三大ロボアニメあるある展開「規格外の暴走or覚醒」「上層部が糞」あとひとつは?

2016
22
1: 2016/07/22(金)13:25:13 ID:KW9
あとひとつは?


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

ロボットアニメとは、ロボットを主人公格に据えた、あるいは中心的な題材としたアニメのこと。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1


3: 2016/07/22(金)13:26:07 ID:n3n
コクピットから出てきて戦う意思無いアピール

4: 2016/07/22(金)13:26:12 ID:joM
ど素人主人公が性能で無双する序盤
中盤差し掛かるあたりで強い奴にボコボコにされる

5: 2016/07/22(金)13:26:14 ID:JsJ
プロトタイプのほうが強い
なお搭乗者には莫大な負荷が

6: 2016/07/22(金)13:26:35 ID:KW9
>>5
旧型っていいよな

7: 2016/07/22(金)13:28:44 ID:nUN
>>5
これ
市販品はわざと劣化されたとかいう設定

8: 2016/07/22(金)13:30:15 ID:c8x
>>7
市販品?????

10: 2016/07/22(金)13:31:23 ID:nUN
>>8
あぁすまん、メダロットとかの作品も一応ロボかなと

9: 2016/07/22(金)13:30:38 ID:KW9
あとヒロインがライバルと何らかの繋がりがあるとかも

11: 2016/07/22(金)13:31:34 ID:VKQ
主人公が禁断の恋愛&駆け落ち→主人公が独立勢力に→今まで仲良しだった同僚や先輩たちと唐突に戦争→駆け落ち相手との子供が出来た瞬間に掌クルーして悪の組織に単身凸→刺し違えて悪の組織を滅ぼす

26: 2016/07/22(金)13:42:34 ID:j3D
>>11
ほんまこれ大量生産され過ぎやから法律で禁止してほしい
ベタ展開楽しむのは落語とミュージカルくらいやろ

29: 2016/07/22(金)13:44:54 ID:VKQ
>>11
>>26
意外性のカケラもないわな
あと主人公が独立する際に奴隷市場で人間を買い占めた挙げ句に奴隷商人ぶっ殺すっていうのも有りがち

43: 2016/07/22(金)13:51:26 ID:j3D
>>29
主人公の恋人が奴隷の中から主人公の次期嫁候補を育てようとしたりっていうベタベタ展開

46: 2016/07/22(金)13:53:40 ID:VKQ
>>43
そんでその次期嫁に敵メカのビームが直撃して黒焦げになるっていうね
判で押したような展開しか思い付かんのか作り手は

49: 2016/07/22(金)13:59:56 ID:j3D
>>46
独立→奴隷買い占めの流れを経験してる先輩の存在

12: 2016/07/22(金)13:32:42 ID:KW9
主人公が辿る可能性があるバッドエンドをすでに体験しているイケメンパイロット

13: 2016/07/22(金)13:33:02 ID:ezm
遺跡や地中から発掘された機体が最新の機体より強い

17: 2016/07/22(金)13:34:25 ID:tJD
>>13
多分モチーフは中世ヨーロッパなんやろか
科学が衰退しすぎてギリシャの遺跡から発掘した知識の方が進んでた

28: 2016/07/22(金)13:44:30 ID:rFE
>>13
おはモビルドール
人類が外宇宙に旅立ったくらいのときのオーパーツやからしゃーない

51: 2016/07/22(金)14:03:41 ID:Umx
>>13
ブレイクブレイドかな?
魔力なしにしか動かせないって設定すき

14: 2016/07/22(金)13:33:17 ID:tJD
パイロットが減ると何故かパワーダウンする

15: 2016/07/22(金)13:33:21 ID:cLI
ロボ物とは違うが紅の豚のポルコが乗ってる飛行機にロボット物あるあるに通じる何かを感じる

16: 2016/07/22(金)13:34:08 ID:P2R
どんな状態でも頼むから動いて大事な人を守れないって泣き落としすれば大体動く

19: 2016/07/22(金)13:35:18 ID:VKQ
>>16
実際、コピー機とかは泣き落とし効くで

20: 2016/07/22(金)13:35:30 ID:KW9
>>16
最近じゃ池に墜落したあと指輪にキスされただけで転送されるドMストフリがいたな

18: 2016/07/22(金)13:34:53 ID:tJD
多分魔術とか言われてたものも発掘系の科学技術なんやろなあ

21: 2016/07/22(金)13:36:15 ID:tJD
逆に全くロボアニメあるあるじゃない展開から始まるガンダムW

22: 2016/07/22(金)13:37:35 ID:KW9
>>21
なお本編終了後見てるほうが恥ずかしいレベルのバカップルが誕生

24: 2016/07/22(金)13:38:18 ID:rFE
>>22
ガロードとティファのアツアツ具合には負けるのでセーフ

23: 2016/07/22(金)13:37:43 ID:c8x
主人公側がテロリスト

25: 2016/07/22(金)13:38:48 ID:tJD
・一話で主人公が撃墜されて主役機水没
・顔をみられたので自爆未遂
・崖の上の病院から飛び降りて自殺未遂
・車の裏に張り付いて移動
・海の上にうつ伏せで浮かぶ
・主役機自爆

これを最初の10話の間にやり遂げる異常性

27: 2016/07/22(金)13:44:21 ID:zV7
>>25
やっぱWってキ●ガイだわ

30: 2016/07/22(金)13:45:08 ID:KW9
そろそろ劇中主人公が正攻法で最後まで越えられなかったってレベルのイケメンライバルが欲しい

34: 2016/07/22(金)13:47:56 ID:VKQ
>>30
シノギ削りあうライバルをあえて置かない作りっていうのも飽きたからなぁ

50: 2016/07/22(金)14:03:26 ID:XLe
>>30
ガトーとル・カインあたりは主人公に負けたイメージないな

36: 2016/07/22(金)13:48:38 ID:F9E
>>30
そいつが主人公になってまうやんけ

39: 2016/07/22(金)13:50:07 ID:KW9
>>36
あくまで正攻法ではや
主人公の味方サイドが何らかの卑怯臭い手で機体や本人を負傷させてやっと退けるくらい

42: 2016/07/22(金)13:51:21 ID:XLe
>>30
シン「おかしい、僕が主人公だったのに」
ケーン「俺も気がついたら主人公じゃない気がしてきた」

44: 2016/07/22(金)13:52:27 ID:KW9
>>42
北斗の拳の本当の主人公はバットなんだよなぁ

31: 2016/07/22(金)13:46:02 ID:Cs7
素性の知れない少女を拾う

32: 2016/07/22(金)13:46:13 ID:KW9
>>31
あるあるやな

33: 2016/07/22(金)13:46:32 ID:cIG
???「クッソ論破された...でも守りたい世界があるンゴオオオオオオオ」ゴリオシー

35: 2016/07/22(金)13:48:11 ID:yQA
不殺系主人公ほんとひで

37: 2016/07/22(金)13:49:14 ID:rFE
バナージを不殺主人公に数えるヤツほんとひで

45: 2016/07/22(金)13:53:10 ID:yQA
>>37
バナージはええねん
ただしキラ、てめーはダメだ

生き残った敵が味方を殺すかもしれないことを考えろ

38: 2016/07/22(金)13:49:33 ID:t4v
そもそも上層部が有能なロボットアニメが存在するのか

41: 2016/07/22(金)13:50:44 ID:KW9
おっとすまん

47: 2016/07/22(金)13:54:31 ID:4JY
ボトムズはよくある主人公の強運という名のご都合主義を
設定として組み込むというえらい大博打をしとるな

53: 2016/07/22(金)14:08:59 ID:rFE
>>47
遺伝確率250億分の1ってフレーズ大好きホントニアコガレテル

48: 2016/07/22(金)13:55:09 ID:CpF
分解して現地で組み立て

52: 2016/07/22(金)14:05:36 ID:VKQ
チラホラ有りがちじゃないの混じってるぞ(イライラ)



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469161513/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

4 Comments

ななし  

有能な上司やライバル的な友人の裏切りとかじゃない?

2016/07/22 (Fri) 15:01 | REPLY |   

ななし  

キラは生き残った敵が報復してきても、それも落とすから大丈夫。

2016/07/22 (Fri) 15:06 | REPLY |   

ななし  

鉄腕アトム、エイトマン、鉄人28号
どれも当てはまらない

2016/07/22 (Fri) 15:11 | REPLY |   

ななし  

パッと浮かんだのは主人公が操縦ド素人スタートかな

2016/07/22 (Fri) 15:16 | REPLY |   

Add your comment