スティーブン・キングとかいうホラーも感動系もイケるおっさんwww

2016
25
1: 2016/07/24(日)00:00:50 ID:BaN
ショーシャンク グリーンマイル ミザリー スタンドバイミー

すこw


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

スティーヴン・エドウィン・キング(Stephen Edwin King, 1947年9月21日 - )は、アメリカのモダンホラー小説家。作品は世界各国で翻訳され読まれている。

概要
1974年に長編『キャリー』でデビュー。ジャンルはホラーであるにもかかわらず、舞台は主にアメリカのごく平凡な町で、具体的な固有名詞をはじめとした詳細な日常描写を執拗に行うのが特徴。その作風から、従来の「非現実的な世界を舞台とした、怪奇小説としてのホラー」とは異なる「モダン・ホラー」の開拓者にして第一人者とされる。

ホラーばかりではなく、『ショーシャンクの空に(原作:『刑務所のリタ・ヘイワース』)』や『グリーンマイル』など、映画化された話題作でも有名である。日常の中に潜む「ちょっとした不思議」を題材にした作品も目立つ。

著作の多くが映画化またはTVドラマ化されている。世界幻想文学大賞(1982年、1995年、2004年)、ヒューゴー賞(1982年)、オー・ヘンリー賞(1996年)、ブラム・ストーカー賞(1988年、1996年、1997年、1999年、2007年、2009年)など、数々の文学賞を受賞している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0


2: 2016/07/24(日)00:02:51 ID:yxN
原作映画は度々見るけど原作見たことない

3: 2016/07/24(日)00:03:29 ID:BaN
>>2
同じく

4: 2016/07/24(日)00:04:00 ID:GXb
原作のアトランティスの心は読むのが辛すぎる
一巻は大興奮するぐらいにいいけど2巻はわけわからん

7: 2016/07/24(日)00:07:27 ID:BaN
>>4
映画見たけど 記憶に無い 人の心を読む少年の話だっけ

9: 2016/07/24(日)00:08:25 ID:GXb
>>7
微妙に違う
超能力者の変なおっちゃんが引っ越してきて触れると少年も心読めるようになったって奴

18: 2016/07/24(日)00:13:16 ID:BaN
>>9
あーレクター博士が出てたね

5: 2016/07/24(日)00:06:07 ID:ZQv
なぜペットセマタリーがないのか

7: 2016/07/24(日)00:07:27 ID:BaN
>>5
わすれた

8: 2016/07/24(日)00:08:06 ID:BaN
キャシー・ベイツ主演の黙秘もいい映画 

11: 2016/07/24(日)00:08:55 ID:rTr
ミスト シャイニング ドリームキャッチャー

14: 2016/07/24(日)00:10:25 ID:GXb
>>11
ドリームキャッチャーの映画の中盤から最後にかけてのクソさ

23: 2016/07/24(日)00:15:57 ID:BaN
>>11
ミストは好き シャイニングはうーん ドリームキャストは多分見てない

12: 2016/07/24(日)00:08:58 ID:yxN
こう考えるとスティーブンキングは人の内面を描くのが上手い作家なんだろうなぁ
どから人間の良いところと怖いところの両方が書ける

25: 2016/07/24(日)00:17:22 ID:BaN
>>12
そこまでは分かんないけどいい映画だなーと思って原作調べるとこの人だったかーってなる

13: 2016/07/24(日)00:09:41 ID:yxN
デッドゾーン
キャリー

16: 2016/07/24(日)00:11:29 ID:q3h
キングは、ホラー(の原作)の方は面白くないと思うが…
ショーシャンクは原作も面白かった。

17: 2016/07/24(日)00:12:23 ID:dSQ
シャイニングは原作と映画は全然違うのね

39: 2016/07/24(日)00:28:28 ID:8b1
>>17
シャイニングはキューブリックの映画に怒ったキングが制作した
キング版のシャイニングもあるから見比べてみたら

41: 2016/07/24(日)00:32:40 ID:v9D
>>39
へー
でもキングが映画に関わると評判悪くなるという・・・

19: 2016/07/24(日)00:13:16 ID:GXb
シャイニング新作はどうなったかそういやしらんな

20: 2016/07/24(日)00:14:45 ID:Oig
こいつの作品特有のホラーにもパニックにもヒューマンドラマにもサスペンスにも煮え切らないあの感じ

28: 2016/07/24(日)00:18:56 ID:BaN
>>20
いいんだよ それで

29: 2016/07/24(日)00:19:56 ID:GXb
>>20
ミザリーはしっかりとホラーだったから(震え)

ダークタワーは2巻で切った

33: 2016/07/24(日)00:25:20 ID:BaN
>>29
あの足に木を置いてハンマーでぶっ叩くシーンは嫌w

36: 2016/07/24(日)00:26:28 ID:Vii
>>33
原作が斧でぶった切っててクソ笑う

38: 2016/07/24(日)00:28:17 ID:BaN
>>36
まじかよwwwww それはやり過ぎw

22: 2016/07/24(日)00:15:45 ID:ATf
グリーンマイル原作読んだけど映画の出来の良さに驚愕したわ

24: 2016/07/24(日)00:16:53 ID:GXb
>>22
あれは原作は連載小説として読むと読み手に次を期待させる素晴らしい出来栄え

26: 2016/07/24(日)00:18:46 ID:ATf
>>24
それね
ただ図書館で借りたやつだからイチイチ行かなきゃならなかったのが面倒でした

30: 2016/07/24(日)00:20:18 ID:BaN
映画の原作は一度も読んだこと無いからなー 羊たちの沈黙は唯一買ったけど途中で飽きた てか翻訳者の癖で読みづらかった

31: 2016/07/24(日)00:23:12 ID:GXb
>>30
羊たちはな・・・アレが初か2番目の小説だったはずだからしょうがない

でもハンニバルの原作は映画版と違う内容でいい意味で震える

33: 2016/07/24(日)00:25:20 ID:BaN
>>31
そうか

32: 2016/07/24(日)00:24:06 ID:BaN
あとゴールデン・ボーイも見たな あんまり好きじゃないけど

34: 2016/07/24(日)00:25:30 ID:Cnt
>>32
あれ映画化されてないっけ
まぁちょっと展開急過ぎたな

35: 2016/07/24(日)00:26:22 ID:BaN
>>34
映画化されてるよ

37: 2016/07/24(日)00:27:35 ID:GXb
>>35
みてないな
今度借りてこよう

40: 2016/07/24(日)00:30:01 ID:BaN
ただキャシー・ベイツは結構ちょいちょい映画出てるんだよね
タイタニックの背広貸してくれるおばさんとか役で

割と好き

42: 2016/07/24(日)00:34:38 ID:an7
アンダー・ザ・ドームは爆死したよね

43: 2016/07/24(日)00:35:25 ID:GXb
>>42
見てないけどやっぱり爆死なのか・・・
まぁ海外ドラマは爆死しない例が多くないからなぁ

44: 2016/07/24(日)00:37:57 ID:an7
キングと言うかフランク・ダラボンが有能なだけやろ

45: 2016/07/24(日)00:38:35 ID:BaN
>>44
これ・・・ かな

46: 2016/07/24(日)00:40:00 ID:geT
>>44
ば、爆死したのも小説は売れてるから・・

47: 2016/07/24(日)00:41:03 ID:an7
あとロブ・ライナー

48: 2016/07/24(日)00:45:13 ID:C6R
ダークタワーとか言うレジェンド

なお日本人には受けない



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469286050/

フランク・ダラボン - Wikipedia

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

9 Comments

ななし  

ゴールデンボーイは原作の方がいい

2016/07/25 (Mon) 03:04 | REPLY |   

ななし  

なぜ11/22/63が載っていないのか
面白いのに

2016/07/25 (Mon) 03:15 | REPLY |   

ななし  

ザ・スタンド ランゴリアーズ 悪魔の嵐
NHKでみた

2016/07/25 (Mon) 03:24 | REPLY |   

ななし  

シャイニングは原作は父の苦悩と親子愛あっての物語。
なのに映画では初めからプッツンきてる親父が妻と子をぶっ殺そうとするだけの話になってしまってる。
キングが怒るのも当然。
とはいえキングが監修したドラマは冗長で退屈。

2016/07/25 (Mon) 03:33 | REPLY |   

ななし  

あぁランゴリアーズいいな。
CG以外は原作の雰囲気が出てるし良かった。

2016/07/25 (Mon) 03:36 | REPLY |   

ななし  

羊たちの沈黙は違う人でしょ?

2016/07/25 (Mon) 03:39 | REPLY |   

ななし  

キャシーベイツはフライドグリーントマトやな、まじおすすめやで

2016/07/25 (Mon) 06:29 | REPLY |   

ななし  

ダーク・タワー来年にも公開?だったかな
お前らみろよみろよ~

2016/07/25 (Mon) 06:51 | REPLY |   

ななし  

ダークタワーはキングシリーズで何故訳のわからんオチになったのか解説してくれる作品。小野不由美の魔性の子のネタバレが十二国記なのと同じ感じ。

2016/07/25 (Mon) 09:56 | REPLY |   

Add your comment