自称進学校とかいう学生版ブラック企業wwwwwwwwww

2016
25
1: 2016/07/24(日)21:57:58 ID:wK6
ワイの息子が通ってるんやがあまりにもひどすぎるやろ。


【衝撃】店員♀「身分証明書お願いします」僕「医師免許スッ」→ 結果wwwwwww
【芸能】元ほっしゃん。星田英利が引退発言を撤回wwwwwwwwwww
【黒歴史】mixiでとうの昔に忘れられていた日記がマイミクに再び晒しあげられるイベント中、アカウント持ち発狂
今さっきコンビニで缶コーヒーだけ買ってるアホがいたwwwwwwwwwww
過干渉な母親&無関心な父親とかいう最悪な家庭環境wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ワイ鉄オタ、風評被害がひどすぎて泣く

スポンサードリンク

2: 2016/07/24(日)21:58:17 ID:MPS
企業じゃないんだよなあ・・・

5: 2016/07/24(日)22:00:13 ID:wK6
>>2
企業じゃないが

朝7時15分から朝補習
放課後は7時まで補習&部活
土曜日も補習で潰れる。
課題も終わらないレベルでだされる。

ありえんやろ。

8: 2016/07/24(日)22:01:19 ID:ciC
>>5
時間かけへんと必要な教育できん無能って自ら暴露するスタイル

13: 2016/07/24(日)22:11:38 ID:wK6
>>8
ほんこれ。高専に行かせてあげればよかった。

3: 2016/07/24(日)21:58:56 ID:ciC
勉強は量より質やからなあ
最低限の量があるのは前提やけど

4: 2016/07/24(日)21:59:15 ID:V39
自称進学校って言葉の本当の意味知らない人多すぎ

6: 2016/07/24(日)22:00:52 ID:V39
そんな学校無いだろ

7: 2016/07/24(日)22:00:59 ID:SR7
それ凄いな。課題終わらんとペナルティとかあるんか?

12: 2016/07/24(日)22:11:16 ID:wK6
>>7
ペナルティはないが永遠と怒られ続けるらしい。中学まで課題がろくになかったらしいからムスッコはヒィヒィ言いながらやってるで。

21: 2016/07/24(日)22:23:51 ID:SR7
>>12
土日も補習だと全然休めんでほんとにしんどいな。

9: 2016/07/24(日)22:04:14 ID:5h4
ほんとひで
謎の母校愛を求められる模様

14: 2016/07/24(日)22:11:57 ID:wK6
>>9
なお誰も思ってない模様

15: 2016/07/24(日)22:15:29 ID:ajd
>>9
校内トップやったが、むしろ恨みしか残ってない

10: 2016/07/24(日)22:06:42 ID:zwZ
勉強は時間かけりゃ良いってもんやないからな

11: 2016/07/24(日)22:07:25 ID:rq8
大事なことは学べないで

16: 2016/07/24(日)22:16:08 ID:NKa
アホはどんだけ勉強してもアホ

54: 2016/07/24(日)23:49:19 ID:wK6
>>16
これ。トップと底辺の差がありすぎる

17: 2016/07/24(日)22:16:35 ID:jFh
こんな拘束しといても大概いいとこに進学できないっていう

26: 2016/07/24(日)22:28:25 ID:jDT
>>17
うちの学校は文系まみれでしかもそのほとんどがせいぜいMARCHレベルやなあ

19: 2016/07/24(日)22:17:58 ID:SR7
進学校だから進学率はやはり高いんか?

55: 2016/07/24(日)23:50:08 ID:wK6
>>19
三年に一回東大生。毎年難関国立は結構おるで。

20: 2016/07/24(日)22:18:40 ID:jDT
ワイも自称進学校通ってる者やで
課題があると自分の本当にしたい勉強できないから全部無視してるやで

56: 2016/07/24(日)23:50:47 ID:wK6
>>20
おこられるとちゃうんか?
ムスコがおるからこそ言っておくが、平常点は結構大事やで!

22: 2016/07/24(日)22:25:21 ID:1mE
偏差値どのくらいなん?

57: 2016/07/24(日)23:51:05 ID:wK6
>>22
60

24: 2016/07/24(日)22:27:34 ID:SBK
自称って偏差値50~60ぐらいかね?

28: 2016/07/24(日)22:31:07 ID:KI8
>>24
そんなに低くないやろ
ワイも自称進学校やけど70はあったで

29: 2016/07/24(日)22:31:49 ID:Kon
>>28
それはもはや自称進学校ではない

31: 2016/07/24(日)22:34:07 ID:bH3
>>29
70あっても精神主義とか無駄な補修とかめちゃくちゃまかり通ってるぞ

32: 2016/07/24(日)22:35:39 ID:NKa
>>31
進学校なのに土建屋の真似ごとさせられんのか…

33: 2016/07/24(日)22:36:40 ID:SBK
>>31
そんな所あるんか
ワイの母校も70ぐらいやけどクッソ自由やった

35: 2016/07/24(日)22:39:14 ID:bH3
>>32
>>33
ひどかった
公立ってのもあるんやろな
周りの地域の民度も低いから手をつないで帰ったカップルがいただけで学校に苦情が来たり、それをまともに取り合って集会で問題にしたり

もうめちゃくちゃよ。進学実績もいうほど強くないしな

37: 2016/07/24(日)22:40:39 ID:NKa
>>35
(なんかマジレスされとる…)

39: 2016/07/24(日)22:41:45 ID:bH3
>>37
(ネタに気付けなくて)すまんな

41: 2016/07/24(日)22:43:00 ID:NKa
>>39
ネタっちゅーか誤字いじりやで

43: 2016/07/24(日)22:45:17 ID:bH3
>>41
あっ(誤字に気付く)
グエー死んだンゴ

25: 2016/07/24(日)22:27:36 ID:bH3
自称進学校とかいうゴミ
ワイも通ってたけど十分な睡眠時間が記憶の定着を助けるという科学的事実すら知らない精神論ほんときらい
偏差値70超えてる学校で精神論と愛校主義ばっか出てくるのは異常

愛校心ってのはちゃんとした高校でそれなりに楽しくやれてたらおのずから出てくるもので、押し付けるものじゃない

27: 2016/07/24(日)22:29:43 ID:FdE
進学校ってのは生徒の大半が進学する学校のことやで

30: 2016/07/24(日)22:31:59 ID:FdE
>>27
それな
ここらへん勘違いしてる人多すぎ

34: 2016/07/24(日)22:38:51 ID:eGi
ワイのとこもみんなカス高校って言っとったわ

36: 2016/07/24(日)22:40:01 ID:iaZ
むしろ公立の進学校のが自由やったな
進学校言っても全国レベルでは全然やったが

38: 2016/07/24(日)22:41:04 ID:Ojd
公立ってくっそ過ごしにくそうな印象(偏見)
共学で男女が一緒にいることでいがみ合ってそうやし

48: 2016/07/24(日)22:55:49 ID:k07
必死でトップクラス校に入ったけど2年で中退した人知ってるわ

49: 2016/07/24(日)22:56:43 ID:Ojd
そら必死で入った奴がついて蹴るわけないやろうしな
トップ校のドベになるよりワンランク下の学校で中堅に入る方が幸せやで

50: 2016/07/24(日)22:58:42 ID:k07
>>49
せやろね
まあなんだかんだ大学は国立行ったらしいってのは聞いたけど

53: 2016/07/24(日)23:29:06 ID:pOM
中学高校だけはかなり上位の学校だったわ
なお現在

58: 2016/07/24(日)23:53:44 ID:wK6
>>53
悲しいなぁ

59: 2016/07/25(月)00:01:58 ID:nKU
>>58
国公立医学部合格者数で全国で五本の指にはいる高校だったのにな

60: 2016/07/25(月)06:33:17 ID:Bpw
商業高校で良かったンゴ......

62: 2016/07/25(月)08:01:31 ID:9KS
>>60
ワイも商業高校やけど朝補習とクーラーない部屋での夏休み補習きつかったンゴ

64: 2016/07/25(月)08:04:48 ID:Mmu
推薦ばっかのくせに進学校名乗る高校www

68: 2016/07/25(月)08:06:22 ID:h3k
>>64
ワイの高校やんけ

65: 2016/07/25(月)08:05:37 ID:hJ1
やっぱり工業高校がナンバーワン!

80: 2016/07/25(月)08:16:55 ID:Ir7
>>65
ワイ、レポートという存在を知らず無事死亡

66: 2016/07/25(月)08:06:02 ID:x8T
>>65
割と真理なんだよなぁ

67: 2016/07/25(月)08:06:17 ID:Usq
>>65
簿記の勉強とかしとるしな

81: 2016/07/25(月)08:30:26 ID:9KS
>>67
それ商業高校やぞ(小声)

69: 2016/07/25(月)08:07:10 ID:h3k
自称OBだけど教師が親父を洗脳してくれたおかげで長いこと家庭環境劣悪になったンゴ

70: 2016/07/25(月)08:08:26 ID:Usq
>>69
自称OBってことは性同一性障害か?
女の子なのに大変やな

72: 2016/07/25(月)08:09:49 ID:h3k
>>70
自称進学校のOBやで

71: 2016/07/25(月)08:09:38 ID:EKC
>>70
卒業の方が自称なんやろ(適当)

73: 2016/07/25(月)08:11:19 ID:h3k
>>71
卒業しとるわボケ
ほんとは高認とりたかったがな
自称進学校に通っても時間の無駄遣いや
いい奴がいるって言っても勉強の環境が劣悪ならやめるべきや

74: 2016/07/25(月)08:11:30 ID:nvA
学区1番よりも2,3番手のほうがこんなんよな

77: 2016/07/25(月)08:14:30 ID:Ify
>>74
学区2番手やけどそんなことなかったで
公立やし土曜日の補習授業無かったしのびのびやってたわ

76: 2016/07/25(月)08:14:16 ID:rqG
進学校やのに自衛隊に行く事考えてるから親に屈せず高専に行って勉強しても良かったのではと後悔してるで…

78: 2016/07/25(月)08:15:01 ID:pgc
>>76
防衛大行きゃええやん

79: 2016/07/25(月)08:16:05 ID:rqG
>>78
上級幹部の仕事に興味が湧かんから一般で入るんやで



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1469365078/

スポンサードリンク


1000: まとめさん@注目記事
【放送事故】「クイズ☆スター名鑑」で異常事態wwwwwwwww(画像あり)
『銀魂』実写化映画、キャストのビジュアル画像公開!!小栗旬の坂田銀時、橋本環奈の神楽すげえええwwwwww(画像あり)
【愕然】チェリーボーイ男が女子高生添い寝屋行った結果wwwwwwwww
元フィギュア・村主章枝さんの現在が凄いことに・・・
【1923年以降】震度5以上の地震が起きた都道府県ランキング
2016年Twitterが最も盛り上がった瞬間ランキングwwwwwwww
【朗報】冬コミでやる献血の特典が超豪華 下手したら流血事件が起こるレベル


 おーぷん

12 Comments

まとめコメントさん  

高専→東大編入が最高のコスパだといわれてるが
高専が自由過ぎて堕落する罠有り

2016/07/25 (Mon) 12:08 | REPLY |   

まとめコメントさん  

高専は授業は難しいけど宿題とかは少なくて楽。

2016/07/25 (Mon) 12:28 | REPLY |   

まとめコメントさん  

勉強はいかに生徒をやる気にさせるか、興味を持たせるか
詰め込み暗記には限界がある
今の学習カリキュラム自体が詰め込み型で入試もそれに合わせてあるから割とどうしようもない
教育は国家百年の計、今すぐ教育改革しないと日本ほんとに滅ぶぞ

2016/07/25 (Mon) 12:51 | REPLY |   

まとめコメントさん  

詰め込み暗記じゃダメだからと導入したのがゆとり教育なんやで

2016/07/25 (Mon) 12:56 | REPLY |   

まとめコメントさん  

>>1と同じレベルの高校だったけどユルユルだったぞ補修とか土日出るとかないし
皆個人で予備校行ったり勉強してるし
私立の特進だと大変みたいだけど

2016/07/25 (Mon) 12:57 | REPLY |   

まとめコメントさん  

地方じゃさらに選択肢が狭まるからな

2016/07/25 (Mon) 12:58 | REPLY |   

まとめコメントさん  

やらなくてもいいじゃない
やりたけりゃ文句言わずにやれよ
言い訳がましい

2016/07/25 (Mon) 13:11 | REPLY |   

まとめコメントさん  

頭悪い男女別学校といかいう矛盾

2016/07/25 (Mon) 22:32 | REPLY |   

まとめコメントさん  

進学校は生徒に進学のための勉強させるというよりは、「子供にちゃんと勉強させてる」と親を安心させるための学校だからな
そりゃ、そんな感じにもなる
進学校といっても、ちゃんと進学実績とカリキュラムのある学校でもない限り、役人みたいな教師が「ちゃんと勉強はさせてるんですが~」とほざいてるような学校ばっかだぞ

2016/07/25 (Mon) 22:36 | REPLY |   

まとめコメントさん  

勉強の量をおおくしたら多少の地頭バカでも成績良くなるのは当然だろ
この現象をみて会社の人事課が喜ぶとは到底思えない
成績だけを吟味して上位者を抜擢したら地頭利巧を取りこぼすことになるからだ

2016/08/28 (Sun) 13:31 | REPLY |   

まとめコメントさん  

利巧はぼんくらとおなじ課題をだされたら
ぼんくらより遥かに短い時間しか費消しなくてもクリアできる。
利巧か馬鹿かわからぬ若者に長い時間勉強させてしまったら
その生徒の成績のよさが地頭の良さによるものなのか、
勉強時間の長さによるものなのか判別がつかなくなる

2016/08/28 (Sun) 13:34 | REPLY |   

まとめコメントさん  

生徒がみんな利巧なんで一般生徒より勉学の課題を早くクリアできちゃって
その分生徒たちがほかのことに余裕を持ってエネルギーをつぎ込めるので
多彩な趣味に没頭している生徒が多い
↑本来の進学校ってこれだぞ
生徒の勉強時間が長い学校はむしろ頭の悪いバカ高校だぞ

2016/08/28 (Sun) 13:37 | REPLY |   

Add your comment