID:ZOe
美味いと思う幅の狭い奴はほんとに不幸

50: 2016/07/19(火)23:13:16 ID:GRz
>>49
意識低いバカ舌に生まれてほんまによかったわ。すまんな

53: 2016/07/19(火)23:13:47 ID:ZOe
>>50
幸せなんやで。何食ってもだいたい美味いわ

56: 2016/07/19(火)23:16:14 ID:TUL
>>53
煽り抜きでうらやまC

51: 2016/07/19(火)23:13:17 ID:1sM
冷え方にもよる

52: 2016/07/19(火)23:13:33 ID:BEA
冷えた飯はもうどうしようと食べられん
絶対に吐く

54: 2016/07/19(火)23:15:27 ID:cMN
カルボナーラ食いたくなってきた

55: 2016/07/19(火)23:15:52 ID:4s9
米に含まれるβでんぷんが熱されてαでんぷんになると軟らかくなって
冷めるとまたβでんぷんになる
βでんぷんは消化しにくいから生米食べると腹壊すのもこのため

βでんぷんを再加熱するとαでんぷんになるけど
加熱と冷却を繰り返すたびにαでんぷんに変化する割合は減ってきて
米がまずくなると聞いた

57: 2016/07/19(火)23:16:50 ID:Me5
>>55
α化米ってその流れの話なの?

62: 2016/07/19(火)23:22:54 ID:4s9
>>57
αでんぷんのうちに乾燥させることで
βでんぷんに変化させずに保存できるようにしたのが
アルファ米やね
いうてもあんま美味しくはないけどな

59: 2016/07/19(火)23:19:01 ID:ZOe
むしろご飯がホカホカである事の必要性が解らない

61: 2016/07/19(火)23:20:35 ID:TUL
>>59
頭おかしいやろ
そら冷えたご飯のほうがうまい料理もあるが基本的にあったかいほうがうまいのは覆らん

60: 2016/07/19(火)23:19:28 ID:QJ6
(お粥にしちゃ)いかんのか?

63: 2016/07/19(火)23:28:44 ID:MkA
弁当においと風味がぐちゃぐちゃに混ざりあってきらいはきそう

64: 2016/07/19(火)23:32:17 ID:kYO
冷たいの結構イケるけど一部分固かったりすると無理
吐くレベル



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1468936232/

正直ホカホカ炊き立てご飯より冷めてきたご飯の方がうまいよな!

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

2 Comments

ななし  

仁多米は冷えてもうまいお米。
JALかANAの機内食ファーストクラスに採用されるレベルだから、冷えた白米がダメな人は一度チャレンジしてみてごせ。
by島根県民

2016/07/20 (Wed) 08:47 | REPLY |   

ななし  

冷えても甘く感じる

2016/07/20 (Wed) 09:09 | REPLY |   

Add your comment