ワイ、コンビニ店員の態度の悪さに胸糞

2016
28
1: 2016/07/28(木)03:48:33 ID:1aT
売り場にもレジにも店員がいなくて、「すいませーん」て何べん呼んでも一向に出てこない
やっと出てきたかと思えば「お待たせしました」も「いらっしゃい」も一言もなく真顔無言のレジ打ち
何べん行ってもこれやから軽く不要レシート投げてもうたわ
大人の対応できなかった自分に胸糞や


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

2: 2016/07/28(木)03:50:13 ID:FkO
深夜の常連客ぐううざいし多少はね

3: 2016/07/28(木)03:50:17 ID:vbw
高校の近くのコンビニなんかは基本地雷やで
まぁ問題ある奴はちょっとしたら自然にやめさせられるけど

4: 2016/07/28(木)03:51:39 ID:tSN
深夜のコンビニの若者店員は基本外れ

6: 2016/07/28(木)03:53:23 ID:FkO
結局接客態度悪ければ客の態度も悪くなるからな
全員じゃがいもやと思ってニコニコ接客がベストよ

10: 2016/07/28(木)03:55:59 ID:1aT
>>6
普通の対応してくれる店員さんにはどーもーとか言ったり会釈するで
愛想良ければなおさらや

7: 2016/07/28(木)03:54:36 ID:1aT
見た感じ若い感じやったわ
仕事してるから態度悪くても別にええわとも思ったけど、何べんも呼んで出てこない時点で仕事しとらんし

8: 2016/07/28(木)03:55:32 ID:FkO
>>7
事務所から出てきたならサボりが濃厚やけど
裏から出てきたなら聞こえなかっただけや

11: 2016/07/28(木)03:57:19 ID:1aT
>>8
けっこうでかい声出したで
ほかに客いたら恥ずかしいレベルやったわ

14: 2016/07/28(木)03:59:49 ID:FkO
>>11
ワイがいた店の裏は送風の音で入店時の音とか客の声は聞こえなかったで

16: 2016/07/28(木)04:00:07 ID:Y8B
>>11
ドリンクケース裏やったら、駆動音で中滅茶苦茶煩いし、入口ドアもガラスも厚めやから無い話ではないんやで

20: 2016/07/28(木)04:02:26 ID:1aT
>>11
惣菜揚げたりするレジ裏から出てきたんやけどあそこもうるさいんか
コンビニでバイトしたことないからわからんかったけど

22: 2016/07/28(木)04:03:39 ID:FkO
J民が言ってたけどチップ制度なければ態度悪い奴いてもしゃーないと思う

>>20
そこは別にやな
もしかしてその店ワンオペなんか

26: 2016/07/28(木)04:06:44 ID:Y8B
>>22
逆にワンオペじゃない夜勤は都道府県の主要駅付近とか、大通りの路面店、余程広い店やないとあらへんで

30: 2016/07/28(木)04:08:15 ID:WK4
>>26
だいたいそんな感じよね
小さかったり田舎コンビニで2人とかだといつものバイトと新人さんって感じくらいやな

31: 2016/07/28(木)04:08:41 ID:1aT
>>26
いっつも思うけどワンオペって大変やし危険やろ
人件費削るやつの心がわからんわ

32: 2016/07/28(木)04:08:44 ID:FkO
>>26
マ?ワイがいた所の仕事量からしたらワンオペとか考えられんわ

35: 2016/07/28(木)04:11:48 ID:Y8B
>>32
それは他の時間帯が仕事してないか、忙しくてケツカッチンで繰り上がりまくってたのが常習化したかやないん?

ワイなんか床清掃、申し訳程度の補充、ホッター清掃終わったら後は事務所でジャンプSQかマガジン読んだり、携帯機持参したり、ワンセグで深夜アニメ見たりしてただけやで

36: 2016/07/28(木)04:14:17 ID:FkO
>>35
ほかの時間帯ももれなく忙しかったゾ
繰り上がってもなかった
あ、でもオーナー低能やったし効率悪いことやらせてたんかもな

12: 2016/07/28(木)03:57:28 ID:rWl
舐めてる奴は不快だな、大した人間でもないくせに

13: 2016/07/28(木)03:57:28 ID:xA7
イッチいいヤツやろ

15: 2016/07/28(木)04:00:07 ID:8yS
深夜やのに1時間働いて時給1000円そこそこしか貰えへんようなバイトに良識のある態度を求めるのもあれちゃうか?

そら百貨店とかええとこのレストランなら接客態度もええんやろうけど、たかがコンビニやで

17: 2016/07/28(木)04:00:56 ID:FkO
コンビニバイトは結構闇深いから闇堕ちするやつも多いんや

18: 2016/07/28(木)04:01:14 ID:xA7
コンビニかデパートで店員が態度変えるのもどうかとは思うけどな
相手に期待しすぎるのもあかん

19: 2016/07/28(木)04:02:10 ID:ioV
まぁ自分にできること(いつもしていること)を相手に期待してはいけない
深夜のコンビニ店員ならなおさらや

25: 2016/07/28(木)04:05:59 ID:1aT
>>19
せやな、どうしてもワイが接客やってたときの対応が基準になってまうからなぁ…
ちょっと悲しいけど期待しないようにするわ

29: 2016/07/28(木)04:08:11 ID:ioV
>>25
気持ちは分かるでワイもかつて接客業やってたからな
けどそこで怒ってレシート投げたら負の連鎖や
コンビニ店員も「深夜の客はクソ客ばっかやから糞対応でええわ」ってな

まぁイッチは反省してるから大丈夫やろうけど

34: 2016/07/28(木)04:11:29 ID:1aT
>>29
負の連鎖つくってもうた自覚はあるわ…
ワイも接客する側だったらそう思ってまうやろうし
テキトーにかわしていくことにするわ

21: 2016/07/28(木)04:03:21 ID:LuI
一度だけいくら呼んでも来ないから店内見回したら
熱心に品出し?しておられた方は居ったで
目が合っても決して折れない頑固な職人のような店員さんやった

27: 2016/07/28(木)04:07:13 ID:1aT
>>21
それはそれでかっこええなぁ
優しく呼び掛けたくなる

23: 2016/07/28(木)04:04:58 ID:bCX
コンビニ店員なら自分を大きく見せたいっていう気持ちもあるやろ

28: 2016/07/28(木)04:07:48 ID:Y8B
>>23
無いで

最低限の仕事だけして後は如何に客が来ないか、だらけられるかがミソやで

38: 2016/07/28(木)04:16:41 ID:1aT
極端な話、店員が空き時間に目の前でゲームやってようと漫画読んでようと何も文句ないんや
ただ接客するときはそれなりの愛想で対応してほしい
ワイはその愛想のハードルが高かったのかもしれんな

39: 2016/07/28(木)04:17:48 ID:FkO
ワンオペでくっそ忙しい店員もおるらしいしな

41: 2016/07/28(木)04:18:32 ID:LuI
>>1読んでハードル高いとは思わんけどな

43: 2016/07/28(木)04:21:11 ID:1aT
>>41
店出て怒りおさまったあと、その店員にとってはそれが精一杯の愛想やったのかなーとかいろいろ考えてもうたけどやっぱこれはないよなぁ…

42: 2016/07/28(木)04:20:33 ID:gkf
自分も似たような経験あるわ
5分以上待たされてふらっと出てきてはいはいみたいな感じで
クソガキ●ね思ったが、クレーム出せば良かったかな
本当に腹立つ・・・

48: 2016/07/28(木)04:26:37 ID:1aT
>>42
愛想良く接客してもそいつと時給同じとか悲しくなるわ
余裕でクレーム入れたくなるレベルや

44: 2016/07/28(木)04:22:12 ID:FkO
その店員は何日に一回くらい出勤してるんや

65: 2016/07/28(木)04:54:58 ID:1aT
>>44
すまん見逃してた
たまにしか行かんからわからんけど、たまたま行くと必ずいたからわりとシフト入っとるんちゃうかな

66: 2016/07/28(木)04:57:34 ID:FkO
>>65
そうか
他に夜勤おらんから週6とかで入れられてて闇堕ちするパターンもあるんや
実際6連勤とかあった日にはまともな接客とかする気なくなるンゴ~

70: 2016/07/28(木)05:02:59 ID:1aT
>>66
6連勤とか相当大変やろ…
でも客をゴミ扱いしないでほC

72: 2016/07/28(木)05:05:21 ID:FkO
>>70
悲しいけど本当に余裕ないと相手のことなんか考えなくなるで
それは多分みんな一緒や

73: 2016/07/28(木)05:07:27 ID:1aT
>>72
ゆーてワイも接客で客が大量に押し寄せたとき個人への敬意とかもはや忘れてたわ
表面上の愛想でなんとかしてたけど内心は無やった

45: 2016/07/28(木)04:22:28 ID:gkf
すいませんくらい言えよって話じゃわ
許せん

50: 2016/07/28(木)04:28:44 ID:1aT
>>45
ほんとそれや
ひとつ心遣いの言葉でも態度でもあれば穏やかに済む話なのにさらにえぐってくるのほんと辛E

52: 2016/07/28(木)04:31:08 ID:gkf
>>50
なんですいませんも言えないんやろうね。逆に不思議。
オ●ニーでもしてたのかよ!自分の時は他の客も待ってたし。
クレーム入れたら良かった。それかもうその場で注意するか

57: 2016/07/28(木)04:37:01 ID:ROH
>>52
でもそれでうまく回ってる訳やからそれが一番効率ええんやろ
コンビニバイトなんかで愛想維持しようとしたら頭おかしなるで

60: 2016/07/28(木)04:41:39 ID:gkf
>>57
最低限のマナーは守るべき。挨拶無視してるのと同じレベル

61: 2016/07/28(木)04:42:27 ID:1aT
>>57
客たくさん来てるのにずっと笑顔でいられる店員さんたまにいるけどすごいと思うわ
明らかにふてくされてたり嫌そうにしてたりするのがなければええんや、そこまで期待はしてへん

46: 2016/07/28(木)04:22:29 ID:rV0
ムスッとしてて絡まれたら面倒くさいからニッコニコやで
心の中は悪口と呪詛でドッロドロやけど

51: 2016/07/28(木)04:29:32 ID:bCX
イッチに対して劣等感覚えたりしたらイッチを不快にしてやろうって思うのは人間としては自然なことやろ
悪態を突かれる側の人間にも余裕があるほうがええわ

55: 2016/07/28(木)04:34:13 ID:1aT
>>51
少なくともワイイケメンでもなんでもないし劣等感抱かれるような存在やないで チ●●小さいし

53: 2016/07/28(木)04:32:36 ID:Y8B
でもまああれやで、イッチの態度は別にして深夜に働いてる人は本当に闇深い人多いから、当たりたくないなら深夜の買い物自体を避けるべきやで

59: 2016/07/28(木)04:39:32 ID:1aT
>>53
深夜バイトも絶対いい人やろって人いるけどなぁ…トッモも深夜バイトがんばってるし
でも深夜は露骨に態度悪い奴はたしかに多いわ

62: 2016/07/28(木)04:43:31 ID:Y8B
>>59
ワイもまともかクズかで言えばドクズやからな

擁護やないけど感じ悪い奴の気持ちも分かるんや
こんなクソッタレな世の中で真面目に働きとうない、死ぬのが怖いから嫌々生きてく為に嫌々働いてるんだ…ってな

64: 2016/07/28(木)04:52:17 ID:1aT
>>62
感じ悪い人の態度を理解できるようになったら心に余裕がかなり出てくるんやろなぁ…
愛想悪い知り合いおるけど、話聞くとちょっと似てる感じのこと言ってるわ
愛想良いからといっていい奴とは限らんし、逆もまた然りやからな

67: 2016/07/28(木)04:58:28 ID:Y8B
>>64
理解を示しちゃいかん領分やぞ
だから「なるべく関わるな、避けろ」と言うとるんや、それが万人にとって(イッチにも、ワイみたいなクズにも)の最善と言えるくらいのやり方や

71: 2016/07/28(木)05:04:30 ID:1aT
>>67
関わらないほうがいい人っておるよな
あまり気乗りせんけど人間関係は選ばなアカンときってたしかにあるわ

54: 2016/07/28(木)04:33:12 ID:1NU
寝てたんやろな
寝起きじゃしゃーないとこもあるやが
寝るなっちゅー話やし

58: 2016/07/28(木)04:39:16 ID:Y8B
ちな夜勤で一番の悲しみはな…6時上がりで家に帰る際に、すれ違う人がみんな会社に行く為に自分と反対方向に行く事なんやで(レ●プ目)

あれの寂しさとかは本当やばい

63: 2016/07/28(木)04:43:47 ID:FkO
オーナーは基本愛想いいよ
客が利益につながるし

67: 2016/07/28(木)04:58:28 ID:Y8B
>>63
まあその意識の差は有って当然やろな

オーナーからすりゃ売上が上がるのは良い事、だから最善を尽くす
アルバイトからすれば売上が上がろうが下がろうが自分の給料には影響が無い、ならば楽な方へ楽な方へ

69: 2016/07/28(木)05:01:22 ID:FkO
>>67
当然っちゃ当然よな
接客態度良くてももらえる金変わらんのやったらそら楽な方にするって人もおって当たり前や
ワイもトラブル起こしたくないから愛想良くするけど
相手自体に配慮してるやつなんてごく少数やろし

74: 2016/07/28(木)05:08:03 ID:1aT
そろそろ寝るわ
聞いてくれてありがとやで、スッキリした

75: 2016/07/28(木)05:08:57 ID:Y8B
イッチオッツやぞ

なるべく深夜徘徊は避けるんやで



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469645313/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

4 Comments

ななし  

なんでコンビニ店員に接客求めてるの?
最低限でも接客求めるならコンビニなんて使うべきじゃ無い。
それくらい割り切れよな。

2016/07/28 (Thu) 08:03 | REPLY |   

ななし  

深夜のレベルの低さは絶品

2016/07/28 (Thu) 08:24 | REPLY |   

ななし  

かなり近い名前を持つ全く別種のポイントカード進める奴は
本当に精神が捻じ曲がってるな ~11円で釣銭地獄を味わうべき

2016/07/28 (Thu) 09:26 | REPLY |   

ななし  

犯罪者と同じで確率の問題やから深く考えるな、理不尽な事もある

2016/07/28 (Thu) 09:59 | REPLY |   

Add your comment