買わずに後悔するか、買って後悔するか、どっちが良いんだろう

2016
01
1: 2016/08/01(月)02:19:57 ID:KWe
(´・ω・`)うーん


【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題
【名古屋】ドラレコ動画拡散 → 懲戒解雇。ネットで拡散された加害者男性のその後

スポンサードリンク

2: 2016/08/01(月)02:20:25 ID:y2T
いつでも買えるなら買わない

7: 2016/08/01(月)02:23:30 ID:KWe
>>2確かにそういう物は後回しになるね

12: 2016/08/01(月)02:26:15 ID:uco
>>7
悩んで時間を浪費した上未練を残す
行動して後悔する

差し引き時間は得する

3: 2016/08/01(月)02:20:59 ID:uco
買ってから考える

7: 2016/08/01(月)02:23:30 ID:KWe
>>3詳しく聞かせてくれ

4: 2016/08/01(月)02:22:15 ID:lFZ
そのふたつで後悔するなら買わずに後悔がよくね?なにも知らないで買えばよかったなって憧れもって生きれる
買ったあとは残念感しかない

7: 2016/08/01(月)02:23:30 ID:KWe
>>4手に入れたら満足して冷めちゃうタイプか

8: 2016/08/01(月)02:23:50 ID:Oj3
>>4
買えばよかったという苦しみに耐えられるなら・・・
いや、耐えるしかないんだけどな

13: 2016/08/01(月)02:26:36 ID:KWe
>>8どっちの後悔の方が大きいんだろう?

5: 2016/08/01(月)02:22:35 ID:k8B
物に拠るとしか

13: 2016/08/01(月)02:26:36 ID:KWe
>>5本気で迷ってる物かな

6: 2016/08/01(月)02:23:21 ID:2Z7
死ねば後悔する事もないね

13: 2016/08/01(月)02:26:36 ID:KWe
>>6そうだね

9: 2016/08/01(月)02:25:07 ID:Oj3
ケース1
ガリガリ君コンポタ味

11: 2016/08/01(月)02:25:52 ID:Oj3
>>9
買った:食えなくはないがふつうにバニラ買えばよかった
買わない:限定品につき、もう味わえない

14: 2016/08/01(月)02:30:16 ID:Oj3
>>9
ガリガリ君の場合はいつものゲテモノアイスだからな
値段も安いし味わっておけばよかったというのは結構あるとおもうけど
どうせまたゲテモノ出すんだから別のを味わってよしとすることもできる

というか、何度も繰り返されるうちに飽きるかもしれんな
買っていくほど慣れていくパターン
まぁ、思い立って機会があればでそんなに後から悔しくもないわな

10: 2016/08/01(月)02:25:48 ID:q82
無くても困らないなら必要はないのかな?
趣味の物は別として

15: 2016/08/01(月)02:30:48 ID:Oj3
ケース2
限定フィギュア

16: 2016/08/01(月)02:32:34 ID:Oj3
>>15
買った:クソ高い買い物をして、しばらくしたら冷めた
買わない:プレミアがついてやたら値上がりした

こういうことで後悔すると考えられる

17: 2016/08/01(月)02:35:14 ID:Oj3
>>15
最初から限定品に手を出さないなら特に後悔もないけどな
写真で見るだけで眼福なんで買わないほうが後悔の度合いは小さい

18: 2016/08/01(月)02:35:40 ID:Oj3
ケース3
最新のパソコン

22: 2016/08/01(月)02:40:00 ID:Oj3
>>18
買った:次の世代の機種が発表されて一気に陳腐化
買わない:クソスペックのパソコンを使い続けていろいろ機会を逃したうえに、買い替える前に寿命を迎えてる

26: 2016/08/01(月)02:42:24 ID:Oj3
>>18
パソコンを買い替える時期を見定めて買うのがいいかと
ある程度はだましだまし使えるし、ハイスペックを要求するソフトを使わなければ問題ない
最近はそんなソフトもあんまりないしな・・・ゲームは別だが

19: 2016/08/01(月)02:36:11 ID:KWe
買う→なんだこれ、全然ダメだ買わなきゃ良かった…。金がもったいない…

買う→気に入った!本当に買って良かった、大事にしよう


買わない→もう手に入らない、やっぱり買っておけばよかった…なんであの時買わなかったんだ…

買わない→やっぱよく考えたら要らないな、買わなくて良かった!無駄遣いするところだった

20: 2016/08/01(月)02:37:34 ID:Oj3
>>19
最終的にはその4つになるわな
どっちのルートに行く可能背が高いか考えて買えば被害は抑えられる

21: 2016/08/01(月)02:39:55 ID:KWe
まあ、要らないと思って手放した物を後から後悔するのが一番ツライんですけどね

23: 2016/08/01(月)02:40:29 ID:Oj3
>>21
あるある

24: 2016/08/01(月)02:41:16 ID:5Kq
>>21
あるある

25: 2016/08/01(月)02:42:24 ID:KWe
みんな、後悔のない人生を!(´・ω・`)

27: 2016/08/01(月)02:42:49 ID:Oj3
ケース4
株式

33: 2016/08/01(月)02:44:45 ID:Oj3
>>27
買った: \ 粉 飾 決 算 /
買わない:なんじゃこの値上がりはぁ!俺、目ぇつけてたぞクソが!

わりとマジ

38: 2016/08/01(月)02:46:27 ID:KWe
>>33これは後悔でかそう

39: 2016/08/01(月)02:48:13 ID:Oj3
>>38
投資の類は、購入するタイミングもあるけど、決済するタイミングも大事になる
「あの時買えばよかった」だけじゃなく「あの時売ればよかった」というのがセットになる
まぁ、持ってるだけで配当吐き出し続けるのは別だが

36: 2016/08/01(月)02:46:14 ID:Oj3
>>27
金融商品はやってみるとわかるが性格がすさみそうになる
買っても買わなくても

28: 2016/08/01(月)02:42:50 ID:9yS
俺今まで買って後悔したものあんま無いな
物選ぶセンスあるんだろうな

29: 2016/08/01(月)02:43:20 ID:5Kq
>>28
愛着沸きやすいんやない?

32: 2016/08/01(月)02:44:14 ID:9yS
>>29
基本的に納得したものしか買わないからかも

35: 2016/08/01(月)02:45:16 ID:KWe
>>32迷ってるうちに売り切れちゃった事はないの?

37: 2016/08/01(月)02:46:17 ID:9yS
>>35
基本的に欲しいと思ったものは手に入れる性格だから
サイフの都合で見逃したものはあるけど

30: 2016/08/01(月)02:43:27 ID:KWe
>>28衝動買いしない人?

32: 2016/08/01(月)02:44:14 ID:9yS
>>30
めっちゃレビューとか参考に吟味する

31: 2016/08/01(月)02:43:49 ID:tw@umiusagi1122
物の種類と金額による

34: 2016/08/01(月)02:44:47 ID:uel
ガンプラなんかでたまに思う

「うーん、今は急ぎ買う必要もないし、通常版だからしばらくは売ってるだろうし」

品切、再入荷無

「何でやん!限定品ならまだ諦めもつくけど、通常版でそれはねーだろorz」

尼、奥検索するとプレミア価格

「嗚呼、オワタorz」

40: 2016/08/01(月)02:48:33 ID:KWe
>>34これもキツイ、逆に普通に買った物がプレミアついた時の嬉しさと言ったら

41: 2016/08/01(月)02:50:19 ID:KWe
買い物はギャンブルか(´・ω・`)

42: 2016/08/01(月)02:51:15 ID:Oj3
>>41
相場っていう考え方で後悔するという点ではギャンブルだな

47: 2016/08/01(月)02:54:38 ID:uel
>>41
高額商品だと逆に「ま、今回はご縁がなかったって事だね」と諦めもつくけど、ポケットマネーで済むだろう商品だと結構後悔は後引くかなー

43: 2016/08/01(月)02:53:35 ID:Oj3
ケース5
非常持出袋

45: 2016/08/01(月)02:54:07 ID:Oj3
>>43
買った:これいつ買ったっけ?10年前じゃん・・・
買わない: \ 大 災 害 ! / \ か ゆ う ま ! /

46: 2016/08/01(月)02:54:19 ID:KWe
>>43これは使いたくない

48: 2016/08/01(月)02:55:18 ID:Oj3
>>43
こういうのは保険の一種だな
掛け捨ての保険のつもりで買うしかない

買った後悔より買わなかった後悔のほうが大きすぎる

49: 2016/08/01(月)02:56:21 ID:KWe
>>48安心を買うという事ですね

50: 2016/08/01(月)02:57:00 ID:Oj3
>>49
まぁ、そういう性質の物ってことだな

44: 2016/08/01(月)02:53:39 ID:KWe
買った→やっぱりなんか微妙だな→一年後、そういや前に買ったあれがあったな、使えるじゃん!

この嬉しさ

51: 2016/08/01(月)02:57:04 ID:2Z7
死ねば苦悩する事もないね

どうせいつか必ず死んで全て奪われるし

52: 2016/08/01(月)02:58:17 ID:KWe
>>51生きてるっていいなー、悩むことも、悔やむこともできる(涙)

55: 2016/08/01(月)03:01:30 ID:2Z7
>>52
これから少しずつ体にガタかきて健康が奪われていくね!楽しいね!

やっと手に入れたものも壊れたりすぐ傷が付いたり劣化していくね

57: 2016/08/01(月)03:02:43 ID:KWe
>>55うわあああ、今を生きろ!

64: 2016/08/01(月)03:08:47 ID:2Z7
>>57
イッチがほしいと思う物全てすぐに劣化していくね

人間関係も恋人もイッチ自身も… 努力して苦労して得ても劣化していくね 失うのはすごく簡単だね

最期は死んで全ておしまい イッチ自身が消える

53: 2016/08/01(月)02:59:54 ID:KJH
買うなら換金しやすいものにする。

54: 2016/08/01(月)03:01:15 ID:Oj3
>>53
価値が下がる前に下取りさせて新しいのを買う手法があるよな

56: 2016/08/01(月)03:01:44 ID:KWe
>>53いつか売る事まで考えて買うなんて、なんかさみしすぎる

58: 2016/08/01(月)03:03:06 ID:Oj3
>>56
自動車とかパソコンだとよくあることよ?
あと、貴金属系もそういうのがある
まあ、相場を読み間違えたらひどいことになるけどな

62: 2016/08/01(月)03:07:57 ID:KWe
>>58確かにそうだけど、気に入った物はずっと使いたいって気持ちが大きいから、あまり考えない。いや、考えたくないんだろう

59: 2016/08/01(月)03:04:05 ID:Oj3
ケース6
しょうゆ(2リットル)

61: 2016/08/01(月)03:06:54 ID:Oj3
>>59
買った:マッマ「腐ってやがる、遅すぎたんだ・・・」
かわない:マッマ「肉じゃが煮込んで・・・あれ、お醤油がない、カレーにすっか?」

糸こんにゃく入りカレーの誕生である・・・

62: 2016/08/01(月)03:07:57 ID:KWe
>>59しょうゆって賞味期限あったっけ?

65: 2016/08/01(月)03:09:10 ID:Oj3
>>62
あんまり腐ることはないけど、カビは平気で生えるので要注意だ

66: 2016/08/01(月)03:10:25 ID:2Z7
>>62
どす黒くなって不味くなるよ
開封したのは常温だと結構早く酸化して不味くなる

60: 2016/08/01(月)03:05:54 ID:ulA
財布の事情にもよるし

63: 2016/08/01(月)03:08:27 ID:Oj3
>>60
食品の購入量は結構加減が難しい・・・

67: 2016/08/01(月)03:13:07 ID:ulA
>>63
金があったらちょっとオーバーしてても空腹よりはマシってなるし
付き合いで消費が激しいからすぐなくなる
もらったりあげたりで金も食べ物もまわる

金がないからギリギリしか買いたくないもったいないってなる

68: 2016/08/01(月)03:16:22 ID:KWe
まあ、なんだかんだ言っても買い物って楽しいよな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469985597/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww
アニメの制服買って飾ってたら親に盗品疑われた
海外「なんで日本が謝るの?」真珠湾の謝罪を求める米国人に世界から批判が殺到
「スマホの画面はトイレの便座より汚い」は本当か!? 清浄度検査ツールで測ってみた結果www...
【炎上】DQNがコンビニのおでんを指で触りまくる不衛生行為に店員も協力で動画撮影!!!!!
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww


 おーぷん

4 Comments

ななし  

買って後悔する芋粥タイプ

2016/08/01 (Mon) 09:13 | REPLY |   

ななし  

買ったつもりで貯金する。
何年か後かなりの金額になる。
昔欲しかった物より更に上の物が買えるレベルになる。当時欲しかった物がクソに思える時もある。

2016/08/01 (Mon) 09:22 | REPLY |   

ななし  

迷う理由が金額だけなら買ったほうが良いってよ

2016/08/01 (Mon) 11:48 | REPLY |   

ななし  

欲しいものは欲しい時に買わなきゃ意味ないしな
後から要らなくなったってのは大体が後継機新商品がでてそれと比べてるだけ
要らなくなったら売って新しいのを買うそれだけ

2016/08/01 (Mon) 15:27 | REPLY |   

Add your comment