日本人にありがちなこと上げてけ

2016
24
1: 2016/07/24(日)18:40:17 ID:jTI
有給は建前



元ジャンプ編集者の鳥嶋和彦とか言う奴wwww
『バイオハザード7』クリスが主人公の無料DLC「Not A Hero」のプレイ動画が公開!クリスが敵を殴りまくってるwwww
【55枚】おもしろgifくださいwwwwwwwwwwwww
【悲報】FGOに140万借金して課金した女性、殺生院キアラにブチギレ引退wwwwwwww




3: 2016/07/24(日)18:40:59 ID:mZN
ポケモンGOにハマってる

4: 2016/07/24(日)18:41:31 ID:jTI
動物を殺す←かわいそう
殺した後食べる←供養になるしええやんという食べればセーフ論

10: 2016/07/24(日)18:44:22 ID:De5
>>4
もし人間が家畜として飼われていて、殺した後に食われるみたいなのを映像化したら、残酷って言われるんだろうな。

5: 2016/07/24(日)18:42:43 ID:jTI
旅行先で買った土産物の置物がどんどん溜まる

6: 2016/07/24(日)18:42:55 ID:IuC
上っ面の優しさ

7: 2016/07/24(日)18:43:21 ID:jTI
>>6
その場しのぎのための笑顔とかね

9: 2016/07/24(日)18:44:14 ID:ZJk
食べ物で後少しというときの譲り合い

11: 2016/07/24(日)18:44:32 ID:hDZ
先進国と比べて休みが少なすぎる

12: 2016/07/24(日)18:45:39 ID:jTI
政治、経済とかの規模の大きなことは考えもしない
目の前の小さなことに意識が向いている

13: 2016/07/24(日)18:46:47 ID:jTI
不必要な部分の手の抜きどころを知らないから無駄なコストがかかる

14: 2016/07/24(日)18:47:13 ID:gGO
アデノイド

15: 2016/07/24(日)18:48:19 ID:98J
食べ物を落としても3秒までならセーフ

16: 2016/07/24(日)18:48:39 ID:jTI
みんな根暗なのを隠して生きてる

17: 2016/07/24(日)18:50:07 ID:2kH
こういうスレで、ありがちな美点やいいとこでなく、ネガティブなことしか挙がらない

18: 2016/07/24(日)18:50:43 ID:hDZ
日本には四季がある

19: 2016/07/24(日)18:51:09 ID:dkb
山田田中佐藤

20: 2016/07/24(日)18:52:29 ID:jTI
個人を疎かにして集団を優先する
森を見て木を見ず

21: 2016/07/24(日)18:52:31 ID:y9C
食べ物に関する恨みが深い

22: 2016/07/24(日)18:53:20 ID:jTI
他人の目を気にしすぎる

23: 2016/07/24(日)18:53:43 ID:mO3
長いものに巻かれる人が巻かれない人に嫉妬

24: 2016/07/24(日)18:54:17 ID:BNx
仕事のために生きるのが当たり前

頭おかしいわ

27: 2016/07/24(日)18:56:13 ID:jTI
>>24
金を稼ぐため、家から近いためという志望動機の本音を建前でごまかす

25: 2016/07/24(日)18:54:39 ID:FQt
ネットじゃないと本音が言えない

26: 2016/07/24(日)18:55:09 ID:jTI
中流、普通という概念から外れたがらない

28: 2016/07/24(日)18:58:39 ID:jTI
カクレクマノミ←なにそれ?
ニモ←知ってる

29: 2016/07/24(日)18:59:35 ID:adu
マナーにうるさい割にはラーメン啜る事に突っ込まれると逆ギレする

30: 2016/07/24(日)19:00:37 ID:jTI
建前と本音のぶんか

31: 2016/07/24(日)19:02:15 ID:BNx
嘘をつくことを気遣いと言い、
他人とぶつからない事を慎ましいと言い、
負の感情を心から出さないことを奥ゆかしいと言い、
表面上の付き合いに満足感を得る

33: 2016/07/24(日)19:02:39 ID:jTI
>>31
メッキ人間だなぁ

34: 2016/07/24(日)19:03:29 ID:BNx
>>33
しかし、それが日本人

32: 2016/07/24(日)19:02:20 ID:jTI
自分の思想を押し付ける

35: 2016/07/24(日)19:04:20 ID:jTI
世間に浸透している普通という概念から外れたら迫害対象

37: 2016/07/24(日)19:05:07 ID:lUj
院卒より学部卒

38: 2016/07/24(日)19:05:15 ID:jTI
いつでもどこでも村社会引きずってる

39: 2016/07/24(日)19:06:26 ID:BNx
過去を美談化し、過去に縋り付く

40: 2016/07/24(日)19:06:45 ID:jTI
新しいものは批判が集まる
流行りものには弱い

41: 2016/07/24(日)19:07:15 ID:BNx
今までと違うものは取り敢えず迫害対象
新しいものは受け付けない

42: 2016/07/24(日)19:08:24 ID:jTI
宗教に興味を持たないが宗教由来の文化を大切にする

43: 2016/07/24(日)19:08:59 ID:jTI
哲学に興味を持たず勉強とは教わることだと信じている

44: 2016/07/24(日)19:10:11 ID:yKJ
同調圧力

45: 2016/07/24(日)19:10:21 ID:jTI
日曜夜に死にたくなる

46: 2016/07/24(日)19:10:54 ID:BNx
残業は当たり前

47: 2016/07/24(日)19:11:46 ID:jTI
とりあえず塾に通わせる
結果しか見ない

48: 2016/07/24(日)19:11:54 ID:lUj
長時間働いた人がえらい

49: 2016/07/24(日)19:12:00 ID:jTI
主観的に余裕を感じられない

50: 2016/07/24(日)19:14:08 ID:jTI
食べ放題コースで元を取ろうとか言う割に元とは何なのかわかっていない

51: 2016/07/24(日)19:14:15 ID:BNx
大きな幸せを夢見て追いすがり、
小さな幸せを見過ごし捨てる

54: 2016/07/24(日)19:15:20 ID:jTI
>>51
幸せ~ってなんだっけなんだっけ

52: 2016/07/24(日)19:14:41 ID:KE9
社畜根性

53: 2016/07/24(日)19:14:50 ID:jTI
お客様は神様だと客が思っている

55: 2016/07/24(日)19:15:31 ID:BNx
余裕がある人間は敵視する

56: 2016/07/24(日)19:15:52 ID:BNx
苦しい思いをした人が偉い

58: 2016/07/24(日)19:17:37 ID:jTI
>>56
お釈迦様は苦行はするだけ無駄と悟った

57: 2016/07/24(日)19:16:40 ID:jTI
自分を産んで育てた親や周りの人の思いや苦労をガン無視して自殺する

59: 2016/07/24(日)19:18:05 ID:lUj
心の余裕がない

60: 2016/07/24(日)19:19:45 ID:2jK
こんなスレを立てちゃう

61: 2016/07/24(日)19:22:12 ID:jTI
犯罪とアニメをこじつけで結びつける

62: 2016/07/24(日)19:23:03 ID:jTI
他人が部活を強制する
本人の意思は無視

63: 2016/07/24(日)19:23:33 ID:jTI
責任逃れで時間が過ぎる

64: 2016/07/24(日)19:26:34 ID:BNx
謝ることは美しく、
言い訳は醜い
しかし、どちらをされてもしても腹の中では許さない
許すと言葉にしようとも、
いずれ「あの時に!あの時の事が!」と本音が出る

65: 2016/07/24(日)19:28:27 ID:C7C
集団行動()やチームワーク()を重視

68: 2016/07/24(日)19:30:07 ID:jTI
>>65
=声の大きいリーダーに従うことだと思っている

66: 2016/07/24(日)19:28:52 ID:jTI
ストレスのごまかし方を解消法だと思っている

67: 2016/07/24(日)19:28:58 ID:BNx
空想と現実の区別が本当の意味でつかない

69: 2016/07/24(日)19:30:53 ID:jTI
>>67
それに気づいていない

70: 2016/07/24(日)19:32:55 ID:jTI
日本は世界の中でも優れた国だと思っているが根拠はない

71: 2016/07/24(日)19:36:13 ID:jTI
自分の思想が当然で常識で普通だと信じている
思想の違う他人をおかしいと決めつけ否定する



スレッドURL: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1469353217/

あんまり語られる事ないけど日本人て異常に葱好きよな ここ最近の日本の「この国はもう終わりです」感wwwwww 英語の授業はカタカナ読みじゃないと笑われるという日本の悪しき風習 日本の役者ってなんで演技下手なの?文化なの? 日本ホルホル番組って言うほどクソか? 日本で一番安全な都道府県WWWWWWWWWWWW 「うわ・・・日本人醜いなぁ」と思う瞬間 どんな時? 美容室高すぎwwww変やわ日本w 床屋と何が違うんやwwwww 日本「震度6弱だあああああああああ」→今夜「バラエティ!ドラマ!アニメ!」 日本のニート人口ヤバすぎwwwwwwwwww 日本ってツーリングとかドライブがつまらん国だよな 今の日本は人手不足だから就職しやすい←これ 今の日本社会が息苦しいのはなぜか 日本人にありがちなこと上げてけ やめてもらいたい日本の風習って何かある? 日本人の地震スルースキル高すぎやろ 海外に住んでたけど、日本の海外廚がウザすぎる 日本人は真面目みたいな風潮 日本って歴史だけはいっちょまえに長いのに歴史的な史跡とか建築物が少なすぎ 外国人に日本を案内するときに食わせたくないもの挙げろ 日本社会のここが嫌だと思う所 日本の教育でおかしいと思う所 日本のドラマってコントにしか見えないな 日本のドラマはなぜ「ミステリー」「刑事」「医療」ばかりなのか 日本映画ってマジで見る価値ないだろ(笑) 地震「ンゴゴゴゴゴゴ」 日本人「お、震度4か?」 日本人に生まれて良かったぁな~~~って思うときはどんな時? 日本人「あいつ目立っとるな…」 なんで日本人て茶髪とか金髪に厳しいん? 年末年始も営業します!←これ日本の悪習だよなぁ… 昨今の日本文化を絶賛する風潮嫌い! 日本人の短所ってなんだと思う? なんで日本人は金髪にしたがるの? まったく似合ってないのに 今の日本でまともなゲームメーカーってフロムソフトウェアぐらいだよな? 日本の古い史実とか芸能を説明すんのに横文字使われると腹立たない? 日本刀ってあきらかに見た目だけの武器だよな!剣全般にもいえてしまうが 戦場で使う武器じゃない 日本人はミーハーだ!←これ 日本人のくせに君が代歌えない奴wwwwwwwwww 日本の変なイケメンや美人の学芸会ドラマに嫌気がさしてるやつwwwwww おにぎりって地味に日本では有能な文化だよな 朝飯にぴったり おまえらさ、日本以外だったらどこに生まれたかった? オレ台湾 日本の家電のムダ機能の多さは異常 日本ってどんなに働いても金持ちになれなくね? 日本人でも合う料理が美味しい国を教えてほしい! 日本人でも合うのってどこの料理だ?? 外国人「日本人は皆震度5でも平然としてるんだろ?」 なぜ外国人は日本人に日本語で話しかけないのか 日本人にとって英語の次に役に立つ外国語 中国語とポルトガル語 他にある? 日本の歴史上で一番食事が美味しい時代っていつやろ?

【画像】年収1000万の男が金目当ての女を振る漫画に女性が共感wwwwwwww
【動画】TGSの某ブースがマジで頭おかしいwww「風を送ってコンパニオンのスカートをめくる」
「ジャンプ」史上最悪の打ち切り漫画と言えばこれだよな?wwww

【動画】シュタゲ新作、まさかのやるドラみたいなゲームになるwwwwwww
【画像】オタクが10代の女性をデートに誘った結果がキモすぎると話題にwwwwwwwww
【朗報】ポケモン、2話連続神回!ファンサービスが今週もすごいwwwwww

【悲報】アニメオタク「結婚したら嫁に全てを奪われた。もう何も無い」
【朗報】パズドラにとんでもないモンスターが実装される
【動画あり】『ラブプラス EVERY』のVRブースがコスプレのいかがわしい店みたいと話題に



新着記事


ゲーム   アニメ





関連記事



 おーぷん 2ちゃんねる

7 Comments

まとめコメントさん  

事あることに飲まないといけない
断るだけで関係性が悪くなる傾向がある
もう馬鹿じゃねえの
あと上からやられた事を下にもやりだすという人間性のないところ
人種差別なくても生まれが早いだけで偉いという糞理論

2016/07/24 (Sun) 22:53 | REPLY |   

まとめコメントさん  

空気を読まない奴はハブられる
流行を追いかけることに必死

2016/07/24 (Sun) 23:03 | REPLY |   

まとめコメントさん  

メディアに簡単に踊らされる
外国人「日本スゴいね」を簡単に信じる

2016/07/24 (Sun) 23:08 | REPLY |   

まとめコメントさん  

日本人には金髪茶髪似合わないのにカッコつけて高校卒業したらやりたがる
海外で日本のアニメが流行ると誇らしげに自慢するくせに国内では必死に隠そうとするマスコミ

2016/07/24 (Sun) 23:12 | REPLY |   

まとめコメントさん  

行き過ぎた上下関係とそれに伴う不安定な自尊心

2016/07/24 (Sun) 23:16 | REPLY |   

まとめコメントさん  

つまり戦争時代から進歩があんま見られないのだな
少子化ゆえに考え方が古い人間もわんさかいるだろうし仕方ないかなと思うけどよ

2016/07/25 (Mon) 00:13 | REPLY |   

まとめコメントさん  

ほんの少しでも上の立場になると豹変する。

2016/07/25 (Mon) 09:19 | REPLY |   

Add your comment