はっきり言ってラスボスとしての魅力はほぼ皆無なラスボス

2016
24
1: 2016/07/24(日)08:33:01 ID:XZg

FF9のペプシマン あいつからネタ取ったら何も残らんやろ


【悲報】ポケモンとお喋りが楽しめる『ポケモンEXPOジム』が営業終了へ!オープン以来業績が伸び悩んでいた・・・
【ネタバレ注意】「いちご100%」の続編でワイ、苦しい・・・・・(画像あり)
ヒロアカの能力を消す注射器って海外の作品のパクリじゃね?
【悲報】尾田栄一郎「ワンピースは少年の為に描いてる。大人になったら出て行く物」
彡(゚)(゚)「初めて遊ぶゲームやけどワイはゲーマーやから難易度ハードや!





FFシリーズのラスボスで設定上最強の奴wwwwwwwwwwwwwwwww
ラスボスがクソ弱くて拍子抜けしたゲームあげてけwwwwww
ラスボスがぽっと出→つまんね ラスボスが身内や仲間→ありきたり ラスボスが主人公→狙いすぎ寒い
今→ラスボス前はセーブポイント有り 昔→中ボス連戦後ラスボス戦


3: 2016/07/24(日)08:35:25 ID:Kgn

ラスボスとしての魅力とは


4: 2016/07/24(日)08:36:42 ID:V92

幻水2の獣の紋章
普通にルカ戦を最後に回せよ


5: 2016/07/24(日)08:37:35 ID:HPR

こんなんミルドラース一択やろ


6: 2016/07/24(日)08:38:40 ID:HPR

ゲマがラスボスの方が絶対良かったわ


7: 2016/07/24(日)08:40:01 ID:9ox

ケフカさんェ・・・


9: 2016/07/24(日)08:43:49 ID:HPR

>>7
ケフカはDFFで挽回しただろ!いい加減にしろ!! あと、ケフカに千葉さんをキャスティングしたスタッフ超有能


8: 2016/07/24(日)08:40:31 ID:XZg

いきなり出て来て世界を無にするだの「は?」以外の言葉が見つからん 超展開ですらない


10: 2016/07/24(日)08:45:51 ID:XZg

DFFで一気にケフカ好きになった 


16: 2016/07/24(日)08:48:58 ID:HPR

>>10
アホから一気にシリアスになるの大すこ
カオスを越えて終末が近づく…とか滅ぶと分かってなぜ…とかな


11: 2016/07/24(日)08:46:33 ID:WPb

テイルズのボスは全部魅力ない


12: 2016/07/24(日)08:47:17 ID:uvJ

デビン・ウェストン


13: 2016/07/24(日)08:47:44 ID:MZw

水狐 光世


14: 2016/07/24(日)08:48:19 ID:m7q

クッパ


15: 2016/07/24(日)08:48:28 ID:iYa

ある方が珍しいやろたぶん
初出で強いだけのが多い


17: 2016/07/24(日)08:49:49 ID:9hi

テイルズシリーズはラスボスで苦労した思い出がない
ラスボスのまえの中ボスの方が強いんだよなぁ


22: 2016/07/24(日)08:53:42 ID:qnt

>>17
なんでや!ミクトランイグゼシブそこそこ強いやろ!
なおミクトランNEO


18: 2016/07/24(日)08:50:07 ID:7Vv

デデデ大王
最近は他のやつにラスボスの地位を取られてるンゴねぇ


21: 2016/07/24(日)08:53:06 ID:HPR

>>18
ラ、ライバルポジとして頑張ってるから…(震え声)


19: 2016/07/24(日)08:51:10 ID:MLX

RPGじゃなくてあれだけど逆転検事2のラスボスはしょぼかった
そのまえの一柳検事がムカつく強敵だったからなおさら


20: 2016/07/24(日)08:51:33 ID:9hi

ペルソナ4のイザナミ登場が無理矢理感あって


24: 2016/07/24(日)08:57:06 ID:V92

>>20
一応伏線はあるけども急やったな


23: 2016/07/24(日)08:55:58 ID:gpv

ラプソーンやろ


25: 2016/07/24(日)08:57:18 ID:HPR

>>23
ラプソーンは曲がヤバいし…


33: 2016/07/24(日)09:45:53 ID:XZg

>>23曲だけは 曲だけはドラクエ史上で1,2を争うほどの戦闘曲と言っても過言ではない


26: 2016/07/24(日)09:13:27 ID:loG

FFのパッと出ラスボス全部クソ


27: 2016/07/24(日)09:14:04 ID:HPR

>>26
ゼロムス…


30: 2016/07/24(日)09:17:35 ID:CG2

>>27
あいつは強さと演出で全部持ってったな


28: 2016/07/24(日)09:15:30 ID:VcV

ウルトラセブンのパンドン
セブンが元気なら簡単に倒せたやろ


29: 2016/07/24(日)09:16:21 ID:9Dg

ポケモンのラスボスはグリーン以外正直微妙やとおもうわ

美学としてラスボスはライバルで統一したらいいのに


32: 2016/07/24(日)09:18:15 ID:HPR

>>29
シロナはええやろ


31: 2016/07/24(日)09:17:38 ID:Blw

エボンジュとかいう何一つ印象の無いラスボス
その前のボスの方が10倍ぐらい強い模様


34: 2016/07/24(日)09:47:24 ID:Smw

そう考えるとポッと出なのに存在感抜群のゾーマてやっぱ凄いな







スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469316781/






【朗報】超大作のスイッチ版がき、きたあああああ!!!!!!!!
【速報】PS5は2018年後半発売!!!
冨樫仕事しろっていうけどお前ら何様なん?
【画像】すぐバイト・仕事をバックレちゃう奴を描いた漫画wwww
【悲報】ゲームライター「スイッチ本体が熱で歪んだ」
声優・諏訪部順一さん「過度に大声を上げたり、迷惑な出待ちをする方が1人います 本当に困っています」 イベント勢の間では有名な模様
禁書のスピンオフの超電磁砲のスピンオフの主人公が誰これ状態www
【ネタバレ注意】コナンの犯人の動機wwwwwwwwwwwww
【画像】舞台「ハイスクール!奇面組」のビジュアルwwwwwww
クソゲーオブザイヤー2016が決まったけど
ラノベ「主人公は落ちこぼれです」 俺「ほう」 ラノベ「ただしそれはあくまでも『学校での成績です』」 俺「!?」
School Daysとかいうほのぼのしたタイトルのアニメ
【悲報】『週刊少年ジャンプ』、読んでるのが大半がオッサンだと分かるデータが見つかる
【ネタバレ注意】ツイッター民、遠隔的にコナンのネタバレをして大炎上
格ゲー、FPS、MMORPGとかいう新参お断り勢のせいで廃れたジャンルwwwww
【画像】なろう作家が考えた画期的な武器wwww
【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・
村田版ワンパンマンの可愛いキャラ四天王wwwwwwwwwww
Yahoo!ゲームが「eスポーツ」情報に特化したサイトを開設!『シャドウバース』や『オーバーウォッチ』など4タイトルを掲載他
手塚治虫って絵がヘタすぎて今は読めたもんじゃないよな
声優に顔の可愛さを求めるのってコンビニ弁当の箱に拘るくらいアホなこと
今のゲームって容量に余裕あるくせに内容薄いよな
攻撃するときに技名を叫ぶの止めろ!!!!!!!!!!!!!!!!
【悲報】グラブルアニメ発売初日で円盤買取100円販売1000円wwシリアル5000円 ← ファーwwwww
【期待】アニメ『けものフレンズ』がテレ東夕方枠に進出するかも!? テレビ東京社長が前向きな考え示す
最近の若者、『ドラクエ』の階段のイラストが○○にしか見えないらしい・・・まじかよ(´;ω;`)
任天堂社長「マリオより1/10のダウンロード数のガチャゲーの方が儲かる」
【悲報】麦わらのルフィ「フランキーとブルックを一味に入れたのは失敗だった」
【朗報】コールオブデューティー、最新作で完全に復活する
【速報】けもフレ、映画館での上映が決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww他
【鉄血のオルフェンズ】今更なんだけど、2期の後期OP(カナブーンのFighter)から嫌な予感あったよな‥
トゲピー「ゲリッゲリッ!!!ブルルルリリリリリリリリィィィィィィィィッッ!!!!!!!」 カスミ「ちょっとトゲピー!!」
【悲報】漫画『競女』作者、打ち切りになった裏事情を暴露する
【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
「幼女戦記」漫画版の作者がアニメ版ヴィーシャを描くとこうなる
PS4『キングダムハーツ3』、発表から4年経って公開されたゲーム映像はたったの◯分…大丈夫??
ヤムチャを雑魚とか弱いとかバカにしてる奴ら、これ見ても同じ事言えんの?
『けものフレンズ』の凄さがひと目で分かる画像wwww
ワンピースのルフィが七武海に入れない意味がさっぱり分からないよな
今期、見るアニメが多すぎて次の放送までに内容忘れるwwwww
ロボットアニメは人型である必要無いってのが最近の風潮だよな?
ジャンプ漫画家、「嫁を観察した漫画」をTwitter公開し話題に
【悲報】ガンダムAさん、とんでもない表情をしてしまう
【ネタバレ注意】 進撃の巨人の残ってる謎wwwwwwwwwwww
【朗報】ワンピース海賊団、もはや作中最強クラスの巨大戦力となるwwwwww
【悲報】少年ジャンプさん、このレベルの漫画ですら打ち切りにする・・・(画像あり)【レッドスプライト】
モノリスの技術力が凄すぎる件。FF15もダクソ3もゼルダBOTWもかないっこないwwwww
【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
「『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』のせいでオープンワールドゲームは台無しになった」
ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな



関連記事

 おーぷん おんじぇい 2ちゃんねる

14 Comments

ななし  

忍者ウォリアーズのラスボス

2016/07/24 (Sun) 15:02 | REPLY |   

ななし  

スターオーシャン1のジエ・リヴォース

2016/07/24 (Sun) 15:11 | REPLY |   

ななし  

幻水2のラスボスはジョウイだから…

2016/07/24 (Sun) 15:22 | REPLY |   

ななし  

途中で出ているけど、魅力や存在感がある方を探したほうが早い。

2016/07/24 (Sun) 15:26 | REPLY |   

ななし  

※3
ジョウイやエボンジュをあげるやつは、イベントバトルという言葉を知らないんだろうなと見下している。

2016/07/24 (Sun) 15:26 | REPLY |   

ななし  

サガフロ1エミリア編のディーヴァ
レンやジョーカーと何の関係もないしガチでぽっと出、何の脈絡もなく出てきてこいつ倒すとED
魅力ゼロすぎて逆に覚えてるぐらい

2016/07/24 (Sun) 15:31 | REPLY |   

ななし  

FE聖戦のユリウスかな?
結局取り憑いている武器のロプトゥスがボスなだけでユリウス本体はただの入れ物
ユリアにナーガを持たせたら途端にザコ
まだアリオーン、イシュタル、アルヴィスの方が緊張したわ

2016/07/24 (Sun) 15:42 | REPLY |   

ななし  

ポケモンORASのダイゴは演出のおかげで本家以上にラスボス感出てたけどそのあとのライバル戦で全部持ってかれた印象

2016/07/24 (Sun) 15:55 | REPLY |   

ななし  

破壊するもの
ロマサガ3は全てが唐突

2016/07/24 (Sun) 15:58 | REPLY |   

ななし  

まあミルドラースかな…
ちなポケモンはXY(カルネ)以外そこそこラスボス感あるやろ

2016/07/24 (Sun) 16:08 | REPLY |   

ななし  

テイルズオブゼスティリアのストーリーはあれやがラスボスはそれなりに貫禄あったやろ!

2016/07/24 (Sun) 16:08 | REPLY |   

ななし  

テイルズのラスボスは絶対悪じゃないからこそええんやろが

2016/07/24 (Sun) 17:07 | REPLY |   

ななし  

シャドウハーツとか

2016/07/24 (Sun) 18:52 | REPLY |   

ななし  

エボンジュ

2016/07/24 (Sun) 23:56 | REPLY |   

Add your comment