この時期のコバエの繁殖速度wwwwwwwwwwww

2016
22
1: 2016/07/22(金)01:12:36 ID:jMp
おそろC
外にゴミ3日放置しとったらうじゃうじゃでゴミ捨ての時キモかったわ

【悲報】ポケモンとお喋りが楽しめる『ポケモンEXPOジム』が営業終了へ!オープン以来業績が伸び悩んでいた・・・
【ネタバレ注意】「いちご100%」の続編でワイ、苦しい・・・・・(画像あり)
ヒロアカの能力を消す注射器って海外の作品のパクリじゃね?
【悲報】尾田栄一郎「ワンピースは少年の為に描いてる。大人になったら出て行く物」
彡(゚)(゚)「初めて遊ぶゲームやけどワイはゲーマーやから難易度ハードや!




2: 2016/07/22(金)01:14:39 ID:dX2
吊るす粘着のやつがよく効く。安くて効果絶大

3: 2016/07/22(金)01:15:07 ID:jMp
>>2
あれうじゃうじゃわいたやつにも効果あるんか?

5: 2016/07/22(金)01:17:18 ID:dX2
>>3
きもくなるくらいにくっつくよww

7: 2016/07/22(金)01:18:32 ID:jMp
>>5
ヒエッ
逆に見たくないンゴね

14: 2016/07/22(金)01:23:24 ID:dX2
>>7
綺麗にいなくなるぞww
まあ俺は一年中吊るしてるけどな

17: 2016/07/22(金)01:24:12 ID:jMp
>>14
外に干しといてみるわサンガツ

4: 2016/07/22(金)01:17:07 ID:7wj
スーパーでポリ袋もらえるやろ
あれにゴミいっぱい入れて縛って指定ゴミ袋に入れる
これが最強

6: 2016/07/22(金)01:18:17 ID:jMp
>>4
ワイのとこスーパーのゴミ袋でもゴミ出しできるねん
で、生ゴミの日が週2で中3日やから外のゴミバケツに生ゴミ放置してたら3日でウジャーよ

16: 2016/07/22(金)01:24:00 ID:7wj
>>6
精算後のエリアにロールされてる袋があるやん?ちぎるやつ、あれにゴミを入れてある程度たまったら空気抜いて縛る
密閉するから臭いも減るし虫もつかない
これをそのまま捨ててもよし、ゴミ袋にいくつもの入れてまとめて捨てるもよし

19: 2016/07/22(金)01:25:27 ID:jMp
>>16
ほえー試してみるわ
豆腐とか入れる小袋にゴミ入れるようにしたら多少マシになったんやがそっちのが良さそうやね

8: 2016/07/22(金)01:20:08 ID:ZCO
アルコールスプレーとライターやぞ
1日で殲滅できる

10: 2016/07/22(金)01:20:41 ID:jMp
>>8
ゴミ袋燃やすつもりか

9: 2016/07/22(金)01:20:21 ID:jMp
てかあいつらどういう繁殖力してんねん
一週間放置した時なんて卵がゴミバケツにズラーで戻しかけたわ

11: 2016/07/22(金)01:21:08 ID:jbb
指で潰したら膿みたいな卵でてきたわ

12: 2016/07/22(金)01:21:59 ID:jMp
>>11
どっちかってっとゴマみたいな感じやない?
ワイ初めて見た時ゴマかと思ったンゴ
となりにウジがいて気づいたけど

13: 2016/07/22(金)01:22:44 ID:4mQ
コバエがいなくなるスプレーを自宅回りの水場に吹き付けまくったらいなくなったで
自宅で発生してる場合は知らんけど

15: 2016/07/22(金)01:23:40 ID:jMp
>>13
自宅というかベランダやな
マンション住みやねん
部屋の中には沸いてない

18: 2016/07/22(金)01:24:41 ID:jbb
コバエを積極的に食べる生き物いたら飼いたいわ

20: 2016/07/22(金)01:25:48 ID:Ezi
>>18
カメレオンとかヤモリとかかな?
カエルも食べるんやろか

22: 2016/07/22(金)01:25:57 ID:jMp
>>18
カエルでも放し飼いにしたらええんちゃう(適当)

21: 2016/07/22(金)01:25:57 ID:h82
卵やばいよな
汚部屋だった時期にその光景みてからちゃんと掃除するようにしたわ

23: 2016/07/22(金)01:26:36 ID:jMp
>>21
マジできもE
ワイ二度と生ゴミ一週間放置しないって決めたわ

24: 2016/07/22(金)01:26:38 ID:UNV
1プッシュでコバエがいなくなる奴使ったらマジでいなくなってワロタwww

25: 2016/07/22(金)01:27:23 ID:jMp
>>24
それって部屋の中の話やないんか?
ゴミ袋の中のコバエも消し去って欲しいンゴ
ゴミ出しの時の精神的苦痛が半端じゃないんや

26: 2016/07/22(金)01:28:10 ID:dX2
>>24
ニフラムかよ

27: 2016/07/22(金)01:28:15 ID:7wj
ベランダにゴミを放置は愚策
通は屋内保管
虫と接触フリーにするのは湧いてどうぞって言ってるようなもん
密封すれば臭いの心配もない

28: 2016/07/22(金)01:28:54 ID:jMp
>>27
それやろうと思ったんやけど万一部屋の中にコバエ沸いたらと思うと怖くてできないンゴ
あいつらの卵どこに付着してるかわからんやん?

30: 2016/07/22(金)01:31:08 ID:7wj
>>28
元から湧いてない限りそうそう屋内で繁殖しない
穴があいてるとダメやから心配なら二重三重に袋を重ねればいい

32: 2016/07/22(金)01:32:13 ID:jMp
>>30
今日ゴミ捨てに行く時にゴミ袋から漏れ出したコバエが部屋の中に数匹入り込んだような気がするんやが大丈夫かな?
まあできるだけ試してみるわ

29: 2016/07/22(金)01:31:04 ID:jMp
まあスーパーの袋戦法と粘着テープ戦法は試してみるわ
生ゴミ屋内保管はまだ様子見やな…
サンキューガッツ

31: 2016/07/22(金)01:31:59 ID:Ezi
ちゅーかゴミ箱外においてんの?
普通部屋の中やない??

33: 2016/07/22(金)01:32:35 ID:jMp
>>31
生ゴミは外なんや、室内ゴミ箱は部屋の中やけど

35: 2016/07/22(金)01:34:06 ID:Ezi
>>33
大家族なんか?
ワイも生活ゴミ回収週2やけど
生ゴミなんてそんな量にもならんし、腐る前にポイーやで

37: 2016/07/22(金)01:35:48 ID:jMp
>>35
いや、1人住みやで
腐らなくてもコバエ沸いてきーへん?

42: 2016/07/22(金)01:40:32 ID:Ezi
>>37
コバエは見たことないで
ゴミ箱にスーパーの大きいふくろに入れてやってるけど
蓋もないしオープンやで
溜まったら縛って、大きいゴミ袋のほうに投げ込む

43: 2016/07/22(金)01:41:22 ID:jMp
>>42
マ?羨ましいンゴねぇ

34: 2016/07/22(金)01:33:31 ID:7wj
腐るものはしっかり密封しとるからワイの部屋にはコバエもゴッキもおらへん

37: 2016/07/22(金)01:35:48 ID:jMp
>>34
ゴキはうちにもおらんわ幸運にも

38: 2016/07/22(金)01:38:12 ID:jbb
釣った魚食うやでー
頭と内臓はポイーで

41: 2016/07/22(金)01:40:25 ID:jMp
>>38
魚は買ったやつしか食わないンゴねえ

46: 2016/07/22(金)01:45:10 ID:7wj
>>41
空気をしっかり抜かんと穴があきやすくなる
中に空気が多いとカビるのも早くなる
生ゴミだけで縛るんやなくてティッシュとか紙ゴミも一緒にまとめると余分な水気を吸ってくれる

39: 2016/07/22(金)01:38:49 ID:7wj
ゴミ箱にそのままポイーはアカンで
ポリ袋とかレジ袋でワンクッション挟むのは常識や
生ゴミはできれば三角コーナーとかに一晩おいて水気をきってから袋に入れて縛って保管

41: 2016/07/22(金)01:40:25 ID:jMp
>>39
最近はそれ試してるわ
でもそれでもコバエわくんよな、密閉が甘いんやろか

40: 2016/07/22(金)01:40:07 ID:niz
男ワイ、ゴキとコバエの二刀流

いや撲滅したいけど半ば諦めとるわ

43: 2016/07/22(金)01:41:22 ID:jMp
>>40
ゴキ死ぬほど嫌いなワイ無事死亡

44: 2016/07/22(金)01:44:14 ID:jMp
そろそろ寝るンゴ
明日はスーパー行って小袋大量に取ってくるわ
みんなサンキューやで

45: 2016/07/22(金)01:45:01 ID:niz
大事なのは退治より予防やからな、きいつけてや

47: 2016/07/22(金)04:39:39 ID:K8k
冷蔵保存派はいないんだな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469117556/

ショウジョウバエを大量に捕獲する装置作ったわ




【朗報】超大作のスイッチ版がき、きたあああああ!!!!!!!!
【速報】PS5は2018年後半発売!!!
冨樫仕事しろっていうけどお前ら何様なん?
【画像】すぐバイト・仕事をバックレちゃう奴を描いた漫画wwww
【悲報】ゲームライター「スイッチ本体が熱で歪んだ」
声優・諏訪部順一さん「過度に大声を上げたり、迷惑な出待ちをする方が1人います 本当に困っています」 イベント勢の間では有名な模様
禁書のスピンオフの超電磁砲のスピンオフの主人公が誰これ状態www
【ネタバレ注意】コナンの犯人の動機wwwwwwwwwwwww
【画像】舞台「ハイスクール!奇面組」のビジュアルwwwwwww
クソゲーオブザイヤー2016が決まったけど
ラノベ「主人公は落ちこぼれです」 俺「ほう」 ラノベ「ただしそれはあくまでも『学校での成績です』」 俺「!?」
School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww
【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・
村田版ワンパンマンの可愛いキャラ四天王wwwwwwwwwww
Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
手塚治虫って絵がヘタすぎて今は読めたもんじゃないよな
声優に顔の可愛さを求めるのってコンビニ弁当の箱に拘るくらいアホなこと
今のゲームって容量に余裕あるくせに内容薄いよな
攻撃するときに技名を叫ぶの止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

3 Comments

ななし  

コバエは種類によって引っ掛かるトラップが違うからめんどくさい

2016/07/22 (Fri) 09:16 | REPLY |   

ななし  

その鬱陶しいのはノミバエかショウジョウバエのはず
ならバナナの皮や野菜買ったら絶対ゴミは袋に入れて捨てる
出来れば新聞紙とかに包んで捨てると尚良
あとは涼しくて風通し良い場所だと少しは繁殖しない
奴等寿命は数日なのに卵繁殖ペースが早いんだよな

2016/07/22 (Fri) 10:23 | REPLY |   

ななし  

こいつらが言ってる卵は蛹のこと

2016/07/22 (Fri) 11:46 | REPLY |   

Add your comment