結局他人の目を気にしても意味ないよな

2016
29
1: 2016/07/21(木)01:00:11 ID:qzz
リスクを恐れて何もしなければプラスにもならない


漫画の出版社って本当にこんなヤバいん? (※画像あり)
【悲報】ホリエモンが文春に激怒!!!!
高校生「お!安倍総理やんけ!記念撮影してもらったろ!」→結果wwwwwwwwwww
【画像】朴槿恵さん、ザブングルになるwwwwwwwwwww
【画像】ニコ生主の女がマスクを外した結果wwwww

スポンサードリンク

3: 2016/07/21(木)01:00:46 ID:aql
そうだな
でも気にしちゃうこまった

4: 2016/07/21(木)01:03:41 ID:qzz
自分がやりたいことをやっていかないと人生はプラスに転じない

5: 2016/07/21(木)01:07:50 ID:qzz
つまりDQNは馬鹿なようで、人生的に考えれば奴らがやってることは
正解だってことだ

6: 2016/07/21(木)01:10:33 ID:hJg
他人の目を気にするとかじゃなくて普通に迷惑やで

7: 2016/07/21(木)01:12:59 ID:qzz
迷惑なのは他人にとってってことだろ?
DQNにとってそれは正しいことなんだ

8: 2016/07/21(木)01:18:30 ID:6Rr
コロンブスの卵めちゃ好き


本当に世間は大陸発見なんて誰でも出来るなんて抜かすんだよな
そして本当に卵をぶつけて立てることすら出来ない

大昔から何も変わってないらしい

9: 2016/07/21(木)01:19:54 ID:Bps
ちゃうな
DQNはもっと満ちた幸福を知らないだけ
知ればああいうことはしたくなくなるだろ

10: 2016/07/21(木)01:22:11 ID:99V
大学で失敗する奴の過半数は人の目を気にし過ぎてる

11: 2016/07/21(木)01:22:53 ID:qzz
まあ俺もコンビニの前でウンコ座りとかしたくないが

少なくとも奴らはそれで満足してる

12: 2016/07/21(木)01:23:38 ID:BDM
というスレをたてておーぷん民の目を気にしている1だった。

13: 2016/07/21(木)01:24:49 ID:qzz
社会全体に通用する正義なんて存在しないんだと思う

14: 2016/07/21(木)01:24:54 ID:UQG
他人に不快感をあたえたり迷惑をかけて他人から嫌われるデメリットより
他人の目を気にせず自分の好きにやるほうがメリットがあるか個人の価値観によるな

15: 2016/07/21(木)01:25:34 ID:K2K
例えば道を歩いていて綺麗な風景が目に入る
写真を撮ろうと携帯を取り出すけれど、人通りが多くて立ち止るのが恥ずかしい

18: 2016/07/21(木)01:27:44 ID:qzz
>>15
でもそれで取らなかったらマイナス 
取ったら、写真でプラス、人目が気になってマイナス

総合的に考えたら後者のほうが幸せだろ?

16: 2016/07/21(木)01:26:27 ID:Xnf
ドキュンも仲間内ではメンツきにするだろ
何にも縛られてないわけじゃないんだぞ

17: 2016/07/21(木)01:26:35 ID:uCC
この>>1には賛成。やりたい事やれ

19: 2016/07/21(木)01:29:39 ID:TrO
自信を持てればいいんだけど難しいよな

スポーツなんか見るとその辺ガン無視でやれる強メンタルの人が多いな
人としてどうとかじゃなくて切り替えたり、いい意味で鈍感な人

21: 2016/07/21(木)01:32:14 ID:qzz
人から嫌われるのを恐れて何もしなかったら
好きなこともできないし、他人から好かれもしない

22: 2016/07/21(木)01:33:23 ID:uCC
>>21
でも>>19が言うようにその自信やスルースキルを身につけるのが難しい

23: 2016/07/21(木)01:35:08 ID:qzz
>>22
自信っていうんじゃないとおもうんだよな。
自信っていうのは好き勝手やっても嫌われない確信ってことじゃないか?
むしろ嫌われてもいいっていう覚悟だと思うんだよな

24: 2016/07/21(木)01:36:45 ID:uCC
>>23
そうその自信や確信を身につくタイミングが人それぞれ過ぎて一概に言えないんだよ。何がキッカケになるかわからないからね

28: 2016/07/21(木)01:38:16 ID:TrO
>>22
スルースキルって難しいよな
アメリカの野球のビリービーンってゼネラルマネージャーは選手時代そこらの天才より天才と言われてたのに、
失敗を恐れる性格が仇となって大勢できなかった。本人曰く才能だから会得は無理だとか

31: 2016/07/21(木)01:41:08 ID:uCC
>>28
そう言うのは1に才能2に経験だよなぁ
知識があってもそれを使える知恵がないと意味がない

35: 2016/07/21(木)01:43:39 ID:TrO
>>31
メンタルがどう出るかって様々だしね

飲食店で「清原がいる」ってヒソヒソ話されるだけでイラついて灰皿割る豆腐メンタル清原容疑者が、バッターボックスに立つといらない球バンバン見送る強心臓と化すからわからんもんだ

37: 2016/07/21(木)01:46:28 ID:uCC
>>35
そうだよね。
その辺は慣れもあるんだろうなきっと

25: 2016/07/21(木)01:37:18 ID:DKO
たしかにそのとおり

26: 2016/07/21(木)01:37:39 ID:6Rr
世間の考え方を基準にしているから、なんじゃないか

でも色々突き詰めるとあれが合理的な考え方だとは到底思えないよ
だったら従うのがアホらしいっていう考えに昇華させるべきなんだが

そこで開き直るを良しとしないのが世間の考え方なので
それに従っているうちは抜け出せないという悪循環だろうね

30: 2016/07/21(木)01:40:26 ID:qzz
>>26
社会的常識っていうのは本当に存在するのかってことだよな
俺は常識っていうのは1億人いたら1億通りあると思う

32: 2016/07/21(木)01:42:42 ID:6Rr
>>30
その通り
実は存在しない

さすがに飯を食うとか寝るまで疑ってしまうと範囲が膨大になるけど
あくまで仕事に限った話をさせてもらうと
どんな業界にも共通する常識なんて挨拶をするくらいしか無かったりする

どいつもこいつも「こんなの常識でしょ?」なんて言うんだけど
その点俺は自信を持って常識じゃないと断言できる

34: 2016/07/21(木)01:43:26 ID:uCC
>>30
常識が簡単に説明されてるのを本だかコピペだかで見たな…猿を使った奴で…

27: 2016/07/21(木)01:38:08 ID:UQG
周りから批判された時に「自分が正しい、世間がおかしい」って言わないなら
他人の目を気にして生きることはないな

33: 2016/07/21(木)01:42:51 ID:qzz
>>27
自分だけが正しいと思うのは単なる自分勝手だよな
他人には他人なりの正義があることを自覚しながら生きるのとは違う
と思う

29: 2016/07/21(木)01:38:21 ID:bDw
やったもん勝ち

36: 2016/07/21(木)01:45:38 ID:XrQ
自分の好きにすることと、自己中はちがうぞ。

世の中皆が、それぞれ影響し合って成り立っているんだから、100%犠牲を払ってる奴もいないし100%誰かを犠牲にしてるやつもいないよ。

38: 2016/07/21(木)01:47:55 ID:Xk4
出る杭は打たれるんだからしょうがないじゃん

39: 2016/07/21(木)01:49:17 ID:qzz
>>38
それで何もしなかったら幸せにはなれないだろうな

41: 2016/07/21(木)01:53:15 ID:Xk4
>>39
何かをして不幸になるよりましだよ

40: 2016/07/21(木)01:50:37 ID:qzz
実は俺も人にどう思われるかを気にする性質なんだが
こういう考えに至ってから人生少し楽になった

42: 2016/07/21(木)01:56:05 ID:uCC
えーっと、振り返った時に後悔をしない材料(言い訳?)かな

43: 2016/07/21(木)01:56:50 ID:6Rr
どこかに「何をやっても文句言うやつは言う」みたいな英語の煽り画像があった気がする

結構好きで貼ろうと思ったんだが肝心な英文ど忘れしてしまった・・・
誰か貼れるやついない?

45: 2016/07/21(木)02:00:43 ID:qzz
>>43
どこにでもアンチはいるからな
でも敵を作ることを恐れてなにもしなかったら、何も生まれない。
特に日本みたいな平均的な社会を作ろうとする文化があると
こういう罠にはまる人は多いだろうと思う

44: 2016/07/21(木)01:57:24 ID:XrQ
人間自分の肌で体感したことが一番の事実だからな。
人によって見える真実は違うよ。

47: 2016/07/21(木)02:05:50 ID:qzz
お前ら聞いてくれてありがとう
なんか満足した

48: 2016/07/21(木)02:08:59 ID:fen
他人の目はあまり気にしないが、面倒な敵は増やさんようにしてる

49: 2016/07/21(木)02:14:49 ID:N94
何をされても文句は言えない

50: 2016/07/21(木)02:17:28 ID:NEX
ラーメン食いたい

食べる→美味しい+
太る-
人に見下される-
健康を害する-
お金が減る-

これいかに

51: 2016/07/21(木)02:18:29 ID:N94
食べたら戻せば良いと思う

52: 2016/07/21(木)03:20:20 ID:Vcm
社会を怖がってるニートにそれを言ってやれよ



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469030411/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【画像あり】お前ら「ネットの普及でテレビ離れ進んでるぞ!!!!!!」「マスゴミざまあ!...
【画像】見ろ!これが最新のネカフェだwwwwwwwwww
日本の『お通し』システムを理解できない外国人観光客と店のトラブル続発 「そんなの頼んでないデス」
26歳子持ち「農家の嫁になったから現実教えるよwwwwwww」
同級生「犬をくれ」 自分「無理」 同級生(じゃあ盗んだろ…) → 結果…
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
【すげえ】ビートたけしさんが『龍が如く6』に出演を決めた理由がまさか過ぎるwwww 「自慢じゃないけど、私は日本一のクソゲーを作った事があります」
【悲報】父がぐるぐるウィンナーを想像の斜め上の方法で調理したwwwwwwww
とある漫画家、生活の困窮ぶりを明かす「漫画で生活なんて出来ない」「もう生活保護には戻りたくない」
アスペルガー症候群と優秀な子供の違いクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
海外が驚いた「日本のスーパーヒーロー」が下品すぎるwww【タイ人の反応】


 おーぷん

9 Comments

まとめコメントさん  

自己愛性人格障害の他人の目を気にする度は異常。

2016/07/29 (Fri) 22:33 | REPLY |   

まとめコメントさん  

わかっててもなかなか上手くいかない
誰も自分なんて見てないってわかってるのに
恥をかくのが怖くてしょうがない

2016/07/29 (Fri) 23:11 | REPLY |   

まとめコメントさん  

他人の目が気になったらポケモンgoなんてとてもじゃないができない。

2016/07/29 (Fri) 23:15 | REPLY |   

まとめコメントさん  

このイッチの言ってることは真理やな。俺も今職場でそうなんなけどなかなかうまくいかない・・・。結局他人の目を気にしすぎる。

2016/07/29 (Fri) 23:15 | REPLY |   

まとめコメントさん  

他人の目が気になる程度のことは悩まず実行。他人の迷惑になりえることはよく考えろ。

2016/07/29 (Fri) 23:21 | REPLY |   

まとめコメントさん  

俺も他人の目を気にしすぎた結果なんも経験もないアラサーだよ
だからこそ余計に他人の目が気になる負のスパイラルだよ

2016/07/29 (Fri) 23:56 | REPLY |   

まとめコメントさん  

この人思想が極端すぎるのが問題なんじゃないの・・・?

2016/07/30 (Sat) 00:08 | REPLY |   

まとめコメントさん  

同級生が結婚したとか、昇進したとか、アイツは大企業に行ったとか気にしたところで、それで燃え上がる性格じゃない限り気にするだけ精神すり減らすだけやで。

2016/07/30 (Sat) 00:56 | REPLY |   

まとめコメントさん  

会社の中で自分のやりたい仕事をできる権限を得るために出世したいなら周りの評価を気にする必要がある
人間社会で生きていく中で周囲との余計な衝突を避け快適な生活をおくるためには他人の目を気にする必要がある
好きな人がいてその人と付き合いたいなら、その人からの評価を気にする必要がある

2016/07/30 (Sat) 13:28 | REPLY |   

Add your comment