グロメンならではの人生が少し楽になるかもしれない生き方について説いていく

2016
31
1: 2016/07/30(土)16:52:01 ID:9nz
俺 グロメン 26歳 彼女いない歴3年

まず座右の銘というかポリシー
「顔はブサイク、心はイケメン」

やっぱり何事もそうだが突き詰めていくと宗教、自己啓発チックになって導入し難いかも知れんがな
まあ話そうではないか


【画像】ひきこもりが社会復帰してもこうなるらしい。
マンガ内キャラ「おい作者!」←こういうのwwww
日本一かわいい女子高生、全国6地区の代表が決定 (※画像あり)
【画像あり】蝶野正洋って人怖すぎだろ・・・
【警告】歯科衛生士なんだがwwwお前らに言いたいことwwwwwww
【画像】ポケモンセンターに転売厨が殺到 商品を破るなどやりたい放題

スポンサードリンク

2: 2016/07/30(土)16:54:29 ID:9nz
簡潔に言うとギャップが重要。ブサイクの癖にこんなに絵が上手い、収入がある、仕事が出来るなど見た感じ当たり前の事だが当てはまる人は少ないような気がする

3: 2016/07/30(土)16:56:25 ID:9nz
これらはブサイクな人ほど効果が大きい

4: 2016/07/30(土)16:56:44 ID:lCP
うわぁ、、俺イケメンだわ。。

5: 2016/07/30(土)16:56:59 ID:9nz
>>4
イケメンは帰ってどうぞ

6: 2016/07/30(土)16:59:58 ID:9nz
次にやりたい事やハマっている事に人生をかける…くらい集中する。
誰でもそうだが今やりたいことやハマってるものは何をしててもそのことを考えてしまうだろう
つまり自分がブサイクな事を忘れてしまう様な事をやる

7: 2016/07/30(土)17:02:11 ID:9nz
好きな事と言ってもエ●チ事とかはやめろよ
仕事や趣味、上手くなれば人に自慢できる、仕事にできる、将来にいつか役立つような事な。勿論セッ●ステクやら女を落とす話術などは良いがそう言う奴にブサイクはいないだろう。と思う

10: 2016/07/30(土)17:07:15 ID:9nz
次にメンタル面だが誰にブサイクなど何を言われても気にしないようにすること。先程言ったように何かに集中、気にしてる時はそもそもそんな事を気にしなくなるので気になった時だけ気にしないように意識すればおk
常に僻みを気にしている人は熱中出来ているものがないので何とか見つけよう(適当)

11: 2016/07/30(土)17:09:50 ID:w0E
自己啓発スレか

14: 2016/07/30(土)17:14:10 ID:9nz
>>11
最初に述べた通りそうなってくるよ

12: 2016/07/30(土)17:13:28 ID:9nz
そして自信を付ける方法を身に付ける事。
これは準備しておけばとても簡単で例えば絵師なら簡単な絵やイラストをいくつか練習しておく
それも誰もが見てわかる絵ね。例えば車とか犬とかそんなもの。それらを友人や知人とそう言う話になった時にサラサラと描いていけばよい。これを積み重ねることによって自信になる為の自信になる

17: 2016/07/30(土)17:18:14 ID:yjE
ノンスタの井上かな?

21: 2016/07/30(土)17:20:28 ID:9nz
>>17
芸能人や芸人さんはみんな同じような事を我々より強く思って考えてるんだろうね

18: 2016/07/30(土)17:19:05 ID:fhB
男ってブサメンでもオモシロきゃモテるんだよね
女は顔だけだもん

22: 2016/07/30(土)17:23:07 ID:9nz
>>18
そう。面白いっていうのは曖昧な言葉だけど、トークの盛り上げ方が上手いだけでも見る目が変わるね
楽器を楽しそうに弾ける、絵を楽しそうに描ける、彫刻を楽しそうに掘れる。楽しそうにって言うのも大事なんだよね

19: 2016/07/30(土)17:19:06 ID:9nz
最後にこれが重要でメンタル面の続きなんだが人に対して妬まない、僻まない、悪口言わない。
寧ろ相手の良いとこ自分が好きだなと思う所を探したりどうしてそう思うのかを考えたり聞いたりする。
相手が嫌いだからと言ってこちらが嫌う必要はない。
常にそう言う考え方なんだ、そんなのもあるのかと思う事により気持ち的に楽になり冷戦な判断が出来やすくなる。

23: 2016/07/30(土)17:25:38 ID:9nz
嫌なことがあってもその事を人に愚痴ったりモノに当たるのはNG。そんな事をしても時間の無駄なだけだからね。
次の目標に向かって進むだけ

24: 2016/07/30(土)17:27:40 ID:9nz
あと少しでも凄いなとか自分に出来ないような事を目にしたら素直に口にする。
例えばボルダリングが出来るとか魚を裁けるとか片手で逆立ちできるとか。そんな些細な事でも自分の為に見せてくれたり見たりしたら直ぐ口で褒めるようにする

25: 2016/07/30(土)17:29:28 ID:9nz
そうすることで相手も嬉しいし自分も嬉しい。これもギャップ効果があって「この人は見た目に反してこんな細やかなところまで見てくれてるんだ」となりやすくなり相手のフレンドリストに追加してくれる

26: 2016/07/30(土)17:34:04 ID:9nz
これらは年齢は関係ない。0歳~これを使っていく。
そうする事でどんなにブサイクでも人脈、友達は出来る。しかも面白いことにブサイクだけで脳みそがパンケーキで出来ているような奴は出会った段階で自分から離れて行くので良い考え方をする女性が残りやすくなる

27: 2016/07/30(土)17:34:37 ID:9nz
つまり彼女も夢の話ではなくなる

28: 2016/07/30(土)17:35:07 ID:9nz
大体全部話したけど何か質問あるかね

30: 2016/07/30(土)17:37:06 ID:9nz
因みに欠点があってこれらを実行してると口にはしないが人を疑いやすくなる。自分がそう考えれる力を持っている故に深読みしすぎてしまうような気がする

32: 2016/07/30(土)17:38:24 ID:Wcj
イケメンのくせに…がないからね

33: 2016/07/30(土)17:39:16 ID:9nz
>>32
ん?どゆこと?

34: 2016/07/30(土)17:44:04 ID:Wcj
>>33
イケメンのくせに〇〇もできないのか。ってなるんだよ

35: 2016/07/30(土)17:47:26 ID:9nz
>>34
そうなのか
この説法?を説いてる俺はそうはならないと言うか
相手の出来ることや良い所を見つけようとしてるからそれどころではないw
それにイケメンとか美人が出来なかったらみんな人間なんだなって安心するし可愛いなって思う。
これもギャップ効果だね。

39: 2016/07/30(土)17:59:07 ID:EPJ
>>34
就職前に不細工に整形するのがどっかの国で流行ってるらしいな
不細工は期待度がさがるから、高いレベルのことを求められないってのもあるんだろうね

41: 2016/07/30(土)18:03:48 ID:9nz
>>39
どこだっけ。ヨーロッパの方だった気がする
第一印象は負けるなぁ…その場合中身と外堀を埋めるテクで勝負になるな

36: 2016/07/30(土)17:53:00 ID:9nz
ただこの方法は陰湿で卑怯な考えを持ってて甘え上手な人しか出来ないのでアグレッシブな方には向かないかもですね。あとプライドがどのラインにあるかにも出来る出来ないが出てくるので人を選びますホント

37: 2016/07/30(土)17:58:47 ID:9nz
まとめると
・好きな事を突き詰めていく
・人に対してdisらない、愚痴らない(思うのはおk)
・相手の長所や好きな所だけを探し口に出す

こんなとこか

38: 2016/07/30(土)17:58:55 ID:qSD
彼女いたことあるならグロメンじゃないから安心していいよ

40: 2016/07/30(土)18:01:56 ID:9nz
>>38
小、中、高で「自分の事かっこいいと思ってんの?」とか言われたことあるよ。今思えば妬み?だったのかなーw

44: 2016/07/30(土)18:09:56 ID:9nz
まあそんな感じなので人生という大海原へ漕ぎ出す糧として参考にしてくれたら嬉しいな



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469865121/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
2回目のデートで告白した結果wwwwwwww
30歳前で会社やめたけど、なにこれwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、とんでもない実話を漫画で描くwwwwww
バイト先で「関西弁は子供に悪影響だから。標準語で話してほしい。関西弁やめて」と言われてしまった
伊集院光が「FF15」を批判!!「ホストの旅に放り込まれて居心地悪い」
【悲報】2chに来たポケモンキッズ、改造厨に釣られて発狂
お前らに火災の恐ろしさを教えた、頭の隅にでも置いておいてくれ
アルハラを受けた新人が酔って暴走した結果www
もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwww (※画像あり)
【怒り新党】有吉弘行が焼き鳥を「シェアする」客に痛烈なツッコミwwwwwww
【画像】なぜ断絶しないのか謎な名字wwwwwwwwwwwwwwww
これがイカしたファッションらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【本当か!?】納豆を毎晩食べ続けた結果wwwマジかよwwwwwwww


 おーぷん

2 Comments

まとめコメントさん  

ブサイクはマイナス補正がでかすぎるから、成長する前に潰れる。自身を折られる。
無神経なまでの強い心が必要だよ。

2016/07/31 (Sun) 03:47 | REPLY |   

まとめコメントさん  

こいつ絶対グロメンやないやろ、なんかグロメンのワイらを馬鹿にしてる感じがプンプンする。

2016/07/31 (Sun) 12:23 | REPLY |   

Add your comment