一時停止止まらない奴多すぎないwwwwwwwww

2016
26
1: 2016/07/26(火)09:36:05 ID:1ry
なんで線超えたところで止まって左右確認するんだよ



スポンサードリンク

一時停止(いちじていし)とは、主に道路交通において、車両などが一時的に停止すること。また、交差点やその付近において道路標識等により車両などが一時的に停止すべきことを指定されていること。 道路交通法には、(標識・標示によらず)一時的に停止すべき場合、および「一時停止」の道路標識等に基づき一時停止する場合とが定められている。

日本
指定場所一時停止
一時停止の道路標識


車両および路面電車は、交通整理が行なわれていない交差点またはその手前の直近において、一時停止の道路標識(330)等により一時停止すべきことが指定されているときは、道路標識等による停止線の直前(停止線がない場合は、交差点の直前)で一時停止しなければならない。この場合において、交差道路を通行する車両などの進行妨害をしてはならない。(道路交通法第43条)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%99%82%E5%81%9C%E6%AD%A2


2: 2016/07/26(火)09:36:51 ID:LgM
止まるだけまし

3: 2016/07/26(火)09:37:27 ID:1ry
>>2
それは悪質
前チャリで引かれそうになったやで

4: 2016/07/26(火)09:37:38 ID:KNb
ちょっと停まればいいだけなのにな

5: 2016/07/26(火)09:38:13 ID:a2b
停止線からじゃ見えないもん!!
って言ってるアホを見たことがある

7: 2016/07/26(火)09:38:31 ID:r1z
>>5
どうやら俺はアホだった

9: 2016/07/26(火)09:38:57 ID:a2b
>>7
まさか直下で出てくるとは思わなかった

10: 2016/07/26(火)09:39:22 ID:1ry
>>7
わろた

8: 2016/07/26(火)09:38:43 ID:1ry
見通し悪けりゃ一回一時停止で止まって様子見てからちょいと進んだところでもっかい様子見ていけばよくね?

14: 2016/07/26(火)09:41:11 ID:a2b
>>8
そのための停止位置だよ
動体視力→静止視力に移すための時間稼ぎと、
死角に入り込んだものを外すためにあそこで止まれって事になってる

16: 2016/07/26(火)09:42:51 ID:1ry
>>14
そんな意味があるならなおさらじゃないか!

11: 2016/07/26(火)09:39:23 ID:Wm0
まぁ、一旦、線のところで止まってからジワジワと前に出るのが安全性は高いだろうな

13: 2016/07/26(火)09:39:58 ID:1ry
>>11
普通そうだよな
何をそんなに急いでるんだろうな

12: 2016/07/26(火)09:39:32 ID:l4Z
そして、待ち伏せしてた警察に違反キップきられる

15: 2016/07/26(火)09:41:35 ID:i11
(´・ω・`)それよりもランニングしてる奴らなんとかしてくれ。ついさっき、朝飯買いに行く途中でおっさんを轢きかけたわ。
あいつら赤信号でも平気で横断歩道突っ切ろうとする。

18: 2016/07/26(火)09:43:46 ID:l4Z
>>15
自転車のほうが邪魔

16: 2016/07/26(火)09:42:51 ID:1ry
>>15
点滅終わりかげで突っ込んでくる歩行者も大概やな
あいつらも違反切符切ってほしい

22: 2016/07/26(火)09:46:41 ID:i11
(´・ω・`)>>16
車で十字路に向かう。そこを右折したいワイ→十字路の反対側の対向車は止まってる。でもまだこちらから見た信号は青。右折車への配慮の模様→
十字路に差し掛かる前に、歩道を走るランニングおっさん発見。ただし、おっさんが横断歩道に入る前から横断歩道の信号は赤→
ワイ、普通におっさんが止まるものと思って十字路を右折しようとする→おっさんが平気で赤信号横断歩道へ侵入→ワイ車の土手っ腹におっさんが体当たりしかける→
おっさん困惑の表情で迂回してランニング続行。ワイぽかーん。

こんな感じだった。ルール違反者へも「かもしれない運転」なんて配慮してたら、車なんて運転できなくなっちゃう…

25: 2016/07/26(火)09:49:36 ID:1ry
>>22
チャリの違反切るなら歩行者も切るべき

17: 2016/07/26(火)09:42:59 ID:LgM
車乗りだけど交差点の一時停止は無いものと思ってる
子連れが全速力で突っ込んでくる

19: 2016/07/26(火)09:44:15 ID:1ry
信号のない横断歩道とかでも何故か歩行者が車が途切れるの待ってるって光景が多いしな。
俺が止まっても反対側が止まらんから(´・ω・`)ってなるし

20: 2016/07/26(火)09:46:06 ID:y9w
>>19
交番の前ですらみんな止まらないからねw
そもそも人がいるときは止まらないといけないし、わからないときは徐行しないといけないのにな

23: 2016/07/26(火)09:47:28 ID:1ry
>>20
ホントだよ
俺が止まって子供が渡り出した時に反対側が止まらず子供が引かれそうになった時はマジで止まった俺が悪かったのかなって本気で落ち込んだ

21: 2016/07/26(火)09:46:27 ID:3Hc
一時不停止
減点2

26: 2016/07/26(火)09:57:10 ID:1ry
マジで停止やら止まらん人は一体何をそんなに急いでるんだろうな

28: 2016/07/26(火)09:58:14 ID:3Hc
>>26
トイレやろ

29: 2016/07/26(火)10:00:11 ID:1ry
>>26
便所くらい限界になる前に済まそうぜ

30: 2016/07/26(火)10:00:28 ID:1ry
>>29
28だな

27: 2016/07/26(火)09:57:21 ID:y9w

31: 2016/07/26(火)10:09:38 ID:VIJ
不停止の車に轢かれて以来、細い道の十字路は停止線のない優先側でも止まるわ 車より歩行者が怖いわ

32: 2016/07/26(火)10:10:40 ID:VIJ
点滅赤信号も止まらないやつ多いな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469493365/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【愕然】チェリーボーイ男が女子高生添い寝屋行った結果wwwwwwwww
元フィギュア・村主章枝さんの現在が凄いことに・・・
【1923年以降】震度5以上の地震が起きた都道府県ランキング
2016年Twitterが最も盛り上がった瞬間ランキングwwwwwwww
【朗報】冬コミでやる献血の特典が超豪華 下手したら流血事件が起こるレベル


 おーぷん

20 Comments

ななし  

緊急車両が通る時に全く避けない歩行者いるよな。特に免許があまり必要でない首都圏スクランブル交差点で多い。教育しないといつまでも減らない。

2016/07/26 (Tue) 14:52 | REPLY |   

ななし  

最近じゃ赤信号になっても止まらず突っ込んで来る奴多過ぎ、今年になって六回は轢かれそうになったわ

2016/07/26 (Tue) 14:58 | REPLY |   

ななし  

減速しただけで止まった気になってる奴もおおいな。

2016/07/26 (Tue) 15:05 | REPLY |   

ななし  

一時停止は止まれよ馬鹿共

2016/07/26 (Tue) 15:05 | REPLY |   

ななし  

停止線でしっかり減速しジワジワ前進しながら左右見える所で完全停止
そこで左右確認しGO!

2016/07/26 (Tue) 15:07 | REPLY |   

ななし  

結局、一時停止線の位置が不合理なんだよね
速度規制もそうだけど、みんなが守らないのは守らない理由がある

2016/07/26 (Tue) 15:11 | REPLY |   

ななし  

ちげえよw停止線で停止。じわじわ動くのは停止した後だバカ野郎

2016/07/26 (Tue) 15:11 | REPLY |   

ななし  

歩行者とチャリの信号無視大杉

2016/07/26 (Tue) 15:14 | REPLY |   

ななし  

ランニングしてるおっさんだけど
住宅街で左右の見通しが全くきかない一旦停止を無視するのはやめてくれ。
一旦停止無視して、飛び出してきそうなプリウスの微妙なロードノイズに気づいてギリギリ直前で立ち止まったのにそのまま止まらず飛び出すなよ
バカなの?死ぬの?
イチかバチかの危険な挑戦するなら自分の命をかけてやれ!

2016/07/26 (Tue) 15:21 | REPLY |   

ななし  

線半分は越えなきゃどう考えても左右見えない交差点も多すぎなんだよな
もちろん線を目安に止まるけど

2016/07/26 (Tue) 15:29 | REPLY |   

ななし  

線で止まらないのが当たり前になってる交差点で自分が一時停止しようとすると、後続車が突っ込んで来そうで怖いとさえ思う事があったな

2016/07/26 (Tue) 15:31 | REPLY |   

ななし  

※6>一時停止線の位置が不合理
一時停止線より前で止まられると左折の邪魔なんだよ
まぁ路線バスだと、一時停止線の手前でも左折の邪魔だがね

2016/07/26 (Tue) 15:33 | REPLY |   

ななし  

チャリの一時不停止も危ないよなぁ。
あとウインカー出さないとかな。

2016/07/26 (Tue) 15:55 | REPLY |   

ななし  

※12
左右確認する時に結局停止線より前で止まる事になるんですが

2016/07/26 (Tue) 16:06 | REPLY |   

ななし  

そういやナチュラルに信号+停止線無視して当て逃げかましてくれた奴がいたな 
ボーナスステージは警戒しといたほうがいいぞ

2016/07/26 (Tue) 16:12 | REPLY |   

ななし  

停止徐行停止左右確認の順でやればいいのを
ドライバー様は流れ()とやらを重視するのか
余裕で停止線踏み越えてから止まるからなあ
チャリカス歩行者へのヘイトが高まってるって事は
ドライバー様、住宅地でそういう事やってんだろうなあ

2016/07/26 (Tue) 16:25 | REPLY |   

ななし  

停止線で完全に停まってから徐行で左右確認出来るとこまで進んでまた停止して安全確認出来たら行くのが正解なんじゃないのか?

2016/07/26 (Tue) 16:29 | REPLY |   

ななし  

一時停止は警察対策とでも思って止まった方がいい

2016/07/26 (Tue) 16:30 | REPLY |   

ななし  

あと赤から青に変わる直前にフライングスタートするやつな

2016/07/26 (Tue) 17:40 | REPLY |   

ななし  

一時停止線が不合理とか言ってる人は歩行者感覚で運転してるんだろうな。
停止線を越えたところで何かが来たとき対応できると思ってる。
最近は多くの道路が4mになったから言いたい気持ちもわかるけど、見通しの悪いところでは本当に怖い。

2016/07/26 (Tue) 19:57 | REPLY |   

Add your comment