織田信長とかいう魔王にされちゃうおじさん

2016
24
1: 2016/07/23(土)14:48:26 ID:TRa
いい加減革命家キャラ以外で行こうと思うドラマだの漫画だのは出てこんのか
さすがにワンパターンで飽きるやろ


【悲報】ソフトバンクの企画のせいでミスド大混乱!!!! (画像あり)
【画像あり】FRIDAYに薬物疑惑報道で載ってた成宮寛貴の写真にある粉の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉県が年収600万くらいでモンスターハンターを募集してるぞwwwwwww‏
海外「オランダにもある!」外国人がハマる日本のコンビニ食をめぐって海外が大論争
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く
【画像】つるの剛士、流行語大賞に対してのつぶやくが正論と話題に

スポンサードリンク

織田 信長(おだ のぶなが)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・戦国大名。三英傑の一人。

尾張国(現在の愛知県)の古渡城主・織田信秀の嫡男[注釈 5]。 尾張守護代の織田氏の中でも庶流・弾正忠家の生まれであったが、父の代から主家の清洲織田氏(織田大和守家)や尾張守護の斯波氏をも凌ぐ力をつけ、家督争いの混乱を収めて尾張を統一し、桶狭間の戦いで今川義元を討ち取ると、婚姻による同盟策などを駆使しながら領土を拡大した。足利義昭を奉じて上洛すると、将軍、次いでは天皇の権威を利用して天下に号令。後には義昭を追放して室町幕府を事実上滅ぼし、畿内を中心に強力な中央集権的政権(織田政権)を確立して天下人となった。これによって他の有力な大名を抑え、戦国乱世の終焉に道筋をつけた。

しかし天正10年6月2日(1582年6月21日)、重臣・明智光秀に謀反を起こされ、本能寺で自害した。すでに家督を譲っていた嫡男・織田信忠も同日に二条城で自害し、信長の政権は、豊臣秀吉による豊臣政権、徳川家康が開いた江戸幕府へと引き継がれていくことになる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B0%E4%BF%A1%E9%95%B7


2: 2016/07/23(土)14:50:07 ID:eOl
キャラがわかってるから見るんやで
それが裏切られたらガッカリや

6: 2016/07/23(土)14:55:39 ID:TRa
>>2
言うても昔は勤皇家キャラ扱いとかあったんやろ?
今は影も形もないが

3: 2016/07/23(土)14:51:35 ID:Z2s
そもそも実務家キャラとかネタにしにくいし

4: 2016/07/23(土)14:51:38 ID:J3p
虫歯でイライラおじさん

5: 2016/07/23(土)14:51:39 ID:Cn2
女の子にもされちゃうし

21: 2016/07/23(土)15:23:27 ID:GeX
>>5
これも戦国ぅ?(煽り)

7: 2016/07/23(土)15:01:04 ID:UvR
そら第六天魔王ですし

13: 2016/07/23(土)15:07:16 ID:Yz2
自分で名乗ったんやないんか

14: 2016/07/23(土)15:11:57 ID:TRa
>>7>>13
冗談を本気にする現代人さんサイドにも問題がある

8: 2016/07/23(土)15:03:19 ID:tJ2
やけどクソザコナメクジにしたらアカンやろ

9: 2016/07/23(土)15:03:41 ID:ciM
山岡小説原作の横光信長はシンプルな勤皇家勇将やったな
今のメディアではああいう信長は絶対見れないな

18: 2016/07/23(土)15:21:05 ID:Olo
>>9
一瞬しか出ないけど、具足にマントを羽織ったノッブがぐうかっこいい

10: 2016/07/23(土)15:03:49 ID:CZD
女体化されてもなぜか高確率で見破られるおじさんほんと好こ

11: 2016/07/23(土)15:05:08 ID:NaZ
革命家キャラだから未来から人がやって来ても受け入れてくれるんやぞ
秀吉の頃にやってきたら殺されるぞ

12: 2016/07/23(土)15:06:11 ID:ptI
そらそう(実話や逸話が元々アレ)なればそう(ああいうキャラ付けで映像化に)なるやろ

15: 2016/07/23(土)15:13:22 ID:J3p
足利義教「ワイと何が違うんや」

17: 2016/07/23(土)15:18:35 ID:CZD
松永弾正程でもないけどとりあえず燃やしたがりなノッブ

20: 2016/07/23(土)15:22:07 ID:TRa
>>17
あの時代はだいたいみんな燃やしたがりなのでセーフ

22: 2016/07/23(土)15:24:33 ID:ciM
>>17
爆弾正とかいうだいたいこいつのせいにされちゃうおじさん

19: 2016/07/23(土)15:21:26 ID:7L1
大河ドラマへうげものやればええねん
なお安土城を爆発させる必要がある模様

34: 2016/07/23(土)19:03:11 ID:cFl
>>19
申し訳ないがゆがみ要塞のセットに金がかかりそうなのでNG

24: 2016/07/23(土)18:45:49 ID:JSD
第六天魔王なんてネタにしてくれと言わんばかりの綽名を
自分で書いちゃうのが悪い

ところでこれその前に武田信玄も何か自分の事仏教系の何かに例えてたんやろ
そっち全然話題にならんな

25: 2016/07/23(土)18:46:42 ID:AnN
実は酒が飲めない甘党

26: 2016/07/23(土)18:46:59 ID:7Am
おじさん…?

27: 2016/07/23(土)18:49:21 ID:JSD
調べたら信玄は「天台座主沙門信玄」って書いたらしいンゴねえ
これはネタにしにくいわ、「甲斐の虎」の方がうけが良いわな

28: 2016/07/23(土)18:51:22 ID:Y7V
信玄が遠江・三河に侵攻する前、信長に一書を送ったが、
そこには「その名を誇示せしめんとの慢心より、その書状の上に次の如く認めたり。
テンダイノ・ザスシャモン・シンゲン(天台座主沙門信玄)」と署名してあり、
「信長は之に対してドイロク・テンノマウオ・ノブナガ(第六天魔王信長)、と応酬せり」
というやりとりがあったという。

経緯が草

30: 2016/07/23(土)18:56:36 ID:0Wv
上杉謙信さんは二次創作だとだいたい女になってるイメージ

35: 2016/07/23(土)19:03:17 ID:P8o
>>30
中性的な男前←有能
男臭い男前←有能
女←家族もろともキモオタの慰み者になって死に晒し烏の餌になれ

36: 2016/07/23(土)19:04:45 ID:CZD
>>30
史実から月一でイライラしてたとか甲高い声とかの記述あるししゃーない

39: 2016/07/23(土)19:12:16 ID:2lL
>>36
会津の領主上杉(景勝)は叔母が開発した金山があるので純金をたくさん持っている
とかスペイン国王への日本視察の報告書に書かれててこの「叔母」が謙信やろて発想でもある

33: 2016/07/23(土)19:02:49 ID:jdz
大内義興の方が覇王に相応しいんだよなあ
ノッブは短気で頭の回転が速く身内ガバガバワンマンおじさんやぞ

37: 2016/07/23(土)19:05:07 ID:0Wv
ノッブは魔王扱いされとるけど裏切られても許すぐう聖なんだよなあ

38: 2016/07/23(土)19:11:08 ID:xkS
>>37
佐○間「せやろか?」

40: 2016/07/23(土)19:24:34 ID:sch
>>38
お前は裏切ったのに30年も重臣やったんやから充分やろ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469252906/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
クズ「金で襲わせる → 俺が助ける → 復縁できる!」 → 実行した結果…
【衝撃画像】小6女子「私の顔の採点お願いします(ゝω・)vキャピ」→ 結果wwwwww
AbemaTV、クリスマスにまさかのアニメを放送する暴挙に出る
女性1000人に聞いた「この人女慣れしてないな」と思う男性の行動・・・
【画像あり】アニメポケモンサンムーン、顔芸アニメになるwwwwwwwwwww
【画像】上坂すみれさんが声優15人を全員公開処刑wwwwwwwwwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅



関連記事

 おーぷん

3 Comments

ななし  

魔王は昇華した魂が最後に行きつく5つの最高位のうちの一つだよ。
悪い意味ではない。
・梵天王
・帝釈天
・魔王
・転輪聖王
・仏身
ただ魔王は至高の魂とはいえ欲界の主で、禁欲を旨とする仏道とは対立関係にある。
信長が、「仏敵信長、仏敵信長」と非難されたから
そうです、わたすが仏敵(魔王)ですって本人が名乗った。

2016/07/24 (Sun) 03:54 | REPLY |   

ななし  

佐久間信盛は裏切ってないだろ
ただ無能なだけ
裏切って許されて後に追放されたのは林秀貞

2016/07/24 (Sun) 08:55 | REPLY |   

ななし  

※2
信盛の追放は感情的になりすぎとはいえ直近の失敗っていう分かりやすい理由があるけど秀貞の追放はほんとに謎よな
今さら何の害も無いだろうし世間で言うほどの嫌われた無能閑職って訳でも無く追放ちょっと前まで信長との関係は悪くなかったみたいだし

2016/07/24 (Sun) 11:13 | REPLY |   

Add your comment