小学生の頃習い事してた奴wwwwwwwww

2016
27
1: 2016/07/27(水)19:23:01 ID:agL
中学で部活入ると同時に行かなくなって、まったくなんの特技にもならなかったwwwww


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/27(水)19:23:38 ID:ptO
野球→野球部
サッカー→サッカー部みたいな感じならいいんじゃない?

3: 2016/07/27(水)19:24:46 ID:agL
>>2
体操
英語
合気道

やってた
体操部も英語部も合気道部もなかったし
そんな好きじゃなかったからあっても入らなかったと思う

4: 2016/07/27(水)19:24:46 ID:qKQ
今でもピアノ弾けるのは素晴らしいことです

9: 2016/07/27(水)19:25:57 ID:agL
>>4
ピアノだけは教育にいいと思う

特技をつけるため~
みたいな理由でさせる習い事は何の意味もないと思う

14: 2016/07/27(水)19:26:49 ID:xae
>>9
ごめん、書いておいてなんだが、教育にいいか?
音楽の時間に少し人助けができるくらいだよ

16: 2016/07/27(水)19:27:10 ID:ptO
>>14
っ合唱際

20: 2016/07/27(水)19:28:06 ID:xae
>>16
そうそう!クラスの代表じゃないけど、
パート練で弾いたり。
ただ、教育として影響あったのはその後の中学の団体スポーツだったな

19: 2016/07/27(水)19:27:57 ID:agL
>>14
指動かすから頭にいいらしいよ

5: 2016/07/27(水)19:25:21 ID:Vox
ピアノ羨ましい

6: 2016/07/27(水)19:25:46 ID:Fra
体操と公文

7: 2016/07/27(水)19:25:48 ID:FVw
バイオリンもカッコいい

10: 2016/07/27(水)19:26:01 ID:xae
水泳、書道、ピアノは全部やめたがちょいちょい役にたつよ

11: 2016/07/27(水)19:26:07 ID:ptO
合コンなどでピアノ習ってたって言う奴はもてるぞ

13: 2016/07/27(水)19:26:42 ID:l3U
習字を4歳~22歳までやって師範資格とりました

18: 2016/07/27(水)19:27:23 ID:agL
あとは日能研行って中学受験したわ
結局Dラン私立大だし、私立中行ってよかったのはヤンキーがいないことぐらいだった

21: 2016/07/27(水)19:28:15 ID:wA0
運動系はストレス解消に使える

23: 2016/07/27(水)19:28:35 ID:agL
習い事なんてさせなくても勝手に中高6年で部活に入って特技なんて身に付くもんなんだよ

25: 2016/07/27(水)19:29:21 ID:ptO
親「習いごとしたいー?」

ぼく「ゲーム!」

28: 2016/07/27(水)19:29:51 ID:agL
>>25
まぁ体育会系の習い事はある程度の礼儀を付けさせるにはいいかもな

27: 2016/07/27(水)19:29:42 ID:xae
小学校でも3~6年間本気で取り組めば何か起きるだろ、普通は。
中学受験で私立D欄の時点で要領は良くないんだろうな

33: 2016/07/27(水)19:32:12 ID:agL
>>27
言い訳するなら
中3までは学内に成績上位者で貼られるくらい優秀で順位的には早慶行く人数くらいには入ってたよ
高校ですべてがめんどくさくなった担任とかが6年間全然変わらないんだよ
教師が変わらないとすごい授業に飽きてつまらなくなってくる

29: 2016/07/27(水)19:30:44 ID:wzb
ピアノは良かった

30: 2016/07/27(水)19:31:19 ID:ptO
ピアノやってる奴は頭いい
けどいじめられたわ

31: 2016/07/27(水)19:31:43 ID:Fra
体操ってめちゃくちゃ筋肉つくんだよな
舐められなくなったわ

35: 2016/07/27(水)19:32:51 ID:agL
>>31
ワイ跳び箱で賞状もらうも
逆上がりができないまま無事卒業

39: 2016/07/27(水)19:33:51 ID:Fra
>>35
鉄棒では車輪までできた

32: 2016/07/27(水)19:32:09 ID:wzb
ピアノならってたから東方のBGM弾きまくりだったは

34: 2016/07/27(水)19:32:22 ID:xae
ピアノ6年ワイ、謎のピアノ信仰に困惑www
そんな他の習い事と比べてすげーとかじゃないぞ。
ただ、家にピアノがある時点で一定以上裕福なのかな

37: 2016/07/27(水)19:33:37 ID:agL
>>34
東大生のなん%以上がならってるらしいからな
一般家庭にはピアノを買う金はおろか、置くスペースがないぞ

42: 2016/07/27(水)19:34:48 ID:xae
>>37
むう・・・自慢みたくなるが、
ピアノで一番大きいのは
近所迷惑にならない家の構造よ

36: 2016/07/27(水)19:33:25 ID:ptO
息子が居たらピアノかイラストやらせて芸術系に目覚めさせる

41: 2016/07/27(水)19:34:19 ID:agL
>>36
個人的にさせるのはアカンと思う
本人が本当にやりたいって言うまでは何回でも辞めさせていいと思う
習い事をさせるなら

49: 2016/07/27(水)19:38:13 ID:ptO
>>41
なるほど

50: 2016/07/27(水)19:39:12 ID:agL
>>49
嫌々やらせても中学入ったら部活が忙しいを口実に行かなくなると思う
ワイがそうやった
ちな、小学生時代は親の顔色うかがって「楽しい…」と言ってた

52: 2016/07/27(水)19:39:42 ID:cAT
>>50
いろいろ屈折してそうでワロタ

56: 2016/07/27(水)19:42:12 ID:agL
>>52
中高6年週6でマウンテンバイクのってたわ(笑)

43: 2016/07/27(水)19:34:57 ID:XLU
ピアノと水泳と習字とアトリエやらされてて全然トモダチと遊べなかった思い出

44: 2016/07/27(水)19:35:37 ID:FVw
>>43
わかる
遊びたかった

45: 2016/07/27(水)19:36:11 ID:agL
>>43
小学生の遊びなんて家でポケモンするくらいじゃなかったか?
それなら習い事の友達と仲良くする方が有意義かも

46: 2016/07/27(水)19:36:46 ID:XLU
>>45
学校の友達と遊びたかったんだよ

47: 2016/07/27(水)19:37:33 ID:agL
>>46
ワイは学校で友達少なかったんやろか…
習い事の友達だけで十分やったわ…
女の子もいたし

51: 2016/07/27(水)19:39:23 ID:XLU
>>47
小学校にも女の子いるだろ・・・
ピアノなんかは個人レッスンだからトモダチできないよ
習字も年齢差と時間帯でトモダチそんなできない

54: 2016/07/27(水)19:40:42 ID:agL
>>51
小学校って男女の壁ない?
なんか遊びも高学年になるにつれどんどんずれてく感じ

57: 2016/07/27(水)19:42:30 ID:XLU
>>54
ある程度あるけど
習い事もそうじゃないの?

53: 2016/07/27(水)19:39:59 ID:ov0
書道とか言う役に立たない習い事

59: 2016/07/27(水)19:43:56 ID:FVw
>>53
字汚いから習いたい
高校の時周りの人は字綺麗なのに、俺が行ったところで「お、やっぱ〇〇高校の人って字汚いんだなー」とか言われて申し訳なかったっす

62: 2016/07/27(水)19:45:32 ID:ov0
>>59
ミミズ字が見れるようになったていどだぞ

64: 2016/07/27(水)19:46:15 ID:FVw
>>62
それでもだよ
何年も綺麗に書こうと意識してるが未だに汚い
心の汚さでてるわ

55: 2016/07/27(水)19:41:01 ID:f1R
塾と体操教室と水泳教室と英会話教室に行ってたけど、今は水泳しか役に立ってない

58: 2016/07/27(水)19:43:24 ID:agL
>>55
水泳も多いな

泳げなかったけど
中学で泳げない奴は強制呼び出し夏期講習でなんとか泳げるようになった
50mが限界だけど

63: 2016/07/27(水)19:45:56 ID:f1R
>>58
私は100mが限界……
実力が伴っていなかったのでした
水泳の授業だと、泳げる子扱いされるけど……

60: 2016/07/27(水)19:44:10 ID:QfR
水泳は割と役に立ってるぞ

61: 2016/07/27(水)19:44:27 ID:agL
>>60
どこで使うの?
海難救助でもするの?

65: 2016/07/27(水)20:15:32 ID:QfR
>>61
お前友達とプールとか産みとかいかんの?
……あっ

66: 2016/07/27(水)20:16:31 ID:DUC
そろばんやってたからそろばんの時だけドヤァできたぜ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469614981/

最近の小学生の習い事wwwwwwww
三大子供の時にさせたい習い事wwwwwwww


スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

0 Comments

Add your comment