ソーメンとかいう麺類の雑魚

2016
23
1: 2016/07/23(土)12:55:07 ID:qcU
ラーメン:国民食的扱い。バリエーションもトンコツ、味噌、醤油、塩、魚介と豊富
うどん:大正義讃岐うどん。トッピングで変化が楽しめる上、焼きうどんという料理方法も。
そば:立ち食い店から高級店まで幅広い守備範囲。温でも冷でも美味しい。

ソーメン:他の麺類のような専門店もない雑魚www

なぜなのか


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

素麺(索麺、そうめん)は、小麦粉を原料とした日本および東アジアの麺のひとつ。主に乾麺として流通するため、市場で通年入手できるが、冷やして食することが多く、清涼感を求めて夏の麺料理として食するのが一般的である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%A0%E9%BA%BA


2: 2016/07/23(土)12:56:12 ID:r7G
いかんのか?

3: 2016/07/23(土)12:56:30 ID:TEQ
それだけ家庭に浸透しているということ
他の麺類は常にそうめんを追いかける位置
いまだ浸透しきれていない

5: 2016/07/23(土)12:57:10 ID:U77
なお我が家軍での打率

6: 2016/07/23(土)12:57:46 ID:6Mf
ビーフン「」

7: 2016/07/23(土)12:58:15 ID:TEQ
まあ現時点で完成されているから他の味付けやトッピングが入る余地がないってことだな
ほかの具材に頼れないと食えたものじゃないザコ麺類と違って

10: 2016/07/23(土)12:59:11 ID:BU6
夏の風物詩流しそうめんやぞ
ワイは大好きや
そうめんアンチは悔い改めて

11: 2016/07/23(土)12:59:35 ID:1iw
ひやむぎ「……」

14: 2016/07/23(土)13:03:59 ID:FKk
>>11
マイナー芸能人の物真似タレントみたいな存在やな

15: 2016/07/23(土)13:04:26 ID:1iw
>>14
やめろ!

12: 2016/07/23(土)13:02:30 ID:NXp
きしめん「」

13: 2016/07/23(土)13:03:47 ID:ZAg
焼きそば以外の麺類なんて作りたてやないととても食えんわ
やっぱり焼きそばがナンバーワン!

16: 2016/07/23(土)13:05:22 ID:gPh
ワイスパゲッテイ、ハンバーグの下敷きになり無事死亡

17: 2016/07/23(土)13:05:54 ID:r7G
そうめんじゃなくてソーメンなあたり狙ってるよな

19: 2016/07/23(土)13:06:09 ID:omx
ラーカス必死やな

20: 2016/07/23(土)13:06:38 ID:84W
そうめんも冷や麦も専門店があるという現実

21: 2016/07/23(土)13:08:05 ID:6mz
素麺専門店はあったら行ってみたい

22: 2016/07/23(土)13:09:05 ID:Lwp
そうめん-そば-パスタ

夏の勝利の方程式

24: 2016/07/23(土)13:09:44 ID:1iw
>>22
全部ミックスしたら最強やん

25: 2016/07/23(土)13:10:38 ID:Lwp
>>24
なお、酷使される模様

23: 2016/07/23(土)13:09:19 ID:jPR
普通にあるで
奈良の三輪地方とか

26: 2016/07/23(土)13:11:43 ID:kg0
そーめんて麺つゆ以外で美味い食い方あんの?すぐ飽きるんやが

27: 2016/07/23(土)13:14:33 ID:Pmc
>>26
フライにする

28: 2016/07/23(土)13:16:06 ID:U77
>>26
そーめんチャンプルーくっそ美味いゾ

35: 2016/07/23(土)13:39:57 ID:gtb
>>28
これはガチ
夏が終わったら2軍落ちのそうめん選手を有効活用する名采配や

29: 2016/07/23(土)13:18:41 ID:1b2
>>26
にゅうめんにしても美味い

30: 2016/07/23(土)13:20:10 ID:kg0
>>27
>>28
>>29
ほー
やってみるか

31: 2016/07/23(土)13:21:29 ID:7bJ
焼きそばというよくわからない麺

32: 2016/07/23(土)13:22:00 ID:1iw
>>31
お好み焼きとかに使われるよね

33: 2016/07/23(土)13:25:08 ID:BU6
川床を見ながら流しそうめんできるのはそうめんだけやぼ

34: 2016/07/23(土)13:39:04 ID:h6O
流しそうめんとか言う、無駄に設備と場所を使う割に
料理としてのクオリティが低いイベント
流したからと言って旨くなるわけもないのに

36: 2016/07/23(土)13:40:00 ID:teu
>>34
風流やぞ

37: 2016/07/23(土)13:43:13 ID:Ghk
>>34
なぜ料理目的だと思っているのか・・・

38: 2016/07/23(土)13:45:13 ID:BU6
>>34
あ?
じゃあ一生うどん(笑)食ってろよ
そうめん食ったことないエアプの癖に

39: 2016/07/23(土)13:49:30 ID:NaZ
ヨーグルトとゴマ油入れるとうまいとかテレビでやってたの見て
まんま同じの作ったけど言うほど旨くなくて笑ったわ

40: 2016/07/23(土)13:50:40 ID:U77
風情を楽しめないそうめんアンチは可哀想ンゴねぇ

41: 2016/07/23(土)13:52:01 ID:ZAg
そうカスは風情で味が変わると思ってるのかな?

42: 2016/07/23(土)13:54:41 ID:h6O
しかも流しそうめんは衛生的に汚い・自分の食い分が確実に確保できない・座って食えない
という食事における3大重要事項を全て無視してると言う欠陥スタイル

43: 2016/07/23(土)13:56:08 ID:U77
>>41
>>42
だったら一生玉うどん食ってろ玉カス

44: 2016/07/23(土)14:01:08 ID:BU6
http://macfuji.com/2015/09/02/kyoto-kifune-hirobun/
これ見て汚いとか言うんか

46: 2016/07/23(土)14:07:18 ID:h6O
>>44
食事するのに金と時間使い過ぎやろ
流さんでも冷水につけた状態で持って来たらええだけやん

51: 2016/07/23(土)14:26:40 ID:BU6
>>46
はぁー(クソデカため息)
じゃあもう外で食うものに全部そうやって文句いうとけや

45: 2016/07/23(土)14:03:34 ID:yHU
やっぱり僕は王道を征く...二郎系ラーメンですかね...

47: 2016/07/23(土)14:09:55 ID:SA0
そうめんなんてまずくて食えないんだよなぁ

48: 2016/07/23(土)14:11:14 ID:gtb
屋台飯と同じや
雰囲気を楽しむもんやで
スイカ割りさんも同類やね

49: 2016/07/23(土)14:12:55 ID:h6O
>>48
屋台は露店形式でしか出せないからしゃーない
でもそうめんは厨房で湯がいて冷水につけて出せばええだけ

スイカ割りはゲーム感覚
流しそうめんにゲーム要素はない
誰が一番多くそうめんを取れるかの競争でもしてんの?

50: 2016/07/23(土)14:14:08 ID:gtb
>>49
それは人それぞれじゃないですかねぇ…
キッズに聞いてみて



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469246104/

そうめん とかいう山ほどもらうけど存在価値のない麺
そうめんのつゆに入れると旨いものwwwwwww


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

15 Comments

ななし  

基本クッソ暑い日だけ食べる

2016/07/23 (Sat) 19:19 | REPLY |   

ななし  

これが無いと夏場は飢え死にするわ

2016/07/23 (Sat) 19:24 | REPLY |   

ななし  

なお高級贈答品に有るのは素麺で有って他の麺類には「高級」ってレベルは無い。
>>1は地味な大金持ちを見抜けず笑われるタイプ

2016/07/23 (Sat) 19:24 | REPLY |   

ななし  

素麺の専門店? ちゃんとあるぞ。お前が知らないだけ。富山の上市に行ってみろ。

2016/07/23 (Sat) 19:28 | REPLY |   

ななし  

ちなみに、ここ(大岩山日石寺の門前)の素麺、めっちゃ美味い。絶品だから。

2016/07/23 (Sat) 19:30 | REPLY |   

ななし  

揖保の糸めっちゃ美味い

2016/07/23 (Sat) 19:34 | REPLY |   

ななし  

そうめん「夏やで!」
そうラーメン「今年の夏はそうラーメン!ウィヒヒヒヒヒ」
やめたげて

2016/07/23 (Sat) 19:38 | REPLY |   

ななし  

素麺2羽をゆでてしっかり冷水でもみ洗いしてどんぶりに盛る
茗荷を刻んで、セロリを刻んで、分葱を刻んで、ついでにキュウリを刻んで
海苔とかつぶしとゴマを散らして
めんつゆとゴマ油を適量かける
俺の定番

2016/07/23 (Sat) 19:38 | REPLY |   

ななし  

鹿児島の唐船峡。

2016/07/23 (Sat) 19:52 | REPLY |   

ななし  

市販の麺で充分美味いから店で食う必要ないからねえ。東京でも専門店あるにはあるけど

2016/07/23 (Sat) 20:02 | REPLY |   

ななし  

本当に美味しい素麺を食べたことないんだね。

2016/07/23 (Sat) 21:44 | REPLY |   

ななし  

素麺を雑魚という思想に違和感。

2016/07/23 (Sat) 22:11 | REPLY |   

ななし  

※11
明日もう一度来て下さい。
もっと美味いそうめんを食べさせてあげますよ。

2016/07/23 (Sat) 22:15 | REPLY |   

ななし  

逆にラーメンみたいな油ギトギトしたデブの餌のほうが無理や

2016/07/23 (Sat) 22:57 | REPLY |   

ななし  

価格で味が違うのは蕎麦と素麺だけだな

2016/07/24 (Sun) 23:52 | REPLY |   

Add your comment