30歳無職だけどハロワ行ったら介護と工場の求人しかなくてワロタ

2016
29
1: 2016/07/29(金)10:45:53 ID:4m7
年間休日80日で月16万てwwww


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/29(金)10:47:12 ID:P5L
年間休日80日って少ないのか?

3: 2016/07/29(金)10:47:40 ID:7KV
>>2
おおく

5: 2016/07/29(金)10:48:38 ID:7KV
>>3
ミス

多くはないどころかやっぱり少ない。自分のところは120前後

4: 2016/07/29(金)10:48:19 ID:4m7
>>2
土日祝日休みだったら130以上だぞ
それより50日も少ない

7: 2016/07/29(金)10:49:34 ID:1lb
建築営業こいよ

9: 2016/07/29(金)10:50:47 ID:7KV
>>7
キツそうでやってられんわ。つか電話でアポとるのが苦痛で仕方ないわ。よくやるね

12: 2016/07/29(金)10:52:55 ID:4m7
>>9
すぐ辞めることになるのわかってて飛び込む気にはなれないよな…

47: 2016/07/29(金)11:11:22 ID:I4P
>>12
健全な体だった時だけに、紹介されたのは工場だったよ

10: 2016/07/29(金)10:51:12 ID:4m7
>>7
ハロワには出てないな
大手の転職サイトは年がら年中出まくってて、しかも年収1000万!とか平気で書いてて絶対やばいと思うわ

8: 2016/07/29(金)10:50:26 ID:I4P
>>1
まだ良くね。
俺がハロワ言った時は、月12万とか普通に紹介してきたわ

12: 2016/07/29(金)10:52:55 ID:4m7
>>8
今も、事務とか受付的なややホワイトめっぽい仕事は12,3万が相場だな
それでも年間休日90日とか

11: 2016/07/29(金)10:52:44 ID:tTC
工場は怖いから介護でいいじゃんー

15: 2016/07/29(金)10:53:46 ID:4m7
>>11
介護も人間関係やばそうだし、腰とかすぐ痛めるみたいだぞ
夜勤もあるし
それよりは工場のほうが健康にはよさそう

16: 2016/07/29(金)10:55:07 ID:7KV
>>15
どうせ工場も夜勤せな稼げんよ。腰についてはボディメカニクス使え。俺は幸いにして腰をやったことはない

21: 2016/07/29(金)10:57:51 ID:4m7
>>16
最低限結婚して子供育てられるくらいの給料もらえたら、たいして稼がなくてもいいんだけどなー

25: 2016/07/29(金)11:00:18 ID:7KV
>>21
その要望って地方にもよるが400~420で子供1人が現実的な線だしなあ…普通に介護士やってたら難しいかも

36: 2016/07/29(金)11:06:27 ID:4m7
>>25
マジか
国民として、子供を育てるのは当然の義務だと思ってるんだよな
少子化問題って深刻じゃん
国もそう思ってるはずで、仕事してれば子供くらいは育てられるような水準を国が設定してくれてると思ってたんだけど…例えば最低賃金とかさ

38: 2016/07/29(金)11:07:10 ID:J32
>>36
お前、人生うまくいってこなくなかった?

49: 2016/07/29(金)11:11:48 ID:4m7
>>38
わりと楽しくやってきたよこれまで

53: 2016/07/29(金)11:13:48 ID:J32
>>49
これからは気を付けた方がいい。思考力がなさすぎる。

18: 2016/07/29(金)10:56:04 ID:tTC
>>15
ケアマネージャーになるのも手
実務経験何年かいるらしいけど

20: 2016/07/29(金)10:57:21 ID:7KV
>>18
あまり勧めないよ。資格取るのが難関なわりに給与は伸びにくい。まあヒラの介護士続けるよりは…ってところはある

23: 2016/07/29(金)10:59:21 ID:4m7
>>20
介護の道に進むならないよりあったほうがいいんだろうな
現場じゃなくて管理的な仕事ができるようになれば、生活もよくなるかもしれないしな

27: 2016/07/29(金)11:01:43 ID:7KV
>>23
介護福祉士→ケアマネ→施設管理者は最大限うまくいったルートだしなあ…そもそもケアマネ施設管理者には看護師も入ってくるから門戸が狭まるし

37: 2016/07/29(金)11:06:48 ID:4m7
>>27
看護師には勝てんわな…

40: 2016/07/29(金)11:08:36 ID:7KV
>>37
勝てるよ。祖母が働いてる施設は管理者が介護福祉士。祖母はパートタイマーで看護師やってる

42: 2016/07/29(金)11:09:05 ID:J32
>>40
それは雇用形態だろ。

43: 2016/07/29(金)11:10:10 ID:7KV
>>42
否定はしない。あくまで介護福祉士でも施設管理者になれるよって例だな

そもそも祖母はもう年金もらってる歳だし…

51: 2016/07/29(金)11:12:44 ID:4m7
>>43
努力と運で可能性はあるってことだよね

50: 2016/07/29(金)11:12:32 ID:J32
>>43
介護士はナースの下位互換であって勝負け以前に勝負にならんよ。

57: 2016/07/29(金)11:16:08 ID:7KV
>>50
職務内容が似ているところが多いが、別種だな。自分は看護師だが、介護士が出来るとは思えん。なった今更の感覚かもしれんが

13: 2016/07/29(金)10:53:06 ID:7KV
主が何を望んでるのか気になる

17: 2016/07/29(金)10:55:35 ID:4m7
>>13
なんか、有効求人倍率が上がったとか、平均賃金があがったとか聞いて久々にハロワ行ってみたんだけど、あんまりじゃね?って思った
俺が努力が足りずにこうなってるのは間違いないけど、だからってここまで低待遇な求人ばっかなのは悲しくなった

22: 2016/07/29(金)10:58:05 ID:puX
>>17
上がった(上がったとは言ってない)

46: 2016/07/29(金)11:10:30 ID:xAB
>>17
有効求人倍率ってのは単純に求人総数と求職者の数を比較したもの
全入時代と言われてる大学入試がなぜなくならないのかと一緒
そりゃブラックも含めたら理論上は上がってるに決まってる
あと平均賃金やボーナスの上下って話は常に大企業レベルの話であって
中小以下は関係ないってか上がり目なしよマジで

48: 2016/07/29(金)11:11:34 ID:7KV
>>46
まさに数字のマジックだよな。実体レベルではろくな改善もされてない

54: 2016/07/29(金)11:15:12 ID:4m7
>>46
国民全員の暮らしがよくなってるみたいにいわれてるけど、勝ち組がもっと勝ち組になっただけってこと?

68: 2016/07/29(金)11:28:51 ID:xAB
>>54
そう。勝ち組の状況だけ見せて「国民全体の求人倍率ガー」とか言ってるわけ
うちの親なんかもうころっと騙されてて就活してた時散々嫌味言われたよ
「これだけたくさん求人あるのになんで決まらないんだ」って
そこでさっきの理屈話しても「テレビが嘘流すわけないでしょ」
とか完全に洗脳されてんのこえー

73: 2016/07/29(金)11:59:44 ID:J32
>>68
俺「決めようと思えば決めれるがすぐに辞めるぞ?」

14: 2016/07/29(金)10:53:37 ID:9Gd
とりあえずスペック

19: 2016/07/29(金)10:56:53 ID:4m7
>>14
30歳高卒、アルバイト歴9年、ニート歴3年
資格なし

24: 2016/07/29(金)11:00:08 ID:qoQ
>>19
工場務めならそのスペックでも能力次第
使える奴と思われたら派遣から正社員になれるし、給料も25は取れると思う

32: 2016/07/29(金)11:03:51 ID:4m7
>>24
工場ってきまった単純作業をやって当然で、できるもできないもないようなイメージだけど
人によって差が出るような部分あるのかな?
俺不器用だから不安だわ

28: 2016/07/29(金)11:02:09 ID:XXi
年間休日71とか72とか普通にあった
頭おかしい

34: 2016/07/29(金)11:04:23 ID:qoQ
>>28
えぇ・・・
年間有給合わせたらその倍はあるぞ

39: 2016/07/29(金)11:08:14 ID:4m7
>>28
こっちだとふつうの仕事の最低ラインが70あたりだったね
農業の求人は年間休日50日前後が相場だった
これで後継者不足とか言われても…て思って悲しくなった

29: 2016/07/29(金)11:02:32 ID:J32
そもそも介護をなぜ候補にいれてるんだよ?気●いがやる仕事だぞ?

30: 2016/07/29(金)11:03:14 ID:7KV
>>29
職歴なしで30歳じゃその介護や工場、飲食でさえ厳しいのが現実だけどな…

33: 2016/07/29(金)11:04:10 ID:J32
>>30
なぜそうまでして働くんだ?

35: 2016/07/29(金)11:06:15 ID:7KV
>>33
さあ? 本人に聞いてくれ


私個人としては金が欲しいから以外の理由がない。金が欲しい理由はいっぱいありすぎる

41: 2016/07/29(金)11:09:02 ID:4m7
>>29
有効求人倍率があがったっていうからハロワに行ったらほとんど介護しかないんだよ

31: 2016/07/29(金)11:03:27 ID:FI7
年間休日105日が労働基準法の最低ラインじゃなかったっけ?

45: 2016/07/29(金)11:10:21 ID:4m7
>>31
法律に違反してる求人はハロワに出せないはずだから、50日でも大丈夫なんだと思う
逆にいうと、だからみんな嘘ついて求人出してるからこわいよね…

52: 2016/07/29(金)11:13:00 ID:J32
>>45
きちんと調べた方がいいよ。

44: 2016/07/29(金)11:10:16 ID:qoQ
農業、畜産なら休日少ないのは仕方ない
ただし給料も安いしボーナス無しもザラ
本当に好きじゃないと務まらないと思う

54: 2016/07/29(金)11:15:12 ID:4m7
>>44
年間休日50日で、給料16万とかで出してんだもん
なんかあんまりだよね

56: 2016/07/29(金)11:15:46 ID:4D0
工場は4勤2休の2交代で25万円ぐらいやろ

58: 2016/07/29(金)11:16:49 ID:7KV
>>56
手取り?

59: 2016/07/29(金)11:17:33 ID:4D0
>>58
そっから諸々引かれて手取りは20ぐらい

61: 2016/07/29(金)11:20:07 ID:7KV
>>59
夜勤1回でどれくらい出るの?

64: 2016/07/29(金)11:25:56 ID:4D0
>>61
募集で出てるのは大概嘘で日勤だけなんてまず採用されん
派遣なら時給昼1100円夜1400円の20日勤務に残業25時間でザクッと25万
体力的にかなりキツイ工場ならプラス5~10万

67: 2016/07/29(金)11:28:47 ID:7KV
>>64
そーしきゅー25って俺より多いかも…

60: 2016/07/29(金)11:19:10 ID:YVO
俺の会社、都内で30人程度の製造業で30歳未経験なら基本給22万だな。
年休112日、有給はまあ勝手に取ってくれって感じで当たり前だけど残業代は全額支給。
ハロワに行って貼りだされている求人を見るとうちの会社なんて雑魚レベル。
給料で人集められる会社がうらやましい。

63: 2016/07/29(金)11:22:39 ID:4m7
>>60
土曜は隔週休みとか?
ボーナスあるなら働きたいわ

69: 2016/07/29(金)11:28:56 ID:YVO
>>63
年間112日の休みになるように適当に土曜出勤日を振り分けている。
だいたい月に1回土曜日出になる感じかな。
この前の夏のボーナスは2ヶ月チョイ分出した。
上半期ちょっと不調だから冬ボーナスは少し下がりそう。

70: 2016/07/29(金)11:32:46 ID:4D0
>>69
製造業でちゃんとした額のボーナスでるのは優良企業やん

62: 2016/07/29(金)11:21:02 ID:pfg
ハロワがブラック企業なんだから
そこで紹介される仕事は全部ブラックにきまってるだろw

65: 2016/07/29(金)11:27:49 ID:bqc
俺並みに経歴うんこな>>1で安心した

66: 2016/07/29(金)11:28:32 ID:FI7
最近ハロワは求人票と実態が違う場合に指導するようになったようだが、正直ベースになったら実態はそんなもんか

まあ若いうちに就職して職歴作っとけって事だな

75: 2016/07/29(金)12:07:45 ID:tb1
未来の俺がこうじゃないことを祈る

76: 2016/07/29(金)12:09:15 ID:KMK
大事な仕事だけどな

77: 2016/07/29(金)14:22:01 ID:ftZ
雇用形態なんて企業側が勝手に思い付いた制度なんだから気にするな。
アルバイトと呼ばれても長年働いていたんじゃないか。
また働こうとしているわけだし偉いぞ。



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469756753/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

9 Comments

ななし  

ひとくちに工場といっても多種多様にあるわけだし
そのなかの単純作業にも色々ある
技術の差だって、たとえば掴んだだけで1ミリの誤差を感じ取れる人もいれば、何年やってても気にしない人だっている

2016/07/29 (Fri) 19:51 | REPLY |   

ななし  

何故か3D無職に見えてワロタ

2016/07/29 (Fri) 19:57 | REPLY |   

ななし  

介護はやめとけ。

2016/07/29 (Fri) 20:16 | REPLY |   

ななし  

自分の田舎のハロワは畜産で総支給20万の休日60とかだが給料だけ見たらこれでもいい方だからな…
土方が15万とかだぞホントどこが景気がいいのかしかも休憩90分とか今の時期死ぬし(笑)
選ばなければあるが全てブラックで行っていいな
マジでアベノミクス嘘だらけだな(笑)

2016/07/29 (Fri) 20:23 | REPLY |   

ななし  

まったく民主党時代が懐かしいよ

2016/07/29 (Fri) 20:33 | REPLY |   

ななし  

30の無職なら雇って貰えるだけでも御の字だと思うけどな。
ただ考え方が受け身すぎるな。

2016/07/29 (Fri) 21:01 | REPLY |   

ななし  

そこそこの工場行けば月20は固い
従業員に良い層はまず居ないから人付き合いも仕事も大変だけどな
介護は数年耐えて資格取ってケアマネになれば何とかなるだろ

2016/07/29 (Fri) 21:23 | REPLY |   

ななし  

介護なんてやめとけよ
老人や障碍者なんてお客様は神様気取りだからな
暴言やへたすりゃ暴力セクハラ当たり前の世界
このたびのような事件が起きるのも当たり前

2016/07/29 (Fri) 21:47 | REPLY |   

ななし  

ホント安部ちゃん嘘つき
1回地方のハロワ観に行って欲しい
手取りで15ばっか
これでアベノミクス成功とかふざけすぎ生活費で全部消える 最低でも20手取りでもらえるようにしろよ介護はだから人が来ない

2016/07/31 (Sun) 09:23 | REPLY |   

Add your comment