日本でいう中身長170~175あるある

2016
23
1: 2016/07/22(金)22:22:48 ID:TNv
聞かれて答えると「まんまだね」と返される


【衝撃】店員♀「身分証明書お願いします」僕「医師免許スッ」→ 結果wwwwwww
【芸能】元ほっしゃん。星田英利が引退発言を撤回wwwwwwwwwww
【黒歴史】mixiでとうの昔に忘れられていた日記がマイミクに再び晒しあげられるイベント中、アカウント持ち発狂
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く

スポンサードリンク

身長(しんちょう)は、人間が直立した時の、床又は地面から頭頂までの高さ。身の丈、上背(うわぜい)、背丈(せたけ)とも言う。

概念
人間の大きさを身長で表すのは、動物のうちでは例外的で、人間以外の動物は、多くは全長 として口の先端部から尾の先端部の長さを言う。体長は頭と胴の長さで、尾は含まないのが普通である。哺乳類や恐竜の大半は脚が長く体長に比して体の高さが大きいので、体高を用いることがある。これは4本脚で直立した時の肩の高さの値で、首を上に上げた高さではない(キリンの類を除く)

人類学では、身長160cmから169cmまでを「中身長」とし、150cmから159cmは「低身長」、150cm未満は「超低身長」と言い、170cmから179cmは「高身長」、180cm以上は「超高身長」とする。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E9%95%B7


2: 2016/07/22(金)22:23:10 ID:Xjo
きかれることがない

3: 2016/07/22(金)22:23:46 ID:TNv
>>2
なぜか身長答えてしらけられるわ

4: 2016/07/22(金)22:25:12 ID:QEn
ここではチビ扱い

5: 2016/07/22(金)22:26:56 ID:MHA
古い家のドアのヘリにギリギリ頭がぶつからない

7: 2016/07/22(金)22:28:21 ID:TNv
>>5
鴨居に頭ぶつけたいわ

11: 2016/07/22(金)22:29:10 ID:MHA
>>7
な、アレ夢だよな

6: 2016/07/22(金)22:27:28 ID:qSP
175しかないのに女からは180越えてる認識

7: 2016/07/22(金)22:28:21 ID:TNv
>>6
モデル体型か

32: 2016/07/22(金)22:42:08 ID:qSP
>>7
ちょっとだけガタイいい

8: 2016/07/22(金)22:28:22 ID:23K
俺身長聞かれた時に169と言ったら172か173くらいはあるかと思ってたとよく言われる

9: 2016/07/22(金)22:28:44 ID:TNv
>>8
少し筋肉質かモデル体型だろ

13: 2016/07/22(金)22:29:50 ID:23K
>>9
よくわかったな
確かに筋肉質だ

14: 2016/07/22(金)22:30:40 ID:TNv
>>13
ゴリゴリだと低く見えるが、少し筋肉ついてたらしなやかででかく見える、俺の知り合い178だけど180は越えて見られてる

10: 2016/07/22(金)22:29:07 ID:kca
普段猫背だと「165くらいでしょ?」って言われる

12: 2016/07/22(金)22:29:28 ID:TNv
>>10
マジか、姿勢はいいほうだわ

15: 2016/07/22(金)22:30:45 ID:kca
>>12
よく並ぶと「あれ?身長高くない?」って言われる

16: 2016/07/22(金)22:31:08 ID:TNv
>>15
特に言われないわ

17: 2016/07/22(金)22:32:01 ID:MHA
洋服のサイズをMかLかで迷う

18: 2016/07/22(金)22:32:32 ID:TNv
>>17
あー、かなりわかるわ、Mがちょうどいい時もある

19: 2016/07/22(金)22:33:29 ID:I1I
1番微妙な身長

20: 2016/07/22(金)22:33:51 ID:TNv
>>19
な、正直174からは高く見えるくらい
172だけど

21: 2016/07/22(金)22:34:30 ID:C2t
神様が「オマエの身長を2択で選んでヨシ」とのたまわれ
2m32cmか160cmを提示されたら

9割以上の男子は160cmを選ぶよなww

22: 2016/07/22(金)22:34:59 ID:TNv
>>21
え?2m32cm選びたいです
そんでレスラーか力士になりたい

37: 2016/07/22(金)22:44:59 ID:C2t
>>22
オマイは1割派だな
日本人で232cmは巨人症の部類
顔は間延びして声もモゴモゴこもって聞き取りづらくなる
そして動きは緩慢でバランス感覚が異常に悪い
ましてやレスラーか力士を引退した後の永き余生を考えてみろ
もはや地獄ぞw

それでも選ぶか232cmを
神は改めてオマエに問うた
「今一度念を押す、本当に232cmでいいのだな? これで決めたらもう後戻りはできんぞ」と・・

さあ、ファイナルアンサー!

38: 2016/07/22(金)22:45:31 ID:TNv
>>37
ごめんなさい、俺の負けです
なんか怖くなってきた

41: 2016/07/22(金)22:50:33 ID:C2t
>>38
ふぅーっ 危なかったな
もう少しで取返しのつかない選択に至るところだった

災難は免れた
過ぎたるは猶及ばざるが如し・・だ
何事もほどほどが一番 そういうこっちゃ
君は最後の土壇場で、賢明な判断をした GJ?

23: 2016/07/22(金)22:37:32 ID:MHA
自分の目線の高さに女の目線があったら抱きたくなる
この大きめの女の子抱いたらどんな反応するんだろなって

24: 2016/07/22(金)22:37:55 ID:TNv
>>23
わかる

25: 2016/07/22(金)22:38:23 ID:TNv
妹がいるんだが、なんかのサイトで妹の身長165を男性化したら178だったorz

26: 2016/07/22(金)22:38:38 ID:53k
181のワイ。
初めて高みの見物。

27: 2016/07/22(金)22:38:45 ID:MHA
妹ドデけぇなwww

28: 2016/07/22(金)22:39:28 ID:TNv
>>27
ヒール履くと抜かされるわ

29: 2016/07/22(金)22:40:15 ID:TNv
あと俺だけかもしれんが仲良い友達のほとんどって身長同じくらいじゃない?でかいのと小さいのもいるが特に仲良いのは大差ない

30: 2016/07/22(金)22:41:22 ID:MHA
>>29
スーパー分かるそれ
ツレはみんな175前後だわ

31: 2016/07/22(金)22:41:50 ID:TNv
>>30
だよな、仲良いの三人だが俺合わせて
172 172 173 174だわ

34: 2016/07/22(金)22:44:20 ID:qSP
>>29
これはめっちゃわかる

36: 2016/07/22(金)22:44:45 ID:TNv
>>34
類は友を呼ぶ状態だな

39: 2016/07/22(金)22:46:19 ID:qSP
>>36
でかい奴見ると生物的に恐怖感を持つらしいよ
それかもしれん

33: 2016/07/22(金)22:43:33 ID:TNv
ただ、体格が違うな、俺は172/72の小デブ、1人は172/65の中肉中背ひとりは173/70の筋肉質、1人は174/60のやせ

35: 2016/07/22(金)22:44:27 ID:TNv
ちなみに妹はそのタッパで40後半のくそがり

42: 2016/07/22(金)22:52:12 ID:MHA
古本屋やレンタルビデオ屋の一番上の棚に手が届いてニヤっとしてしまったりする



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469193768/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【放送事故】「クイズ☆スター名鑑」で異常事態wwwwwwwww(画像あり)
『銀魂』実写化映画、キャストのビジュアル画像公開!!小栗旬の坂田銀時、橋本環奈の神楽すげえええwwwwww(画像あり)
【愕然】チェリーボーイ男が女子高生添い寝屋行った結果wwwwwwwww
元フィギュア・村主章枝さんの現在が凄いことに・・・
【1923年以降】震度5以上の地震が起きた都道府県ランキング
2016年Twitterが最も盛り上がった瞬間ランキングwwwwwwww
【朗報】冬コミでやる献血の特典が超豪華 下手したら流血事件が起こるレベル


 おーぷん

6 Comments

ななし  

日本の成人男性の平均身長は173cm、1σは5cmほど。
95%の成人男性が163-183cmってことになる。ちな俺163cm。うーん。

2016/07/23 (Sat) 02:10 | REPLY |   

ななーしさん  

ガタイが良い指摘はよく見るけど、単純に姿勢が良い例もあるよ。

2016/07/23 (Sat) 03:01 | REPLY |   

ななし  

21がキモすぎる…
身長177だけど180は欲しいと思う 中途半端だと嫌だし 高2からでもまだ伸びるのか?

2016/07/23 (Sat) 07:37 | REPLY |   

ななし  

多分177cmあたりから、ああ高いなって感じるレベルだと思う
183cmになると何もしてなくても目立つレベル

2016/07/23 (Sat) 16:59 | REPLY |   

ななし  

※3 一応、男性ならば25歳までは可能性あるからファイト

2016/07/23 (Sat) 17:00 | REPLY |   

西尾信者  

俺、身長178cmだけど繁華街歩いてたら顔一個分くらい周りより背が高くて景色がまぁまぁいい。
日本人の平均身長171cmって言われてるけどだいたい合ってると思うよ。普通身長と呼べるのは168cm〜174cmぐらいで、一番数が多いと感じるのはやっぱり170cmと171cmかな。
178cmの人の目線の高さは170cmの人のデコの一番上辺りかな。
満員電車乗ったら視界にハゲたオッサンの頭が来て気持ち悪いけど。

2016/07/30 (Sat) 23:22 | REPLY |   

Add your comment