ダメな人間て本当にダメなんだな、、、

2016
19
1: 2016/08/19(金)21:29:36 ID:JXp
どないしたらいいんだか



スポンサードリンク

2: 2016/08/19(金)21:30:43 ID:eEt
どうもしなくていい

3: 2016/08/19(金)21:30:56 ID:Ot2
今日初仕事してきだけどやっぱダメだ
死ぬほど働きたくねえ
もう辞めたい

4: 2016/08/19(金)21:31:15 ID:QgA
辞めちゃえ~~~

5: 2016/08/19(金)21:31:48 ID:JXp
店の商品を滅茶滅茶にぶっ壊してしまった、、、
数万の損害
もう、嫌だ

24: 2016/08/19(金)21:57:37 ID:yjM
>>5
数万の損害ならなんとかなるだろう

機械ぶっ壊したり、事故起こしたらそれどころじゃない

25: 2016/08/19(金)21:58:33 ID:JXp
>>24
皿とか壁とかガラス壊しちゃたし
内装とか滅茶滅茶だよ?

28: 2016/08/19(金)22:05:47 ID:yjM
>>25
そこは謝るしかないが見方によってはまだましってこと

開き直りも時には必要よ

6: 2016/08/19(金)21:32:25 ID:VjR
諦めんなよ!
諦めんなよ、お前!!

どうしてそこでやめるんだ、
そこで!!
もう少し頑張ってみろよ!

ダメダメダメ!諦めたら!
周りのこと思えよ、
応援してる人たちのこと
思ってみろって!

あともうちょっとの
ところなんだから!

9: 2016/08/19(金)21:33:39 ID:JXp
怒られるとおもったんだがため息だけして「帰っていいから」と言われて帰った

12: 2016/08/19(金)21:35:26 ID:GVy
>>9
これから永遠の夏休み突入だな。

10: 2016/08/19(金)21:33:41 ID:GVy
ゆっくり語れば。

13: 2016/08/19(金)21:36:52 ID:JXp
>>10
わかった

知り合いが店を開店することになったんだ
で、荷物運んだりしてたんだけど転んで商品に窓ガラスなど色々ぶっ壊した
フリーターで社員として雇ってくれるかもしれなかったんだけどこれで駄目だと思う
帰り際に「お前がなんで正社員になれないかわかったよ」って言われた

11: 2016/08/19(金)21:34:36 ID:yCR
先輩や上司の帰って良いから…はやばいな

16: 2016/08/19(金)21:43:53 ID:TZb
よく頑張った
もう永遠に休んで、どうぞ

20: 2016/08/19(金)21:52:02 ID:JXp
家に帰って時、帰りが早かったのかオヤジに色々問い詰められて謝罪に行けと言われた
俺はもう、無理だと言ったけどオヤジに無理やり車に乗せられて知り合いの家に行った

21: 2016/08/19(金)21:55:12 ID:JXp
知り合いの家に行ったけど結局あってもらえなかった
オヤジは泣きながら「うちのバカ息子がすみません、損失はうちが出します」と言って何度も地面に頭こすりつけてた
俺は何も出来なくてただ、見るしかなかった

22: 2016/08/19(金)21:55:59 ID:mzs
大げさ
親父もなんかずれてるなwww

23: 2016/08/19(金)21:56:43 ID:JXp
>>22
開店遅れちゃたし仕方ない、、、
全部俺が悪い

26: 2016/08/19(金)22:00:54 ID:wBu
この失敗が知り合い以外の赤の他人だったら
君と口利いてくれないぐらいのペナルティーじゃ済まなかった
ある程度のでかい失敗は人生何処かで経験したほうが良い
今回知り合いがたまたま経験の場をくれた
とにかく知り合いに感謝して、逃げずに謝罪しまくって次に生かそ

27: 2016/08/19(金)22:02:04 ID:JXp
>>26
もう無理
なにもしたくない

29: 2016/08/19(金)22:08:31 ID:JXp
結局何も出来なくてオヤジが入ってくれたってのが恥ずかしくて情けない、、、

帰り際に殴られるかと思ったけど何にもしてこなかった
オヤジには「この事で引きこもったらアホだから引きこもらないでちゃんと弁償するところは弁償しろよ、その時の金は貸すから」と言ったけど俺はもう心折れてて無理

30: 2016/08/19(金)22:09:41 ID:JXp
間違えた

結局何も出来なくてオヤジが入ってくれたってのが恥ずかしくて情けない、、、

帰り際に殴られるかと思ったけど何にもしてこなかった
オヤジは「この事で引きこもったらアホだから引きこもらないでちゃんと弁償するところは弁償しろよ、その時の金は貸すから」と言われたど俺はもう心折れてて無理

31: 2016/08/19(金)22:10:29 ID:mzs
なんか得意なこととか好きなことないの?

32: 2016/08/19(金)22:12:05 ID:JXp
何やっても無駄なんだ、、、

33: 2016/08/19(金)22:13:38 ID:mzs
>>32
今までやってきたこととまったく方向性が違うことをやってみたら
何をやってもと言うけど本当に何でもやったのか疑問だわ

34: 2016/08/19(金)22:15:18 ID:2E0
そのネガティブ思考がダメなんだよもっとポジティブ思考になろうよ!

35: 2016/08/19(金)22:16:00 ID:JXp
>>34
これでポジティブになるやつ見てみたい

36: 2016/08/19(金)22:17:56 ID:49Q
俺も駄目人間だが余計なことは何もしないという結論に達した
それなのに駄目人間だからつい余計なことを

37: 2016/08/19(金)22:18:11 ID:JXp
社会の厳しさを痛感したよ
俺はダメ人間だよ本当に

38: 2016/08/19(金)22:19:46 ID:fWK
一昨日、にせんまんの損失出したで。
でもわい元気。ポジティブとかネガティブとか関係無く仕事の失敗は仕事で取り返さなきゃあかん。
ある意味、公私混同すんなっちゅーこと。

39: 2016/08/19(金)22:21:56 ID:JXp
>>38
2000万はすげえな
仕事の失敗は仕事でと言うけど俺はまともな職についたことないし取り返すチャンスもない

40: 2016/08/19(金)22:22:51 ID:wBu
知り合いに損害与えた数万円
少し頭を冷やしたら短期バイトでいいから「自力で」それだけ作って返そ
それだけ済んでからじっくり今後を考えたらいい

ずっと心折れて何もしないのはある意味これ以上傷を受けたくない自己保身の方便
相手より自分を精神的被害者になぞらえる意味も無くはないと思うから
それは自分にも周りにも最悪の開き直り方になるよ?

45: 2016/08/19(金)22:26:11 ID:JXp
>>40
もう、会ってくれないし無理だわ、、、
仕事はまた探すよ

50: 2016/08/19(金)22:31:10 ID:wBu
>>45
>もう、会ってくれないし無理だわ、、

現金書留郵便でいいんだよ。謝罪の言葉を添えて送るだけでいいんだよ
これなら、君に会いたくないという知り合いの気持ちをちゃんと考えて尊重しつつ
損害を賠償するというスジも通せる。スジを通すっているスタイルが重要なんよ

51: 2016/08/19(金)22:32:05 ID:JXp
>>50
そのやり方あるのね、、、
すまんありがとう

41: 2016/08/19(金)22:24:19 ID:jQU
ネガティブでもいいじゃん
どうせいつかみんな死ぬんだし

42: 2016/08/19(金)22:24:29 ID:Wpe
イチは何歳で職歴はあるの?

45: 2016/08/19(金)22:26:11 ID:JXp
>>42
年齢言いたくない
結構な歳

43: 2016/08/19(金)22:25:12 ID:gq0
俺は長いこと親もいないし、親族とも関わりない。
兄弟はいるけど、どこにいるかも生きてるかも知らない。
世間的に見ればダメ人間だわ。

44: 2016/08/19(金)22:25:48 ID:fWK
ほんとに駄目な人間は悔いることが出来ない。
悔いることが出来るだけ良いさな。よっぽどなにも感じないやつよら上等だ

46: 2016/08/19(金)22:26:17 ID:Rbu
ダメな奴って何やってもダメだよね
心がけとかで変われるとは思うけど、真剣、慎重、努力が無いやつはダメだと思う

48: 2016/08/19(金)22:28:06 ID:jQU
おれ30過ぎだけどまだ平社員
コミュ障すぎて仕事うまくいかないし
失敗は日常茶飯事
自分ひとりじゃなにもできない
1の気持ちはよくわかる

49: 2016/08/19(金)22:29:18 ID:JXp
>>48
いいじゃん社員なら
俺はフリーターでオヤジに滅茶滅茶迷惑かけてるんだから、、、



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1471609776/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【衝撃】警察「はい止まって~イヤホン」俺「骨伝導なんですけど」→ 結果・・・・・・
【SMAP解散】スマスマ最終回収録、香取慎吾とキムタクがヤバイwwwwww
【日本終了】ロシアの13歳少女、モデルの仕事を受け来日→ とんでもない目に合う…(画像あり)
スマホゲーに課金してる奴の今後の人生が悲惨でわろた
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く


 おーぷん

10 Comments

ななし  

ほんと、最近の糞ガキは豆腐メンタルだな^^;
怒られ慣れてないんだろう
甘やかされて育てられた証拠^^;

2016/08/19 (Fri) 23:52 | REPLY |   

ななし  

アハハ!

2016/08/19 (Fri) 23:52 | REPLY |   

ななし  

ぶっ壊したのが物ならよかったじゃないか
人を傷つけるのに比べたら物の数ではない

2016/08/19 (Fri) 23:59 | REPLY |   

ななし  

ADHDなんじゃねーの?

2016/08/20 (Sat) 00:05 | REPLY |   

ななし  

何をやるにも練習が必要なんだよ。
コイツは荷物を持って歩くのさえも慣れていないんだろ。
どんな結果になろうとも、何でもやりまくってトライアンドエラーで繰り返し体に覚えこませるしかないんだよ。

2016/08/20 (Sat) 00:09 | REPLY |   

ななし  

俺もダメ人間だけど毎日しっかり生きてる
そんな些細な失敗なんか忘れて今日を精一杯生きようぜ

2016/08/20 (Sat) 00:11 | REPLY |   

ななし  

俺も顧客と一年近くトラブって社長やら会社の顧問弁護士やら巻き込んだことあったな。その後も200万ぐらいの損失出したこともあったし。20代だったし結構堪えたけどまぁなんとかなるもんよ。一つ言えるのは気まずくはなるけどとりあえず出社拒否だけはすんなってことやな。それなりでも頑張りゃ許されるもんだよ。

2016/08/20 (Sat) 00:24 | REPLY |   

ななし  

ダメ人間はまだ良い。
周りも助けてくれる。
しかしクズ人間は終わってる。
助ける価値がない。

2016/08/20 (Sat) 00:32 | REPLY |   

ななし  

50が書いてる手段で謝罪の意思と弁償だけは済ませとけ
駄目人間を語るのはその後だ

2016/08/20 (Sat) 01:10 | REPLY |   

ななし  

ここまでくると病気を疑うわ

2016/08/20 (Sat) 01:13 | REPLY |   

Add your comment