今現在世に出まわっている一番のクソゲーって何?

2016
28
1: 2016/07/28(木)18:03:19 ID:nmf
毎年クソゲーの頂点が決まるけど、全てのクソゲーと比べてナンバーワンと言えるクソゲーって何がある?


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/28(木)18:05:59 ID:LXb
Steamで売られているゲームのうち最もユーザーレビューのスコアが低いのは
Flatout 3
http://store.steampowered.com/app/201510/
「圧倒的不評」って評価を初めて見た

3: 2016/07/28(木)18:07:59 ID:nmf
>>2
圧倒的不評は草生える
見た感じ普通のゲームっぽかったけどそうとうなんだろうな、どっかに動画でも転がってねぇかな

4: 2016/07/28(木)18:10:00 ID:oej
Big Rigs
クソゲーどころか商品未満

5: 2016/07/28(木)18:13:20 ID:nmf
>>4
サモンライドよりもクソゲーというのは聞いたことある。
サモンライドを超えるって相当酷いな、つーかサモンライドも商品ってレベルじゃない

16: 2016/07/28(木)18:24:17 ID:LXb
>>4
それMetacriticの歴代PCゲー最低スコア保持者だった
100点満点中8点スゲェ

26: 2016/07/28(木)18:47:47 ID:nmf
>>4
これどんなのか見てきたけど正に商品未満でワロタ
よくこんなの世の中に出せたな、デバックとかいう言葉を知らなかったのか、それとも確信犯なのか

29: 2016/07/28(木)18:53:03 ID:SEE
サモンライドより酷い>>4のゲームは何者なんだよ・・・・

33: 2016/07/28(木)19:21:14 ID:nmf
>>29
もはやゲームじゃないなこれ。
まあ見てる分には笑えるがゲームじゃないからクソゲーと呼んでいいのかわからないレベル。世界一のクソゲーと謳われるだけあるわ

6: 2016/07/28(木)18:14:17 ID:LXb
最近発売された中でMetacritcのメタスコアが低いのはバイオハザード Umbrella Corpsやね
100点満点中35点

ユーザースコアが低いのはゴーストバスターズ
なんと10点満点中0.3点

8: 2016/07/28(木)18:19:16 ID:nmf
>>6
また1つ名作が死んだのか……

なぜか知らんがシリーズものってよくクソゲー化するよな

7: 2016/07/28(木)18:16:26 ID:LXb
ユーザーレビューやスコアが低すぎるゲームってたいていは酷いバグゲーだから
クソゲーとはちょっと違うかも

9: 2016/07/28(木)18:20:23 ID:nmf
>>7
バグ、普通につまらない、クソみたいなシステム、過去作のコピペ、グレードダウン、まあ人によるけどクソゲーたる所以はここらへんか?

10: 2016/07/28(木)18:20:48 ID:Nsn
ポケモンgoとかいうやつ

20: 2016/07/28(木)18:28:10 ID:nmf
>>10
どこら辺が?

11: 2016/07/28(木)18:21:11 ID:T4b
バグだらけでまともに遊べないとか
異様に不親切でやる気がそがれるとか
バランス調整がゴミとか
色んな観点があるからな

12: 2016/07/28(木)18:22:37 ID:PCp
クソゲーって製品としての一定のレベルはクリアしてて(あるいはむしろ高くて)それでもクソと呼ばれる奴ちゃうん?

17: 2016/07/28(木)18:25:55 ID:LXb
>>12
バグがあってもパーフェクトクローザーの域に達すると堂々クソゲーランキング入りするけどね

21: 2016/07/28(木)18:29:44 ID:nmf
>>12
まあ人によるかな。
ぶっちゃけバグが多いとかそもそも詰み要素だらけでクリア不可能とか進行不可能とかはゲームといえるのか不明だけど

13: 2016/07/28(木)18:22:47 ID:wp0
四八はそれらの要素の殆どを持つ真性のクソ

14: 2016/07/28(木)18:22:51 ID:pVW
知名度でいったら日本ではやっぱりデス様になるんじゃん?

15: 2016/07/28(木)18:23:09 ID:oej
太平洋の嵐5はプレイしてて苦痛になる程だしな

18: 2016/07/28(木)18:27:50 ID:LXb
オーバーロードの新作めっちゃ評価低いな
なぜ名作シリーズの間が開いたあとの続編はみんな死んでしまうん?

23: 2016/07/28(木)18:34:30 ID:nmf
>>18
名作って言えるかわからんがサモンナイトとかそうかな、ほかと比べるとインパクトにかけるけどサモンナイト5とか酷かった。
相変わらず重いOP、むだな3Dグラによる処理落ち、システムは劣化するわ敵が最初から最後まで無限湧きするわタイトルを根底から否定するシステムに変わってたり酷かった。
これでもストーリー進むしクリアはできるからわがままなんだろうけど

19: 2016/07/28(木)18:28:07 ID:5iw
個人的に四十八はクソゲーとしては過大評価(?)されてる気がする
完全攻略できないバグとかはちょっとと思うけど本筋としてやりたいことは分からんでもない感じ

22: 2016/07/28(木)18:33:37 ID:dgG
ジャンルでの括りもあるしな
糞扱いされがちなジョジョABSとかキャラゲー業界ではかなり真っ当な部類だと思う

24: 2016/07/28(木)18:35:47 ID:nmf
>>22
世の中にはキャラゲーと銘打っておきながら使えるキャラや出てくるキャラが削減されるシリーズがあったりするんやで

25: 2016/07/28(木)18:39:57 ID:dgG
>>24
まるでそのキャラを使う必要性を感じないゲームとか
キャラ使用料で予算ほぼ消費してそうなのとか
キャラゲー業界の闇は深いからな

27: 2016/07/28(木)18:49:20 ID:nmf
>>25
いくつから酷いのは知ってるけどやっぱサモンライドがナンバーワンだな、ライダー使ってる意味が皆無、多々買わなければとか酷すぎだわ

28: 2016/07/28(木)18:52:31 ID:dgG
>>27
サモンライドはやった事無いが噂聞く限りひどいな
クライマックスヒーローズの初代もなかなかの糞ぶりだったが
追加購入推奨ゲー+グラフィックだけライダーにしました感はやばい

30: 2016/07/28(木)18:53:33 ID:xNv
まず大量に生産されてないとだめだろ
とするとファミコンスーファミ時代ので...

31: 2016/07/28(木)18:54:25 ID:jks
マスターシステムの孔雀王

最終面、最終ボス直前で100%フリーズするバグあり

32: 2016/07/28(木)18:54:52 ID:w7O
四八(仮)かサモンライドのどっちか

35: 2016/07/28(木)19:25:42 ID:w7O
あとはCRAZYBUS
>>4と並ぶクソゲーらしい



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469696599/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

0 Comments

Add your comment