13年前のワイ「スクエニ?究極のファージョンやんけ!」

2016
27
1: 2016/07/27(水)14:03:47 ID:Yge
今のワイ「何でこうなったんや…」



スポンサードリンク

3: 2016/07/27(水)14:05:30 ID:Yge
萌え豚に媚びたスクエアとエニックスは見たくなかった…

13: 2016/07/27(水)14:17:28 ID:uBV
>>3
Fateみたいな豚狙いで売れるような世界になったからね、仕方ないね

4: 2016/07/27(水)14:06:43 ID:Zk5
フエニックスのほうは平静保っててよくわからん

5: 2016/07/27(水)14:10:36 ID:n4D
合併前から割と落ち目だったし、まぁ多少はね

6: 2016/07/27(水)14:11:46 ID:Zk5
わりと落ち目どころか映画で潰れるとこやったんやぞ

7: 2016/07/27(水)14:13:10 ID:2XL
エニックスのころゲームをdlて配信してほしい

8: 2016/07/27(水)14:14:23 ID:1CZ
そらファージョンしちゃ失敗やな

9: 2016/07/27(水)14:14:39 ID:8gJ
新作のスタイリッシュ給油で草

12: 2016/07/27(水)14:15:55 ID:1CZ
>>9
イメージ的に仲間がタバコを近くで吸って爆発しそう

10: 2016/07/27(水)14:14:56 ID:Zk5
セガバンダイになっとったらナムコも生きとったはずなんやが

14: 2016/07/27(水)14:17:57 ID:ZG7
CGとムービーに力入れ始めたのが失敗だったな
せっかくダンジョン内セーブポイント作ってもムービーとイベント長すぎてやめるタイミングがない
FF10のユーナ救出のイベントは途中で泣く泣くリセットしたで

18: 2016/07/27(水)14:27:20 ID:Zk5
>>14
マッマ「そろそろ一時間やで!!」

15: 2016/07/27(水)14:19:57 ID:qNZ
もはやオワコン期だったからフュージョンせんといかんかった
最盛期のエニックス単体のほうが戦闘力は高いという現実

16: 2016/07/27(水)14:24:40 ID:7ZF
スクウェア軍
MVP ファイナルファンタジー7
戦犯 ファイナルファンタジー7

24: 2016/07/27(水)14:33:26 ID:tIt
>>16
あってるな

33: 2016/07/27(水)14:54:43 ID:hEq
>>16
戦犯は9やろ
7,8,10と800万売り上げてるのにアレだけゴミすぎて500万行かなかったからあの路線が切り捨てられたんやぞ

19: 2016/07/27(水)14:28:10 ID:lOA
ロマサガ3は最高やったな
世界観もだけどBGMがほんとすこ

20: 2016/07/27(水)14:29:46 ID:Zk5
ロマサガ3なんて戦う理由一切ないんだよなあ
駆け落ち中に魔王がどうとか言われてもな

29: 2016/07/27(水)14:42:33 ID:lOA
>>20
フォルネウスは一応バンガードのイベントからの流れだから(震え声)

21: 2016/07/27(水)14:30:43 ID:RLv
ゲーム大戦で浮気してばっかのってスクエニやっけ

23: 2016/07/27(水)14:32:37 ID:kYU
スクウェアの戦犯はFF映画番やろ

25: 2016/07/27(水)14:34:26 ID:qNZ
プレステが出始めた頃からなんか歯車が狂い始めてないか?
業界全体が

26: 2016/07/27(水)14:35:52 ID:JCV
>>25
奥行きの概念が出来てからグラフィック競争よ

27: 2016/07/27(水)14:36:28 ID:RLv
>>25
調子に乗ってプレステを切り捨てた任天堂が悪い(適当)

28: 2016/07/27(水)14:39:20 ID:qNZ
考えてみればプレイステーションってソニーが鍛えた妖刀とか魔剣の類だよな
スーパーファミコンのディスク化蹴られた恨みで鍛え上げて、業界全体に過当競争吹き込んだという

31: 2016/07/27(水)14:47:41 ID:Gx7
うそつけ
FFは映画コケた後DQは7が微妙な評価されたあとやぞ
当時みんな合併するほどアカンのかと思ってたぞ

32: 2016/07/27(水)14:50:59 ID:tNu
豚に媚びないシリーズと媚びるシリーズに分けたアトラスは有能

34: 2016/07/27(水)14:56:39 ID:Do1
ワイ「バンダイ×ナムコ!?なんかええ感じやんけ!」


ワイ「」

36: 2016/07/27(水)15:03:27 ID:vsX
FFモンスターズが出ると期待してたんやけど、一向にその気配がなくて悲しいンゴ

38: 2016/07/27(水)15:45:16 ID:JCV
>>36
13-2くらいやな

37: 2016/07/27(水)15:42:53 ID:8JH
はよスターオーシャン2とヴァルキリープロファイルをゲームアーカイブスでだせや無能

39: 2016/07/27(水)15:47:37 ID:wKm
だれかスレタイのファージョンに突っ込んでやれよw

41: 2016/07/27(水)16:22:39 ID:5Jo
クロノトリガーだけでなくクロノクロスもオナシャス



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469595827/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【愕然】チェリーボーイ男が女子高生添い寝屋行った結果wwwwwwwww
元フィギュア・村主章枝さんの現在が凄いことに・・・
【1923年以降】震度5以上の地震が起きた都道府県ランキング
2016年Twitterが最も盛り上がった瞬間ランキングwwwwwwww
【朗報】冬コミでやる献血の特典が超豪華 下手したら流血事件が起こるレベル


 おーぷん

4 Comments

ななし  

スクエアは映画とかワケワカランことしてアホだなー
しかしいつまでも古臭いゲームしか作れない漫画屋とくっついてどうすんだよ
って思ってた

2016/07/27 (Wed) 21:30 | REPLY |   

ななし  

イッチと同じ気分

2016/07/27 (Wed) 21:51 | REPLY |   

ななし  

PSが出てFFが映画を目指し始めた時点で崩れ始め
スマホに注力しだしてから完全崩壊した

2016/07/27 (Wed) 21:58 | REPLY |   

ななし  

戦犯は8
これのせいでシリーズ買うのやめた

2016/07/27 (Wed) 22:16 | REPLY |   

Add your comment