あ、こいつ将来ニートになるなって奴の特徴

2016
30
1: 2016/07/30(土)12:50:15 ID:qya
友人関係よりゲームとかネットを優先


【悲報】ソフトバンクの企画のせいでミスド大混乱!!!! (画像あり)
【画像あり】FRIDAYに薬物疑惑報道で載ってた成宮寛貴の写真にある粉の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
千葉県が年収600万くらいでモンスターハンターを募集してるぞwwwwwww‏
海外「オランダにもある!」外国人がハマる日本のコンビニ食をめぐって海外が大論争
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く
【画像】つるの剛士、流行語大賞に対してのつぶやくが正論と話題に

スポンサードリンク

7: 2016/07/30(土)12:51:14 ID:DOa
話してる相手より無知なのに自分のほうが知識があるフリをする

8: 2016/07/30(土)12:51:15 ID:i3Z
サークル入ってるわけでもないのにバイトしてない

9: 2016/07/30(土)12:51:35 ID:qya
無意識に人を見下してる

10: 2016/07/30(土)12:53:20 ID:qya
競争とか勝負どころですぐ諦めて逃げるかそもそも参加しない

11: 2016/07/30(土)12:54:15 ID:20w
帰宅部なのに勉強してない

12: 2016/07/30(土)12:55:25 ID:GdX
能力ゴミなのに無駄に大きい自尊心

13: 2016/07/30(土)12:55:46 ID:ivn
親が中流
長男
小学生までは出来た子

15: 2016/07/30(土)12:56:49 ID:EPJ
虚言癖もち

16: 2016/07/30(土)12:57:06 ID:qya
とにかく面倒なことは一切しない

17: 2016/07/30(土)12:57:19 ID:qya
異性を無意識に避ける

18: 2016/07/30(土)12:57:44 ID:XQG
俺も紙一重だな

19: 2016/07/30(土)12:58:52 ID:U7X
資産も収入もろくにないのに
投資だの財テクの話ばかりしてる
自称・投資家みたいな奴がかなりいる

20: 2016/07/30(土)12:59:39 ID:pU8
2ちゃんでコテハンやってる


これはガチやで

21: 2016/07/30(土)12:59:44 ID:NYc
このスレのレスを見て不安になっちゃうやつ

22: 2016/07/30(土)13:00:13 ID:qya
>>21
はい

23: 2016/07/30(土)13:00:30 ID:sIR
夢はユーチューバーでヒカキンに憧れている

24: 2016/07/30(土)13:00:43 ID:qya
協調性がなく嫌われやすい

25: 2016/07/30(土)13:01:24 ID:UXG
自分の趣味しゃべる時に早口になる

26: 2016/07/30(土)13:01:40 ID:ecf
将来は小説家になるとか言い出す

27: 2016/07/30(土)13:01:57 ID:i3Z
ここまで全部ワシやないか

28: 2016/07/30(土)13:03:00 ID:pRL
ニートって事なら

・金に執着がない
・物欲がない
・面倒は全力で回避を試みる
・他人は障害でしかない

って感じじゃない? 別にコミュ障でも普通に働いてる俺みたいな奴もいるし

31: 2016/07/30(土)13:04:11 ID:qya
>>28
見事に生きる力というものが感じられないなこれw

48: 2016/07/30(土)13:16:25 ID:sIR
>>28
世の中の楽しいことを知らないから欲が湧かないんだろな
更にコミュ障だからゲームやアニメみたいな独りで楽しめるものしかしない
子供の頃はギャンブル以外で楽しいこと教えて色々経験させるのがいいんだろな

29: 2016/07/30(土)13:03:00 ID:UXG
中途半端に勉強できて他人を見下しがち

30: 2016/07/30(土)13:03:13 ID:qya
否定癖 逃げ癖 見下し癖 怠け癖 先延ばし癖

32: 2016/07/30(土)13:05:09 ID:pU8
コミュ障は絶対条件

33: 2016/07/30(土)13:05:09 ID:OlD
学校で一言もしゃべらない

34: 2016/07/30(土)13:06:22 ID:qya
なにも考えないで生きてる(どうでもいい社会批判みたいなのは考える)

35: 2016/07/30(土)13:06:43 ID:Vtg
この時間におーぷん

39: 2016/07/30(土)13:08:26 ID:pRL
>>35
この時間って今日は土曜日だぞ? 休みの社会人なんて割とおるやろ

40: 2016/07/30(土)13:09:10 ID:ivn
>>39
あまり言ってやるな
ニートは曜日感覚なんて無いんだぞ

46: 2016/07/30(土)13:14:30 ID:Vtg
>>40
逆に連勤の社畜も曜日感覚狂うけどな

50: 2016/07/30(土)13:20:14 ID:pRL
>>46
呼んだ? 夜勤明けは確実に曜日を間違えるぜ☆

36: 2016/07/30(土)13:07:04 ID:qya
何もしない、大人しいのが良いことだと思っている

37: 2016/07/30(土)13:08:02 ID:Z49
バイトしたことがない

38: 2016/07/30(土)13:08:05 ID:Vtg
何の役にも立たない、ひけらかすと相手を遠ざけるだけの知識を熱心にお勉強する

41: 2016/07/30(土)13:09:16 ID:ubz
俺の悪口はやめるにゃ

42: 2016/07/30(土)13:10:12 ID:qya
我慢・忍耐力・粘り強さがない帰宅部

43: 2016/07/30(土)13:11:04 ID:8Om
俺の幼馴染のニートを見る限り
・親が過保護で何でもしてあげている
・現実を直視しない
・協調性がなく昔いじめられていたことがある
こんなとこだな

45: 2016/07/30(土)13:12:47 ID:qya
>>43
ワイやんけ…

44: 2016/07/30(土)13:12:21 ID:ME5
いわゆるネトウヨ的思想のやつ

47: 2016/07/30(土)13:15:40 ID:bhU
ひとりっ子に多いって聞いた

49: 2016/07/30(土)13:19:04 ID:qya
普通の人生でいい
金はそこそこでいいから楽な仕事がいい

こんな考えでいくとニートにはならなくても底辺化する

51: 2016/07/30(土)13:20:53 ID:U7X
同級生を見る限りだけど
ニート・ヒキになる人は
どっかで挫折したまま起き上がれないタイプが多い

フリーターだと、それプラス「何も考えてない・考えようとしない」ってタイプが加わる
今が楽しければそれでいいじゃ~んって感じ

52: 2016/07/30(土)13:22:04 ID:pRL
>>51
いい年してフリーターはニートより難解な生き物だわ。なんというか得体が知れない

53: 2016/07/30(土)13:22:55 ID:UXG
>>51
今まで挫折した事ないから立ち直り方知らないパターンね
思い通りの人生歩んできたやつにありがち

59: 2016/07/30(土)13:33:50 ID:pRL
>>53
でも成功してきた奴はやっぱり強いよ。レジリエンスの評価的には「楽観力」っていうのかな、それが強いってさ

54: 2016/07/30(土)13:23:41 ID:qya
>>51
ぶっちゃけフリーターより正社員のほうが考えずにやっていけそうだけどな

55: 2016/07/30(土)13:24:50 ID:pRL
>>54
迷う必要はないかと思ったが、そんなことは無かったぜ☆

58: 2016/07/30(土)13:28:23 ID:Vtg
>>55
さっきからポジティブで良いな

56: 2016/07/30(土)13:25:09 ID:vSa
土曜出勤のフリーターの頃は「土曜は仕事じゃボケっ」って一人で怒ってた

57: 2016/07/30(土)13:25:58 ID:ou9
ここまで全部>>1の実体験

60: 2016/07/30(土)13:34:30 ID:Xd4
協調性がないってのが一番有力な気がする

61: 2016/07/30(土)13:37:09 ID:pRL
>>60
協調性なんてニートか否かという面ではさほど重要でもないよ。むしろ働いている奴が上り詰められるかどうかに関わる

石に齧りついても稼ぐ意思があるかの方がニートか否かには直結しない?

62: 2016/07/30(土)13:38:42 ID:m3j
ぼくだ・・・



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469850615/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
クズ「金で襲わせる → 俺が助ける → 復縁できる!」 → 実行した結果…
【衝撃画像】小6女子「私の顔の採点お願いします(ゝω・)vキャピ」→ 結果wwwwww
AbemaTV、クリスマスにまさかのアニメを放送する暴挙に出る
女性1000人に聞いた「この人女慣れしてないな」と思う男性の行動・・・
【画像あり】アニメポケモンサンムーン、顔芸アニメになるwwwwwwwwwww
【画像】上坂すみれさんが声優15人を全員公開処刑wwwwwwwwwww
知恵袋民「バイトの面接でもスーツが常識です」ワイ(ほーん、そうなんか)
【悲報】キモメンぼく、無印良品で会計も綺麗な女性店員に露骨にキモがられ涙をホロリし帰宅



関連記事

 おーぷん

9 Comments

まとめコメントさん  

誰がターゲットか知らんが、集団ストーカーや嫌がらせは止めろ

2016/07/30 (Sat) 17:59 | REPLY |   

まとめコメントさん  

一人っ子だと自分ルールが強くなりすぎるのはあるかもね
それで自分の常識と社会の常識に解離を感じてコミュニケーションの障害レベルにまでなってしまう
ソースは俺

2016/07/30 (Sat) 18:24 | REPLY |   

まとめコメントさん  

極度の恥ずかしがり

2016/07/30 (Sat) 18:38 | REPLY |   

まとめコメントさん  

めんどくさがり、中途半端な完璧主義、興味のないものには一切やる気が出ない
合う仕事があれば普通にできるけどそれ以外はビックリするほど何もする気が起きない

2016/07/30 (Sat) 18:43 | REPLY |   

まとめコメントさん  

低学歴ニート(高卒だけどほぼ中卒)と高学歴ニート(某大学医学部卒)を知ってるけど、どちらも共通するのは、努力しないのに、自分には能力があると勘違いしてること。
医師免許持ってるからって小説家になれるわけないし、高卒なのにホワイト企業に就職できるわけない。

2016/07/30 (Sat) 18:45 | REPLY |   

まとめコメントさん  

>>・金に執着がない
>>・物欲がない
>>・面倒は全力で回避を試みる
>>・他人は障害でしかない
ワイやんけ

2016/07/30 (Sat) 19:14 | REPLY |   

まとめコメントさん  

このスレタイ見て→ワイかな?
読み終わって→ワイやんけ!

2016/07/30 (Sat) 19:15 | REPLY |   

まとめコメントさん  

無断欠勤繰り返してニートなりかけたけど、会社に引き留められてまた復帰したで(ブラック感

2016/07/30 (Sat) 20:56 | REPLY |   

まとめコメントさん  

ファッションや流行りに無関心
趣味以外の事に金を使わない、自分の生活雑貨はほとんど買ったことが無い(親が服とか買っちゃう)
友達は趣味友だけ

2016/07/30 (Sat) 21:24 | REPLY |   

Add your comment