俺の苦手な食べ物が人と合わなすぎてつらい

2016
20
1: 2016/07/19(火)23:17:47 ID:Z8G
飯行こうってなってもすげー気をつかわれてしまう


School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww




2: 2016/07/19(火)23:18:19 ID:5BO
>>1
何が嫌いなの?

3: 2016/07/19(火)23:18:46 ID:SUV
海鮮食えない奴はマジで可哀想

5: 2016/07/19(火)23:19:07 ID:9nk
嫌いな物の数が多くないならさほど気なんか使われないだろ

6: 2016/07/19(火)23:19:14 ID:dxu
野菜全般のワイ

7: 2016/07/19(火)23:19:18 ID:Z8G
カレー、寿司、ラーメン、ピザ、餃子 etc.
果物だとリンゴとかスイカとかメロン

8: 2016/07/19(火)23:20:08 ID:Z8G
あと焼肉も
これは苦手ってほどじゃないが

9: 2016/07/19(火)23:20:08 ID:Eyx
何がすきなの

13: 2016/07/19(火)23:21:19 ID:Z8G
>>9
素麺とかサラダ、あとふりかけご飯

17: 2016/07/19(火)23:21:59 ID:OO5
>>13
ワロタ
君はご飯は家で食べなさい

11: 2016/07/19(火)23:20:36 ID:5BO
面倒だな

12: 2016/07/19(火)23:20:36 ID:9nk
学生ならラーメンは致命傷だな

14: 2016/07/19(火)23:21:32 ID:Z8G
>>12
学生なんだよなあ・・・

16: 2016/07/19(火)23:21:51 ID:9nk
>>14
いくつ?

20: 2016/07/19(火)23:22:49 ID:Z8G
>>16
20

15: 2016/07/19(火)23:21:38 ID:nFb
>>1
人間じゃない説

18: 2016/07/19(火)23:22:09 ID:5BO
外食するとき
ふりかけ持参すれば?

19: 2016/07/19(火)23:22:28 ID:b1g
なんで苦手なの?

24: 2016/07/19(火)23:24:35 ID:Z8G
>>19
どれもなんか味が受け付けない
カレーは臭いがダメ、寿司は生魚が無理
ラーメンも臭いと油っこさ、ピザ餃子も同上、

21: 2016/07/19(火)23:23:54 ID:d0B
親は手料理作ってくれない人なのか?

26: 2016/07/19(火)23:25:55 ID:Z8G
>>21
普通に作ってくれる人だったんだが
俺の苦手なものが「一般的に人が好きなもの」だから、作ったり外食に行くたびに我慢して食ってた
親は俺の嫌いなものを知らんな

22: 2016/07/19(火)23:24:29 ID:9nk
20歳なら居酒屋なりファミレスなり行けばすむじゃん
気を使われて除外されるのってせいぜいラーメン屋かカレー屋だけでしょ

27: 2016/07/19(火)23:27:02 ID:Z8G
>>22
居酒屋も唐揚げとかあるじゃん
あ、俺唐揚げも苦手なんだけども、
とにかく苦手なもんが多くて気をつかわせてしまうらしい
バレないように頑張って食うんだが、顔がすげー嫌そうなんだとか

23: 2016/07/19(火)23:24:30 ID:okt
サラダバーのある店に行けば解決

28: 2016/07/19(火)23:27:50 ID:z19
そりゃー気を使われるわな

29: 2016/07/19(火)23:28:02 ID:b1g
好きなものは?

30: 2016/07/19(火)23:29:00 ID:Z8G
>>29
>>13
あと豆腐もめっちゃすき
お菓子だとグミとかゼリー好き

31: 2016/07/19(火)23:29:25 ID:Jnk
>>1の好きなものの店ねぇじゃん…

32: 2016/07/19(火)23:32:23 ID:Z8G
大学生のうちはまだいいが、就職してから色々大変なんじゃないかと思っていろいろ不安

33: 2016/07/19(火)23:33:24 ID:2EA
なんか女の子みたいな思考だね
職場はお弁当もってけばいいかな
飲みは仕方ないよ

コナモノとかどう?
焼きそばとか

35: 2016/07/19(火)23:37:14 ID:Z8G
>>33
焼きそばはうーん微妙だな味が濃すぎる
まあでも食えない程度じゃない

37: 2016/07/19(火)23:38:39 ID:2EA
>>35
コッテリしてるしね…

わかる
豆腐やらサラダうどんめっちゃ好き

36: 2016/07/19(火)23:38:10 ID:Jnk
そうめんとか冷たいそば好き?

38: 2016/07/19(火)23:42:21 ID:Z8G
>>36 >>37
好き超好き
あっさりしてて、食ったあとにほのかな余韻が広がる食べ物が好きだ

39: 2016/07/19(火)23:48:10 ID:2EA
>>38
別にその食思考悪くないと思うんだけどね?
みんなのいう好きなのって脂肪と糖の塊じゃん
体こわすよりいいよ

外食や惣菜味濃すぎるよねー!
最初からバーンと濃くて箸進まない
自分であじ決められるのがいいし
淡い淡白なものが好きなのわかる
夏は素麺ひややっこ
冬は鍋とおでんばっかね

40: 2016/07/19(火)23:52:00 ID:Z8G
>>39
クソ分かるわ
マジでそんな感じ

34: 2016/07/19(火)23:37:10 ID:d0B
親の料理に嫌いな物入っていて嫌いになったのか親の料理がマズかったのかどっちかだろうな

38: 2016/07/19(火)23:42:21 ID:Z8G
>>34
妹がいるんだが俺とは真反対の好みなんだよなあ・・・
親の飯もまずくないとは思うんだが

41: 2016/07/19(火)23:52:18 ID:zcu
>>1
歓迎会やら忘年会やらで苦労しそうだな
周囲に面倒くさい奴扱いされるかも

42: 2016/07/19(火)23:52:57 ID:Z8G
>>41
それが一番嫌なんだよなー
かといって苦手なもんは苦手だから我慢したくない(というか挙げた奴はできれば本当に食いたくない)からなあ

43: 2016/07/20(水)00:06:12 ID:mol
飲み会なんて年に何回かのお付き合いだから、
そこだけ我慢というか
最初のサラダお通し枝豆食べて
お酒飲めるんだったら飲んで
飲んだらあんま食べない人多いから
気を使われることもないと思うよ

問題はこれからの伴侶になる人かな
彼女とのデートはどこで食べる?

47: 2016/07/20(水)00:20:12 ID:fSp
>>43
まあ確かにそうだな
彼女についてなんだが、全然別件だけど女性に一切魅力を感じなくなってしまったので
今後付き合うとか結婚するとかそういうことはおそらくしないと思う
別にホモになったわけじゃないんだが不思議だ

50: 2016/07/20(水)00:30:28 ID:I0c
>>47
そうすると独身者としては自炊も考える時がくる可能性あるけど
自分で自分の好きなもの作れるの?

51: 2016/07/20(水)00:33:02 ID:fSp
>>50
まあサラダは作れるし
ふりかけご飯なんて・・・なあ・・

52: 2016/07/20(水)00:35:10 ID:mol
>>47
なんだろね
男料理食べないから
性欲やホルモン減って女体化しちゃったんかな
禿げる心配はなさそう

44: 2016/07/20(水)00:07:45 ID:I0c
酒は飲めるの?

48: 2016/07/20(水)00:20:30 ID:fSp
>>44
下戸
家族で俺だけ

45: 2016/07/20(水)00:10:15 ID:dhf
ごめん、女なんだけど
ご飯作る側からすると結構大変かも、、
献立に悩むから
献立決めてほしいレベル

47: 2016/07/20(水)00:20:12 ID:fSp
>>45
豆腐料理も色々あるし
焼き魚とか煮込み魚とかは好きだが

46: 2016/07/20(水)00:17:43 ID:PCn
素麺と豆腐とサラダだけ与えれば良いなんて楽すぎる

49: 2016/07/20(水)00:21:56 ID:57u
嫌いな食べ物多い奴は正直友達になりたくない
家で手料理振る舞うにしてもかなり気を使うし外食するにも選択肢が限られる
成人してたら味覚はもう大して変わらないだろうし諦めてるけど

54: 2016/07/20(水)00:40:19 ID:I0c
今時のは違うが
出家して僧侶になって精進料理を食べてるのが1に合うかもなんて想像してしまった

55: 2016/07/20(水)00:45:37 ID:Br0
うさぎかよ

56: 2016/07/20(水)00:47:35 ID:A0b
お前ガリガリだろ

57: 2016/07/20(水)00:49:56 ID:A0b
多分たべることに喜びを感じない人種なのかな
素麺とかサラダって淡白な味だしするっと食えるし



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1468937867/




Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
声優の悠木碧さん、ソロアーティスト活動休止 ファンクラブも終了へ
72歳の床屋さんがモビルスーツを作成「今、サザビーというのを作っています」 (※画像あり)
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
メタスコア94点!「すごい!神ゲー!」 ファ○通レビュー40点!「ハハッワロス」 なぜなのか…
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
【画像】ナポリタンを擬人化、「ナポリたん」爆誕
PS4がAmazonでとんでもない安売りされててワロタ(画像あり)
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」

【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
【悲報】逆転裁判キャラクター総選挙でナルホドくん、ベスト5にすら入れない
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【驚愕】日本のスマホゲー市場、約一兆円規模。
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】DQ11完全版と隠しキャラのフラグが立つwwwwwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
【画像あり】実写銀魂のポスター完成 わりといい
少年ジャンプ、小学生向けみたいな漫画ばかりになる
【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行wwwwwwwwww
少年ジャンプの売上が落ちた理由が女性読者のお陰で判明する
自撮り画像をうpした声優さん、オタに現実を教える
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
このアニメの食事描写明らかに作画ミスだろwwwwwwwww(※画像あり)
【画像】このコスプレイヤーが可愛過ぎると各所で話題にwwwwwwwwwwww
【警告】ゲームばっかりやってる奴wwwヤバイぞwwwwww
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 おーぷん 2ちゃんねる

18 Comments

ななし  

ゴメン絶対無理。モテない。一緒に出かけてもつまらない。

2016/07/20 (Wed) 12:00 | REPLY |   

ななし  

似たような奴おったわ
寿司、納豆、海鮮もの無理、ソース、マヨネーズ、ケチャップとか無理な奴
人と合わないの何となくかわいそうだな

2016/07/20 (Wed) 12:01 | REPLY |   

ななし  

絶対一緒にいたくないw

2016/07/20 (Wed) 12:03 | REPLY |   

ななし  

絶対ご飯一緒に行かない

2016/07/20 (Wed) 12:16 | REPLY |   

ななし  

こりゃ付き合うの面倒だわ

2016/07/20 (Wed) 12:17 | REPLY |   

ななし  

亜鉛がたりないんじゃない?
脂っこいジャンクが無理ってのはわからんでもないが、リンゴとかフルーツも駄目ってなると不思議。
栄養失調から異食症おこしてるとかさ。

2016/07/20 (Wed) 12:19 | REPLY |   

ななし  

ここまで偏食だと太ってる可能性もあるな
栄養が足りないからその分大量に食べてるっていうね
この好き嫌いにあった恋人もしくは伴侶はなかなか見つからないだろうなぁ

2016/07/20 (Wed) 12:19 | REPLY |   

ななし  

食わず嫌いとファストフードとか金がかかる食事が好きな自分としては羨ましい。
これ自分がVeganですって言ってるようなもんじゃん。
酒飲みたかったら居酒屋よりバーに行って質のいい酒飲めばいいわけだし、ベジタリアンメニューがあるとこに行けばいい。
何より健康で羨ましいよ。

2016/07/20 (Wed) 12:30 | REPLY |   

ななし  

なんで皆さんこんなに否定的なのだろうか。この方が他人に強要してるわけでもないのに。自分は幸い今まで食の好みを強要されたことないけど、そういう機会って一般的には多いのかな

2016/07/20 (Wed) 12:32 | REPLY |   

ななし  

苦手な食べ物が人と合わないんじゃなくて
単純に超偏食家ってことやん
治す気ないなら結婚なんて無理だぞ

2016/07/20 (Wed) 12:37 | REPLY |   

ななし  

※9
家族が可哀想とか思わないの?
生涯独身とかならご勝手にと思うが

2016/07/20 (Wed) 12:40 | REPLY |   

ななし  

マヨネーズ、ネギ、青のり、紅しょうが辺りがダメ
外食で特別苦労することはないが
こういうのってサービスでたっぷり載せられたりするので地味に困る

2016/07/20 (Wed) 12:42 | REPLY |   

ななし  

※9
気に入らない食べ物だと顔しかめるんだぞ?
他人からしたら、俺の好みに配慮しろってアピールにしか見えんよ

2016/07/20 (Wed) 12:46 | REPLY |   

ななし  

※9
コイツ自身が他人と合わない事を割り切れてるならそれで良いが、
辛い…。と言ってるんだからコイツが変わるしか方法は無いし
否定的にもなるだろう。

2016/07/20 (Wed) 12:46 | REPLY |   

ななし  

※9
例えばだけどカラオケなりでついでにご飯も食べようって話になるじゃない?
その時にこの人がいて食べるものがないからカラオケやめて外に食べに行こうって流れになったら次遊ぶのは面倒だなってなるよ。

2016/07/20 (Wed) 14:07 | REPLY |   

ななし  

※9
僕は君の意見を否定しないよ(死ぬほど嫌そうに、軽蔑した表情で)

2016/07/20 (Wed) 19:58 | REPLY |   

ななし  

一人暮らしして、自炊するようになると食べられるもの増えるよ!

2016/07/20 (Wed) 23:00 | REPLY |   

ななし  

焼き魚、煮物系は大丈夫っぽいから
食いに行くなら藍屋とかの和風レストランで
飲みに行くんなら小料理屋系か
社会人になると同僚とはちょっと距離を置くことになるが
50歳以上の上司が直属になればそこそこ安定した生活が送れるぞ

2016/07/21 (Thu) 07:40 | REPLY |   

Add your comment